現在をうろうろ(3661)
日本貧窮者経済新聞
 何だか、豊かな日本の節分と、貧しく卑しいポチ国・・・?

 さて、アメリカ様は核戦力の強化を叫び出したようだし、ポチ国は負け犬魂でそれを支持しそうな方向ですかね。もうじき、国民もそのポチぶりを負け犬魂の発露として表現するのでしょうね・・・そして、挙国一致で戦争かね・・・まあ、真っ先かけて突進し 敵を散々こらしたる 勇士は・・・このパターンが好きみたいですからね・・・さて、仲間が来た・・・袋を持って出かけなきゃ!戻りました・・・

 突如、宗教心と「日本らしい日本」の伝統行事へ・・・何しろ2月3日、明日は立春ですからね!立春を迎えるには餅やラーメンが・・・というわけでね。

 有難いお地蔵様を拝して・・・

 戦果は、紅白の丸餅3袋、ラーメン2袋、ポテトチップス1袋の大戦果・・・まあ、これで、ポケットを両手がいっぱいになったので・・・残念ながら、袋を持っていたのですがやる気があまり無くて広げていなかったのが敗因ですね・・・袋を広げていれば、カップラーメンが3個ラーメン4袋、干し芋2袋、餅はあと2袋は行けたと思いますね・・・

 なかなか、面白いものです・・・さて、小さな晋ちゃんのポチ国はどこへ行くのか・・・まだ、田舎もこういった行事ができるだけの豊かさを持ち合わせていますが・・・これも、まだ企業が頑張っているからですからね・・・

 偉大なる安倍晋三閣下はこういった地方行事に協賛しているのか?まあ、会社でも地元にあってそういったものが地域社会に還元するというようなものが・・・今年は、がんもどきやあぶあげは飛んだかな・・・?余計な事を考えますがね・・・地域の商工業者が元気なら撒かれるものが・・・とかね。

 地方の名士様の特権は・・・撒くものを出せるから・・・演台に立てるわけでもあり・・・その地域の富の象徴でもあるわけでね。ああ、私も・・・あの上に立って下々に福を撒けるようになれば良いと思いますが・・・無理だね。貧乏だから・・・

 地域社会への貢献というのが、名士様への道ですが・・・残念ながらね・・・分かってはいるが・・・小さな晋ちゃんは自分の票田に大学を誘致しないかね?もっと学部を増やすとか・・・そういったものは無いね・・・何のために、偉大なる安倍晋三閣下として山口県第四区の夢と希望を一身に担って国会へ行っているのやら?

 プーチン大統領を山口県に連れて行きましたが・・・それによって福が撒かれたか・・・ロシアとの交易の道が開かれたのか?まあ、ホテルの格が上がったかね?ロシアからの観光客が増えたかね?まるは通りが殷賑を極めていた頃であれば・・・

 ああ、さすがポチ国村民新聞ロシア人観光客を山口に 日露首脳会談の好機逃さず世界へ発信 - 産経ニュース どうやら、道を付けてくれるわけでもないようですからね・・・下関はロシア風の何かがあるのかね・・・?ああロシア帝国の東清鉄道汽船大連事務所の複製品が・・・北九州市立国際友好記念図書館 - Wikipedia ここのようですね・・・

 蔵書は?・・・詳細検索:蔵書検索システム ロシアをキーワードにして、オプションで検索対象図書館を国際友好で・・・40冊ね。特に専門性を持たせた図書館ではなさそうですね・・・

 あれ・・・この建物は・・・Wikiによると・・・北九州市が2016年2月に策定した、公共施設マネジメント実行計画に基づき、2018年3月をもって図書館としての機能は廃止され、観光施設に移管される。・・・ただの箱もの行政ね・・・しかも、図書館を維持する力が既に下関には無いという事ですかね・・・縮小を余儀なくされている・・・文化の衰退ですね・・・偉大なる安倍晋三閣下には何の力もないようですね・・・それでも、なぜか当選するという素敵な保守王国・・・つまり、不在領主様に過ぎない・・・単に、民主制の社会ではなく、封建制の領主と大差ないという事ですね・・・定府の殿様状態ですね・・・

 なんだか・・・日本は民主主義の学校がね・・・明らかに封建主義の学校のままになっているようですからね・・・小さな晋ちゃんは明らかに・・・地方自治は、民主主義の最良の学校、その成功の最良の保証人・・・とは無関係ですからね・・・まあ、それがポチ国では普通で、領民=有権者は領主様のポチですからね・・・まあ、保守的な安定的なポチ社会の負け犬魂が涵養される場所になっているという事ですね・・・領主様のおっしゃることが正しい・・・旦那様の言う事が正しい・・・社長の言う事が正しい・・・というわけで、社畜への道を歩むことになる・・・日本の地方自治は封建主義の最良の学校で、その成功としてのポチ社会の負け犬魂の最良の保証人でもあるわけですからね・・・素晴らしいね・・・年に数回戻って、挨拶と握手で支配できるわけですから・・・

 日本は国民と陛下の国から、小さな晋ちゃんのポチ国へと・・・大きく舵を切っただけの話ですかね・・・

 あれ・・・貧乏人が多いね・・・中国ではスキーは大衆スポーツと定義されているようですが・・・現、経済大国2位の威力かね?元経済大国2位の日本では、スキーは贅沢なものなのか・・・?北のスキー場は「ぜいたく施設」?…注目集める:平昌大会:読売新聞(YOMIURI ONLINE) ホテルの昼食では19品のコース料理が提供され、選手から「こんなに出るとは」と驚きの声も上がった。 コース料理なら・・・そのぐらいの品数じゃん・・・(アヴァン・アミューズ)アミューズ・グルー、冷たいオードブルと暖かいオードブル、スープ、ポワソン、ソルベ、アントレ、サラダ、チーズ、アントルメ、フルーツ、カフェ・プティフール・・・まあ、基本11品程度は・・・私は貧乏なので、前菜はパスしてスープにパンを付けて・魚は絶滅しちゃったので、ポワソン無しですから、当然ソルベも無し・・・アントレがあれば上等で、デザートは省略でカフェ・プティフールは小菓子は無しかな・・・まあ、アミューズは欠かしての、できれば食前酒は・・・ウォッカの炭酸割にレモン風味で、ちょっとガムシロップで甘くしたのを・・・あまり欠かしたくはないですね。

 自分で皿も洗わなければならないので・・・フルコースは苦手ですね・・・出せと言われれば出せなくもないですからね。

 大衆的なスポーツであるスキーでフルコースと言う事は・・・フルコースも大衆的なのかもしれないですがね・・・別に、食前酒とアミューズに柴漬けや沢庵、オードブルに切り干し大根、椀を出して、刺身を・・・カボチャなどの煮物を少々、唐揚げや照り焼きでも出して、上品な浅漬けを、からすみでも出して、ゴマ豆腐、ねっとりとした干し柿、お茶と羊羹・・・完璧じゃん!焼酎を3種類ぐらい小さな茶碗で白いご飯と2種類ぐらいの炊き込みご飯でも付けて・・・

 五膳の本膳料理を洒落た皿で順に出してもOKですがね・・・スープが3種で豪華になるかね?別に、庶民的なな食い物でも、組み立てがよければフルコースにはなりますからね・・・ソルベにそうめんなども良いか・・・ガリと名荷竹とか・・・

 私は、基本的に日々・・・本格懐石と精進料理ですから・・・懐に石で食欲を押さえ・・・生臭は高いので精進の道を・・・貧乏だから仕方ない・・・今年は寒くて野菜の成長が悪くて、本格懐石だね・・・何だか、腹が減ったね・・・

 しかし、何でポチ国の報道は貧乏人向けなのだ?こんな贅沢は許せない!とかになるのかね・・・17品ってコンビニ弁当の3つも買ってくれば実現できないかね?良い皿に盛り直せばOK・・・ソースだけは別に作ってソース・サーバーで・・・フルコースの食事の練習には良いと思うのだが・・・コースの組み立ても理解できるし・・・フルコースのカトラリーを揃えないと・・・練習ならプラスチックのナイフとフォークを3色、スープのスプーンはあるだろうから・・・デザート用のナイフとフォークとスプーンの2・3種類は趣味で・・・皿が山ほど必要になるからね・・・それが問題だね。そして、洗うのがね・・・

 なんだか・・・未だに、ポチ国では贅沢は敵だ!をスローガンにしているのかね・・・17品目なんって・・・皿洗いの手間を考えるとコースにはしたくないね・・・松花堂弁当とか・・・盛り付けを考えてやればね・・・松花堂弁当箱、9つぐらいの仕切りのある奴とか良いかもね・・・コースや並べ方というのは・・・普段から馴染んでいないと上手くいかないですからね・・・何を考えているんだろう・・・晩飯にするか。あれ・・・誰か来た・・・帰った22時を回ったから寝るか・・・

2018.02.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system