現在をうろうろ(3601)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下のバルト三国と東欧3か国の訪問は・・・?(14)→この最初へ

 なんだか、馬鹿みたい・・・元第二位の経済大国だというのに・・・文化的には只の田舎じゃん・・・日本経済新聞 電子版 「一寸先は闇」消えた会談相手 1月15(月)・16日(火) ・・・

 安倍首相はその後、ヨハニス大統領と会談し、共同記者会見に臨みました。狙っていた北朝鮮への圧力強化を確認しました。豪華な大統領府の建物に圧倒されました

 まあ、仕方ないよね・・・日本の新聞記者など安月給なのだろうから・・・日本の報道が安っぽい理由も、今回の小さな晋ちゃんの外遊でよくわかった気がしますよ・・・精神的にも豊かさが無い・・・欧州の古典的な知識人とはまるで違うというだけですね・・・英国などは自らが田舎である自覚があるから・・・金持ちは自ら修学旅行を企画した・・・グランドツアー - Wikipedia まあ、近頃の日本は・・・一時期世界第二位の経済大国になって、学び方が変わったようだね・・・アメリカなんってテロリストと食い詰め者が作った国を有難がるのだから・・・英国はフランスの文化に憧れ、フランスはイタリアの文化に憧れ・・・イタリアは、ギリシアへの憧憬・・・ギリシャはトルコ・エジプトに夢を見・・・トルコ・エジプトは東方に・・・中東がアフリカ・東洋・インドをつなぐ結節点だったのでね・・・だから、ドイツ辺りが少しは文明的になったのが十字軍ですからね・・・古代世界は黒海・エーゲ海辺りを中心に考えれば良いわけで・・・

 なんだか、産経新聞などの記事を眺めていると・・・日本がとことん後進国に見えるしね・・・欧州の歴史が出てくると・・・1970年代の物語を歴史書と間違えているようだしね・・・子供向けの入門書みたいな物語で語りやがるしね・・・なんだか、明治大正期の日本の知識人の方が・・・より高い理解を示していたようですからね・・・私の親戚にも昔の学者がいたね・・・私たちは単に、翻訳をしただけなんだよ・・・なんって言ってましたがね・・・それから、どれだけ日本が欧州の古典の理解が進んだのやら・・・ギリシア・ローマの古典などの新しい翻訳は出ているのかね・・・?岩波文庫は売れているのかね・・・?なんてね・・・

 世界の中心は・・・ある時代はボスポラス海峡辺りでしたからね・・・なんだか、日本語版のWikiを眺めていると、ギリシア・ローマの古典に関する記述が薄くてね・・・ボスポラス海峡の記述やByzas などはビュザンティオン - Wikipedia ここで・・・紀元前667年頃にメガラからの植民者たちによって建設され、彼らの王ビュザンタスにちなんでビュザンティオンと名づけられたとされている。で、出てくることは出てくるが・・・まあ、どうでも良いか・・・しかし、日本には教養なんって物はないのかね・・・?

 まあ、仕方ないよね・・・受験のための勉強ですから・・・私も、その一翼を担っていましたから・・・只のソフィスト、知識の切り売りをするものに過ぎないのでね・・・逆に言えば、私が切り売りしていたレベルの事しか知らないのが多いとか・・・まあ、色々な教科を教えましたが・・・あまり考えると、朝から酒でも飲みたくなるから別の事を考えますかね・・・

 物事は、知っていれば、初めて見る物でも圧倒されることはない・・・それだけの話ですね・・・

 偉大なる安倍晋三閣下はベオグラードではハイアット・リージェンシー・ベオグラードに宿泊ね・・・Миленти?а Попови?а - Google マップ ここね・・・あれ、日経には結構詳細な移動が出ているね・・・ちょっと復習しなきゃ・・・官邸デジタルという奴があるのね・・・日本経済新聞 電子版 更新続く「歴代最高」 1月12日(金)
(現地時間)
 午後 エストニアのタリン空港。大統領府でカリユライド大統領表敬。首相府でラタス首相と会談。


 大統領府は・・・59°26'19.0N 24°47'28.7E - Google マップ ここね。President これが大統領府の公式ホームページだね・・・President Kaljulaid Japan and Estonia share a passion for a digital world President

安倍晋三首相は、エストニアを訪問する初の首相である。しかし、10年前、日本の天皇、明仁と皇子ミチコはエストニアを訪問しました。

 やはり、陛下は偉大だ・・・と、時々右翼なんでね・・・首相と言えども、民主主義の社会では単なる庶民にしか過ぎないのでね・・・

 日本経済新聞 電子版 バルト3国を駆け足訪問 1月13日(土)
(現地時間)
〈12日〉
 午後 エストニア・タリンのマーリャマエ城でラタス首相主催の夕食会。宿泊先のスイスホテル・タリン。

 エストニア首相・・・政府のサイトは・・・Avaleht Valitsus.ee 記者会見の動画が・・・Eesti ja Jaapani peaministrite uhised pressiavaldused, 12. jaanuar 2018 - YouTube これでしたね。多動性障害かよ・・・ってね。しかし、これって何とかならないのかね?マーリャマエ城これが不明ですね・・・?Visit Estonia - Official travel guide to Estonia なかなか面白い・・・

 スイスホテルタリンか・・・?何でスイスなのだ?Ravala puiestee - Google マップ これですかね?ビジネスホテルみたいな雰囲気・・・?Swissotel Tallinn - Google マップ ふむ眺めが良いね・・・

〈13日〉
 午前 政府専用機でタリン空港を出発。ラトビアのリガ国際空港。首相府でラトビアのクチンスキス首相と会談。共同記者発表。


 ラトビア政府の公式サイトはMinistru kabinets mk.gov.lv これですね・・・例の部屋の照明を落としちゃう小さな晋ちゃんが・・・Ministru prezidenta M?ra Ku?inska un Jap?nas Ministru prezidenta ?indzo Abes preses konference - YouTube 典型的な多動性障害じゃん!と気づいたのがこの動画・・・元塾教師なので気になるね・・・

午後 「自由の記念碑」で献花。「ブラックヘッドの会館」でクチンスキス首相主催の昼食会。政府専用機でリガ国際空港を出発。

 自由の記念碑ね・・・自由の記念碑 - Google マップ この視点は凄いね・・・ブラックヘッドの会館は有名だね!リガ - Google マップ これですね・・・この周囲は良く眺めましたから・・・面白いね。ここで昼食か・・・

 ブラックヘッドの会館の公式サイトかな・・・?Melngalvju Nams 偉大なる安倍晋三閣下のご利用で・・・左のように・・・

04-01-2018
1月の作業時間

 親愛なる訪問者と家のゲスト!
 2018年1月12日と2018年1月13日ハウスはクローズされます!
 他の日はいつものように働きます!
 さあ!


 こんな風に書かれていますね・・・利用料金表があって24時間で・・・税込み10890ユーロで貸し切りかね?150万円か?字がよく読めないけど・・・2日だから参佰萬圓か?凄いね・・・太っ腹!

午後 リトアニアのビリニュス国際空港。大統領府でリトアニアのグリバウスカイテ大統領を表敬。首相府でリトアニアのスクバルネリス首相と会談。

 リトアニア大統領府ね・・・Lietuvos Respublikos prezident?ra - Google マップ 多分、ここでしょうね。中庭もうろつけて・・・Vilnius - Google マップ こちらが正面ですね。美しい街だね・・・大統領旗が掲げられているから大統領が居るのね・・・President of the Republic of Lithuania リトアニア大統領府の公式ページですね・・・3+1 New cooperation format emerges between the Baltic States and Japan President of the Republic of Lithuania 偉大なる安倍晋三閣下の訪問のニュースですね。Lietuvos Respublikos Prezident? - YouTube 動画は無いようですね。表敬だけですから・・・

 リトアニア政府のサイトが・・・Mano vyriausyb? これですね。偉大なる安倍晋三閣下の会談関連のニュースはIstoriniame Lietuvos ir Japonijos premjer? susitikime ? tarptautinio bendradarbiavimo stiprinimas Ministras Pirmininkas これですね・・・動画は・・・Lietuvos Respublikos Vyriausyb? - YouTube これですね。ああ・・・お腹が空いた、何か食わなきゃ!

2018.01.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system