現在をうろうろ(3597)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下のバルト三国と東欧3か国の訪問は・・・?(10)→この最初へ

 あれ?寝る前に・・・マーケット 12月も個人・海外勢の売りが続く 会社四季報オンライン これじゃ・・・

 投資主体別では個人が9カ月連続となる6103億円の売り越し。海外勢も2カ月連続で1089億円を売り越した。

 日本銀行のETF購入は12月も5925億円と11月並みの高い水準を維持。個人と海外勢の売りを、事業法人の自己株買いと日銀が買い支えた格好は11月と同様だ。


 これじゃ・・・単なる日銀の買い支えで粉飾じゃん・・・馬鹿かね?こうやって、株価は維持され偉大なる安倍晋三閣下の手柄になる・・・しかし、個人投資家が資金を引き揚げているのは・・・金が無いからでしょうね・・・投資信託も集まっていないようだしね・・・生損保が売っている理由は・・・?解約かね・・・?日本生命など生保4社、約款に「遺伝」「家族歴」記載…金融庁が削除命令 yomiDr. - ヨミドクター(読売新聞) かなり厳しいようですね・・・損保3社トップ表明、20年以降「最終益の海外比率4割超」 - SankeiBiz(サンケイビズ) これって・・・?国内は景気が良いのではないのかね?

 人口減が見込まれる国内生損保事業については地方創生の取り組みを通じ「持続的に1、2%は利益を伸ばせる」と自信を見せた。・・・これって・・・地方を取り込むことで・・・か?基本的には不安が保険につながるのだと思うのだが・・・地方での不安の増大が今ある金を保険会社に放り込んで・・・安心を買う、これによって保険会社は1〜2%は利益を伸ばせる・・・?私は妄想家だからそんな風に考えるが・・・?もうダメじゃん・・・みな、倒れることを前提に準備しているのかね・・・? じゃなくて欧州をながめよう・・・でも・・・「20年には海外の利益で1000億円程度ほしい」・・・これだと、今の投資の形態だと・・・20年には1000億円足りなくなるから・・・海外で利益を新規に1000億円ほど稼ぎたい・・・と読み解いちゃうけど・・・私の頭がおかしいのだよね・・・?連結利益は2016年度は1,832億円・・1832×0.02=36.64 営業で37億円程度の利益が伸ばせる・・・なんだか?1000億円の利益って偉く過大じゃないかね?sompo-hd.com 利益倍増計画かね?強気で業務拡張と信じたい・・・寝る!・・・介護・ヘルスケア事業は儲からないのかね・・・?私も現実に・・・経理を見ましたが・・・やはりね・・・寝るのが一番!飲んでるから正常な・・・いつも妄想ですが・・・それでもね・・・あまり信じたくない事もある・・・寝る!起きた・・・

 ちょっと、変な事に気づいちゃったようですね・・・今回の偉大なる安倍晋三閣下の外遊の報道があまりにも貧弱な理由が・・・どうやら、政府専用機の一般席に経済界の連中が乗っちゃった・・・よって、政府専用機に記者の乗る余地が無かった・・・結果は、偉大なる安倍晋三閣下の腹心とも呼べる立派な記者たちが「政府専用機」で随行できなかった・・・なんとなく、この「政府専用機」は外務省という旅行代理店が自衛隊に運用させていて、外遊の際には外務省が新聞社などの偉大なる安倍晋三閣下の腹心とも呼べる立派な記者連中の面倒も格安価格で見ているとか・・・

 今回は、偉大なる安倍晋三閣下の腹心ともいえる立派な記者君たちが、旅行代理店「外務省」を利用できない(いつもは強制的に売りつけられていたチケットが来なかった)ので、別の旅行代理店を使って記者を派遣すれば良いのだが、残念な事に新聞社などは貧乏だから、ぶら下がり取材もできないで・・・要人たちと別のホテルを取ってまで、旅行代理店「外務省」の作る資料や便宜と偉大なる安倍晋三閣下の直接のお言葉もいただけないようであれば1人当たり100万円を超えるであろう取材費を投じる意味を感じられなくて・・・もしくは、その企画能力が無くて・・・だって、記者君は自分で取材申し込みをしないといけないですからね・・・まあ、新聞社などで申し込みなどを行う部門があれば・・・記者会見などへの応募規定などが主催者側のホームページに示されていましたからね・・・こういったものを日本政府の丸抱えでないとできないという・・・その程度の能力しかない記者連中しかいないという事なのではないかとね・・・?

 まあ、日本国内で政治屋君の追っかけをやっているだけの新聞記者ですから、その能力たるや大したことは無さそうですからね・・・従って、通信社の記事しか出てこない・・・外務省がブルガリアの新聞を掲載していますね・・・安倍総理大臣の欧州訪問 | 外務省 ここのブルガリアの新聞をPDFにしたやつ・・・24チャーサ紙(ブルガリア)による安倍総理大臣インタビューという項目でね・・・チャーサって読むのか・・・Шиндзо Абе подари кимоно и сертификат за шести дан на Борисов (Снимки) - 24chasa.bg chasa って見てなかったですね・・・ネット版には、極真の六段の授与のメッセンジャーボーイを偉大なる安倍晋三閣下がおこなった記事もあるわけですから・・・スポーツ欄向けの記事になるが、取材していない・・・飯も食っているから

 しかも、何やら有名な民族的な音楽をやるミュージシャンなども呼んでいるし・・・Vasko Vassilev - Official Web Page 髪の毛が短くて・・・ああ、この人だったのね・・・ヴァスコ・ヴァッシレフ JAPAN OFFICIAL WEB SITE 音楽に疎くて・・・気付かなかった。

 凄いのを呼んでるじゃん・・・Шиндзо Абе дари 6-ти дан и кимоно на Бойко Борисов これだと・・・最後の部分を機械翻訳・・・

「私は、安倍総理が発言したことは絶対に固いものだ。我々は、弾道ミサイルの発射によって北朝鮮の行動を非難する。日本の天皇に挨拶をしましょう。結論として、私は、アジアとヨーロッパの間のヨーロッパの入り口にブルガリアがあるという安倍晋三首相の確約を認めた」と述べた。

 どうやら、偉大なる安倍晋三閣下は天皇の名代で来たという風に理解しているようですね・・・さて、なんだか日本の新聞社の取材能力も低いようですね・・・ブルガリアはしっかりとしたおもてなしをしたようですね・・・しかし、日本では報道が無い・・・

 エストニアの新聞の記事も笑えるかね・・・Eesti Paevaleht エストニア語の首相:私は平和のために世界のトランプと手を携えて働いています これね。パエヴァレフト紙(エストニア)による安倍総理大臣インタビュー | 外務省 アメリカ様のポチが安倍晋三首相は、ロシアは国際的な緊急問題を解決するためにロシアを必要としていると述べた。・・・エストニアでこんなことを言ったんだ・・・Peaminister Abe - Google 検索 基本的に日本を支持しているというより、国連の決議を尊重しているという感じだと思うが・・・日本の報道では鬼の首を取ったような報道しか流れていないのが面白いね・・・

 右の写真笑えるね・・・「愛をささやく二人」という感じ・・・恋する小さな晋ちゃんかな?ママに許してもらえるのかね・・・お尻は大丈夫?下品でした・・・深く反省・・・

 リトアニアには一泊していますが・・・?Kaune vie??jo Japonijos premjeras KaunoDiena.lt 杉原記念館の写真がいっぱいあるね・・・

 色々と素敵な写真素材があるはずなのですが・・・日本の報道では流れないね・・・

 日本の報道機関は非力だというだけですね・・・やはり、総じて二流なのかね?まあ、総じて二流の中のトップを超一流と名付ければ、一流紙が作られ、三流以下も二流ぐらいの地位が得られるという感じですかね・・・

 なんだか、政府に飯貰いをしている乞食記者しか日本にはいないのかね?凄く差別的な表現だが・・・まあ、笑えるね・・・ここに掲載されている写真は悪くないが・・・私とちょっとセンスが違うね・・・

 なかなか面白いね・・・天使でも飛んでいたのか・・・?何か天井に素敵なものがあるのかな?ちょっと気になりますね・・・

 この辺りには可愛い女の子がいっぱいいるようですね・・・

 気づかなかった・・・上の女の子たち・・・おそろいのマフラーなんだ・・・国旗の色じゃん・・・

 右のような感じですね・・・千羽鶴や国旗による演出ね・・・

 ちょっと、写真泥棒をしてきましたが・・・まあ、元の写真とかなり雰囲気が違うから・・・上手くいけばばれないでしょうね・・・あ・・・右の写真・・・左の木の上まで修正するの忘れた・・・

 右の写真はかなり補正を加えていますからね・・・残念ながら、補正しても日本の国旗の輪郭が掘り起こせなかったですから・・・まあ、書いちゃう手もありますが、そこまでやる気がしなかっただけでね・・・

 写真は面白いね・・・しかし、リトアニアでは夕食会はどんなだったのかね?外務省によれば・・・夕食会において,安倍総理から,杉原千畝氏を通じて育まれてきた日本とリトアニアの絆に触れつつ,経済分野や人的交流での協力を含め,リトアニアとの更なる協力を推進していく旨の挨拶を行いました。 これだけですが・・・3+1 Gimsta naujas Baltijos ?ali? ir Japonijos bendradarbiavimo formatas Lietuvos Respublikos Prezident? ふむ・・・?機械翻訳で、最後の部分・・・

 首相はまた、リトアニアの人々に日本の明仁皇帝の願いを伝えた。皇帝は2007年にリトアニアを訪問しました。

 なんとなく理解・・・陛下の使者として考えているようですね・・・事実上の国賓待遇を望んだのでしょうが・・・陛下が既に・・・なんとなくね。なんだか・・・この辺りでは「大日本帝国」の余香が残っているのかね・・・?首相が商人らを連れてきた・・・その程度の感覚のような雰囲気が・・・忙しい日だったから仕方ないかね?

2018.01.16

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system