現在をうろうろ(3621)
日本貧窮者経済新聞
 アベノミクス効果で、何でも薄く小さく軽くなる・・・誰かの頭も・・・?

 なんだか、「日本らしい日本」は貧乏なのかね?そして・・・怖い怖いは・・・略奪と・・・男は去勢、女は犯される・・・これしかないのかと・・・なんだかね?あとは、金もない癖に何でそんなものに金を使うのだ!という、大きなお世話!という感じのものですかね・・・産経新聞を見ていると、貧乏人が貧乏人に向けて記事を書いているようにしか見えないのでね・・・

 もっと、向上心のある記事を書けないものなのかとね・・・まあ、バブル期とは違うね・・・あの時代は、もっと色々な物がきらめいていた・・・今では、好景気だというものの・・・きらめきなど全然ないですからね・・・

 水戸では積雪が6cm東京は9cm・・・2018年1月22日17時のアメダスですがね・・・さて、弱虫ちゃんは2018年の冬季オリンピックに行けるかどうかですね・・・怖くて行けないから世論操作ですかね?まあ、行かないで済ませることになるでしょうが・・・理由は色々とつけられるでしょうからね・・・あれ・・・食品が小さく販売される・スモールチェンジの実態とは - リアルライブ 何でも小さくなってきているようですからね・・・

 ただ、「2013年からだんだん増えてきてますね。これは何かと言いますと、アベノミクスが始まり、日銀が異次元金融緩和を始めました。これらは全て円安をもたらすような仕組みになっています。そうすると原価が上がってしまいます」とここ数年実施されている円安を促す取り組みが、スモールチェンジが再び高まる原因になっているらしい。

 さらに、価格を上げずにスモールチェンジをする理由について、早稲田大学大学院教授の野口智雄氏は「(デフレ下なので)安くなるのが当たり前という消費者のイメージです。これが突然値上げすると『これは大変だ』って拒絶反応が出るんです。その部分が大きいと思います」と価格が上がると消費が伸びなくなるので、スモールチェンジをして、騙し騙しやっていくしかない企業心理を語った。

 労働者の賃金が上がらないと、値段へのシビアな目線は取り除けない。賃上げなければ、消費は伸びず、スモールチェンジは今後ますます増えていくかもしれない。


 持った瞬間軽いものが多くてね・・・アベノミクス効果・・・? そう、切れてるチーズが・・・2014年の春ですね・・・短いんだもの・・・6Pチーズも薄くなったね・・・あれ?値段は変わらないのにショボくなった?と思う商品は何ですか? ガールズちゃんねる - Girls Channel - う・・・こんなに日本は貧乏になっているのか・・・

 スライスチーズが薄くなって直ぐ焦げるようになったしね・・・でんぷんで増量などもざらだし・・・アベノミクス効果で何でも小さくなるようですからね・・・

 ああ・・・これで景気が良いのかね・・・物価が上がっていないと言えないのかね・・・鹿嶋も雪になったね・・・結構降っている・・・参ったね。寒いと電気が・・・とか・・・寒いのは嫌いだ!食べ物が無いと寒さが募るし・・・持った瞬間買う気力が失せる袋菓子・・・こんな具合に日本は日々貧乏になっているわけでね。情けないね・・・これで、景気が良いのかね?貧乏になって・・・食い物も減らされて・・・まやかしのアベノミクスに貢献かよ・・・

 野菜はほどほどに私の所にあるから良いが・・・スーパーで見る野菜の束なども小さく軽くなっているしね・・・また雨になったね・・・これでは雪は積もらないかも?寒いけどね・・・何でも、値上がりしているが、どうやらそういったものを分からないようにする企業努力が普通に行われているというだけなのでしょうね・・・これを誠実というのか?不誠実というかは・・・意見が分かれそうな気がしますがね。

 私は・・・結局コストパフォーマンスで選んじゃうから・・・ピザ用の安チーズになっちゃうね・・・でんぷんなどで増量していない奴ですがね。そのままつまんで食べてたりもしますから・・・貧乏だから、まともなナチュラルチーズが買えないのでね。切れてるチーズは・・・一応、常備してありますが・・・消費期限が近づいて仕方なしに・・・という感じですね。ブルーチーズも・・・特別な機会があれば、無ければ消費期限が近づくとね・・・

 とりあえず、何かあれば・・・豊かな気分がするので、なるべく温存・・・しかし、紙幣の価値が下がった上で食い物が軽くなるのはね・・・こんなものでアベノミクスの成功を叫んでいるようですから情けなくなりますね。さて・・・どうやら日銀のETF買い関連の報道も何だか徐々に変化があるようですね・・・無関心になったのかね?GPIF関連もおとなしいもので・・・報道の潮目も変わりつつあるような雰囲気だしね・・・

 しかし・・・まあ、野党のあの追求では・・・状況は変わらないね。馬鹿の一つ覚えじゃん・・・建設的でもないしね。小さな晋ちゃんを潰すのは・・・奴の前提部分を破壊しないとね・・・そうしないと、いつまでたってものらりくらりと、威勢の良い言葉で道半ばで誤魔化し続けることになるでしょうからね・・・何一つ上手く行っていないことを思い知らせないとね・・・道半ばなのは、目標設定がなんだかね・・・目に見える経済成長が無いとね。製造業をちゃんとチェックすれば、あまり上手く行っていないことが分かりそうですがね・・・政治屋君たちは為替などは分からないでしょうからね・・・金額だけで儲かっているような気分になってしまうという、お間抜けちゃんでしょうからね・・・騙されてはいけないのだが・・・騙されないための知の基盤自体が無いから、追及できないだけのようですからね・・・

 論破して、再起不能まで叩きのめさないといけないのですがね・・・ただ、小さな晋ちゃんのアメリカ様信仰が・・・かなりの支持を得ているのが問題ですがね。

 叩き潰すためのヒントは・・・北朝鮮という、GDPが島根県ぐらいの弱小経済国が、どうして核兵器やICBMを生み出し・・・大きな成長を遂げているか・・・そして、何故アメリカ様が、その軍事力を振るう事ができないか・・・これだけの話ですからね。アメリカ様と言えども、北朝鮮を戦いで屈することができない・・・その能力があってもね。安部一強であっても、私を殺すことはできないのと同じでね・・・個人であっても屈しなければ屈する必要は無いだけの話でね・・・そのあたりが、「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは分かっていないようですからね・・・北朝鮮や中国でも、この平時には絶滅収容所が作れないのも同じですね。

 ただ・・・そろそろ、いまの状況は終わらせないと・・・ちょっとまずいかもしれないですからね・・・まあ、どうでも良いか、この道はいつか来た道ですからね。もうじき戦争でしょうね・・・この国は世界から信用を失いつつありますからね。

 どうも、私には・・・見栄とハッタリで固めた・・・弱虫と嘘つきの集まりのように見えてきていますからね・・・なんだか誇り高い人間の集まりには見えないのでね・・・それでも、右翼の風を・・・確たる文化的な背景を持っている人間は確かに、真の右翼的な行動ができるが、所詮は似非右翼ばかりのようですからね・・・我が国の文化的伝統とかそういったものを果たして理解しているのか?なんてね・・・私は、私自身が理解していないことを知っているので・・・ある程度、深く知るための努力はしましたが・・・まあ、私の根源の日本文化の根は・・・まあ、それなりにしっかりしているようですからね・・・似非右翼とはちょっと違いますね。価値観の根源がね・・・まあ、ある意味現代的ではありますがね・・・

 私は一人でも・・・まあ、負けないですね・・・ただ、近頃は貧しさに負けそうですけどね・・・ああ、いつの間にか朝だね・・・道路は凍っているようだね。

 金持ちってのは、このぐらいの価格帯の物は気にする必要が無いからね・・・多分、私のような貧乏人には厳しい時代が来ているね・・・金持ちは、こういった生活感などは感じるわけではないので・・・元々高価な商品が売れているのが目立つようになる・・・貧乏人向けは売れなくなるわけですからね・・・貧乏人がある用途に使える金=単価×個数・・・単価が上がれば個数は減るだけですからね・・・近頃は単価は変わらないが量が減るという状況ですから・・・体重が減る?

 貧乏人は買えないから、金持ち向けの商品の割合が増えて・・・高額商品に引かれて、単価が上昇しているように見えるわけね・・・日本経済新聞 電子版 新築マンション、バブル期並み高値 進む大手寡占

 首都圏の新築マンションの価格上昇が止まらない。不動産経済研究所(東京・新宿)が22日発表した2017年の平均価格は前年比7.6%高い5908万円と、バブル最盛期以来27年ぶりの水準となった。高級物件を扱う大手7社のシェアが10年前の20%台から5割近くに急伸全体の供給が停滞するなか、人気エリアへの集中と強気の値付けが目立つ。

 価格帯はやはり標準偏差にかかる奴でしょうから中級クラスが6割上級2割下級2割ぐらいの構成だったのが、中級が半減したのでしょうね・・・全体の供給が停滞したが下級が変わらず、上級がちょっと増えて5割になった・・・中間層の購買力が落ちているだけでしょうね。強気の値付けではなく、中間層を相手に出来なくなった・・・金持ちの購買意欲は変わらないし、海外の金持ちも参入・・・だって、円安だから・・・1ドルで80円分しか・・・8000万円の物件しか買えなかった連中が、1ドル110円で1億1千万円の物件が買えるようになった・・・こりゃ安いわい!これが、日本大安売り・・・為替によるものですね。さて、朝飯にするか・・・

2018.01.23

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system