現在をうろうろ(3635)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか戦争が始まるのかね。偉大なる安倍晋三閣下の様子も・・・?

 面白いね・・・早く戦争にならないかね・・・「日本らしい日本」は戦争を望んでいるのだから、さっさと始めて、田舎国家であることを世界に示せばよいのではないかと・・・しかし・・・アメリカ海兵隊の認識もどうなっているのやら・・・?北朝鮮と戦う米軍兵士は地獄を見る ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト 日本のお間抜けな軍事評論家連中は、航空機攻撃とミサイル攻撃で片が付くと思っているようですがね・・・そんなに簡単じゃないですからね・・・基本的に占領の積み重ねですからね・・・準備も悪くて、やる気もあまりない日本はそれで降伏しましたがね・・・首都陥落・・・首都包囲戦になりますからね・・・ドイツでも、ベルリンで市街戦を行う事になるわけですからね・・・弱虫日本は残念ながら・・・諦めが良くてね。おかげで地獄を見ないで済みましたが・・・本土で沖縄戦のような戦闘が延々と行われるわけですからね・・・

 地上戦のハードウエアは・・・先の大戦からそれほど変わっていないですから・・・戦車と歩兵とヘリコプターが新参ですかね・・・いずれにせよ、当時も地上攻撃機はありましたからね・・・

 「人間離れしたスタミナと身体能力、暴力的な攻撃力が必要とされる非常に厳しい戦場もあるだろう。それに対して全員が、精神的な備えをしておかなければならない」

 軍隊は命ぜられたら戦争・・・それまでは政治家の外交の役割ですからね・・・圧力と対話が一進一退していても、軍隊は準備をしなければならないだけの話ですからね・・・自分たちに仕事が投げ込まれれば、双方に死者が出るのは自明・・・人殺しがしたくてウズウズしているような連中というわけでもないですからね・・・恋人や家族がいれば・・・それでも、戦いの準備はしなければならない・・・自衛隊も、命令が出れば死地へ行かなければならないだけの話ですね・・・殺し殺される世界へ・・・

 地上戦は・・・人と人がぶつかり合って殺し合いを繰り広げる場ですからね・・・あとは、補給戦ですね・・・拠点確保は補給があって成立しますからね。そういった事を考えないで戦争をするなら簡単ですね・・・標準的な遠征装備をさせて行ってこいで、死守命令を出せばよいだけですからね・・・簡単です。

 核兵器のない世界より・・・「日本らしい日本」は核兵器のない世界は好きではないようですからね・・・安倍晋三首相「核兵器による抑止力維持は必要不可欠」 参院本会議 - 産経ニュース そのうち、日本にも核保管庫でも作るかもしれないですね・・・現状ではまだ無いような雰囲気ですがね・・・核に頼るものは核によって滅ぼされる可能性が高いのでね・・・あまり、下らない話をしない方が良いと思うが・・・いずれにせよ・・・人殺しは尊敬されないというだけだと思いますが・・・既に、日本では人間の安全保障の話は・・・弱虫ちゃんの怖い怖いの合唱の中で消え失せたようですから・・・日本には、所謂良識派などは存在しないのでしょうね・・・みんな弱虫だから仕方ないね・・・所詮、小作根性で固まっているのでしょうからね・・・旦那様の言う通り!旦那様が正しいだ!これだけですね・・・基本的に、自分で判断する能力の欠如という感じですかね。原稿でも読んでいれば、それで安心という感じですからね・・・言上書を読み上げるだけの世界。

 外交ができそうもない政治屋などは選んではいけないのですが・・・まあ、日々言上書を読み上げるだけの・・・それ以上の能力を持っているとは思われないのが国のトップにいるという情けなさ・・・人の話も聞けないお馬鹿ちゃんのようですからね・・・

 地上戦になると、また・・・ベトナムでやったような事が再び現れるのでしょうね・・・山岳戦は厳しいね・・・北朝鮮の山は半端じゃないですからね・・・まあ、GPSの使える場所なら何とかなるでしょうがね・・・地図も問題ないと思いますがね・・・何しろ殺し合いですからね・・・ホームチームの方が有利ですからね。攻撃側が戦場設定をする事ができますが、それくらいのアドバンテージではね・・・それに、攻撃側は防衛側の3倍程度を必要としますからね・・・連続して攻撃をかけるなら・・・結果的には3交代になる・・・寝ないで戦える超人的な兵はいないというだけですね。そして、補給が無いと・・・直ちに劣勢になる・・・消耗戦になる場合が多いし・・・食い物も弾薬も人間も多いほど有利・・・それだけの話ですからね。

 北朝鮮は、近頃は道路整備も力を入れていますね・・・前線に対して後方で兵力の移動を効率化できるようにしているようでね・・・戦争は、日本の兵器マニアの軍事評論家の言うようにはいかないでしょうね・・・

 色々と理由をつけても・・・あまり意味はないね。戦争では人が死ぬから・・・理由とかそういったものではないですからね・・・デフレだとかインフレだとか・・・悲観論とか、バブルなき株高だと言われてもね・・・ 先のバブルの時は・・・理由とか言い訳めいた事など無しに・・・景気は拡大していましたからね・・・毎日のように健康に悪い事ばかりしていましたからね・・・夜更かし暴飲暴食、たばこは吸ったしね・・・何の説明も要らずに金を使っていましたからね・・・今は、そんな気にはなれないですからね・・・日々菓子の袋が軽くなるご時世ですからね・・・ポテトチップスやスナック菓子は1袋が食いきれないほど入っていた気がしますが・・・学生時代は3袋ぐらいで5人ぐらいで飲んでいたような・・・おぼろげな記憶・・・あとは、近頃のは油分が少ないから腹にたまらないしね・・・

 私は油脂が好きだが・・・健康上の話が出て・・・油脂をカットするという戦略を取ったようにしか思えないしね。原料を減らす効果的な方法・・・食い物に関して、私はデフレだなどと思った事が無いしね・・・インフレだとも思わないですね。だって、生産量が落ちているし、円が下落したから・・・高価なものになった。アベノミクスの円安誘導で、私は食い物を3割ほど失った気がしますからね・・・経済が拡大してその拡大によって物不足になる、結果として物の値段が上がる・・・この状況ではなく・・・農業生産の落ち込みというよりは、農業生産の調整によって価格が維持されているのが正しいような気がしてね・・・

 だから、小さな晋ちゃんがチーズ!チーズ!と叫ぶとバターが不足・・・この現状ですからね・・・

 あれ・・・偉大なる安倍晋三閣下はずいぶんと正直になったね・・・首相、沖縄「軽視」と誤読 参院本会議の答弁 共同通信 ニュース 沖縄タイムス+プラス ご読じゃなくて本音じゃないかね・・・?

 首相は24日にもプライマリーバランス(基礎的財政収支)を「改善させている」と読むべきところを「改ざんさせている」と誤った。

 以前に、憲法を改正して、非常事態宣言を出せば・・・法律と同様の効果を持つ政令を発することができるから、小さな晋ちゃんはこれで、立法府も牛耳れると吹き込まれていたのでしょうね・・・で、「立法府の長」と自称していましたからね・・・あまり、賢くないから、ぽろぽろと本音が出ちゃうのだと思いますがね・・・

 いずれにせよ・・・小さな晋ちゃんは、アナウンサーの質問に対しても・・・どうやら、原稿なしでは答えられないようですからね。言葉のキャッチボールができないわけですから・・・まともな会談そのものができないだけでしょうから・・・それが問題ですね。残念ながら・・・今回の訪欧での、記者会見などの動画を見るとね・・・残念ながら、なぜか日本の報道では流れない姿がね・・・かなり危ないね・・・

 なんだか、議会で水を随分と飲んでいるとか・・・まさか、抗コリン作用かね?ADHDだと、のどの渇く薬が処方されることもあるが・・・モレル博士の流れを汲む先生がついているのかね・・・?安倍首相は「AIどころか壊れたテレコ」=答弁8パターン−共産幹部批判:時事ドットコム ふむ・・・

 小池氏は、首相の答弁には「丁寧に説明する」「適材適所だ」「指摘は当たらない」など八つのパターンがあると紹介。「どんな質問をしても、だいたい言うことはほぼ決まっている。これ(8パターン)があれば(首相は)全て答えられる」と皮肉った。

 凄いね・・・昔の8トラック・テープを使った音声自動送出機みたいじゃん・・・ポチ・ミツグ・アンサホン・シンゾーかよ・・・ansafone - Google 検索 これじゃなかったら、昔のカラオケマシンみたいだね・・・それでも、ステレオだったから・・・4曲だったね・・・自宅に8トラックの消去ヘッド付きの録音再生ヘッドがあるね・・・今では希少種かね?昔乗っていた117クーペに8トラステレオが搭載されていた関係で・・・随分と色々といじったのでね・・・8トラ用のカセットアダプターとか・・・面白い時代でした。まあ、答弁なんって・・・逃げならこれで十分かね・・・何かを説明しているのではなく、単に・・・小さな子供がぐちぐち言っている程度の事ばかりですからね・・・結局・・・耳障りの良い言葉で飾った・・・なんとなくの雰囲気だけの具体性のない・・・明確な道筋を示すことなしで・・・XXを実現できると良いね。これを推進しよう!的な雰囲気だけですからね・・・

 具体的な目標や道筋を示せないで・・・いつも道半ば・・・これじゃね。

 このまま行くと・・・何の具体性もないままに、小さな晋ちゃんは・・・勝手に追い詰められて、暴れて戦争かね・・・?まあ、言い訳が聞かなくなるような状況は・・・それほど先ではないようですし・・・訪欧での、記者会見の際の、自分の話す番を待つ時の動きは・・・やはり、何か問題がありそうな雰囲気ですからね・・・

 エンドレステープも、まともに走行している内は良いですが・・・テープが混乱すると録音されたものがチャンネルを越えて変な言葉を綴り出しますからね・・・どうやら、それの兆候が出始めているようですからね・・・改善が改竄になったり・・・軽減が軽視になったりと・・・クロストークがひどくなっているようですからね・・・ジャルゴンが出るようになると困るが・・・そこまで行くと明確ですからね・・・ウェルニッケ野だっけ・・・人の話を聞いている間の行動がね・・・Receptive aphasia - Wikipedia まあ、関係ない事を祈ります・・・色々と、余計な知識があるとね・・・チェックするものが多くなってね・・・馬鹿みたいだと思いますが・・・性格がひねくれているのでね・・・妄想家は忙しい・・・さて、今日は早く寝るかね・・・

 「日本らしい日本」は都合が悪くなると暴れる悪い癖がありますからね・・・小さな子供と同じですから・・・困ったね。

2018.01.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system