現在をうろうろ(3665)
日本貧窮者経済新聞
 今更、何で報道が蒸し返されれているのやら・・・?

 何か話題性のあるものは・・・北朝鮮のミサイル運搬、日本製か 使用した業務用クレーン:どうしん電子版(北海道新聞) 日本製品は世界で引っ張りだこだね・・・

 北朝鮮が昨年5月に発射した中距離弾道ミサイル「火星12」を運搬する際に使用した業務用クレーンが日本製とみられることが3日分かった。国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会の専門家パネルがまとめた報告書で明らかになった。北朝鮮が日本の民生品をミサイル開発計画に転用した疑いが強まった。

 5月の火星-12型ね・・・そんな写真はあったかね?積み込みに使っている奴ね・・・左の写真に写っているオレンジ色のが日本製だと話題になっているわけね・・・雰囲気は加藤製作所の奴みたいですね・・・これって、随分と前に報じられていた奴じゃなかったっけ・・・?加藤製作所、北朝鮮ミサイル施設のクレーンは同社製の可能性 「法令遵守している」 3か月前の話題ですからね・・・何か目的があっての蒸し返し?雰囲気の醸成目的かね・・・?

 いかにも、かなり昔風の日本製のよく見る型のものですね。

 北朝鮮による昨年11月の大陸間弾道ミサイル発射を受けて安保理が12月に採択した最新の制裁決議は、クレーンを含む「工業機械類や輸送車両」の北朝鮮への輸出を禁じている。

 北朝鮮も、この手の建設機械を製造しているのではないかとね・・・油圧装置などは生産しているし、鉱山関連の器機は作っているしね・・・この手のスペアパーツだってそれなりに製造している可能性がありますからね。日本だって、色々と欧州から機械を導入して、それの補修部品から始まり、コピーしていたわけですからね・・・

 手先が器用なのは日本人だけではないしね・・・いつの間にか北朝鮮は立派なミサイルを作るようになったし・・・このミサイルを製造するための工業の裾野の広がりがあるという事ですからね。ミサイルは、燃料タンクと、ターボポンプと燃焼器あたりが製造できれば何とかなりそうですが・・・そのあたりは長い実績があるようですからね・・・

 製造したとされる日本企業は、制裁前の92年にクレーン2台が北朝鮮に輸出されたとの認識を示した。

 1992年の輸出品ね・・・大事に使ってくれているというか・・・この工場は多分・・・40°04'13.0N 125°11'44.1E - Google マップ ここの工場群ではないかと妄想していますが・・・はっきりしたことはよくわかりませんね。2月8日のパレードで色々と兵器が並ぶのでしょから、兵器マニアは大喜びでしょうね・・・私も、楽しみに待っていますがね・・・

 しかし、38Northは何で、練兵場というかパレードの準備をやっている場所しかチェックしないのかね・・・結構大掛かりな兵器の移動があるわけですからね・・・どこから持ってきているのか?とか・・・過去の準備からすると・・・2010年10月10日の労働党創建65周年のパレードの準備の7日の映像ですね・・・

 秘匿度の高い兵器は左のようなシェルターの下に格納されているようですね・・・なんだか、怪しげな兵器が・・・シェルターを覆っているのはバラキューダではなさそうな感じですね・・・?反射の感じがなんとなく・・・?

 約17m程の奴ですね・・・雰囲気からすると弾道ミサイルでしょうね・・・右の奴・・・こんな風に写るわけです・・・多分、韓国からU-2やグローバル・ホークでなら、素晴らしい画像が撮れると思いますが・・・流石に、アメリカ様は大盤振る舞いしてくれませんね。

 左の写真のような・・・制服の列は凄いね・・・トイレはどこにあるのかと探してしまいますからね。今回の軍事パレードに向けて・・・Increased Personnel and Vehicles Present at the Mirim Parade Training Facility 38 North Informed Analysis of North Korea 1万2000ほどの兵員が動員されているようですからね・・・1人0.2リットルで2.4キロリットルか・・・意外と大したこと無いね・・・1日に1リットルだから・・・下品でした・・・

 人が集まるとなかなか面倒ですね・・・

 別の年のシェルターの設営途中の様子ですね・・・鉄骨構造のようですね・・・自衛隊にこの手のシェルター資材はあるのかね?

 こっちは、軍事パレードを結構な頻度でやるわけですから・・・需品としての重要度は高いですから・・・この手のシェルターを自衛隊は保有しているのかね?・・・よく見ると、この鉄骨は完全な常設というわけではないですが、利用頻度は高いような感じですね・・・これに偽装網でもかぶせて使っているという雰囲気ですね。・・・何やっていたんだっけ・・・クレーンだ・・・

 しかし、何でクレーン・・・ちょっと前の報道の蒸し返しをしたのかね?ニューヨーク共同のソースですね・・・アメリカ様発の形ね・・・このクレーンは制裁前の奴ですからね・・・アメリカ様の、古い話でも何でも関係ない!物質的なやり取りの禁止を目的としているのかね・・・

 なんだか・・・情報の総力戦かね?アメリカ様はU-2かグロバル・ホークの画像を出してきたりもしましたからね。自衛隊も・・・朝鮮戦争の終結は、在韓米軍の撤退を意味しますから・・・北朝鮮の孤立化を進めなければならない・・・オリンピックは、残念ながらアメリカ様と言えども聖域であって・・・守られているから・・・

 さて、朝鮮半島の平和を望まないアメリカ様とポチ国はどうするのかね・・・?平和への動きは世界は賛成であるが・・・?韓国の思惑でしょうね・・・統一後の核兵器の保有というやつ・・・隣国のポチ国に対抗するには核兵器が必要という認識があるかどうかだね。いずれにせよ・・・在韓米軍の存在意義に関わる部分でもあるしね・・・ポチ国の北朝鮮の言う・・・反動層もどうなるのかね?戦争大好きの弱虫ちゃん・・・武器が無いと泣いちゃうとかやっている幼い頭ですからね。武器があるから強いのではないのでね・・・

 小学生ぐらいの頭だと、武器を持っていることが強い事だと信じますからね・・・死の恐怖を超克するものが強いというだけで・・・ただ、死ぬことを見つけてもダメですね・・・単に死んだのでは犬死ですからね・・・その死が、敵にも感銘を与えなければならない・・・特攻でも良いですが、死を恐れない程度では天を回すことはできないのでね・・・天を回せるぐらいの内容を持った、死の超克が無いとね・・・「日本らしい日本」の死んでやる!死ねばいいのだな!という只の死ではね・・・ああ、死んでくれでおわりですから・・・さて、どんな世界が現れるのやら・・・?

 小さな晋ちゃんのポチ国外交は・・・いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信じたくないから・・・他国を無視するのが好きなのかね・・・まあ、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」だからしかたないか・・・アメリカ様だけのポチだからね!と孤立の道を歩みそうな・・・ママだけのポチだからね!なのか・・・?

2018.02.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system