現在をうろうろ(3674)
日本貧窮者経済新聞
 冬季オリンピックに関してなんだか不思議な報道が流れている・・・?

 なんだか、貧乏さがひどくなりそうな、嫌な予感がするね・・・豊かさをちょっと気合を入れて生み出さないといけないのかとね・・・最近貧乏で米の飯を食っていないですからね・・・特別な時のために温存という感じですからね・・・昔の貧乏人状態ですね・・・安いコメがあれば良いのですが・・・近頃は結構な値段ですから1kg400円ぐらいしますから、小麦粉なら4倍買えるのでね・・・近頃は、本当に貧乏で・・・小麦粉を色々な物に化けさせて食っているという感じですね・・・米は米の飯にしかならないですが・・・小麦粉は色々と化けてくれますからね・・・油条なども良いかね・・・?世界の庶民料理に詳しくなりつつありますね・・・List of fried dough foods - Wikipedia 基本技術は同じですが・・・バリエーションの幅の問題ですね。この中だと、やはりカレーパンが秀逸かね?かりんとうも悪くないね・・・知識は役に立つというか・・・?

 さて、何だか・・・貧乏なのは基本がしっかりしていない可能性が高いような・・・基本を知っていると高い金を出さずにそれなりに旨いものが食える、基本を知らないと・・・美味い店で高価なものを食う羽目になる・・・安い店で不味いものを食うのは論外だから・・・さて、何か美味いものを食いたいね・・・

 あれあれ、オリンピック報道を眺めていると。会場が寒いとかそればっかりじゃん・・・競技を愛しているなら、寒さなど関係ないじゃん?なんって、私は思いますが・・・まあ、オリンピックの雰囲気が好きなだけだと・・・ダメだろうね。なんだか、情けない報道のような気がするが・・・そんなのばかり・・・

 そのうち、冬のオリンピックはもっと温かい時期にしよう・・・そんな話になるのかね・・・選手とは隔離された暖かい場所で観戦するとか・・・選手は極寒の中で・・・何だか、選手の応援を楽しみたいような雰囲気なのかね?それも、オリンピックの楽しみだから否定はしないが・・・寒さも冬のオリンピックの一部ですからね・・・

 私は寒がりで、それほどスポーツの観戦が好きというわけでもないですが・・・まあ、只で観戦できるというのなら、観戦するための知識を詰め込んで、目いっぱい楽しむこともできますからね・・・そうなれば、寒かろうが、世界最高峰のゲームが見られるのならば、寒さなど・・・関係ないですね。競技が中止になるほどの寒さになるなら別ですが・・・【スポーツ随想】盛り上がらなすぎる極寒の平昌五輪「見に行く方がバカ」 開会式は氷点下20度で観客も“命がけ” - zakzak

 韓国内では「高い金払って、風邪でも引いたらどうする。そんなオリンピックなんか、見に行く方がバカだ」との声もあるとかで、多くの国民はさめた目で見ているらしい。

 ん!これって正解だね・・・ルールも見どころも分からずに行っても楽しめ無いものね。高い金を払って寒い場所へ行くなら、家で寝ているのが吉・・・当たり前じゃん。私も金を使ってまで見に行く気は毛頭ないですからね。どこの馬の骨が出て来るかもわからず・・・見ても分からないし・・・これだったらね。何でもそんなものじゃないかね・・・相撲だって、私は興味ないし・・・お財布様が出かけることを拒否するのでね・・・

 私は非国民だから・・・日本人が出ているから・・・この程度の事では金を使って出かける気はないね・・・ゲームを楽しめるのなら、満足が得られるなら金を使っても良いとは思うが・・・楽しむためには、それなりに予習が必要だしね。日本語情報を眺めていると、日本人選手の話はあるが、それ以外が非常に少ない・・・対戦相手あってのゲームですがね、かなり限定的な情報しか流れていないから・・・楽しむための努力がかなり必要になりますからね。それぞれのチームも知らなければならないし・・・大会紹介 2018平昌冬季オリンピック 大会紹介 2018平昌冬季オリンピック及び冬季パラリンピック大会 こういった所で、ゲームの詳細情報が取れますが・・・詳細は英語になっちゃうのでね・・・そこからチームや選手をチェックして、過去の試合などの動画をチェックしたりと・・・忙しくなりますからね・・・まあ、1種目に4・5日のチェック時間があれば・・・どの試合を眺めても楽しめるようになりそうですがね・・・知らないものを楽しむことは困難だというだけでしょうね・・・

 多分・・・韓国ではウィンタースポーツはそれほど一般的なものではないのではないかとね・・・スケートなどは一般的なスポーツでしょうが、スキー場が少ないですからね・・・雪も少ないし・・・フィギュアスケートの券はかなり売れているようですがね・・・

 あとは、実際に生の試合をどれだけ見ているかにもよりますね・・・何度か見て、楽しみ方を覚えないといけないし・・・私は、トイレの近くの席で、ポケットにいつものより少し良いウイスキーとかブランデーがあって、バッグの中につまみの類があれば・・・楽しめますからね・・・行くならちゃんと準備しますからね。

 日本同様、格別な寒さに見舞われている現地では体感温度でなんと氷点下30度の日もあるとか。寒さの中、宿舎から現場まであまりにも遠いなど劣悪な労働環境に、大会ボランティアが逃げだし、約1万5000人が参加する予定だったが、2000人超が辞退を申し入れたとの報道もある。

 まあ、それほどやる気が無かっただけじゃん・・・オリンピックではなく、極寒の場所での災害復旧のボランティアだったらどうなるのかね?辞退の2000人は最初から応募しないだろうし、応募した連中は辞退しないだろうね・・・使命感の問題じゃん。まあ、使命感を醸し出すのに失敗した可能性もあるしね・・・北朝鮮だと、この「使命感」の塊みたいな意思堅固な連中を集めることが可能になりそうでね・・・

 「日本らしい日本」も、この使命感とか大好きなのでは・・・?私は、利己的だから嫌いですが・・・

 前売りチケットは7割程度しか売れておらず、自治体が買い上げて小中学校や低所得者層にばらまいて、空席が目立たなくなるように動員をかけるらしい。最後に思いつくことは、どこの国も一緒らしい。

 ポチ国だと、ポチ国民たる者は前売りのチケットを買いましょう!(買わない者は、非国民!)という奥の手があるじゃん・・・

 貯蓄や国債の購入ね・・・昭和18年になると戦局がかなり悪くなり始めて・・・日本政府もかなり必死ですね。市中から現金を回収しないと、悪性のインフレになるというわけでね。

 近頃は、悪性のインフレの手前を狙って日々日銀が努力をしていますが・・・

 結局は、国民からすべてを奪い取るためのシステムが構築されて行くことになるわけですね。色々と、理由を付けて政府の都合の良いようにすることになるのでしょうからね。まあ、戦争では仕方ないですから・・・戦争に協賛するしかなくなりますがね。私も、そこまで非国民ではないのでね。死にたくないし、戦争になれば・・・組織の中にいないと、本当に生きにくくなりますからね・・・前売り券も買わないと非国民扱いになって、生きることが困難になるのであれば・・・協賛するしかないね・・・

 まあ、色々なポスターが現れるかもしれないですが・・・冗談で韓国語版を作ろうかと思ったら、韓国語のフォントを私は持っていない事が分かりましたね・・・システムフォントで作ることは可能ですが・・・見た感じが面白くないのでね。パスだね・・・

 こんなチラシと前売り券を持って愛国婦人会が売るようだと、ポチ国民は買わずには行かなくなるでしょうからね・・・女性が動くようになると、ポチ国も怖い国に変わりますからね・・・

 ポチ国だと、強制的に参加させられるのが確実でしょうからね・・・聖戦完遂!

 ある五輪関係者はいう。「今回はさらにIOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長が、やる気満々だった。五輪開催に手を挙げる国が激減し、五輪の存在意義が薄らぐ中、韓国、北朝鮮が一時的にせよ、一つになれば平和の祭典をアピールできるからだ」

 はあ?基本的にオリンピックの精神じゃん・・・平和に資する祭典でなければならないわけだから・・・平和を生み出すことができれば大成功・・・でも、ちょっと気になるのは・・・北朝鮮の国力の伸長からすると、北朝鮮が夏のオリンピックを開催できるようになるのもそれほど時間がかからないのではないかと・・・

 北朝鮮の農業が国際認証を受けるようになってくると・・・平壌近郊にオランダ型でも中国風のでも温室が整備されてくるとね・・・そのための研究開発も進んで来ているような気配もあるし・・・しかし・・・

 米データ分析会社の予想では、日本の獲得金メダルは4から2に下方修正された。「オリンピック大好き」な日本人としても、一歩引いてみてしまうのは仕方ないかもしれない。

 何だよ・・・これって何?私には益々理解不能・・・日本の獲得金メダルは4から2に下方修正された・・・一歩引いてみてしまうのは仕方ない・・・メダルが取れないのなら見に行かない!と言う事かね?表彰台に日本選手が立ち国歌と共に国旗が掲揚されないと意味が無いという事かね・・・?

 ポチ国は・・・こんなに劣った国なのかね?日本の最高の選手を送り込んで・・・世界もそれぞれの国の最高の選手を送り込んでくるわけですからね・・・金メダルが取れなきゃ意味が無いのか・・・応援する選手の健闘を祈るだけでよいのでは・・・そして、世界の強豪の中で日本人として立派に人々の記憶に残るような素敵な試合をしてくれれば良いのでは・・・?金メダルが取れなきゃ意味が無いような情けない記事を書くなよ・・・「オリンピック大好き」=金メダルじゃなきゃ嫌!な日本人かよ・・・

 だから、私は・・・ポチ国に仮託して書いて遊ばないといけなくなっているのだからね・・・そのまま書いたら、私も落ち込むのでね・・・1人が書いたもの、10人でも・・・もっとまともな日本人がいっぱいるが・・・日本にポチ国があって・・・なら、簡単ですからね・・・

2018.02.06

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system