現在をうろうろ(3654)
日本貧窮者経済新聞
 珍スポットと、日本は貧乏になっている?北朝鮮は・・・?

 ネットで遊んでいると、色々と珍スポットなども眺めますが・・・バブル期や・・・その前からの不思議な施設というのが近頃は激減しているのかね・・・GoogleEarthで、ふとしたことから蒲郡へこの街にはロープウェイがあったよなと・・・古い記憶、見たことはあるが乗った記憶はないですね。確か、親父の会社の社宅の海水浴で行ったのかな?ここには・・・街中の山中他界が・・・とか、余計な事を・・・

 不思議系の施設がつくられるような豊かさが日本から失われつつあるようですね・・・まあ、非実用の物が減っている・・・馬鹿げた最後のあがきのようなのが・・・ふるさと創生事業 - Wikipedia これが大掛かりで、色々とありましたね・・・これより前は、民間に色々とやる力があったのに・・・今では、そういったものはあるのかね?あれ?wikiに・・・秘宝館 - Wikipedia この手の奴も全滅状態ね・・・B級スポット - Wikipedia 充実していないね・・・外部リンクのその先には・・・面白い混沌の世界があるね・・・私の遊び場の近くだと・・・国道408号線 - Google マップ こういったのがあるね・・・私の海岸の小屋も、こんな風にすれば面白くなるかも・・・?

 商工会とかが後押しするともう少し変わるか・・・まあ、滅びゆく世界なのかもね・・・合理性を追求しているのか?それとも、日々貧しくなっているのか?今は戦争にむかって大騒ぎという感じになっていますかね・・・段々、戦争賛美以外は国賊の言になるようになるのではないかと・・・楽しいね。ポチ国だから・・・まあ、昔から自分で考えないポチの負け犬魂の国だから仕方ないね。ポチでいる事の居心地の良さ・・・戦前は国体護持とかなんだかよく分からないもののポチでしたが、近頃はアメリカ様に負けて本物のポチになりましたからね・・・その旗手がポチ国に冠たる小さな晋ちゃん・・・ですからね。

 この国では、もうじきポチでなければ非国民のレッテルを張られるようになるでしょうね・・・ポチ主義の負け犬魂を至上としているポチ国ですから・・・力づくで反ポチを弾圧するようになるでしょうね。アメリカ様と共に北朝鮮を撃つべしという大義名分が独り歩きを始めるのもそう遠くないでしょうね・・・反戦平和が否定される・・・残念ながら、世界は基本的に国連憲章の下で戦争が禁じられているわけですからね・・・アメリカ様と言えども、残念ながら同調者なしには戦争が始められないのでね・・・

 あれあれ・・・北朝鮮の軍事パレードに、アメリカ様は怯えているのかね・・・米国、北朝鮮の軍事パレードに反発 平昌五輪の治安対策は「万全」 - ロイターニュース - 国際:朝日新聞デジタル

 米国務省は31日、北朝鮮が平昌冬季五輪開幕の前日に軍事パレードを計画していることに不満を示した。一方で、五輪会場に向かう米国民に対し、韓国の治安対策はあらゆる事態に対応しているとして安心するよう呼び掛けた。

 なんだかね・・・北朝鮮が攻撃を仕掛けて来たらラッキーじゃん!大義名分が立ちますからね・・・ポチ国は大義名分などは考えず、単に戦争によって・・・財政再建をしたいだけのようですからね・・・また、戦争をすればよいのではないかとね・・・それより大きな動機は・・・まさか、ママに振り向いてもらうためかね?安倍、岸田、石破…憲法改正口にするのは「目立ちたいから」│NEWSポストセブン まあ・・・その程度のレベルじゃないかね・・・なになになんだか、実務というのはできるのかね?仕事人内閣とか空虚な言葉を流したりと・・・単に雰囲気だけですかね・・・何ら実効性が無いだけの話しか無いようですからね・・・

 ポチ国はアメリカ様の顔色をうかがうだけですから・・・アメリカ様への忠誠をどのように示すかだけが重要なのでしょうね。あれ?やはりポチ国は貧乏になっているのではないかと・・・?

 2つ並んでいなければ気にならなかったと思いますがね・・・日本経済新聞 電子版 1月の新車登録、前年比5.7%減の24万3435台 4カ月連続減 これと、日本経済新聞 電子版 1月の軽自動車販売、前年比8.7%増の15万6105台 2カ月ぶり増 何だかね・・・単に買替需要じゃないのかね?しかも自動車を軽自動車へ買い替えている・・・まあ、働く車はそれなりの需要があるが・・・日本は軽ばかり走るようになるのかね?私も軽自動車にするかね・・・

 なんだか、日々貧乏が募っているような?何だか、景気が良いと言われている割には、景気の良い話が無いのがね・・・?景気の良い話 - Google 検索 直近1か月の景気の良い話は・・・なんだか無さそうだし・・・好景気 - Google 検索 なんだか、他人事系じゃないかね?ニュース検索でも好景気 - Google 検索 どうも・・・良い感じがしないのですがね・・・?

 まあ、日本は好景気に沸いているような気配が、殆ど無いような気がするが・・・株式市場は+380円ぐらいになっていますね。景気が良いのかね・・・?

 あれあれ、北朝鮮は元気なのかね?トロリーバスもなかなか新しいのは良くできているようですね・・・39°00'25.7N 125°43'02.5E - Google マップ どうやら、ここの平壌トロリーバス工場の製品が出ていますね・・・

 左のような車両ですね・・・私が気になったのは・・・実は後ろの建物の屋根がガラス張りなのと、その後ろのビルの上のクレーンですね。

 どうやら・・・右の2つの建設中のビルの物でしょうね。右の青い屋根の平壌化粧品工場をチェックしていた時に気になった奴でね。

 段々、平壌の市街も分かるようになってきましたが・・・行く機会のない場所ですからね・・・それに、下手に行くと・・・余計な場所も見たくなるのでね・・・

 平壌の火力発電所の煤煙が左の写真には写っていますね。そして、送電線が立ち並んでいる・・・

 多分、右の写真の・・・赤丸の辺りからの2回か3階辺りから撮影したようですね・・・もうちょっと右かな?まあいいや・・・

 しかし、かなり仕上げも良さそうです・・・この工場で気になるのは・・・製品の中にちょっと気になる奴がね・・・

 トロリーバスですから、電気自動車の仲間ですね・・・左の写真の背景に写っている2台のカートがね・・・これも、ここの製品のようですからね・・・ゴルフ場のカートにしては、タイヤが小さそうな気がしますが・・・?遊園地用のカートかね・・・?舗装されたところを走るような感じですね・・・ゴルフ場は・・・38°53'53.7N 125°26'09.8E - Google マップ ここや、38°42'46.1N 128°12'48.9E - Google マップ ここのゴルフ場では、カートの存在は確認できないですね。

 とにかく、こういった製品も製造しているようですね。電気自動車でしょうからね・・・生産設備もざっと見ましたが・・・悪くないじゃん・・・どうやら、加速的に製品の質・量が向上していそうな雰囲気ですね。

 あまり馬鹿にしているとね・・・制裁の威力で、輸入していたものを国産に置き換える作業が非常な速度で進んでいるような感じですね。北朝鮮は、製品の海外依存度を高くしないと・・・戦える国になっちゃいますからね・・・日本は、海外の資源と製品への依存度がかなり高くなっていますからね・・・どうなる事やら?

 三池淵楽団が話題になっているね・・・コンサートの様子は・・・朝鮮語のページ 国際婦女節107周年記念万寿台芸術団 1時間余りの動画がありますね・・・なかなか可愛いね!

2018.02.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system