現在をうろうろ(3612)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか、物語を描くのは良いが、怖い怖い教を広めるのはやめて欲しいね・・・(2)

 遊びの精神強化剤は良いね・・・近頃は思考強化ではなく遊びの精神強化に・・・先ずはV剤を少々で、口を湿らせて・・・B剤を開けて・・・さて、ちょっと飲んで寝る予定で・・・なんだか、弱虫のポチ国に生きるのが嫌になってね・・・弱虫ちゃんは直ぐに武器に頼る・・・まあ、北朝鮮やアメリカ様は・・・戦争中の休みですから仕方ないですが・・・アメリカ様は、戦争が基本的に好きですからね・・・さすが、テロリストの作った国だと思いますね・・・独立を戦いによって勝ち取ったわけですから・・・それに比べると、インドは大したものですね・・・

 ちょっと気になるのは・・・インド - Wikipedia このインドの独立の経緯の記述、インド人が見たらどのように思うのか?ちょっと気になりますがね・・・まあ、私もかなり偏った見方をしますがね・・・独立前史があまりにも貧弱なのでね・・・まあ、近頃はガンディー君も日本では忘れさられつつありますから仕方ないね・・・いや丸十化成の・・・今は亡き会社か・・・この会社のブランドは色々な会社で受け継がれているね・・・ガンヂー印の修正液ね・・・そういえば、万年筆など使わないから・・・あれ?なんって言ったっけ・・・ああ、ブロッターだ・・・吸い取り紙をつけて、余分なインキを吸わせるための奴ね・・・こういった奴を、並べで緑のシェードのランプと・・・とか、クラシックな雰囲気も良いかも・・・まあ、近頃のペン先は優秀ですから・・・昔風のペンならね・・・自分で削った鵞ペンだと・・・必須、そうか・・・ペンナイフも必要だね・・・

 文房四宝の筆墨硯紙に水滴、印章、朱肉、文鎮、筆置き、下敷き・・・古くは刀子が必須でしたね・・・刀子で竹簡や木簡・・・後代の分厚い紙でも修正用に刀子が使われましたね・・・文官の象徴の修正用の刀子・・・正倉院 刀子 - Google 検索 こういったちょっと洒落た形を小さなナイフですがね・・・ペンナイフは鵞ペンと合わせて使うので・・・Quill Penknife - Google 検索 こんな感じのナイフですね・・・鵞ペン自体が19世紀の半ば頃で消滅ですから・・・金属製のメンテナンスフリーのペン先が出て消滅ですね・・・つけペンが生き残っていたので、ブロッターや、そうだ・・・インクが服の袖に付かないように腕カバーを・・・Amazon.com Omonic 2 Pack Free Size Tablet Drawing Glove Artist Glove for Light Box, Graphic Tablet, Pen Display and iPad Pro P へ・・・こんなものがあるのかよ?

 インクで手が汚れないように・・・私だと、紙に手の脂が乗って水を弾いたり・・・ボールペンの先が滑って・・・とかありますからね・・・紙を汚さないためにも良いかも・・・絵描き用の手袋は、昔から、テキトーに作って使っていましたがね・・・手袋の指先を切るだけですから・・・仕事で図なども調製していましたからね・・・ロットリングとか烏口・・・

 商品化されているのか・・・近頃大きな文房具屋に行かないので・・・田舎者状態ですね・・・たまには絵も描くかね・・・イーゼルの上にキャンバスは乗っていますがね・・・F20号の大作を描く準備はしてある・・・じゃなくて・・・何やってたんだ?

 インドの独立でした・・・まあ、どうでも良いか・・・どうせ、弱虫のポチ国だから・・・言うべきことも言えない政治屋君たちの牙城ですから・・・仕方ないね。ちょっと昼寝だね・・・

 さて・・・なんだか、周りを信用できない弱虫ちゃんだから、ポチ国は怖い怖い教団の信者のようですね・・・ちゃんとお話ができないから・・・まあ、一緒に飯を食ったら、怖い怖いができなくなるから会いたくもないという感じなのかね・・・

 なんとなく、これが日本的なのかね?異文化交流が基本的にできないだけで、話題も作れないだけなのではないかと・・・忖度だけで生きていて、自分で未来を切り開くことができない弱虫ちゃんが・・・ああ、凄く悪い言い方だが・・・小作農ね・・・小作根性がしみ込んでいるというだけなのか・・・まあ、そんなところでしょうね・・・文化の力というものも持たない・・・

 なんだか、戦後レジームではなく・・・小さな晋ちゃんを始めとする怖い怖い教のポチ国から、国民と陛下の国への脱却を図る必要があるのではないかね?何で、他国と対等な関係ではなく、アメリカ様の代官みたいな立場に立つのかね・・・バルト三国やバルカン半島の国々では陛下の威力が・・・と、極右的になっちゃいますがね。

 しかし、これらの国々で、国民と陛下の最高の僕として立派な業績を上げてきたのかね?単に、アメリカのポチの怖い怖い教を広めてきただけなのではないかね?

 ちょっと、バルト三国とルーマニアの誇りの意味する所を考えたおかげで、なんとなくすっきりしたね・・・何のことはない、民族としての誇りを、あの小さな晋ちゃん達怖い怖い教徒が貶めているだけじゃん、確かにアメリカ様には負けたよ、でも・・・何で、アメリカ様のポチにならなければならない?馬鹿だね・・・

 ルーマニアは、ローマによって併合された国だよ・・・それでも、ローマの国を名乗りつつ・・・その手の上で独自性を保ちつつ・・・オオカミとして張っている・・・ドラゴンの頭のオオカミ・・・まあ、自分たちが大ローマ帝国に抱かれてはいるが・・・ローマ自体も民族の誇りにしてしまっている・・・

 まあ、偉大なローマに参加しているという心意気が生み出したものなのでは?まあ、ローマ帝国って、そういった雰囲気がありますね。帝国領ではあるが、自治がしっかりしているわけですから・・・まあ、だから反乱も起こるわけですからね・・・

 単に日本は単に民族としての誇りも、敗戦で失い・・・アメリカ様のポチになって、アメリカ様を称えるために怖い怖い教の布教をしているだけじゃん・・・百田君も単に怖い怖い、アメリカ様の慈悲でその恐怖からかろうじて逃れています・・・こんな弱虫か・・・だから・・・

「まともな記者が正しいことを書いても上のデスクにつぶされる。あるいは無理やり偏向させられる。出世もしたい。阿部さんはもう、悪魔に魂を売った記者だ。家に帰ったら嫁さんがいる。娘さんがいる。知らんけど。中国が琉球を乗っ取ったら、阿部さんの娘さんは中国人の慰み者になります。それを考えて記事を書いてください。給料アップのために、沖縄全体をおとしめるような記事を書かないでください」

 こんな風になっちゃうのでしょうね・・・何で娘が慰み者になるのかね?対等の人間として対等に扱われるだけの実力があれば良い・・・たとえ殺されても・・・続くものが居れば良い・・・ガンディーに続く人間がぞろぞろ出るのが恐怖でしょうね・・・若し日本が正義と人道を重んずる国であったら・・・杉原千畝は有名になれたかね?表向きはビザを出すな!しかし、勝手にどんどん出せ!政府が何とかするからと裏で日本国が通牒を出していたとするとね・・・人道を旨として勝手にやった・・・日本国政府に抗命してね・・・

 多分、小さな晋ちゃんは何もわかっていなくて賞賛しているだけでしょうね・・・杉原記念館視察についての会見-平成30年1月14日 - 政府インターネットテレビ 空虚な言葉に聞こえる理由はそのあたりなのかね・・・なんだか、様子も変だしね・・・Ministru prezidenta M?ra Ku?inska un Jap?nas Ministru prezidenta ?indzo Abes preses konference - YouTube この記者会見を見てがっかりしましたからね・・・部屋の照明を落とすのは大したことではないが・・・この態度は?日本を代表しているという自覚に欠けるのではないかとね・・・まあ、多動性障害であること明白で、障害だから仕方ないが・・・一国を代表する交渉相手としての人間に足りるかどうかの問題ですからね・・・目の見えない人に絵画や写真展の審査員になってもらうようなものだと思いますがね・・・日本の政治界のチャンピオンがこれかよ・・・一応は、私も小さな会社の役員をやったりもしましたから・・・こんな営業が来たら・・・残念ながら、私は差別的な人間なのでね・・・社運を賭けるのは・・・別のを担当にしてください・・・としか、言いようが無いでしょうね。

 弱虫君は、怖い怖いを広げることで、怖い怖い教徒を勧誘・・・保険屋と同じだね、事態は日に日に悪くなっています。小さな晋ちゃんに1票・・・でも、小さな晋ちゃんじゃ・・・戦争じゃん。

 しかし・・・中国とは四書五経などで価値観を共有しているはず・・・江戸時代の日本では王陽明の書いた入門書なども流行ったはずだし・・・寺子屋の教科書で・・・結局は何でも素読の域だったのかね?今では・・・四書五経って何?なんて状態に日本はなっているのかね・・・?なら仕方ないか・・・

2018.01.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system