現在をうろうろ(3605)
日本貧窮者経済新聞
 日豪首脳は迎撃ミサイルで何が起こるかを考えていないのかね・・・?

 さて、なんだかやる気がしないね・・・政治は下らないという感じがね・・・なんだか、私と前提となる価値観が違いすぎるのかとね・・・何を実現したいのか?というものですね・・・戦争がしたくて仕方ない人たちが多すぎてね。牽制とか、無意味な話をやりに世界を回っているなどと言う事は・・・私には、理解できない・・・より良く世界を知るための努力の方が良いような気がしますが・・・なんだか、偏狭な考えに取りつかれている方が素晴らしいのかなとかね・・・

 まあ・・・この調子だと改憲が行われて・・・戦前の軍事力重視の侵略国家へと変わっていくのでしょうがね・・・まあ、この方向性はブレそうも無いような気がしますね・・・だって、みんな戦争が好きみたいですからね・・・戦争のためには、何でもしそうな感じですから・・・日豪首脳が自衛隊配備のPAC3など視察 NHKニュース

安倍総理大臣は、18日午前、日本を訪れているオーストラリアのターンブル首相とともに、千葉県の陸上自衛隊の演習場で、北朝鮮による弾道ミサイルの発射に備えて配備された地上配備型の迎撃ミサイル=PAC3などを視察しました。

 習志野のPAC-3ね・・・PAC-3:翼幅51cm・弾体径25cm・重量320kg・上昇限度15,000m・対弾道弾射程20km 習志野の駐屯地から北西20km程の辺りに、北朝鮮のミサイルとPAC-3の残骸が落ちるわけね・・・35°42'38.5N 140°04'12.2E - Google マップ ここから北西に20km圏内が危険な場所ですね。上がったものは落ちてくる・・・

 習志野駐屯地へ向かう北朝鮮のミサイルは赤の線のような飛行コースを取るはずで・・・黄色い丸が20kmの範囲ですね・・・実際にはかなりの角度で落ちてきますから、迎撃範囲はおよそ4km程ではないかと思われますが・・・アメリカ様の空港に対する防空体制からするとね・・・

 赤線の辺りに、北朝鮮のミサイルとPAC-3の残骸がまき散らされてしまうわけですね・・・軍事基地が、都市の稠密な部分にあるということ自体が間違っているような気がしますが・・・日本は、貧乏だから基地の移転は困難なのでしょう・・・元々が、陸軍習志野練兵場で戦前の騎兵連隊とか鉄道連隊とか新京成は・・・この鉄道連隊の軍用軽便鉄道が前身ですからね・・・

 あとは、陸軍の戦車学校も置かれたとか・・・騎兵連隊が機械化部隊へと転換して行くことになるでしょうから・・・今でもその名残で、この場所に習志野分屯基地があって・・・兵科こそ違いますが・・・高射隊がいるわけで・・・こんな所で、ミサイルでも試射してみれば面白いのでは・・・警戒警報が出て、間違えて発射しました・・・上がったものは落ちる・・・従って、誰かの家が破壊されたら・・・?お国のためだから仕方ないかね?

安倍総理大臣とオーストラリアのターンブル首相は、18日午前、防衛省から自衛隊のヘリコプターで千葉県の陸上自衛隊習志野演習場に向かいました。

 防衛省からヘリコプターで・・・迎撃ミサイル見物を・・・庁舎の屋上のヘリポートからかね・・・?ターンブール首相の飛行経路は概ね右の緑の線になるのか・・・私が、乗っていたら・・・迎撃したらミサイルはどこに落ちるのか?とか余計な事を絶対に聞いちゃいますからね・・・

 市ヶ谷駐屯地にも迎撃ミサイルがあるし・・・このヘリコプターを迎撃して落ちるとどのくらいの被害が出るかとか・・・乗りながら考えちゃう私という感じですからね・・・

演習場に着いた両首脳は、陸上自衛隊の特殊部隊、特殊作戦群の訓練を視察したあと、北朝鮮による弾道ミサイルの発射に備えて配備されている地上配備型の迎撃ミサイル=PAC3や5年前に起きたアルジェリアの人質事件を受けて導入したオーストラリア製の輸送防護車も視察しました。

 オーストラリア製の輸送防護車を見せたかったのか・・・日本はオーストラリア製の兵器を買っている!何故、日本製は買わないのか?とか・・・牽制したのかね?この車両は・・・タレス・オーストラリアの車両だっけ?フランス資本のオーストラリアの車両だから・・・オーストラリアはフランスのタレス・グループの装備品がかなり多いのでは・・・?

 ブッシュマスターは・・・・左の写真の上の3両かね?宇都宮に配備されていたと思ったが・・・習志野まで自走してきたのかね?

両首脳は、海外での邦人保護などに活用する輸送防護車にそろって乗り込み、装備の状況などを確認していました。

 何かあったら、オーストラリアまで空輸して邦人保護に使いたいのですが良いですか?とか聞いてみれば良かったのでは?

 それより・・・ミサイルが落ちる予定の場所を上空から眺めたのに何も思わないのかね?タンブール首相は迎撃ミサイルの残骸とか考えなかったのかが?ちょっと気になるね・・・迎撃ミサイルで破壊されるとミサイルが蒸発して何も落ちてこないという事を共有したのかね・・・?

 北朝鮮は人口密度の低い所でミサイルの発射実験をやっていますから・・・落ちても大したことは無いでしょうが・・・日本の過密都市東京の上空で迎撃ミサイルを飛ばしたら・・・どういう事になるかは・・・小学生にでも分かると思いますがね・・・

安倍総理大臣とターンブル首相は18日夕方、総理大臣官邸で首脳会談を行うことにしていて、この中では、核・ミサイル開発を進める北朝鮮や海洋進出を強める中国を念頭に防衛協力の強化が確認されるほか、自衛隊とオーストラリア軍の共同運用と訓練を円滑化する新たな協定の締結についても意見が交わされる見通しです。

 まあ、オーストラリアに展開している在豪米軍が日本にやってきて、北朝鮮を攻撃し・・・さらにオーストラリア軍も日本を経由して北朝鮮に兵力展開ですかね・・・なんだか楽しい事になるようですね・・・

 本当に小さな晋ちゃんで大丈夫なのかね?それが、近頃気になりますね・・・いずれにせよ、世論は戦争に向かっているようですから仕方ないね・・・やはり、戦争を楽しめるように、私の頭の中を改造するのが良いのかもしれないですね・・・戦争で人殺しが楽しめるとか・・・殺しまくれ!とかね・・・死体の後かたずけが面倒ですからね・・・殺したのは良いが、誰が穴を掘るかの問題だし・・・誰が、戦場掃除をやるのか・・・そういったのがね・・・まあ、真冬の北朝鮮なら、天然の冷凍庫のような環境ですから・・・変な形で凍った遺体を運び出すのも・・・なんだかね。

 戦争を楽しむのは・・・そうだ!ハンニバル・レクターを手本に・・・まあ、ニワトリなどの解体もしましたから・・・血や肉片は大丈夫ですから・・・もうちょっと猟奇的になれば楽勝かね?レッド・ドラゴンや羊たちの沈黙・・・猟奇系の映画を見て・・・牛刺しや馬刺しなどを食うのも良いかも・・・トマトソースとか・・・サルサでもつけて・・・

2018.01.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system