現在をうろうろ(3620)
日本貧窮者経済新聞
 平昌の2018年冬季オリンピックはぼったくりだってさ・・・(3)→この最初へ

 さて、前回の続きですが・・・【2018平昌五輪】今度は飲食店が“プチぼったくり”五輪は地域にとってもお祭りのはずだが…(1-3ページ) - 産経ニュース なんだかね?五輪の会場へは着飾った人たちが大金を使いに行く場所だと考えれば良いだけだと思うが・・・なんだか、産経新聞の記者君は貧乏人で、その貧乏人が貧乏人のために記事を書いているのかね?そんな風に見えてきちゃったよ・・・やっぱり、懐に札束を放り込んで・・・金に糸目をつけずに観光をするのが良さそうな気がするが・・・

 金がかかるのは百も承知で予約して出かけるわけですからね・・・Google, Inc. - Google マップ 街中で安宿を探すか・・・Google, Inc. - Google マップ それなりのリゾートの中で良い部屋を探すかの違いじゃないかね?もしかして・・・この記事を書いた記者君は・・・自分で旅行計画などを立てないのかね?単なるパッケージツアーの値段を見てけしからんとか・・・私は・・・自分で旅行計画も立てますからね・・・まずは夢のような奴・・・最上のホテルと最上の手段で、最上のものを飲み食いするための豪華絢爛プラン・・・1週間で数千万円というようなプランを・・・そこから、落として・・・3日で5万円ほどの予算になりますがね・・・最高のツアーを考えれば・・・その際には多くの物を調べますからね・・・ネットで調べる分には・・・高価な最上のものを探す方が簡単ですからね・・・それに楽しいからね・・・地域の文化や上から目線での庶民の生活まで・・・ハイクラスの物は情報が多いからね・・・ここから、下げていく・・・それだけの話ですね。貧乏人の思考では旅行は楽しめない・・・パッケージツアーで歩いても面白くないですからね・・・

 結果は・・・2泊のホテルと往復の航空券のついた格安ツアー・・・小遣い1日1万円ぐらいだね・・・でも、既に知識はあるわけですから・・・大金持ちの気分で下々の暮らしを眺めに行く・・・という気分だね。だから・・・ソウルの街も詳しくなっちゃいますね。

 結局、貧乏人は・・・貧乏であるから自分で調査する能力が低いから、値段でパッケージツアーを選び、食い物の豪華さを求めるだけで・・・蟹・蝦食い放題などに引かれることになる・・・私も、貧乏だからそれに引かれるけど・・・ちょっと志が高いだけね・・・妄想家だから・・・もし、大金持ちで・・・最高の旅行を!となればね・・・日程、ホテルや行く場所など、レストランなどを決めて・・・あとは、このプランで予約を入れろ!で良い訳ですからね・・・旅行代理店ってのは、こちらの都合を実現するためにあるだけですから・・・旅行代理店の持ってくるプランでは大金持ちには無意味・・・多分ね・・・旅行代理店は使うもので、旅行代理店に引っ張り回されるのでは面白くないですからね・・・よって・・・・申し込みは2泊のホテルと往復の航空券のついただけの格安ツアーになってしまう。・・・じゃなくて・・・

 五輪の経済特需を期待する民間業者の行き過ぎばかりではない。大会組織委員会が地域住民と違法駐車でもめていると韓国のテレビ局JTBCが報じた。

 ふむ・・・37°40'15.0N 128°42'11.3E - Google マップ ここが問題の場所ではないかと思いますが・・・基本的に、駐車スペースが不足しているだけですね。雰囲気からすると、施設の駐車場などの利用がまだできない中で、人が集まらなければならないという状況ですかね・・・あとは、マナーの問題ですかね。

 2017年12月25日の報道で、平昌にある組織委の事務所前の道路は「終わりが見えないほどの車が並んでいる」と伝えられた。2車線の道路で片方が違法駐車の車両で占拠され、使用できない状況だという。歩道に乗り上げた車両もあり、狭い道路で通行人が危険にさらされているとした。

 地元住民は、JTBCが取材した日の朝にも「車が通行できずに大騒ぎになった。毎朝、戦争ですよ」と憤る。さらに「毎日、大声で叫んでけんかして、警察を呼んで…」とただならぬ様相だとした。周辺の農道も同様の状況で、農民がトラクターが通れないなどの被害を受けたとした。

 しかし・・・・赤で囲った所が違法駐車の巣窟ですが・・・この街って、歩いても端から端まで歩いて15分ぐらいなのだが・・・?

 Google, Inc. - Google マップ どうやら、この道が事実上の駐車場になっているようですね・・・トラクターが通れない!と騒いでいる現場・・・でしょうね。大きな行事があれば、こんなものでしょうね・・・

 JTBCは、五輪は世界の人々がスポーツを通じて融合する象徴であり、地域住民にとってもお祭りであるはずだとした。ところが、「ここの地域住民の間ではむしろ反発する声が高まっている」と報じた。招致が悲願だった五輪が今では地域住民にとって迷惑の何物でもないと受け取れる。

 思惑の違いですね・・・商業的なものと農業的なものでは違いが出るしね・・・私は、東京オリンピックがあっても無くても、あまり関係ないね・・・TVは見るでしょうが・・・それだけですから・・・まあ、白けていると言われるものに属しますからね・・・

 ・・・招致が悲願だった五輪が今では地域住民にとって迷惑の何物でもないと受け取れる・・・誘致の時の90%の熱狂が・・・行くのは10人に1人で、地元では迷惑だ!という状態になっていると強調したいようですね。

 あれ?何だか凄いね・・・ここまで株価維持かよ?なんって感じですね・・・今、1500になった瞬間に日経平均が大きく動いてプラスになったよ?なんだか、必死に買い支えているという感じが・・・何だか、粉飾にしか見えないのだが・・・?さて、日銀はまたETFを買ったのかね・・・?

 この3日間のデータによる私の分析でのチェックの候補となる会社が右のような感じですからね・・・今日の分を取り込んで分析しましたがね・・・大口投資家はどこを買い込んでいるのやら?メインデータベースが更新されていない・・・後で直さなきゃ・・・企業データベースが・・・東芝が1部のままじゃん・・・まあ、大したことではないが・・・

 冬季五輪に、雪は欠かせない。そのため、スキー系競技が実施されるアルペンシアリゾートなど4カ所の競技場では製雪機が計300台投入され、作業員87人が24時間態勢で競技に必要な150センチの雪を積み上げていると中央日報が報じている。製作費用は300億ウォン(約30億円)といい、緊迫する財政支出はここでも負荷がかかっている。

 ふむ・・・この元記事は・・・<平昌五輪>製雪300億ウォンvs除雪30億ウォン(1) Joongang Ilbo 中央日報 なんだか、雰囲気が違うような?緊迫する財政支出はここでも負荷がかかっている・・・というのが、記事の中には無いのでは・・・凄く頑張っている!誇りのようなものを感じる記事ですが・・・韓国は貧乏なのに・・・という雰囲気を醸し出しているわけですね。人の懐具合などは・・・まあ、産経新聞の貧乏記者にはそういった事が気になるのかね?元記事からすると、こんなに金も使っているし、オリンピックの成功のために頑張っている!という雰囲気ですね・・・万全の準備をしているという事で、雪が無くても雪を作る、大雪になってもちゃんと除雪する!との主張が・・・

 五輪が開催される平昌などは韓国内でも雪の多い地域だが、2011〜17年の2月の平均積雪量は5.6センチという。交通の支障とならないよう除雪作業を行う必要がある。組織委は30センチ以上の大雪警報が出た場合、最大で3000人を投入して除雪作業を行う予定という。除雪装置と人件費で30億ウォン(約3億円)の予算が計上されている。

 平昌五輪ではインフラ整備などを含めると14兆ウォン(約1兆4000億円)の予算が計上されている。支出を抑えた経済五輪を目標に掲げているが、経費がかさむのは避けられない。


 経費が掛かるのは想定内じゃないかね?貧乏な政府が金のかかるオリンピックを誘致するなど矛盾だ!とでも言いたいようですね。夢には金がかかるというだけでしょうね・・・しかし、この記事の目的は何かね?YONG PYONG RESORT とりあえず、雪はあるようだし・・・

 キーワードは・・・ぼったくり、緊迫する財政支出への負荷、経費がかさむ・・・大きなお世話じゃん?・・・しかし、日本は元世界第二位の経済大国なのに、何で・・・こんなに、私と私の周りは貧乏なのか・・・?悩むね・・・

 あれ?日本経済新聞 電子版 東証大引け 小幅続伸、値がさの一角に買い 売買代金は今年最低 市場が縮小しているのではないかとね・・・その中に、日銀などが金を流し込んでいるわけだから・・・実質、粉飾としか思えないのだがね・・・

 東証1部の売買代金は概算で2兆3823億円、売買高は13億4298万株だった。 このうち、日銀が735億円買っているなら・・・3%ぐらいですからね・・・なんだか今日も買っていないようだ・・・?最後の日経平均の上昇は何だったのやら・・・?

2018.01.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system