現在をうろうろ(3647)
日本貧窮者経済新聞
 あれあれ、2018年のオリンピックの文化事業が1つキャンセルになるって・・・?

 あれあれ・・・オリンピック関連で北朝鮮の動きがいくつかありますね・・・北朝鮮 南北合同文化行事の中止通知=韓国「遺憾」-Chosun online 朝鮮日報 

 北朝鮮は29日午後10時10分ごろ、韓国側に通知文を送り、平昌冬季五輪に合わせて2月4日に金剛山で開くことで合意していた南北合同文化行事を中止する方針を伝えた。韓国統一部が明らかにした。

 北朝鮮は韓国メディアが平昌五輪に関連して北朝鮮が取っている真摯(しんし)な措置を冒とくする世論を広げているとして、合同文化行事を中止せざるを得ないと言及したという。


 ちょっと、楽しみにしていたのに中止かね・・・韓国メディアが平昌五輪に関連して北朝鮮が取っている真摯(しんし)な措置を冒とくする世論を広げている・・・国営のメディアじゃないのでね。残念ながら民主国家は放言が可能ですから・・・言論統制を行う事は困難・・・日本にも「日本らしい日本」のポチ国村民新聞のようなのもあるしね・・・なかなか難しいね・・・ただ・・・

 韓国政府は北朝鮮の一方的な通知により、南北が合意した行事が開かれないことに強い遺憾の意を表明した。

 また、南北関係改善の一歩を踏み出した中、南北が相互尊重と理解の精神に基づき、合意事項は必ず履行しなければならないと強調した。


 矛盾があるから・・・何だろうとね?合同文化事業の中止に関して何かの合意があったが、それを韓国側が破った形になっているね・・・馬息嶺スキー場での南北共同訓練における対北朝鮮制裁違反の素地なくす 政治?社会 hankyoreh japan 他からの干渉を排するように取り決めたのだが・・・何かが上手く行っていないという事ですね。

 金剛山合同文化行事の取消通告 当初、現代峨山の発電機を使用する計画 暖房電力など1万リットルの軽油が必要 国連に搬出申告すれば問題にならず

 という話が変わったという事ですね。馬息嶺のスキー場は北朝鮮の系統電力が繋がっているわけで・・・39°06'32.7N 127°22'25.0E - Google マップ この変電所を経由して39°16'18.7N 127°21'33.3E - Google マップ ここにつながり、北朝鮮の全国規模の基幹に接続しているから、よほどのことが無い限り停電にはならないでしょうね・・・で・・・

 政府は、現代峨山が金剛山に建設した発電機を稼動して電力を供給するという計画を立てていたという。12月に採択された国連安保理決議2397号は、北朝鮮への精油製品供給量の上限を年間50万バレル(7945万リットル)に制限している。搬出しようとしていた軽油量が多くないため、通常手続きによって国連の対北朝鮮制裁委に搬出事実を通報すれば、大きな問題にならないだろうと政府は判断した。政府関係者は「(軽油を)北朝鮮側にあげるのではないし、使用して残ったものは持ち帰る」とし、米国の独自制裁に違反する余地はないと話した。

 これね・・・米国の独自制裁・・・これね。どうやらVOAの記事で眺めたように、アメリカ様は南北の交流事業は極力邪魔したい、人的な交流は仕方がないが、物質的なやり取りは基本的に前例を作らせたくないという方針のようですね・・・朝、VOAの記事を眺めていてよかった・・・あれ、日経平均がV字回復かと思ったら、奈落へと急落だね23420円台まで下がったか・・・買ったのは良いが青くなってるパターンかね?・・・じゃなくて・・・

 どうやら、韓国側にアメリカ様の圧力がかかったと考えるべき状況ですかね・・・どうやら、熱電供給で1万リットルの軽油を前例とするかしないかの韓国とアメリカ様の対立の結果ですかね・・・かなり、憂慮すべき事態だね・・・別系統で1万リットルを供給する手は無いかね?国連が関連機関を使って流すとか・・・韓国から開城の施設への送電を見返りとするとかね・・・物々交換かね。現金は困難だから・・・でも、100万円しないぐらいだよね・・・アメリカ様は金額じゃない!とかの話になるのでしょうから・・・インフルエンザワクチンで手を打つとか・・・ふむ、北朝鮮側の報道はどうなっているのやら・・・ああ、あるね・・・朝鮮中央通信 日本語版あり 直接リンクが張れないから、これの日本語版から長いが引用するね・・・

【平壌1月29日発朝鮮中央通信】29日付の「労働新聞」は署名入りの論評で、南朝鮮の保守一味が冬季オリンピックに関連して北と南が協議、推進している問題をことごとに悪らつにけなし、謗り、意地悪く振る舞っていると糾弾した。

同紙は、これはせっかくもたらされた北南関係改善の雰囲気を破壊し、われわれの冬季オリンピック参加を阻もうとする断末魔のあがきだと言わざるを得ないと主張した。

また、南朝鮮の保守一味がこのようにやっきになって狂奔する理由はほかにあるのではないとし、次のように強調した。

外部勢力依存と同族対決で余命を維持してきたかいらい保守一味には北南関係の改善が自分らののどを締める恐ろしい悪夢のように見なされるからである。

米国にくっついて寄生してきた南朝鮮保守一味の事大・売国的な同族対決妄動によって民族分裂の悲劇が70余年間も続き、この地には戦争前夜の険悪な情勢が持続してきた。

ところが、かいらい保守一味は自分らの千秋に許せない反統一罪悪について省みる代わりに、権力の座から追い出された今、同族対決策動にさらに狂奔している。

これら全てのことは、保守一味こそ北南関係の改善と平和、統一の癌的存在であり、わが民族内部にこれ以上生かしておけない天下にまたといない逆賊の群れであることを再びはっきりと示している。

保守逆賊一味がいくら悪臭を放つ口を動かして世論をまどわそうとしても、それに耳を傾ける人はいない。

南朝鮮の保守一味は自分らの終えんをさらに悲惨にする愚かでたわいない狂乱を直ちに中止すべきであり、民族に犯した希世の罪悪に対して裁きを受ける準備をする方がよかろう。


 結局、アメリカ様の干渉と言う事になるようですね・・・それと、アメリカ様の謀略系の報道が気に入らないわけだ・・・しかし・・・せっかくもたらされた北南関係改善の雰囲気を破壊し、われわれの冬季オリンピック参加を阻もうとする断末魔のあがき・・・はVOAはさすがに英語では流さなかったね。朝鮮語では流していたが・・・同系の日本語では、お伽話のようなものでしたがね・・・しかし、なんだかね?田舎者のアメリカ様は色々と押し付けてくるからね・・・かわいそうなポチ国の連中も似たようなものだね・・・一緒になって騒いでいるようですからね。

 アメリカ様は、南北での人と物との交流を断ち切りたいようですからね・・・ただ、南北融和で・・・民主化して行くわけでしょから、その中で韓国が北朝鮮の核兵器を手に入れることになり、更に日本の立派な一流新聞の一流記者の言うように瀋陽軍区が朝鮮に感服して北京に反旗を翻して朝鮮・満州及び内モンゴルの大連合を作ると凄いね・・・アメリカ様は頭を抱えるよな・・・ここまで膨れ上がると、日本なんかは小さくなっているしかなくなるね・・・

 それほど遠くない将来・・・韓国は反米路線に舵を切りそうな雰囲気があるね・・・北朝鮮を脅威と考えなくなった時点で・・・ある意味アメリカ様の負けが決まる・・・文化的な民族統一の機運が高くなれば、アメリカ様の存在が疎ましくなるでしょうからね・・・

 ちょっと、長いが全文を引用したのは・・・アメリカ様の韓国での支配権は北朝鮮の敵視政策によるものだというだけの話ですからね・・・そろそろ、何か枠組みが変わる気配がするね・・・日本が軍拡を進め、大日本帝国の旧領へのあこがれが増してきた場合の韓国の決断という奴がね・・・ロシア・中国の領土的野心を叫んでも、近頃では効果は・・・あまり無いようですからね。北朝鮮と中露との間での領土問題は無さそうですから・・・どうも、日本は国際政治学が1970年以前の状態で止まっているというのも問題かな?

 まあ、その時代から先送りというか・・・発達が止まったお馬鹿ちゃんになっているわけだから仕方ないか・・・敗戦によってアメリカ様のポチ国として生きることを決めたんだから仕方ないね・・・我々はアメリカ様のポチですと決めた日から、民族自決を捨ててアメリカ様の属州になっただけですからね。みんなポチ、ポチとして生きるのが正しい日本人のようですからね。ポチ国ポチ化推進新聞がキャンキャン吠えたりしていますからね・・・【北朝鮮情勢】軍事演習縮小か 安保理制裁影響と米紙 - 産経ニュース 面白い分析だね・・・

 29日付の米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版は、複数の米当局者の話として、北朝鮮が毎年実施する冬季の軍事演習の規模を縮小させていると伝えた。当局者らは、国連安全保障理事会による制裁決議で石油の供給が削減されたことなどが影響したとみている。

 冬季の演習は12月から翌年3月に行われるが、今回は開始時期が遅かった。朝鮮労働党の金正恩委員長による訓練や基地の視察が大幅に減っており、演習の規模縮小を示しているとみられる。

 制裁強化により、北朝鮮が外貨獲得のため海外に派遣してきた出稼ぎ労働者も多数が帰国を迫られた。このため外貨不足も深刻化している。

 ただ、こうした制裁の影響が北朝鮮の軍事力を大きくそぐには至っておらず、核・ミサイル開発が影響を受けている兆候はみられないという。


 これって・・・頭の悪い分析じゃないかね?だって・・・北朝鮮、五輪前日に「軍事パレード開催か」 韓国統一相:朝日新聞デジタル 地方巡業じゃなくて、首都に集めちゃうのだからね。地方へ回らないだけの話じゃん・・・北朝鮮軍の創建日を1948年2月8日とする決定書を発表。過去の経緯では・・・建国当初は1948年2月8日でしたからね、それが1932年4月25日になった・・・2月初旬の記念日が都合が悪くて4月に移動・・・近頃は2月の初旬でもOKと言う事では・・・しかし、寒い中での祭典ね・・・ディーゼルエンジンなら問題ないでしょうね。節分を過ぎたあたりは・・・まだ、強烈に寒いからね・・・

 しかし・・・2月の初頭は立春ですね・・・立春大吉に建陽多慶・・・立春帖の時期か・・・日本は立春の前日の節分をやるわけですね・・・後場、日経平均は急落傾向だね-230円ほどだね・・・ここからのV字回復は・・・?日銀が止められるか・・・?じゃなくて・・・

 北朝鮮は春分をどう祝うのかね?多分正月を祝うのだろうし、小正月もそれなりに料理があるようですからね左が、北朝鮮の料理サイトからの・・・小正月の料理ですね・・・旧暦の2月1日が労働の日でソンピョン(松餅)か・・・松の葉を蒸し器に敷いて色々な餡を入れて蒸した粳の餅ですかね・・・これって、中秋の物でもあるのかな?朝鮮語 ソンピョン なんだか美味そうなものを食べているね・・・

 節句系の物は食い物をチェックすれば分かりますからね・・・あまり、朝鮮の食生活について書かれた本は無いね・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 内鮮風習理解の書 31コマ 食事・・・じゃなくて・・・韓国 立春 ご馳走 - Google 検索 なんだか美味そうな写真がいっぱい出てくるね・・・じゃなくて・・・

 アメリカ様にどれだけ韓国が抗することができるかかね?多分・・・アメリカ様に立ち向かい、そこそこの成果を上げていますからね・・・ポチ国にはこんなことはできないですからね・・・ポチに徹することがポチの道・・・「ポチ道」というのが流行るのかね?「ポチ魂」とか・・・しかし、ポチ国は改憲してどうするのかね?

 まあ、改憲をNO!とにかく、改憲のための案を出せとか馬鹿な事を言っていますが・・なんだかね?徒党を組んでいないと不安な小さな晋ちゃんの率いるポチ国ですからね・・・

 いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

 ポチ国では・・・自国の主権を放棄してポチになっていますからね・・・この部分を改憲によって・・・自国の主権をアメリカ様に委譲してポチ国になる!他国との関係はポチになることで、アメリカ様にお願いする・・・と書き替えたいのかね?まあ、偉大なる安倍晋三閣下のポチ精神からすると・・・こんな風に改憲したいのではないのかとね。

 日経平均は-337円か23291円か・・・随分下がったね。明日も下がるか?日本経済新聞 電子版 日経平均大引け 5日続落、337円安の2万3291円 ふむ・・・

 29日の米国市場での株価下落や長期金利の上昇が日本株の重荷になった。米アップルが最新スマートフォン(スマホ)を減産すると伝わり、ソニーや村田製など部品を供給するハイテク株に売りが出た。

 なんと、経済も相変わらずポチかね・・・結局、国際的な好況には乗れていないというわけじゃないのかね?米アップルの減産でハイテク株が売られる・・・ソニーや村田は米アップルの下請け企業に過ぎないだけじゃん・・・ポチ国のポチ精神は筋金入りかね?

2018.01.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system