現在をうろうろ(3563)
日本貧窮者経済新聞
 2018年の正月にだらだらと・・・?(2)→この最初へ

 さて、アメリカ様の軍事力も結局は、兵力展開能力が高いというだけで、それほど高度な装備とは言えないような気がしてね・・・だって、基本的には兵隊の戦いになって、占領によって成し遂げられる事に変わるものが無い・・・航空機やミサイルによる攻撃は一過性のもので・・・100mを超えるような山の下の施設を破壊することはかなり困難というだけですからね・・・

 残念ながら、歩兵の内では壊滅的な兵器は1933年制式のブローニングM2重機関銃が最上の物じゃないかね?近頃の改良は、銃身を素早く交換することぐらいですからね・・・多分、手軽な対人兵器としては最上の物でしょうね・・・結局人間の仕様の問題ですからね・・・

 人力での移動可能、人力での素早い操作・・・およそ1kmの範囲なら制圧射撃が行える・・・

 残念ながら、この手の戦闘は多くの戦死者を出しますからね・・・「日本らしい日本」の弱虫軍事評論家は地上戦に関して語りたがらない・・・だって、悲惨ですからね・・・何しろ、韓国映画も正視できないぐらいの弱虫ちゃんのようですから・・・どうも、二流新聞の記者君は、映画や物語で怖い怖い、というか・・・軍事知識の多くを映画や小説、事によると漫画から得ているようですからね・・・まあ、劇画調で面白いですがね・・・しかし、こういった物語のようなので戦争に突入するとね・・・それが困りますからね。

 現実には、戦争は人殺しで・・・あまり、悲惨なものにならないように国際人道法である程度の抑制が為されていますが・・・戦時国際法を戦争を始めるための法であると理解している軍事評論家もいたし・・・「日本らしい日本」の専門家というのはなんだか、非常にレベルが低いのではないかと・・・?

 ああ・・・銃創とか手榴弾とかで破壊された肉体とか・・・きれいな死に方ができないのが戦争なのですが・・・

 さて・・・「日本らしい日本」は戦争にまっしぐらですから・・・まあ、仕方ないですね。No!と言っても・・・無駄な事もね。自由のために!民主のために!北朝鮮とその後ろにいる中国に立ち向かうのだ!「日本らしい日本」の悪い所は人間を消耗品扱いしますからね・・・確かに、戦争では人間の命は消耗品になっちゃいますが・・・それでも、簡単にすり減らして平気でいるという伝統がありますからね・・・

 今の・・・アベノミクスという経済戦は、為替を1ドル80円から120円まで貶めて・・・まあ1ドル140円か160円程度まで貶めたいのだと思いますが・・・これによって、損をするのは誰かの問題でね・・・日々庶民は疲弊、疲弊の結果のアベノミクスの成功を称える数字が生み出されているという感じですからね・・・何で、小さな晋ちゃんを称えるために疲弊しなければならないのか・・・アベノミクスのおかげで私も随分と疲弊しましたね・・・国際経済の減退期でもありましたがね・・・ちょっとは世界の経済状況が良くなてきましたから、私の生活も楽になるかもしれないし・・・

 そうだ・・・余計な事を思い出しましたね・・・日本の出稼ぎ文化・・・帰省ラッシュね、それと・・・江戸っ子は三代続いて江戸生まれ・・・江戸は平安時代の後期には成立していたようですね・・・源平の争乱にも現れる武蔵江戸氏というのがありますから・・・ただ、この時代の江戸は・・・山の手台地の上・・・武蔵野台地の東端ですかね・・・多分、現在の蔵前橋の辺り・・・有名な富士見の渡しあたりが河川港としてにぎわっていたのではないかとね・・・神田川の付け替え以前の話・・・1620年頃から開削が始まり、お茶の水の谷が作られ・・・1660年に拡張工事が・・・これで、江戸城の南側の湿地が解消されていくわけですね・・・

 まあ、椿山荘の辺りまで海水が上がっていて・・・大滝橋の辺りに海水の逆流を防ぐための落差工でも行われたのでしょうね・・・目白下大洗堰だっけ・・・ここが最下流の取水口とされていましたね・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 江戸名所図会. 2 304コマ ここに図が出ていますね。

 ふむ、結構しっかりとした落差工じゃん・・・これで、海水がここより上がらないようにしていたようですね。江戸時代だって、かなりの土木工事を行っていますからね・・・

 良い場所は上水が通り・・・そうでないところは水売りがやって来る・・・じゃなくて・・・三代、江戸生まれ三代で田舎との縁が切れちゃうと言う事なのだろうと・・・よほど、こまめに里帰りと田舎に資産でも無ければね・・・江戸生まれの三代目は父祖の地など知らなくなってしまうという事なのかとね・・・

 私も・・・随分と行ってないですからね・・・都会は結構変わりますから・・・田舎暮らしだと都会は・・・結局は、江戸っ子ってのは地方からの流出民で父祖の土地を忘れた人間なのかと・・・まあ、私も一応は東京生まれですけどね・・・

 あれ?小さな晋ちゃんの政策は・・・北朝鮮が韓国とのホットラインを開くじゃん・・・北朝鮮、3日に韓国とのホットライン復活へ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News あと23分で・・・かなり、正常化しますね・・・冬のオリンピックも・・・小さな晋ちゃんは怖くて行けないようですが・・・まあ、弱虫だから仕方ないけどね。これで、オリンピックが終わるまでは静かかね?その後で米軍が韓国を巻き込んでの演習を行うとまた関係が悪くなるから・・・韓国がどうするかの問題になるかね・・・

 世界中でアメリカ様はかなり嫌われていますからね・・・アフリカでは、アメリカ様にかき回されたくないという意思がかなり強くなっているし・・・中東もそろそろ・・・欧州の姿勢次第ですかね・・・しかし・・・何で・・・

 北朝鮮政府は3日、韓国との直通電話(ホットライン)をグリニッジ標準時(GMT)の同日午前6時半(日本時間同日午後3時半)に復活させると発表した。

 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長が1日の「新年の辞」で韓国との対話姿勢を示し、平昌冬季五輪に代表団を派遣する可能性があると言及したことを受け、韓国の趙明均(チョ・ミョンギュン、Cho Myoung-Gyon)統一相は2日、北朝鮮に対し、今月9日にハイレベル協議を実施することを提案していた。


 何でグリニッジ標準時間で?欧州のどこかの国が仲介に入ったのかね?なんとなく・・・嫌われ者のアメリカ様は、この件でターゲットをイランに変えたのかね?欧州を牽制するなら・・・この方が有効ですからね・・・ただイスラム国が片付いた中ではどうなるのか?イラクのアメリカ様の息のかかった反政府勢力は・・・武器を取るのか?なんとなく、穏健派が歩み寄りそうなので・・・アメリカ様はイランに火をつけたような感じだが・・・?イスラム勢力がイスラエルに抗することを選べば・・・アメリカ様は全面的な撤退を余儀なくされるかね・・・ロシア・中国の方がソフトパワーではアメリカ様より上手ですからね・・・

 さて・・・日本政府は今後どうするのかね?アメリカ様のポチじゃ・・・PKOなどは無理じゃん・・・アメリカ様の北朝鮮攻撃を容認しているから・・・まあ、小さな晋ちゃんとその取り巻きの国際感覚は四流国レベルですからね・・・もっと下かも・・・ちょんまげ頭と変わらんような気がしますからね・・・まあ、仕方ないね・・・

 どうでも良いか・・・さて、宴会・・・散会・・・寝る!

2018.01.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system