現在をうろうろ(3638)
日本貧窮者経済新聞
 何で、北朝鮮に金が無いのか私には理解不能だね・・・?

 あれ?アメリカ様の謀略放送は流すネタが無くなったのかね・・・?金正恩氏の秘密資金枯渇か 支援目当てに韓国接近 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ) 何で資金が枯渇するのか、私にはまるで分らない・・・元記事は・・・韓国語のページ 「支出の大きなキム・ジョンウン、受け継いだ裏金ほぼ使い果たし " これでしょうね・・・英語版もあって・・・Kim Jong Un Slush Fund ‘Running Out’ as North Korea Tests Weapons Despite Sanctions これですかね・・・

 何で資金が枯渇するのかが・・・だって、北朝鮮は庭先で金をかなり掘っていますからね・・・産金国で、国有企業が掘っているわけだから・・・この金を自由にできるのは誰?私だって、庭先を掘れば金が出るなら・・・こんな遊びをしないで・・・毎日、金を掘って・・・金を精錬・・・そして、黄金で作られた製品を持って行商だね・・・「有事の金」・・・じゃん?東京に核ミサイルが飛ぶようになったら・・・福沢印の紙幣に価値はあるのか?と考えれば簡単ですからね・・・

 しかも・・・庭先には彫金師だっていっぱいいるでしょうから・・・国家彫金師とか称号でも与えて、ちょっと給与をはずんで金の塊に更なる付加価値を・・・絵画で金儲けができるような話もあるし・・・何しろ、仮想通貨など自由自在に盗みまくれるような手練れが山ほどいるようですからね・・・コンピュータでちょろっといじれば・・・今回は580億円ですが北朝鮮の関与の噂すら立たないですからね・・・

 どうして、秘密資金が枯渇するかね?私には理解不能・・・有事の金・・・金はコンパクトですからね・・・金ショットか何かで持ち出して・・・そこそこの量さえあれば、検定手数料で現金化できるだろうしね・・・何だか、アメリカ様も、戦争を始めるためのネタ切れかね・・・

 RFAはアメリカ様の単なる謀略放送ですからね・・・なかなか面白い・・・何で日本語版が無いのかね?日本語版があれば・・・現在の政府を転覆させるための面白い情報が流れるはずなんですが・・・ポチ君だから、そういった情報が流れないのでしょうね・・・アメリカ様が押し付けた憲法が働いている内は・・・まあ、改憲で・・・RFAにも日本語版ができるのではないかと・・・そうなると、小さな晋ちゃんの醜聞などが毎日のように流れるのではないかとね・・・

 基本的にポチでない国の醜聞を流すための謀略放送を起源とするサイトですからね・・・その点、昔の北京放送やモスクワ放送などは・・・まともだったような気がするね・・・あまり、謀略の匂いがしないですからね・・・今も、その伝統を引き継いでいるような雰囲気ですね・・・まあ、歴史のある大陸国ですから・・・嘘はバレることを熟知しているわけですからね・・・

 外交では・・・中露は凄いと思いますからね・・・そして、ロシアに接している国の外交能力は高いね・・・中央アジアなども馬鹿にできないね・・・やはり、中露は教育的なのでね・・・アメリカ様にもミッション系はあるけど・・・かなりしょぼいしね・・本家の欧州の方がやはり・・・日本は思想的に幼くてね・・・問題外。残念ながら・・・所詮、アニメに描かれる日本は幻影にすぎないですからね・・・昔流行った美味しん坊なんか・・・幻影そのものじゃん・・・物わかりが良い連中しか出てこないですからね・・・ありえないですからね。

 感じ、思った事を素直に言葉で表現する人間が沢山いるかね?人の評価を気にする人間しかいないようですからね・・・これ美味しい!って言いきる人間ってそれほど多くないですからね・・・これ、美味しくない?と恐る恐る聞く人しかいないようですからね・・・正論で恐れ入る人間が少ないのが「日本らしい日本」かね・・・

 まあ、私は・・・貧乏なので、美味しい・不味いの敷居がかなり低いので・・・多くの物は美味しく頂けますが・・・空腹よりは不味い食い物の方が好ましいのでね・・・手直し可能なものと、そうでないものもあることを知っていますし・・・

 しかし、アメリカ様も・・・いつまでRFAなどの謀略系の報道機関に金をつぎ込み続けられるのか?あれ?産経新聞が不思議な記事を掲載しているね・・・記事の内容を理解しているのかね・・・?【北朝鮮情勢】「不適切な言葉が紛争のもとに」 フランス国防相がトランプ大統領念頭に発言か - 産経ニュース この報道は産経新聞らしくないじゃん・・・どこからか買った記事かね・・・?一般報道が・・・北朝鮮情勢に紛れ込んだのかね・・・?国連安全保障理事会の制裁決議の完全履行・・・これを越えた制裁を科すなと言う事のようですからね・・・小さな晋ちゃんの訪欧で引き出したのは・・・国連安全保障理事会での制裁を限度とした物に対する同意ですからね・・・日本の報道がおかしいからじゃないのかね?

 原則は、人間の安全保障と、戦争にならない事・・・この2つですからね・・・「日本らしい日本」は無視しているようですがね・・・まあ、田舎者のお馬鹿ちゃんでは、そういった事は分からないでしょうからね・・・だから、馬鹿にされる・・・小さな晋ちゃんは馬鹿にされている事すら分かっていないようですからね・・・まあ、所詮は裸の王様なのでしょうからね・・・裸の王様とアル中が世界を歩き回って恥をさらしているようですからね・・・

 外務省は努力して・・・安倍総理大臣の欧州訪問の際の安倍昭恵総理夫人の活動 | 外務省 とか、色々と企画を立ててやっていますが・・・日本の報道はそれは流さないし、アル中女は・・・これとは別のものを流している・・・今回の、訪欧では貧乏報道機関がお供をしなかったので・・・報道が無いというだけのようですからね・・・

 なんだかね・・・日本の報道は良く分からないね・・・わ!0018じゃん・・・寝ないと!さて、起きました・・・何だか、アメリカ様の頭の悪い謀略放送などを見ていても馬鹿げているとしか言いようが無いような・・・金の密輸など、日本だって日常的に消費税逃れなどでやって、大儲けをしている連中がいたりと・・・政府に金を毟られないようにするだけで儲けを出している連中がいるしね・・・もうちょっと政府が小さくなって、金を使わないような組織になれば良いのだが・・・あと、社会への再分配が大きくなるとね・・・

 日本も自衛隊をもっと、人員的に強化するのも良いのかも?下らないアメリカ製のおもちゃを買うより、兵士の教育をやれば良さそうな・・・自衛隊への入隊は、基本的に大学入試センターの試験を受ける・・・この成績と運動能力試験で兵科の割り当て、座学のコースを決める・・・原則全入・・・任期は3年+1年・・・取得資格は大卒・・・3年で教養課程と専門課程前期終了、専門課程後期の1年は編入試験先の大学で・・・普通の大学と同じで、ゼミ+αで就職活動・・・大学生は半日遊んでいるようなものだから、午前は座学で午後が腹ごなしの軍事教練で扱く・・・一応は兵士・・・従って、防衛費を使って高等教育の枠を広げる・・・

 軍事教練分の給与は・・・学費に流用・・・勉強の苦手な奴は、自衛隊から追い出して、自衛隊の関連企業の給食や造園その他への就職・・・退職はサボった分で認めないブラック企業とかね。

 なんとなく、欧州の徴兵はアメリカ様の軍事費を使えという要求で、アメリカ製の下らない兵器を買うよりは、欧州製の地場産業兵器と、教育費としてアメリカへ金が流れないようにしているような気配だね。日本も、大学に入学すれば徴兵免除、大学へ行かない、行けない連中を無理やり大学教育へ押し込むためのシステムにしてしまえばOK・・・パイロットなども増産できるだろうし、大卒資格を持つ建設機械のオペレーターも工兵などでは生み出すことができる、経理学校とか、体術を持った本気の大卒の警備員とか・・・ライフル射撃の資格を皆持つことになれば・・・オリンピックの戦争ごっこ種目のバイアスロン選手などの大量養成もできる・・・月山辺りとか北海道とか雪質の良さそうな所に競技場が作れるだろうしね・・・そうなれば、結構観光にも資するような・・・

 イージス・アショアの建設や維持費で観光施設の維持管理をやれば良いわけだから、どれだけ国富に貢献するかね?観光事業のためには、戦争などはできないですからね・・・世界から観光客を集めるには・・・やはり憲法9条が重要・・・

 まあ、アホチン政府は朝鮮特需で起死回生を狙っているようだから、まあ、無理だね・・・

 なんだか、エストニアのサイバー攻撃に対抗するための研究所も、NATOに加盟するための軍事費分担を国内産業の振興に資するものとしての選択のようだし、中古海軍による戦力の保持も・・・なんだかね?アメリカ様の圧力に屈しないための方策のような・・・欧州では、航空機だってアメリカ製があまり売れていないような雰囲気・・・なんだか、アメリカ製はお付き合い程度で、多くは欧州製を使っているような感じだしね・・・そして、アメリカ様も洗練された欧州製の兵器を導入するための基盤も持っているし・・・潜水艦だとAN/BYG 1ね。これで・・・欧州の潜望鏡やソナーなどを利用できる基盤を作っていますからね・・・コリンズ級の潜水艦にも搭載されている奴・・・デバイスとデバイスドライバーで認識させればOK・・・そういったものですからね。

 欧州製の兵器はアメリカ製より洗練された感じだしね・・・所詮アメリカ製は野蛮な後進国の作る、野蛮な兵器のような感じでね・・・やはり欧州製の戦車や戦闘艦の方が見た目が良いね・・・日本の戦闘艦は大昔の物かと・・・何で、あんな城郭を思わせるようなダサい艦橋構造物を付けるかね?

 まあ、日本の護衛艦はかなりの軽量化が進んでいるような雰囲気ですからね・・・停泊中に活躍するはずの発電機は積まないで陸電を利用するという大胆な軽量化なのか、単に金が無いから発電機を積むのを止めた・・・先進の6600Vの高圧利用と、それに向けた港湾整備かね・・・?いずも型の艦内電力を6600Vの高圧利用・・・停泊中の経費節減の大技だね。

 こういった部分は将来へ向けた投資でもあるから悪くないが・・・いっそ、兵器もみんな格納してフラットな船体にすればよいのでは・・・どうせ、艦砲やミサイル発射機などは進歩が止まっているから・・・規格化して、あとは使いまわし・・・更に、弾薬庫や機関室などバイタルパートを設定して、この部分はそのままリユース・・・これを新しい船殻に組み込むだけとか・・・日本の貧乏主義的設計能力を如何なく発揮すれば・・・アメリカ様から余計なものを買わなくて済むようになる・・・

 アメリカ様も、軍備で儲けられないくなれば・・・少しは大人しくなるでしょうからね・・・偉大なる安倍晋三閣下の今回の訪欧で眺めたヨーロッパの装備が一見貧弱に見える軍隊を眺めてね・・・もうじき、戦車や装甲車も中古市場が賑やかになるのでは・・・東欧諸国には中古の膨大な在庫があるようですから・・・電子機器の更新で最新型に化けさせられる時代ですからね・・・F-16も中古市場では引っ張りだこのようですし、潜水艦もどうやら・・・喫水の浅い奴は売れてるし・・・そうりゅう型のように、軍港に対する要求の高い喫水の艦は売れない事も分かったし・・・

 軍港の水深が足りなくて、欧州から運んだのは良いが・・・そのまま返品になり解体された潜水艦があったとはね・・・よほど欧州の潜水艦市場は懲りたのだね・・・オーストラリアに売るために、喫水の浅い、スターリング基地やその他の軍港で運用可能な浅喫水の潜水艦・・・シドニーでもそうりゅう型は基本的に入港困難で、変な所に係留するしかなかった・・・軽トラしか入れない所の住人に4トン車が良いと勧めるセールスマンのような事を小さな晋ちゃんはやっていましたからね・・・噴飯物だね。

 オーストラリアが、そうりゅう型を導入して、1番艦を神戸で建造して廻航して、スターリング基地に入れなかったら・・・どうしたのかね?あれ・・・0730だ・・・0900ぐらいに野菜いじりに出るかね・・・今朝もかなり冷え込んでいましたからね・・・

 まあ、報道によると米海軍はお間抜けちゃんで・・・原潜を黄海に入れて平壌や寧辺へ特殊部隊を送り込むとか、自衛隊の高級幹部もそれを検討しているとか・・・報道で流れましたが・・・日本は海洋国家じゃないね。海の深さも知らないのだから・・・単に、間抜け記者の無知から現れた幻想小説だったのかね・・・?日本は知的後進国なのかもしれないね・・・朝飯にするか・・・

2018.01.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system