現在をうろうろ(3664)
日本貧窮者経済新聞
 相手を怯えさせる為のデモに必要なものは何か・・・?

 ふむ・・・2.16大規模デモ 森友疑惑再燃で“納税者一揆”が炸裂する|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL 筵旗が上がりそうな気配かね?愁訴型か・・・?

 悪代官「安倍・麻生・佐川」を追放しよう――。「森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会」が、確定申告が始まる2月16日に都内で大規模デモを予定している。

 なんだか情けない話・・・ポチ国は封建制社会かね?代官は誰が生み出しているか?山口県第四区領主安倍・ポチ・晋三殿は・・・領民の大きな支持の下で選出されるわけですからね・・・長州は未だに幕藩体制下にあるのでしょう・・・そして福岡県第八区領主麻生太郎殿は・・・庄屋様の倅かね場所からすると、福岡藩領で支藩の秋月藩領などで嘉麻郡が構成されここの大里正の家柄ね・・・地方自治の古くからの重鎮ですね。595両で麻生を名乗り・・・今や、福岡県第八区の領主様ね・・・佐川君は官僚ですから学閥系かね?森友・加計は商人系ですかね・・・代官役は佐川君で・・・悪徳商人が森友・加計という配役になる・・・そこに筵旗が立つわけね・・・時代劇だね、先進国とはとても思えない後進性・・・

 しかし、記者会見すらできないというのも異常ですけどね・・・第11回OECD税務長官会議(FTA)コミュニケ(2017年9月29日 於:ノルウェー・オスロ)|OECD税務長官会議(FTA)|国税庁 国税庁の仕事はこれしかお代官様の事績は無いね・・・しかし、どこへ天下りするのかね?どこぞの学校かね?まあ、余生をどのように過ごすのやら・・・そちらの方が気になりますね。

 森友学園は・・・事実上消滅への方向かね・・・加計学園もあまり儲かっている気配は無いが・・・疑惑の獣医学部は人気でも 加計“屋台骨”の経営は青息吐息|社会|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL 獣医学部問題より深刻 岡山理科大学の経営は大丈夫なのか|社会|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL あまり調子が良くないようですね。

 確かに、2018年度入学試験志願者数 - 岡山理科大学
学部 学科 2018年度現在 2017年度最終 2017年度競争率
理学部 小 計 815 1,045 1.5
工学部 小 計 726 955 1.9
総合情報学部 小 計 51 112 1.6
生物地球学部 小 計 268 423 2.9
教育学部 小 計 116 181 1.6
経営学部 小 計 116 164 4
獣医学部 小 計 833 --- ---
合 計 2,925 2,880 1.9

 受験料収入がかろうじて維持は出来ているが・・・獣医学部が無かったら、かなり大変だね・・・

 1.9倍ぐらいなら妥当な線かね?生物地球学部って?ここの倍率が突出しているのが気になりますが・・・生物地球学部について - 生物地球学部 生物地球学科 ここに入ったら・・・教員免許と、博物館学芸員と、測量士補は取らないとね・・・何だか、私にはあまり魅力的な学部には思えないが・・・近頃は学校の先生になるのも大変だし、学芸員を雇う余裕がある場所がどれだけあるか・・・以前なら考古学関連は役所でも採用したかもしれないが・・・昨今は景気が良いらしいから、そういった余裕も役所では生まれているのかね?

 星空を説明するのも・・・まあ、面白いと言えば面白いですが・・・あまり、知識として役に立たないしね・・・私の場合は北朝鮮のミサイル発射の際の星空で遊びましたが・・・一応は、プラネタリウムも操作の経験もあるけど・・・今は昔・・・理系のソフィストをやっていましたから、余計な知識だけはありますね・・・資格は無いので・・・持ち腐れの山ですが、頭の中だけですから嵩張らないのでOKですね。関連資材も色々とありますが・・・遊び道具ですからね・・・在学者は?

研究科・学部・学科名 入学定員 編入学 入学者数 編入学者数 収容定員 在学者数 収容定員充足率 ※
定員
理学部 585名 529名 2,145名 2,235名 1.04
工学部 530名 5名 477名 7名 2,040名 2,157名 1.06
総合情報学部 100名 104名 580名 658名 1.13
生物地球学部 140名 152名 500名 559名 1.12
教育学部 130名 138名 260名 269名 1.03
経営学部 130名 144名 130名 144名 1.11
学部計 1,615名 5名 1,544名 7名 5,655名 6,022名 1.06
 ん?微妙に定員割れを起こしているのか・・・充足定員を見ると、100%を越えてはいるから、理学部・工学部は人気が落ちつつあると言う事ですね。主力の理学部・工学部での定員割れは気になりますね・・・加計学園・獣医学部の偏差値はどれくらいに?Fランクになる可能性も - ライブドアニュース 既存学部は・・・ボーダー・フリーね。受験生にやさしい大学ですね。ただ、ジリ貧じゃないかね?入学定員を割っているから、私学助成金も減るから・・・

 なるほど・・・入学案内が非常にソフトな感じでしたね・・・ページ数が100ページを超えていて、ざっとでも目を通すのに大変でしたからね・・・就職率の情報が無いのが気になるが・・・留年率は低いね・・・留年者数及び留年率(学部生) - 岡山理科大学 この留年率は全学生に対するものじゃん。この大学は1年次の留年は無さそうで、3年次以降の留年で、多くは4年次の就職留年じゃないのかね?そうだと・・・3割ぐらいいるんじゃないかね?・・・じゃなくて・・・

 沈静化したかに見えた「森友疑惑」。財務省から内部文書が見つかったり、学園と国との交渉に安倍昭恵夫人の関与を示す音声データが見つかるなど、再燃しつつある。

 まあ・・・偉大なる安倍晋三閣下が千畝君を賞賛しましたからね。政府の決定を、人道を盾に勝手な事をしたのを・・・あれだけ称賛したんですからね。正義に燃える公務員が山ほど出るかもしれないですからね。また、豪政府の機密文書、大量流出=処分備品から見つかる:時事ドットコム こういった文書事故が日本でも起こるかもしれないしね・・・役人が簡単に文書を捨てるわけないですからね・・・佐川君に圧力をかけ続ければ全部出てくるのではないかと思いますがね・・・個人に圧力をかけるのは好きじゃないですが・・・本当につらくなると逃げ場は1つしかなくなりますからね。

 ただ、流れが変わるとどうなる事やら・・・「日本らしい日本」は結構陰湿な怖い面を有しますからね。

 ふむ、演出が問題だね・・・【社説】世界が驚くろうそく革命の力=韓国 Joongang Ilbo 中央日報 人が歩くだけではね・・・統一行動を示す象徴が必要ですからね・・・

 統一行動に見えないじゃん・・・各自持参・・・プラカードはA2版で片面には各自、ダウンロードしてプリントアウトした4枚の統一スローガンを張り付け、指示でその面を包囲者に見せられるようにしましょう。統一された行動が大きな圧力につながります。とかね・・・韓国のろうそく革命・・・は秀逸だと思いますね・・・画像検索 ろうそく革命 - Google 検索 これは、参加したくなる人が増えるものね!まあ、ナチのたいまつ行列と同じですけどね・・・Nuremberg Rally torch - Google 検索 だらだら歩くだけでは、あまり効果が無い・・・人の鎖とかね・・・象徴的な行為が無いとダメ・・・人の鎖 - Google 検索 同じ歌をひたすら歌い続けるとか・・・一致した行動・・・

 デモンストレーションですからね・・・相手の意表を突くとかね・・・左翼が正しい日本を!で日本国旗の小旗を振って歩けば右翼は困る。『憲法』と「国民と陛下の国」を守れ!安倍の独裁を許すな!とか・・・右翼は対抗してどのような行動をするかですかね?右翼は無条件での陛下の利用をしますから・・・陛下の地位は憲法上で示されているのでね・・・左へ行った先の、時々極右なんでね。右翼は・・・改憲を!「陛下と国民の国」を作り出せ!偉大なる安倍晋三閣下万歳!かね?左翼が陛下を利用する方がインパクトがあるね。だって、国法上で定められた陛下の地位の保全ですから・・・クゆと半端な極左は、単に天皇制廃止を叫ぶだけのアホチンですから・・・こういった考えは持てないね。私は・・・単なる妄想家で、遊びですから・・・思考実験・・・

 安倍政権はウソ答弁がハッキリした佐川国税庁長官を「適材適所」と繰り返し、昭恵夫人の喚問も拒否。確定申告を迎え、国民の怒りは頂点に達している。

 さすがゴシップ紙だね・・・デモの主催者側の奇矯なスローガンを上手く利用しているね・・・封建時代かよ、馬鹿みたい・・・「日本らしい日本」の後進性がこういったスローガンを生み出しているのでしょうがね。

 デモは午後1時半に日比谷公園を出発し、財務省や国税庁を包囲する。会のメンバー、醍醐聰東大名誉教授は「佐川国税庁長官の罷免を求める署名に賛同いただいた2万の人々から返ってくる反響と期待の大きさに励まされ、数千人規模の大行動にしようと注力しています」と語った。

 2・16納税者一揆が炸裂だ。


 日刊ゲンダイらしい記事だね・・・昼寝したりフルートを吹いていて、いつの間にか1530じゃん、お茶にしなきゃ!

2018.02.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system