現在をうろうろ(3609)
日本貧窮者経済新聞
 小さな晋ちゃんの訪欧でなぜかブルガリアの報道が少なくて・・・実は多い・・・?報道は不思議・・・

 さて、何か面白い事は無いかね・・・小さな晋ちゃんの外交能力の低さは・・・どうなのかね?バルト三国やバルカン半島の近辺の・・・古代から交易と外交で食ってきたような連中と比べたりしても意味がないが・・・小さな晋ちゃんはタンブール首相におもちゃを見せびらかしたみたいだし・・・なんだか、頭は大丈夫なのかね・・・?

 日本の弱虫報道機関は、連日怖い怖いですから・・・なんだか、小さな子供が怯えて叫んでいるみたいな報道だし・・・韓国が北朝鮮と話し合いのチャンネルを開けば開いたで・・・韓国は北朝鮮に靡いたぐらいの感じの報道になるしね・・・頭が悪いのではないかと・・・まあ、小さな晋ちゃんの訪欧の報道も内容的に幼いものしか流れないしね・・・

 どうも、一般論での合意が何か凄い合意であるかのような報道に化けるし・・・変なの?

 こういったのが「日本らしい日本」なのかね?日本に来ている外国人記者たちは・・・日本国内でのこういった報道を見て何と思っているのか・・・まさか、皆飯貰いで懐柔されているとか・・・それとも、こんなものだと諦めているとか?諦観か?それであればそれなりに面白いが・・・

 しかし・・・日本の報道機関は海外での取材能力は皆無なのかね?随行の記者団というのは・・・なんだか、大名行列の列の中で一緒に歩いて行く連中という意味なのかとね・・・今回は経済界の連中が90席弱の政府専用機を占めたようで、その関係で随行の記者が共同通信など、数社に限られたようで・・・それで、勇ましい報道が無かったみたいだしね・・・報道機関は、独自に記者を展開する能力が無い・・・金が無いだかなのかもしれないが・・・なんだかね・・・

 あれ?偉大なる安倍晋三閣下のブルガリア訪問は公式訪問じゃなかったのか・・・?www.government.bg. 安倍首相の訪問に関するニュースが流れないので、改めてブルガリア政府のページを見ているのですが・・・平成30年1月14日 ブルガリア訪問 平成30年 総理の一日 総理大臣 首相官邸ホームページ これに対応する物が無い・・・?ブルガリア外務省が・・・Министерство на външните работи これにも無い・・・大統領府もПрезидент на Република България トップ記事には無いね・・・НОВИНИ - Президент на Република България ん!あった・・・北朝鮮関連では機械翻訳だと・・・

ブルガリアの首相と安倍晋三首相は、民主主義、自由、法の支配に基づく国際秩序の維持が重要であることを確認した。「北朝鮮周辺の状況を慎重かつ懸念して監視している。ブルガリアは北朝鮮の核開発計画を強く非難し、これらの試みを止めるよう要求している」と述べ、交渉と対話を通じてのみ問題を解決できると述べた。

 どこの国も、核拡散に関する常識的ね話にしかなっていないのに・・・日本の報道は変だね・・・15日のカレンダーに、モンテネグロの首相は、アレクサンドル・ネフスキー聖堂での無名戦士の墓への献花の話が同日に出ているが、偉大なる安倍晋三閣下ご夫妻も行っているようだが・・・予定の言及がない・・・なんだかよく分からないね。偉大なる安倍晋三閣下のバルト三国と東欧3か国の訪問は・・・?(13) ここのや、偉大なる安倍晋三閣下のバルト三国と東欧3か国の訪問は・・・?(15)この辺りね。実は情報があるのに・・・何故かね?

 そう、なぜかブルガリア関連の報道が薄すぎるね・・・大聖堂や夕食会の話も日本語報道では流れないしね・・・空手6段の話も流れないし・・・何で、こんなに今回の小さな晋ちゃん関連の報道が薄いのかね?存在自体が薄くなっているのかね?

 なんだ?偉大なる安倍晋三閣下の実家は下関なのか?夫の実家への宿泊は妻にとって「拷問」 ただし解決策もある│NEWSポストセブン 通常はこの家って・・・?人がいるのかね?隣接して別に家を持っているようだから、管理人でも住まわせている?長門市にも家や土地を相続しているはずだが・・・下関のは、所謂パチンコ御殿でしょ?なんだか・・・意味不明?私も、実家を相続しましたが・・・別に、放置に近くて・・・家の周囲は掃き掃除もするし、近頃は庭の手入れもしていますがね・・・何で拷問なのか?人間関係の存在しない只の家のように見えるが・・・流石に、長門市の家なら・・・どんな管理状況になっているかにもよりますがね・・・自宅であって、実家としての機能を有しているのかね?

 一般的な実家・・・つまり人間関係の中にある実家だと色々気を使って・・・拷問であるかもしれないが・・・偉大なる安倍晋三閣下のご家庭の場合と・・・ああ、違った・・・中身が・・・こういった解決方法があるという話ね・・・でも、一人でフケちゃうのは・・・なんだか変だね・・・「実家のお義母さんも誘って、実家近所のホテルに泊まること」だとか。「実家の家事の負担がグッと減りました。もちろんお義母さんとは別室。お義母さんも、“気晴らしにいいわね”なんて喜んでいて、一石二鳥です」・・・これが選択肢ですがね・・・ただ、この記事の冒頭の・・・1月6日から3日間、安倍晋三首相(63才)は妻の昭恵夫人(55才)や母親の洋子さんと一緒に、地元である山口県下関市に帰省していた。しかし、昭恵さんだけは、安倍家の実家には泊まらず、わざわざ福岡・北九州のホテルに行って泊まっていたという。・・・これには直接つながらないような気がするのだが・・・?

 あれ?日本経済は変なの・・・中国、高い成長水準維持 減速ならアベノミクス景気に冷や水 - SankeiBiz(サンケイビズ) 基本的に中国依存なのに、中国と仲良くできないという不思議な関係・・・?

 外需にも牽引(けんいん)される形で長期拡大が続く“アベノミクス景気”は冷や水を浴びせられかねない。

 アベノミクスが凄くて景気が拡大しているのではないという話ですからね・・・安倍応援団系のSankeiBizの記事ですからね・・・

 財務省の貿易統計によると、16年度の日本からの輸出総額は71兆5253億円。中国向けはこのうち17.9%の12兆8347億円と首位の米国(14兆1187億円、19.7%)に次ぐ2位となっている。

 さて・・・韓国がTHAADミサイルシステムを導入して、中国から軽く経済制裁を受けて・・・THAAD配備で長期化する中国の対韓報復 韓国を襲う「輸出依存」の経済成長を追求したツケ(1-2ページ) - 産経ニュース こんな感じ・・・

 THAADに用地を提供したロッテグループは、中国国内の営業店に対する、当局の嫌がらせ行為(営業停止措置など)により、5000億ウォン(約490億円)の損失を被った。また、現代・起亜グループの中国における自動車販売は、それぞれ前年同期比64%減、同62%減と、大きく落ち込んだ。

 似御hンも貿易額が2割も減るとどうなるのやら・・・イージス・アショアの導入での可能性ね・・・利己主義集団であることが旧民進党迷走の主因 データ・マックス NETIB-NEWS 基本的に、利己的というより・・・相手や回りの事を考えられないだけの料簡の狭い人間の集まり・・・結局は、その程度の連中が政治屋君だから、簡単に分散離合するという・・・弱い徒党にしかならないというだけの・・・只の烏合の衆に過ぎないというだけでは・・・小さな晋ちゃんも、与党の中で・・・与党、安倍首相に訪韓促す=いら立つ官邸−平昌五輪開会式:時事ドットコム まあ、弱虫晋ちゃんだから、怖くて行けないでしょうから・・・まあ、行けば、平和のためなら協力するかもしれないという強いメッセージにはなるでしょうが・・・まあ、ミサイル恐怖症の弱虫ちゃんだから、北朝鮮の近くなど・・・無理でしょうね・・・

 さて・・・関係を読み解いていく作業はなかなか面白いですがね・・・日米関係も、これまでにないほどのポチぶりになっているし・・・どうなる事かね?トランプ大統領のフェイクニュース大賞6位の魚の餌やりは・・・小さな晋ちゃんの真似をしただけだ!という事だしね・・・

 ふむ・・・なんだか、小さな晋ちゃんの訪欧と、その関連の検索遊びで・・・私の視点がちょっと変わったみたいだね・・・ブリュッセル モーターショーも開催中か・・・Skynet ふむ、会場をざっと眺めることができるね・・・今の流行は、紐がついたり・・・

 色々とありますね・・・私は俗物なのでね・・・ついつい・・・

 なんだか、近頃は車に対する関心が低くなっているのかね?私も自動車雑誌などを買いませんからね・・・最後に買った自動車関連の雑誌は、自動車工学が休刊になるというので・・・それを、注文したのが最後ですかね・・・

 自動車のメカニズムも面白いですがね・・・近頃は、斬新なメカニズムも無くてね・・・旧車の珍奇なメカニズムの方が面白かったりしますしね・・・別に、最新の車のメカニズムを理解していないわけでもないですが・・・センサー不良が中心ですからね・・・まあ、ヘッドガスケットなどは未だに抜けるのかね?とか・・・素材技術が格段に良くなりましたから・・・いじる場所もあまり無いしね・・・交換パーツは高価だし、工賃はさらに高価・・・エンジンのオーバーホールとかしましたがね・・・近頃は、あまりやる気もしませんからね・・・とりあえず動けばよいですから・・・

2018.01.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system