現在をうろうろ(3580)
日本貧窮者経済新聞
 アメリカ様の戦争と占領政策は・・・?

 さて、昼飯は食ったし・・・昭和5年の世界の農業事情は眺めたし・・・なんだか、欧州の農村がかなり豊かに見えてね・・・私の、普段の生活があまりにも後進的なのかと・・・生活を少しは改めないといけないのかとか・・・やや反省・・・カリフォルニア辺りの日本人も頑張ていた・・・ただ、基本的に農業の機械化は機械が強力になり精妙さを増した、肥料の種類が増えたというぐらいで、種苗管理などの基本はそれほど変わっていない・・・戦前で、基本形が出来上がっていたという感じですからね・・・日本は、相変わらず遅れているのかと・・・なんだか、かなり心配ですね・・・日本の農業はこれから大きく変わるのかね・・・私も、農業への参入準備でもするかね・・・農業の工業化をやはり考えちゃいますからね・・・とりあえず、一人が食える分だけでも・・・先行き自動化を考えて構築すれば良い・・・

 幸い金が無いから・・・資本投下を極限まで削って何ができるか・・・貧乏を盾にして・・・貧乏くさいけど仕方ない、現状の正しい認識ですから・・・さて、どうせ・・・もうじき戦争でしょうね。米軍が勝てないわけはないですから・・・まあ、負けないでしょうから・・・占領地へ出向く羽目になるだろうし。占領地は良い金儲けができることになるから・・・そのあたりも視野に入れて近代戦と、被占領民の生活についてチェックしておくのも良さそうな気がしてね・・・上手くいけば一攫千金!朝鮮特需を考えている政府で、わざわざノーベル賞学者にまで確認している戦争の経済効果って奴を毟りに行くのも良いのではないかとね・・・悪人正機・・・弥陀の本願で金持ちになれるかもしれない・・・駄目か・・・?まあ、とにかく・・・どんな戦争になるのか考えておかないとね・・・

 基本はアメリカ様の強引な、そして思い込みによる戦争展開になるのでしょうからね・・・その中で、被占領民がどのような生活になるかをチェックしておけば、そこに商機が生まれるはずですから・・・過去の戦争を眺め、そして予測するしかないですからね・・・人道などはあまり考慮せずに、確実な勝利のための道筋と・・・そのわき道になる占領政策ね!概略は・・・戦争をするなら、占領政策が・・・あとは、戦時国際法の理解がね・・・? ここで、見始めたようなものですかね・・・さて、とにかく・・・アメリカ様はどのような占領政策を行うのか・・・?これですね・・・

 さて・・・ベトナム戦争でアメリカ様は何をやったのかね?というよりも・・・アメリカ様のスローガンが何故不人気だったかですかね・・・自由と民主が否定されたわけですから・・・これは、ちょっと極端な言い方かもしれないですが・・・結局は自由や民主のスローガンは歓迎されなかったから負けた・・・アメリカ様が理解していないのは、多分・・・伝統的支配の形態なのだろうとね。伝統的支配という言葉を上げましたが・・・マックス・ヴェーバーの概念とはちょっと違う可能性がありますが・・・奴はドイツ的ですからね。プロイセンの金持ちで、プロテスタント系の人間の伝統的支配と東洋型の伝統的支配は明らかに違いますから・・・儒教や道教の基本概念の知識などもあった人物ですがね・・・下部構造の経済・・・私だと、最低限食えること・・・これが何に依存するのかによるのだと思いますがね。

 領主様と宗教の二重構造のユダヤ教・キリスト教・イスラム教なんって単純に考えちゃいますからね・・・領主様は減税を行うが・・・貧乏過ぎる私は税そのものが無いのなら恩恵は無し・・・減税によって恩恵を受けたものはその恩恵を宗教へ回し、宗教が施しを行う事で最貧層へ回る・・・色々なパターンで施しが回るわけですがね・・・

 ああ・・・カルヴィンの予定説だと・・・私などは救済されない方のリストに入っていて不動なのだろうと・・・仏教的な因果論とは違いますけどね・・・第二の審判で救いがあるかも・・・という望みか・・・職業的倫理を失った労働による営利の追求か・・・あれ、残念・・・トルコの非常事態宣言は3か月延長じゃん・・・なかなかうまくいかないものだ・・・さて、東洋的な伝統的支配というのもなかなか面倒ですがね・・・

 それでも、感覚的には分かりますからね・・・儒教的な伝統の中にある・・・それより、問題は財政規律をかなり逸脱した政府による・・・働き方改革と称する一億賃仕事社会の方が危ない気がするが・・・戦争が始まって、占領地が生まれ占領政策・・・そういえば、38度線を越えても、38度線まで戻るとか言ってましたっけ・・・限定的な戦闘行為で戻るという事かね?どうも、考えにくいが・・・占領政策を行って、民衆の考えを変えさせる必要がありますからね・・・戻ることを前提にすると、占領政策ができないから・・この考えは、とりあえずパスだね・・・

 さて・・・ああ、そうか・・・アメリカ様の占領政策は失敗するのか・・・まさか、それで38度線まで戻るのかね?ベトナム戦争で・・・ゲリラ戦に対してアメリカ様は、集落の確保とベトコン排除でゲリラ戦の基盤の民衆とゲリラの分離を行ったが・・・現実には成功しなかった・・・アメリカ様は占領政策などは考えずに単にゲリラの撃滅に専念して、占領民に関する宣撫は・・・南ベトナムに任せるべきだ!という・・・ベトナム戦争中から戦後を経て一般的に少数派の意見を取っているのかね・・・米軍は戦闘力を以て軍を破壊するが・・・占領民の宣撫は韓国側に任せて、戦闘が終わったら38度線の後方・・・停戦ラインまで下がって韓国に任せる・・・

 東洋的な伝統的支配は・・・先に枠組みがありますからね・・・天子がいて、その下に行政機構があって、この行政機構の中に組み込まれることが、支配下に入る事ですからね・・・こんな枠組みがある中で自由とか民主などを叫んでも・・・明らかに異質なものですから誰も理解できない・・・まあ、偉大なる安倍晋三閣下がいて、その下に自民党の地方組織があって・・・その中に組み込まれて・・・時々、偉大なる安倍晋三閣下が宴席に降臨するわけだから・・・

・日本料理店「木乃家」。地元支援者らと会食。
・同市のホテル西長門リゾート。宴会場で地元後援会会合に出席し、あいさつ。
・日本料理店「生簀篭」で昭恵夫人と共に村岡嗣政山口県知事らと会食。
・旅館「大谷山荘」。宴会場「芙蓉」で地元後援会会合に出席し、あいさつ。
・下関市の居酒屋「さく」。昭恵夫人と共に後援会若手関係者の会合に出席。
・焼肉店「焼肉やすもり下関グリーンモール本店」。昭恵夫人と共に後援会若手関係者らと会食。
・有料老人ホーム「夢沓舎」着。地元支援者と懇談。
・山口県国際総合センター「海峡メッセ下関」着。地元後援会会合に出席し、あいさつ。
・商業施設「カモンワーフ」着。飲食店「彦島シーレディース」で昭恵夫人、洋子さんらと食事。

 結構小まめに降臨していることで・・・これだけで満足するのだから、お安い話ですかね・・・伝統的支配の一形態ですかね、とりあえず天下人・・・でも、米軍がとりあえず平壌辺りまで進出して軍事的な抵抗を排除して、韓国に治安維持を任せて撤退したら・・・?日本の商機は無いじゃん・・・ただ・・・Harry G. Summers Jr. - Wikipedia この人の考えは主流にはならなかった?でも・・・ベトナム戦争中の史料の扱いが変わってきている気もするし・・・イスラム圏での戦闘でも・・・戦闘終結後も、色々とやりますが・・・安定させることができないですからね。イスラム教を無視するからいけないのだと思いますがね・・・自由と民主では食えないという事なのでしょうね。

 あれ・・・そうなると、やはり・・・北朝鮮が簡単に赤化したのは、日本型の儒教的な伝統的支配の形態がソビエト型の独裁との親和性が高かったというだけなのかね?衛星画像や腸内を「寄生虫だらけ」にする人糞集めが今年も北朝鮮国民を苦しめる DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) この人糞集めなども日本で行われていた普通の農家の行事でしたからね・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 二倍増収肥料学講習録. 第2巻 人糞が最高の肥料となることは、本邦に於いては・・・古来最も賞用されておりますからね・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 検索結果 農家 人糞 戦前の日本では人糞は争奪する価値あるものと認められていたわけで・・・

 更に・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 自給肥料作物大収穫極意 金肥絶排農家復活 47コマ・・・これに至っては、朝鮮土着農に敵わぬ次第 とまで・・・人糞に灰を混和することで、カリを加えることになるので、その効力たるは・・・という事になる。人糞を肥料とするわけですから・・・人糞尿の量産なんって項目を持つ本まである・・・

 偉大なる安倍晋三閣下の敬愛する吉田松陰先生も「糞水を掬くせずんば善農と為る事能はず」・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 農業福引 15コマ なかなかすさまじい・・・戦後レジームからの脱却をやると、こういった事になるのかね?酒を掬することはやぶさかではありませんが・・・そして口を潤すのは好きですが・・・両手でなみなみと・・・恐ろしい話だ・・・

 他には・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 便所の進化 ん・・・なかなか立派・・・改良式の汲取り便所では寄生虫対策で3か月の滞留の後に汲み取り・・・冬季には規制虫卵の寿命が延びるから・・・冬季に熟成された黄金液を汲取るのが良いのは自明だね・・・あとは、およそ100日ごとに・・・あちゃ・・・日本の文化の北朝鮮での保存の話じゃないのだ!あれ、この本に豚便所の話が・・・そういえば、国立博物館の展示品に明器の豚便所があったような?東京国立博物館 - 展示 アジアギャラリー(東洋館) 漢時代の明器−ミニチュア模型にみる2000年前の暮らし− 作品リスト ここに出ている・・・灰陶豚圏・子持豚 これだね。

 灰陶豚圏 - Google 検索 豚圏って豚の囲いですが・・・この小屋が曲者で・・・実はトイレなんだね・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 便所の進化 39コマ 豚便所 人間の智慧は広大であるね・・・日本では現在でも、自然浸透式という恐ろしいものもあるしね・・・まあ、雑排水ですが・・・地下透過式浄化槽でも管理が悪いと・・・結構恐ろしい使い方をしている所もあるしね・・・じゃなくて、占領政策・・・

 しかし・・・なんだか、アメリカ様の占領とその後の政策に変化が出ているのではないかね?結局、日本だって実質的に民主化に失敗して・・・戦前に戻りたい人たちがわんさかいるようですからね・・・自由とそれを基調とした民主は・・・頭の悪い弱虫の「日本らしい日本」には向かないのは自明ですからね・・・だから、なぜか勇ましい二流新聞が好まれるようになるのでしょうからね・・・

 伝統的な支配が好きな人にとっては、自由や民主などは無用なのだろうとね・・・いずれにせよ、北朝鮮の支配体制は・・・残念ながら、大日本帝国の残滓が色濃く支配形態に残されていますから・・・下手をすると・・・本土決戦かね?航空機とミサイル攻撃では・・・核兵器を使わないと侵攻作戦はかなり困難だね・・・まあ・・・40°11'48.1N 120°08'33.7W - Google マップ アメリカ様戦争道具は山ほど持っていますからね・・・戦線に集積して一気に・・・問題は、北朝鮮も核兵器を持っているという事でしょうね・・・結局は、戦術核兵器から始まる核戦争の恐怖という事なのだと・・・始めちゃえば面白いのにね・・・皆心待ちにしているのではないかとね・・・なんだか、近頃は人殺しも流行っているようだしね・・・殺人事件そのものは減っているが、報道が賑やかでね・・・なんだか、流行っているような気分になりますからね・・・今日は随分と本を読んだ気がしますね・・・

 どうも、年明けの株式市場も何だか・・・変な感じ、一周良かったような気もしますが・・どうも、私のデータベースの予測は・・・変ですね。日経225が上がっているはずなのに・・・?なんだか、世界的な景気回復の後を・・・解けた靴紐を引きずってついて行っているだけみたいな・・・なんだか、不思議な動きにしか見えないのだが・・・?

 さて・・・アメリカ様の占領と安定化政策がなんだか・・・こりゃ、少し資料を集めないと判らないよ・・・?なんとなく、近頃は内乱系の戦闘ばかりをアメリカ様は戦っているが、アメリカ的な価値観に沿ってアメリカ側について反政府活動を行っていた連中が・・・戦闘を通じて・・・徐々にアメリカ様から離反しているのではないかと・・・

 ベトナム戦争以降・・・自由主義を基調とした民主化を与えたのにもかかわらず、南ベトナムは負けちゃうし・・・それ以降は、そこそこベトナムの内政は安定していますから・・・中国にも歯向かい、善戦しますからね・・・南ベトナムの人員も含めた戦争資源が活用されたわけですから・・・どうやら・・・ソ連は国を作るのが上手いのかね?中央アジアの国々もなんだかんだで存続していますからね・・・どうも、アメリカ様は下手なのだね・・・日本だって、実質的な反米勢力が憲法改正をしようとしているわけですからね・・・そうか、偉大なる安倍晋三閣下は反米勢力なのね?ある意味において・・・アメリカ様のポチのくせに!アメリカ様に日本の富を横流しして下らない武器を買う貢君のくせに!

2018.01.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system