現在をうろうろ(3632)
日本貧窮者経済新聞
 どうも、景気が良くないが・・・小さな晋ちゃんに振り回される日本なのか・・・?

 やっぱり景気が良いように見えないしね・・・量が減るという素敵な値上げが進行中ですね・・・食べ物に対する容器の割合が向上するという本末転倒型の物が多くてね・・・物価が上昇する中では、デカい奴で容器の割合が小さいものの方が割安になりますからね・・・なんだか、貧乏になるべくしてなるという状況にあるようですね。

 株の動向も・・・なんだかね・・・まともな売買は・・・というより、私が理解できるよな値動きをするのが・・・日経225以外の銘柄のようでね・・・明日がどうなるのやら?なんだか、そろそろ粉飾も限界なのではないかとね。

 官製春闘もどうなる事やら・・・かなり、政府は強引な事をやり続けていますからね・・・小さな晋ちゃんを喜ばせるために無理がどこまで続くのかの問題ですね・・・人間はそれほど長生きしないので、まあ・・・私もどこまで眺めて遊んでいられるやら・・・戦争も何だか、始まらないし・・・ホワイトハウスの動きも何だか・・・ちょっと変だしね。「トランプは頭がおかしいようだ」と議会に話した精神科医に脅迫殺到 ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト 

「トランプ氏個人の精神状態を心配しているわけではない。大統領の精神状態が人々に及ぼす脅威が心配なのだ。医師は個々の患者だけでなく、社会全体の福利を守る責務がある。私は医師の職責を果たすべく発言している」

 なんだかね・・・小さな晋ちゃんも、どうも変でね・・・Ministru prezidenta M?ra Ku?inska un Jap?nas Ministru prezidenta ?indzo Abes preses konference - YouTube やることが幼くて・・・かなり心配だね。改憲で何が儲かるか・・・まあ、新しい軍隊を考えないとね・・・外征のための軍隊・・・どうせ、補給などを考えない不思議な艦隊を建設することになるのでしょうからね・・・

 さて・・・いずも型は・・・災害派遣ができない艦ですが、こういったものを色々と作ることになるのでしょうね・・・停泊中は、外部電源に頼るという素敵な艦・・・見せかけだけの不思議な艦隊を擁する事になるようですね・・・それだけ、日本が貧乏だというだけなのかもしれないですがね・・・貧乏なのにこの手の物を欲するという事は・・・企業に金を流さないといけないというだけの情けない話なのだとね・・・

 その割には・・・オーストラリアに潜水艦を売り損ねる小さな晋ちゃんでしたからね・・・必要なものを調達するというのではないようでね。オーストラリアが欲するものを売ろうという努力も無かったしね。

 小さな晋ちゃんは改憲がしたい・・・国民は改憲を望んでいなくても、それを押し売りしてくるという事のようですからね・・・目的な何なのかね?単に・・・やりたいだけかね?なんだかそれだけのような・・・どうも、日本にとって戦争というものは不要なもののようですからね・・・軍備も、借金の山の日本政府に似つかわしいとは思えないですしね・・・国民から金を毟って、戦争道具を作る企業へ金を流したいだけのようですけどね・・・

 ただ、残念ながら・・・日本の防衛装備品は世界ではまるで評価されていないという感じですからね・・・「日本らしい日本」の兵器マニア君はやたらと高く評価しているようですがね・・・89式魚雷が凄いと信じて、海外の反応は?とか気にしているようですがね・・・昔風の斜盤機関を使ったものですから・・・深い所では使えないのは構造上自明ですが・・・どうも、そういった事は考えていないようですしね・・・

 「日本らしい日本」は基本的に幼くて、物理法則などを越えたところに信仰を持つようでね・・・物理法則など関係ない!という風になっちゃうようですからね・・・小さな晋ちゃんなどは、なんだか、その典型のようですからね・・・目的や手段とか・・・考えれれないのではないかとね。日本の潜水艦は果たして600mまで潜れるとは思えないが・・・基本設計はアメリカ様のバーベル級を引き継いでいるわけですから・・・まあ、頑張っても350m程度でしょうね。バベル型は・・・45°30'28.3N 122°40'00.6W - Google マップ ここに展示されていますね・・・アメリカ様が運用した最後の通常動力潜水艦ですね。結局、この辺りが通常動力艦の発展の頂点のようなものでしょう・・・高張力鋼は多少の進歩はありますがね・・・エンジンも大差ないしね・・・まあ、そうりゅう型がチタン製であるとかなら・・・凄い性能を持つだろうと思いますが・・・鉄の密度は高張力鋼でも大差ないし・・・より深く潜るのなら、耐圧船殻を薄くするわけには行かないですからね・・・

 どうせ・・・裏技を使っていそうな雰囲気の艦・・・どうも、私には・・・そうりゅう型がどうして浮いていられるのかが分からない・・・何だか、耐圧船殻の中に入っているものが多すぎるような気がしてね・・・基準排水量が2950トンですからね・・・見かけは4200トン級・・・話では、随分と深く潜れるらしいですから・・・そうりゅう型は、バチスカーフではないかと・・・?なんとなくね・・・

 どうでも良いですが・・・戦争へ向かって日々歩み続けているような感じでね・・・

 戦争をしないためには、外交をしなければならないのに、小さな晋ちゃんはお話ができないから・・・戦争道具で、察してほしいという感じなのですかね?やはり、頭の足りないのを・・・頭に据えるのは日本では通用しますが・・・なんだかね?

 結局は、駄々を捏ねる幼児みたいな奴になっちゃいますからね・・・水素社会もどうなるのやら・・・どうも、オーストラリア辺りで褐炭から水素を作って日本に輸入して・・・二酸化炭素をオーストラリアへ捨ててくるだけのまやかしの水素社会へ向けて日本は進んでいますが・・・単なる石炭のエネルギーをを水素に化かして輸入するという・・・エネルギーロンダリングとも言うべき奴を実装しようとしていますからね・・・これは・・・やがてバレると思いますがね。

 でも、小さな晋ちゃんが水素!水素!と泣き散らすので・・・みなさん・・・小さな晋ちゃんを・・・あやす為にまやかしの水素社会を現出させようとしていますからね・・・大丈夫なのかね?水素社会 - Google 検索 バラ色の水素社会が・・・やがて青くなるのではないかとね・・・原発の輸出も、炭素クレジットには資すものではないために下火になっていったような感じだしね。脱石炭社会と言われる中で・・・石炭に依存した水素などは・・・ナンセンスと思うのだがね。水素の湧く泉はどこにあるのだろうか・・青いバラのような感じもしなくもないが・・・結局は炭素の固定化の技術というものが問題になるのだろうと思いますがね・・・

 植物は日々、何も考えずに・・・偉大な事をやっていますね。植物は・・・宝評価される事など考えていないですからね・・・見栄とハッタリばかりの人間よりは・・・はるかに立派に見えますね・・・食べてしまいたいほど愛しちゃいますね・・・しかし、寒いね・・・寒いとほとんど成長しないのでね・・・

 ああ、そうだ・・・北朝鮮船へ積み荷移動か これね・・・なんだか、これって制裁の結果じゃないような気がしてきましたね・・・昔からやっていたような感じでね。北朝鮮船が産油国まで原油を買い付けに行くこと自体が・・・原油運搬用のタンカーを保有していないですからね。このドミニカ船は原油の小売業者というだけなのではないかと・・・原油を仕入れて・・・小口売りをする仲介業者・・・なんだかね・・・東シナ海などには結構走っていないタンカーがいるみたいでね・・・こういった、小売のタンカーから小型タンカーで原油を買い付けて、中国のティーポットと呼ばれる零細製油業者が生きているとか・・・?

 このドミニカ船は・・・基隆を出港して釜山へ向かうはずなんですが・・・1月の初頭に出港して・・・未だに東シナ海にいる・・・基隆を出港した時は喫水が11.5mだったのですが・・・積み荷が随分と減っている・・・積み荷が空になったら、釜山に入港して・・・また原油を仕入れて・・・基隆へ?これを繰り返して稼いでいるとか・・・制裁逃れと言えば制裁逃れだが・・・こういった取引が中国やその他の国の零細製油業者を生かしているとか・・・?原油の利権とか・・・考える必要は無いでしょうからね・・・

 なんだかね・・・私にはよくわからないが・・・なんとなく・・・内陸だと・・・例えば、38°26'39.2N 116°08'42.7E - Google マップ こういった小さな製油所ね・・・原油の仕入れはどうなているのかよくわからないですが・・・重油を精製したりと色々としていると思われますからね・・・自前の埠頭を持っているようなところは・・・あまり無いか・・・36°57'05.9N 122°09'05.6E - Google マップ ここなどは、製油施設を持っているような感じですがね・・・ここだと、大型のタンカーは入れないですからね・・・

2018.01.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system