現在をうろうろ(3648)
日本貧窮者経済新聞
 国民と陛下の国も、小さな晋ちゃんのポチ国になっちゃうのかね・・・?

 なんだか、ポチ国は・・・情けないね。ポチのトップの小さな晋ちゃんも何だかね・・・しかし、朝鮮半島は大きく変わるのではないかとね・・・ポチ国はアメリカ様に対してポチの地位を護持する気でいるようですが・・・なんだか、韓国はポチ国ほどアメリカ様のポチになる気はなくなっているのではないかと・・・ポチ国は隷属することを選んで、それを強化することを小さな晋ちゃんは考えているとしか思えない・・・

 VOAの英語版の記事が気になりますからね。朝鮮半島で南北の人間の交流、アメリカ様にとやかく言われないように現金のやり取りは無いようにする・・・そして、物資の交流の拡大をアメリカ様はドラム缶50本分ほどの燃料油も気にしている・・・南北が敵対関係を捨てた時、体制の違いはとりあえず置いておいて、戦争の恐怖が無くなったら・・・韓国を韓国らしくしているアメリカ様の影響を脱することになるでしょうね。

 何しろ、アメリカ様はちょっとしくじったね・・・それは、北朝鮮が中国やロシアの言う事を聞かなくなりつつあることを流布させたから・・・韓国から見たら・・・北朝鮮は中国・ロシアとも対等の関係に立っている・・・アメリカ様に対しても・・・これが核兵器の威力!となるのなら・・・?アメリカ様の核兵器の韓国への再配備を進めるかね?

 北朝鮮は核兵器の使用は韓国に対してではない事を明言・・・国際情勢からすると、どうやら・・・北朝鮮は民族自立を実現しつつある・・・韓国は、単なるアメリカ様のポチに過ぎない・・・韓国は戦争の恐怖が無くなると・・・北朝鮮と共に民族的にウリ・・・の方向に動き出すと、何を排撃するかね?まあ、ベトナム戦争後の南北ベトナムを眺めると・・・パリ平和協定以降を考えれば良いだけですね・・・これで、アメリカ軍の全面撤退・・・南ベトナム軍の弱体・・・アメリカのポチ君のサイゴンへの集結とフリークエント・ウィンド作戦でのポチの撤退・・・南ベトナムの崩壊・・・どうも、共産主義的な官僚制が東洋では落ち着きが良さそうな感じ・・・自由主義はなかなか根付かないような・・・枠組みの中の組織って感じだね・・・

 アメリカ様が去る羽目になった時の韓国崩壊を起こさないための枠組みを考えないと・・・混乱に乗じて小さな晋ちゃんの出兵が・・・ポチ国がやりそうな気がしてね・・・アメリカ様の空白をポチが埋めるんだ!で、南朝鮮共和国臨時政府を樹立は無理か・・・南北統一選挙が行われて・・・現在のベトナムが今より民主化したような形態になるのかね・・・

 ポチ国の小さな晋ちゃんが出兵するなどの干渉を排するためには・・・内戦にならないようにしなければならない・・・仲介はどこにやってもらうかですかね・・・平和裏に人的交流、物資の移動が行われたら・・・?

 残念ながら、北朝鮮には売ることができる鉱物資源がありますからね・・・近頃は、生産力がかなり向上している・・・南北間での交易の自由度が上がれば・・・政治的な融和が行われなくても・・・経済圏の形成が・・・

 ポチ国村民新聞が・・・ウリンピックなんって造語を作っているのは・・・民族的な対立というより・・・戦争の恐怖による怖い怖いの怯えにあるから・・・話したら・・・残念ながらね。

 そう、「話せばわかる」・・・「問答無用!」・・・「撃て撃て!」・・・話したら撃てなくなるわけでね・・・どうせ、それほど意志強固ではないから・・・敵対していても、緊張が切れると・・・ストックホルム症候群ね・・・ストックホルム症候群 - Wikipedia こういった奴・・・もうじき、奇妙な連帯感が起こるかね・・・もし、女子アイスホッケーで・・・対日戦で盛り上がって・・・決勝まで進んじゃったら・・・?

 そう・・・結構良い成績を残しちゃったら・・・?力を合わせれば強くなれるとか思い込んだらどうなるかね・・・?これは、アメリカ様は困るね・・・オリンピック委員会はそこまでは考えてはいないですが・・・スポーツが政治的な思惑を越えさせることができるかもしれない・・・まあ、似たような事は・・・ベルリンの壁の崩壊などで起こりましたからね・・・

 なんだか・・・VOAやRFAなどの謀略放送系が嫌って、その方向へ向けさせたくない方向というのを眺めたら、こんな風な妄想が浮かんできましたが・・・アメリカ様も単純な方法を有効に活用してきたが・・・どうやら、この半世紀ぐらいで、随分と世界は賢くなってきたような気配が・・・ポチ国はポチ国としての深化を遂げて・・・小さな晋ちゃんか・・・国民と陛下の国であるはずなのに・・・

 しかし・・・国民と陛下の国の日本!・・・日本の代わりに、小さな晋ちゃん率いるポチ国と置き換えると、それだけで思考の自由度が高くなるね・・・ポチ国からの脱却!日本国憲法の理念の実現・・・

 第一条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

 小さな晋ちゃんのポチ国では・・・主権の存する日本国民の総意による陛下ではないようですからね・・・小さな晋ちゃんは元首としての待遇を外遊で受けたいようですからね。日本国には立派な元首であらせられる陛下が・・・何で、公僕の長が元首待遇を受けなければならないのかね?公僕の長に過ぎないのに・・・この辺りが気に入らない・・・陛下を何と心得ているのやら?と・・・どうも、私は・・・左を通り過ぎて、時々極右ですから・・・流石に、陛下と国民の国とは書く気が無い・・・陛下の地位は国民の総意によるものですから・・・国民と陛下の日本万歳!と素直に唱えられますが・・・ポチ国の小さな晋ちゃんにはもっと馬車馬のように働けとしか言いようがないですね。

 ポチでは・・・アメリカの頸木から逃れられないじゃん。まあ、ポチ国の小さな晋ちゃんは首輪を付けられ、アメリカ様の手綱で引かれていくだけですから・・・しかもそれを喜んでいる、これじゃポチ国からの脱却はできないね・・・近頃本気で腹を立てていますからね・・・小さな晋ちゃんがしっかりしていれば、陛下も退位などは考えなかったかもしれないし・・・国民統合の象徴なのだよ!国民の総意があって陛下が輝くのであって・・・その筆頭が陛下を輝かせなくてどうする・・・象徴をどうしたいのかね?元首待遇を受けたいがために・・・?エストニアでビジネスホテルのようなのに宿泊することになったのに根を持っているとか・・・バルト・ドイツ貴族の地ですからね・・・外交で生きてきた国ですからね・・・王侯貴族の複雑で細かな階層に対応できる連中ですから・・・陛下の泊まられた所に入れるわけには行かないじゃん・・・

 諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意

 怖い怖いじゃ・・・諸国民との協和による成果などは無いじゃん・・・怖い怖いで、諸国民に背を向けさせることが重要だという事を謀略放送は教えてくれますからね・・・協和の道を歩ませないためには、遅れた連中とは付き合うな!脱亜論が大好き・・・敵とは口をきくな!話すと敵じゃなくなっていく・・・ストックホルム症候群が発症しますから・・・ここで、協和による成果が生まれていく・・・敵対者が話すことで、そんなに悪い奴じゃないという事に気づく・・・アメリカ様の謀略放送は、基本的に話す相手ではない、圧力をかけることで敵対関係を鮮明化して問答無用!と断じさせることにあるという事になりますかね・・・日本向けは、あんな不衛生な連中に近づくな!が効果的であると考えているようですね・・・戦争の恐怖が無ければ・・・北朝鮮と韓国の共存は可能ですからね・・・結局は・・・政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意なのに・・・小さな晋ちゃんのポチ国は、これに反して戦争の惨禍への道を歩みたいようですね・・・長距離巡航ミサイルを発射すると人間が死ぬのだよ・・・人間の安全保障に反する・・・単に、人殺しがカッコいいと思っているのかもしれないですね。

 人間の安全保障を最優先に考えるわけではないようですね・・・だって、市ヶ谷のパトリオットで迎撃すると、ミサイルの残骸はどこに落ちる?習志野で迎撃するとどこに落ちる・・・絶対に、どこかの家に落ちるのではないかとね。まあ、自分さえよければ良さそうな雰囲気ですね。ヘリコプターで市ヶ谷から習志野まで飛んで・・・地対空ミサイルで迎撃されたら、どこに落ちるか?どれだけの被害が出るか・・・それだけの話ですがね・・・国民と陛下の国にミサイルやミサイルの残骸が落ちないようにするためには?外交じゃないのかね?外交以外の手段は・・・侵略するしかないですからね・・・侵略戦争の準備をしているようにも見えるのでね・・・

 恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

 こんなことは、小さな晋ちゃんのポチ国には無理だね・・・これを信じ、実行するには非常な勇気がいりますから・・・平和を愛する人が1人でもいるなら・・・その人を信じてその人と同じような人が沢山現れることを信頼する事は怖いね・・・でも、1人でもいるのなら、2人目もいるはず・・・聖書の言葉っぽいのがね・・・創世記18章・・・Genesis - 創世記 -18 聖書日本語 - 旧約聖書 これ音声付きじゃん・・・

23 アブラハムは近寄って言った、「まことにあなたは正しい者を、悪い者と一緒に滅ぼされるのですか。
24 たとい、あの町に五十人の正しい者があっても、あなたはなお、その所を滅ぼし、その中にいる五十人の正しい者のためにこれをゆるされないのですか。
25 正しい者と悪い者とを一緒に殺すようなことを、あなたは決してなさらないでしょう。正しい者と悪い者とを同じようにすることも、あなたは決してなさらないでしょう。全地をさばく者は公義を行うべきではありませんか」。
26 主は言われた、「もしソドムで町の中に五十人の正しい者があったら、その人々のためにその所をすべてゆるそう」。
27 アブラハムは答えて言った、「わたしはちり灰に過ぎませんが、あえてわが主に申します。
28 もし五十人の正しい者のうち五人欠けたなら、その五人欠けたために町を全く滅ぼされますか」。主は言われた、「もしそこに四十五人いたら、滅ぼさないであろう」。
29 アブラハムはまた重ねて主に言った、「もしそこに四十人いたら」。主は言われた、「その四十人のために、これをしないであろう」。
30 アブラハムは言った、「わが主よ、どうかお怒りにならぬよう。わたしは申します。もしそこに三十人いたら」。主は言われた、「そこに三十人いたら、これをしないであろう」。
31 アブラハムは言った、「いまわたしはあえてわが主に申します。もしそこに二十人いたら」。主は言われた、「わたしはその二十人のために滅ぼさないであろう」。
32 アブラハムは言った、「わが主よ、どうかお怒りにならぬよう。わたしはいま一度申します、もしそこに十人いたら」。主は言われた、「わたしはその十人のために滅ぼさないであろう」。
33 主はアブラハムと語り終り、去って行かれた。アブラハムは自分の所に帰った。


 小さな晋ちゃんのポチ国はアメリカ様のポチだから、自分で判断することなしに・・・怖いから皆殺しをやりそうですからね・・・弱虫は困るんだよね。ポチってのは自分の判断を捨てているわけですしね・・・だから、私はポチ国が嫌いなのだよ。しかし、アブラハムは自分の神に対しても問答を挑みますからね・・・小さな晋ちゃんは、トランプ大統領に問答を挑めるかね?挑めそうもないから、ポチ・・・この辺りは・・・はっきり言って北朝鮮の方が立派だね。トランプ大統領と電話で問答を仕掛けたオーストラリア首相も・・・立派な行為をしているね。信念無きポチなど無意味じゃん!

 いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

 小さな晋ちゃんのポチ国では・・・普遍的な世界の信念に関しては興味は無いでしょうね。対等な関係など認められないでしょうから・・・だってポチなんだもの!この不変的な法則を認められないから、アメリカ様の代官となってアメリカ様の威光の下に行動したいのではないかとね・・・これでは・・・自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする事などできないでしょうね・・・アメリカ様の後ろ盾がなくとも行動できなければならないのに・・・作り上げようとしているのは、ポチ国ですから・・・国民と陛下の国ではないね!ポチのポチによる、ポチのための政治でポチ国づくりに邁進しているような感じですからね・・・まあ、日々怖い怖いで煽って、アメリカ様のポチになるための日々を重ねてきたような気がするね・・・

 誇り高い国民が陛下を輝かせる国ではないね・・・国民統合の象徴を葬りたいのかね?・・・わ!すげー、我ながら随分と右翼的・・・しかし、これは日本国憲法に記された陛下の国法上の地位ですからね・・・そして、それを輝かせるための行動の指針が、日本国憲法の前文ですね・・・この、憲法の前文が実現できる国民は・・・世界で輝くのではないかね?

 日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

 陛下は日本国民統合の象徴なのだから・・・国家の名誉のために、国民統合の象徴を輝かせなければならない!まあ、アメリカ様の押し付けかも知れないが・・・上出来じゃないのかね?

 私も、一応基礎法学者を目指したので、憲法研究もしましたが・・・私の解釈は異端であることに気づいていましたから・・・歴史法学へ堕落・・・今は、遊ぶことに全力を・・・まあ、馬鹿らしいね・・・私には時間が無い・・・遊ぶ金も尽きそうだしね・・・

 あれ・・・今日は昼寝もして、仲間が遊びに来ていたのに駄文を随分製造したものだ・・・全力で遊ばないとね!

2018.01.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system