現在をうろうろ(3632)
日本貧窮者経済新聞
 何だか、北朝鮮には超人的な技を持つものがいるが・・・連中の欲望は何なのか・・・?

 なんだか、北朝鮮の人間は超人的に優れた連中が一杯いるのかね・・・?北朝鮮“制裁逃れ”の手口、元国連パネル委員が激白「数千億円規模の“強盗”。ビットコイン市場にも侵入」 (1-2ページ) - zakzak こういったものを見るとね・・・ただ、この記事は雰囲気を伝えてはいるが具体的な内容は何一つないのがね・・・

 拿捕とか・・・これって、国内法の範囲かね・・・?私は、てっきり国際法の範囲だと思っていたが・・・まあ、私の無知のなせる業でしょうから・・・後で、国際法をチェックしないと・・・サンレモ・マニュアルとか・・・攻撃に至らない措置だっけ・・・どうも、近頃記憶がね・・・まだ生きているのに、脳がアルコールで防腐処理で・・・?まあ、いいか・・・戦時国際法などは無視の「日本らしい日本」の戦争が始まるでしょうからね・・・まあ、戦時国際法を敵が守るか?などは・・・小学生でも分かる!守るわけはない!となるのでしょうからね・・・どうも、戦時国際法も良く分かっていない専門家が日本には多いような雰囲気でね・・・

 さて、本当に・・・この国の知的水準というのは・・・諸外国に肩を並べられるのかが気になりますね・・・北朝鮮の人間が優秀で・・・ネットを使って世界中から金を集めたりしているのであれば・・・この金集めをしている人間は・・・私などより遥かに・・・世界を知っていて、世界の富のある場所へ直接収奪に行っているわけですからね・・・世界を知っているのなら・・・何故、北朝鮮の中だけの名誉とか地位や富などを欲するのかね・・・?

 国家のために莫大な金儲けをしても・・・それによって与えられるものってのが・・・あまりにも小さいような気がしますがね・・・どうも、私にはよくわからない・・・私にそういった事ができるのであれば・・・こんな所で遊んでいないですね・・・50億円ぐらいもあれば・・・投資に回して放っておいても・・・1か月に2000万円ぐらいの金が湧いてきますからね・・・個人で使うには悪くない金額だと思いますがね・・・まあ、単純に使いきれない金という奴ですね・・・

 世界の投資状況なども知っているのであれば・・・なんだか、不思議ですね・・・広い世界を知っている人間が何で、そんな狭い所で・・・?私も1か月に2000万円ぐらい使えるなら・・・こんな所にいないね・・・現実の世界を歩き回る・・・そうでもしないと、使い切れない金ですからね・・・

 まあ、税金を400万円ぐらい抜かれて1600万円か・・・使うとこれが消費税で8%抜かれて・・・1500万円を切るか・・・それでもね・・・しかし、海外に出ても現金は持ち出しが・・・結局、あまり面白くないか・・・

 このぐらいの額になると非現実的で・・・結局はマネーゲームになるのかね・・・使用人を1ダースも使うと使える額が1000万円ぐらいになるかね・・・月の10日ぐらいは海外旅行・・・旅行代金に300万円ぐらい、小遣いは100万円でがまん・・・まあ、いい所かね・・・本も色々買えるね・・・買って読んだら、読まなくても図書館にでも寄付するか・・・慈善事業もできるしね・・・金持ちの特権・・・

 どうも、日本の金持ちってのは・・・何に金を使っているのかね・・・?不思議・・・私は、貧乏だから・・・貧乏人の暮らしを実践するだけですが、妄想することは可能ですね・・・1億円もあれば・・・投資に回して・・・毎月40万円ぐらいにはなるでしょうからね・・・

 数千億円規模の強盗をしたら・・・次はこの金を普通に運用すれば良いだけですからね・・・そうか、ああ・・・共産国や社会主義国がGDPを見ると貧乏に見えて、その実は・・・かなり金持ち・・・民主主義国家は、配当の1割程度で政府が生きているから・・・日本は60兆円ほどの税収・・・60÷0.1=600兆円の配当ね・・・国富の総額で稼ぎ出す総配当がGDPで、その1割が政府の税収・・・共産圏は家族営業のようなものだから・・・GDPは生活費を抜いた小遣いのようなものになる・・・というだけじゃないかね・・・?何だか、眠いから・・・続きは明日考える!寝る!

 あ・・・起きた・・・ダメだ、1か月2000万円ぐらいじゃ贅沢な暮らしができない・・・月の10日の旅行が無理だね。やはり、お付の者がいないと面白くないしね。そうなると、1泊60万円以上の部屋・・・2・3人を付けて歩き回ると、とても2000万円程度では足りなくなるね・・・旅行は3か月に1度程度かね・・・金の運用や、遊びのための知識も増やさないと・・・旅行で、食い物に関して詳しいのも雇わないとね・・・食い方などの地域の作法・・・屋台でのマナーとかね・・・あとは、基本会話を・・・10か国語ぐらいは習わないとね・・・時間も沢山必要になるね・・・

 結局、人を随分と雇う事になるから・・・1か月に2000万円程度の小遣いではね。やはり、1か月に1000万円ほどの運営費で商売をやらないとね・・・世界各地に商館を置いての貿易商売・・・採算+αである程度は儲けて・・・結局は、このパターンになるのかというだけですね。王侯貴族は国という稼ぐ主体を持っているから・・・王侯貴族の遊びができるという事になりますね・・・領地経営ね。

 とにかく、知識は必要だから・・・色々と知らなければならないね。

 ああ・・・危機管理ね。馬鹿らしいね・・・よく話をして、仲良くなれば良いだけじゃん・・・嫌われるために日々努力をしているようにしか見えないしね。日々、怖い怖いを叫んで・・・島国根性も情けなくなるね・・・まあ、話ができないというのは・・・言語を学ばなければならないけれども・・・文化もね。やはり、「日本らしい日本」は幼いのかね?相手を知る事よりも・・・相手を避ける事での危機管理かね?意思の疎通があれば、それほど大げさな危機管理をしなくても良いわけだからね・・・相手が心服して、この人間との関係を大切にしなければならない・・・そう思わせることが大切だが・・・

 まあ、残念ながら・・・小さな晋ちゃんは・・・私は、ちょっとダメだな。まあ、嫌う事は無いですがね・・・どうも、小さな晋ちゃんとは・・・それほど良好な関係を作れそうにないから・・・多分、きわめて我儘のような感じですからね。それに魅力を感じるのかもしれないですが・・・私は無理だね・・・だって、話をしていても多分・・・楽しくないだろうから・・・いつも同じ話を聞かさせられそうでね。

 だって・・・小さな子供と同じように見えるから・・・大人じゃないね。まあ、そこに魅力を感じている「日本らしい日本」が大勢いるのだろうと思うが・・・それはそれ・・・人それぞれ、望むものが違いますからね。何だか、近頃・・・私も貧乏人の思考になりつつあるから、リッチな計画でも考えないとね・・・考える分には只ですからね・・・それに向けて、知識を増やさないと・・・いざとなればネットの中で友達を作ればそれでも楽しめますからね・・・それで、様々なツールがネット上にはある・・・私は、面倒なので利用しないですがね・・・現実の方が良いから・・・というより、自分の時間の問題ですかね・・・やりたいことが多すぎてね・・・

 しかし、何で「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは戦争道具が好きで、戦争の話をしたがるのかね・・・まあ、弱虫ちゃんだから、武器を欲しがるのは分かりますがね。あとは・・・幼いからかな?持っていることで安心できるという・・・おしゃぶりやガラガラの親戚ね。あとは・・・弱虫ちゃんだし、話もできないから・・・いじめないで!を示すための行動かね?楽しくおしゃべりができないというだけなのでしょうがね・・・かけがえのない人間になるための努力・・・それができないから、アクセサリーにこだわるだけかね。

 無能だと、貢献というものができないから・・・恐怖を煽って、自らの重要性でも示したいという事になるのかね・・・なんだか、馬鹿々々しいが・・・結局はそのあたりになるのかね・・・?

 しかし・・・共産圏はGDPの考え方そのものが違うような感じですね・・・中間財の概念が、日本は・・・どうも、粉飾気味なような気がしますね・・・付加価値性の問題ね・・・結局1連の仕事を細切れにして少しずつの仕事に分けて・・・コストがかさむ構造が「日本らしい日本」の仕事の形に見えてね・・・ビットコインなどは、その点面白いのは・・・採掘からスタートできるからね。一般的な産業と同じですね。鉱石の採掘、選鉱・精錬で素材ができて、素材加工を行って・・・製品の完成・・・全てを自前でこなせば利益が大きいが・・・Aが採掘、Bが選鉱、Cが精錬、Dが素材加工、Eが販売・・・5倍の生産ができれば・・・専業化することで5倍以上の生産と販売ができればその付加価値性は大きいですがね・・・日本では、その付加価値性の部分が小さくて・・・国際競争に負けているという現状なのでしょうね・・・だから、生産革命とか叫ぶが・・・具体的な方策は、小さな晋ちゃんと、その取り巻きの頭からは湧いてこないから・・・官僚に丸投げ・・・

 まあ、「日本らしい日本」の・・・ある意味、お間抜けなカイゼン・・・上の者は考えるためにいるのにね。「日本らしい日本」の間抜け管理職の存在自体が、労働生産性を下げていたりしますからね・・・無能な管理職の典型は・・・何もできないのに、指示だけはする奴ね・・・あれ・・・何で、こんな話になっているかね・・・しかし、日本は無能な人間が上に建てるという不思議なシステムを有していますからね・・・変な国・・・お腹が空いたよ。何か食うかね・・・一旦切るか・・・

2018.01.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system