現在をうろうろ(3629)
日本貧窮者経済新聞
 私は色々と物入りで、偉大なる安倍晋三閣下もいそがしくなってきたようで・・・

 さて、色々と買ったものが届いてくれないと困る状況が・・・自宅に帰って、腕時計をし忘れるという初めての体験をして・・・送料込み150円ちょっとの腕時計を・・・予備も含めて2つ買ったのが・・・中国から出荷され・・・CAL106便で運ばれているらしい・・・

 台湾を経由して・・・まもなく成田に着くようです・・・土曜日には自宅に帰るので、その前に届けばラッキー・・・という泥縄・・・あとは、スラックスのチャックが・・・というわけで、安スラックスをネットで国内調達・・・まあ、スラックスが無くてもGパンで・・・かなり破けて・・・ワッペンが・・・という代物ですが、剥がれかかっていて・・・いま、アイロンで補修していましたが・・・かなり情けない状況ですね・・・まあ、ミシンもあるので、縫い付ければそれなりに・・・情けない状況も乗り越えられればOKですね・・・

 腕時計が無くても・・・腹時計で何とかなることも分かっていますがね・・・なぜは、私の腹時計はかなり正確でね・・・

 さて・・・かわいそうな小さな晋ちゃんは、平昌オリンピックの開会式に行く羽目になりましたね・・・なんとなく、ホワイトハウスが・・・所謂良識派連中の勢力が強くなりつつあるような感じですかね・・・トランプ大統領という糞田舎者がいつまで持つかの状況になりつつあるような・・・

 小さな晋ちゃんは・・・今回の訪欧でも・・・元首と首相の違いを思い知ったのではないかと思いますが・・・どうも、この事が分かっているのかどうか・・・国民と陛下の日本と言う事を理解しないと・・・どうなる事やら?只の公僕のトップに過ぎないという事が分かっているのかね?所詮平民なのだよ・・・私と同じ・・・まあ、強いて言えば・・・私の家は郷士・・・晋ちゃんの家は・・・?都合が悪いから・・・ルーツ探しをお手伝いさんがやったという話ですからね・・・とりあえず、明治時代は・・・郡内の大手の金貸しの家であったことは国会図書館の蔵書で分かりますがね・・・岸・佐藤家もどの程度の家格かも・・・私の所と似たようなものですね・・・我が一族は幕末に・・・米相場でしくじり、府中の万吉親分の・・・零落話は・・・今の私にも続きますがね・・・貧乏だよ・・・まあ、野菜は食えるね・・・近頃は菜っ葉が高価でね・・・菜っ葉には困らないから、ちょっと裕福な感じ・・・富とは相対的なものだね・・・スラックスも発送されたとの事・・・

 買い物へ出かけるための衣類が全滅しても・・・数日の我慢でOKか・・・なんだか、凄い事を考えていますがね・・・なるべく予備を置くようにしているのですがね・・・府中の万吉親分・・・山梨の国分の三蔵って噂もありますが・・・私の所も府中で万歳で・・・山梨の方へしばらく行って・・・国分寺という噂も・・・まあ、どうだかね・・・任侠系の話もあるのかと・・・実際のところは不明ですね・・・皆鬼籍だからね・・・聞く相手が残っていないしね・・・

 とりあえずは・・・スラックスも数日中に・・・スラックスがあるけど、それがきつくてね・・・少しやせないとね・・・ウエスト76が厳しい事は分かりましたね。自宅に転がっているのも概ねそれくらいですから・・・襤褸を着ておとなしくしていればOKだね・・・

 さて・・・何か面白い事は・・・あれ?何で小さな晋ちゃんにオランダ首相から電話が・・・?北朝鮮問題で緊密連携 日オランダ首脳が電話会談 - 産経ニュース

 オランダは今年1月から国連安全保障理事会の非常任理事国と、北朝鮮制裁委員会議長国を務めている。ルッテ氏は「北朝鮮情勢を懸念しており、日本の知見に学びたくて電話した」と述べた。

 安倍首相は「日本は昨年末で非常任理事国の任期を終えたが、引き続き国際社会が直面するさまざまな課題について共に対処したい」と応じた。


 ふむ・・・何だろうね・・・北朝鮮制裁委員会議長国を務めている事に関連しての電話会談だね・・・なんだか?アメリカ様が・・・平昌オリンピックの開会式へ出ろと圧力をかけた後の奴のようですからね・・・なんだか怪しいね・・・国際社会が直面するさまざまな課題について共に対処したい・・・?対処の仕方についての注文かね・・・?まあ・・・バルト三国はロシアとの関係で上手く生きているが・・・ハンザ諸都市以来のオランダ・・・バルト海の南岸仲間だね・・・北岸とは微妙に違う・・・こんな古い関係での話かね・・・?対カルマル同盟・・・1300年代じゃん・・・1800年代のキール条約まで存続しますがね・・・

 大陸の国家は・・・近所付き合いが上手いよね・・・巧みだね・・・小さな晋ちゃんは歴史を知らないようだから、どうなのやら?取り巻き連中も、歴史にあまり興味が無いようだしね・・・国内の幕末辺りに特化した連中しかいないし・・・あとは、気になるのがナチの研究者がね・・・どの程度の知識を持っているのやら・・・?知の系統からすると85歳前後の・・・戦前につながる体験をある程度伴う人間みたいな気がしますがね・・・日本で得られるナチの歴史観的なものが中心ぽいですが・・・こいつは、馬鹿じゃなさそうなのでね・・・

 権力の中枢近くに長くいる人物という感じですがね・・・まあ、自民党には曲者が随分いるという感じですね・・・まあ、どうでも良いか・・・時の流れの中で、人は消耗していくわけでね・・・まあ、色々な意味でもうじきだね・・・人生50年・・・私も終わっているようなものだね・・・あれ?小さな晋ちゃんは随分と正直・・・産経ニュース 財政収支「改善」を「改竄」と誤読 安倍晋三首相 ご読か・・・?

 安倍晋三首相は24日の衆院本会議で、平成30年度予算案に関して「一般会計のプライマリーバランス(基礎的財政収支)も改善させている」と答弁すべきところを「改竄(かいざん)させている」と誤読し、本会議場がざわつく場面があった。

 改竄じゃないかね・・・?大差はないが・・・日々粉飾・・・明日の朝は米の飯にするか・・・珍しく米を研いでる・・・というか、食うものの在庫がね・・・パスタ以外の物が食いたくてね・・・あれ、ティッシュが・・・仕方ない、買いに行くか・・・最低限の買い物をして戻りましたね・・・そろそろ寝るか・・・

 日々寒くてね・・・まあ、コンビニやドラッグストアが近いから、夜でもOKですが・・・24時間営業は続けられるのかね・・・自宅の近くのデイリーヤマザキは朝5時開店・0時閉店で24時間営業はやめちゃいましたね・・・まあ、国道のバイパス沿いになるのでしょうが・・・交通量は多くないですからね。宅配業者の拠点が隣にありますが・・・そこ相手の夜間の売り上げは見込めないでしょうし・・・田舎は厳しいね・・・特に、物流が変わりつつある中では・・・近頃は国道のバイパスが複雑でね・・・結局は、高速のインターへつながる事が重要になりますから・・・あとは橋ね・・・その条件からすると、私の自宅近くのバイパスはまず、当分流行らない事が確定しますね・・・中途半端な位置にあるという事ですね・・・

 さて、寝る!起きた・・・寒いね・・・日本経済新聞 電子版 米市場、要人発言で動揺 株乱高下、ドル一時108円台 ふむ・・・

 世界経済フォーラムの年次総会(ダボス会議)に出席したムニューシン米財務長官の「弱いドルは貿易面で米国の利益」との発言が伝わると、主要通貨に対してドル売りに勢いが付いた。ニューヨーク外国為替市場では一時1ドル=108円97銭まで下落した。

 ダウ平均は24日午前にはドル安を受けて前日比約180ドル高で推移していた。ロス米商務長官が「多くの貿易措置を引き起こしたのは、相手国の不適切な振る舞いだ」などと保護主義を意識させる発言すると、急速に上げ幅を縮小させた。


 ふむ・・・ドルと共に円が下がらないで置いてきぼりですかね・・・なんだか、アメリカ様は世界から孤立の方向に動き出したのかね?まあ、田舎者にしか見えないトランプ大統領ですから・・・仕方ないのかね?ふむ・・・外務省が自衛隊機からの写真を出したか・・・面白そうだね・・・一旦切って、朝飯・・・

2018.01.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system