現在をうろうろ(3562)
日本貧窮者経済新聞
 2018年の正月にだらだらと・・・?(1)

 さて、何か面白い事は無いかね・・・正月ですからね・・・正月ね・・・正月か・・・鹿島神宮の初詣は私は7日に行くかと思っていますがね・・・鹿島の神様は、正月はお休みのはずで7日に白馬で御目覚めと私は信じているので・・・初詣は先ですね。成田山というのも良いですが・・・とか言いつつ、今年は初日の出もパスしちゃったしね・・・目は覚めたけど出かける気力が無くてね・・・

 というより・・・今年は少し違った事を・・・正月は正月らしくしない!いつもの月曜日・・・いつもの月曜日だが・・・朝から飲んでいる・・・これだけが違う?

 普段は時々しか朝から飲んだりはしないですがね・・・飲んでは寝て、起きては飲み・・・元旦は終わった・・・

 飲んでますからね・・・大晦日から飲み続けて、もっと前か?さすがに2日は体が酒を受け付けない状態ですね・・・自宅へ戻って、海岸で野菜いじりをして戻ってきました・・・蕎麦がまだ残っているので食わなきゃね・・・だらだらゴロゴロ・・・どうせ、もうじき戦争でしょうから・・・ただ、なんだかアメリカ様はイランいじめに走っているような?イランの反政府デモは・・・CIAあたりが金をまいてやらせている可能性が高いような・・・?イスラエルの問題となると、イランの弱体化を図らないとね・・・アメリア様は・・・ある意味単純ですからね。どうせ、沢山の緑色の死んだ大統領の肖像画の書かれた紙切れをばらまいているのでしょう・・・自由と民主のためにね・・・反米派には暴力を撒くという単純さですからね・・・

 日本は朝鮮有事頼みみたいだし・・・なんだか、ロシアとの関係はどうするつもりなのやら・・・小さな晋ちゃんは何も考えていないみたいですからね・・・外交センス以前の問題がありますからね・・・さて、また寝るか・・・

 アメリカ様も色々と捏造して情報を流して戦争への道を作ろうとしているようですからね・・・まあLPG船が積み荷を普通のケミカルタンカーに移しているとか・・・まあ、Radio Free Asia 単なる謀略放送ですからね・・・悲惨で間違った境遇にある事を示すだけのものですからね・・・文化の違いというものを考慮しないことによって成立するもの・・・

 破損したタイヤを装着した大型トラック・・・左の写真の評価ですね・・・朝鮮語のページ 国連制裁と北朝鮮タイヤ生産の危機 タイヤのロゴのガサガサ感が破損したタイヤと言っているような感じですが・・・破損していたら・・形状が保てないと思いますが・・・結構積み込んでいますからね・・・

 写真を掲げずに・・・それらしい雰囲気を醸し出すことで・・・北朝鮮が、民主主義ではないし自由主義でもないから・・・劣った国であり、それ故に豊かさが無く、国民は悲惨な生活をしているという風に・・・雰囲気の醸成ですね。

 ミサイルの火で焼かれる兵士とか・・・残念ながら、炎を浴びてもピクリともしないのでね・・・立往生なのかね・・・

 戦争を始めるための状況を日々CIAなどの戦争屋たちが考え、実行しているという事なのでしょうね・・・謀略放送を眺めていると、その基本パターンが見えてきますからね・・・

 国益のためにアメリカ様は戦争をしたいという事だけのような感じですからね・・・なんだか、自由・民主を正しく使っているのかどうか?気になりますね・・・戦争のための民主や自由は私には不要ですね・・・

 さて、もう少ししたら・・・酒でも飲むかね。ウイスキーにチェーサーでビールを・・・類似のものは、爆弾酒だね・・・ビールに蒸留酒を加えて飲む・・・酒飲みの文化ってのは大差ないね。

 さて、イージス・アショアの導入で、中国とロシアとの関係が微妙になるね・・・小さな晋ちゃんは、ちゃんとお話しできるのか・・・かなり怪しいですからね・・・段々周囲の国との関係が悪くなているという感じですからね・・・此処は何処ぞ、皆敵の国・・・

 弱虫ちゃんは、仲良くすることが怖いようですからね・・・文化の純粋性が失われるとか言い訳をしますが・・・変わることが怖いだけの話、・・・価値観を共有する・・・なんて言葉で叫びますが・・・まあ、価値観を認めることができないだけですね。

 結局は、文化が歴史の積み重ねの中で生まれてくる・・・日本は周辺国との歴史的な共有は極めて限定的なガラパゴスですから・・・仕方ないのでしょうね。文化か・・・日本文化って何?私は・・・あまり共有していないという感じなのでね・・・

 1ドルが120円に向けて紙屑化が進んでいるし・・・日経平均も随分と価値が増して・・・紙幣の紙屑化が進んでいるしね・・・これで、トルコの非常事態宣言が終わると、トルコ産の安価なパスタも値上がりするだろうし・・・日々暮らしにくなる方向へ経済は動いているようだしね・・・

 近頃の景気拡大というのは、紙幣の紙屑化を意味しているようですからね・・・私には、まるで理解できないね。景気拡大は・・・単純に、製品の生産拡大・・・つまり、世の中により多くの富を積み上げる活動であると理解しているわけでね。決して、紙幣の紙屑化ではないのですがね・・・私は、こんな具合に・・・通貨という最も基本的な価値観も共有していない・・・まあ、物が買えるという事は理解していますからね・・・少なくとも、交換媒体であるという程度の価値観の共有はありますから・・・お金は大切に使っていますね。

 さて・・・やはり、生産拡大を、紙屑ではなくもっと価値あるものをね・・・人間の英知が生み出したものを紙屑に変える生活から脱却するのがやはり良さそうですね・・・まあ、アベノミクスは日本大安売りをやった・・・為替の関係で、日本の富が大安売りで流出して行ったわけですからね・・・例えば、日本の高価な60万円ほどのフルートは・・・600000÷80=7500 7500ドルもしたのに、600000÷113=5309… 5300ドルにしかならなくなった・・・確かに、60万円のまま変わってはいないですがね・・・アベノミクスは、単に日本の富の流出を招いただけ・・・得られる対価が激減ですからね・・・2200ドルも使える金が喪失するのは大きいと思うのだがね・・・まあ、ドル建て7500ドル売りなら大儲け!でも、賃上げ、下請けへの買い上げ価格の上昇に積極的でないから・・・食い物も高いしね・・・

 日本の高級品の価値を貶めただけの話だと思いますがね・・・結局は、金はそれなりに流れているように見えてはいるが・・・日本国内の富は大安売りで流出したから・・・どうなる事やら?何年出血大売り出しをやっている・・・?そろそろ、出血多量で倒れるのではないかと思いますが・・・何しろ、30%の売り上げを捨てているようなものですからね・・・これじゃ豊かになれないと思いますがね・・・生産性を高めないと廉売はできないですからね・・・何が切り捨てられたのかは自明ですが・・・

 でも、私は妄想家なので・・・多分、今は空前の好景気なのに・・・きっと私が間違っていて、私の間違いを誰か正してくれるとありがたいが・・・

 額面は変わらないが国内では3割引きになった紙幣で喜んでいるだけですからね・・・日本は草を食べてもアベノミクスかね?まあ・・・私は、なるべく高級な草を食いたいので、日々草を作って食っていますがね・・・さて、2日もだらだらと・・・寝てばかりですね・・・

 ISが力を失いつつある中、中東はどうなるかね・・・どうせ、「日本らしい日本」のお馬鹿チンな軍事評論家は歴史小説と歴史の区別もつかずに下らない情勢分析を流すのでしょうがね・・・中東事情はなかなか難しいですからね・・・日本語の情報があまりにも少ないしね。さて、イランでのアメリカ様の政府転覆劇もどうなるやら・・・歴史小説は面白いが、現実の歴史は面白くはないね、きわめて現実的な営みでしかないから・・・「日本らしい日本」の記者は、あまりにも不思議な潤色で危機を叫びますからね・・・1970年代の歴史小説は・・・面白いが、内容的にはダメダメですからね・・・面白くなければ売れなかった時代・・・そろそろ、それから脱却しなければならないはずですが、御伽の国を作り出すばかりですから・・・まあ、独りよがりの言説は面白いけどね・・・私も妄想家ですから・・・ある意味似たようなものですがね。

 ああ・・・日本政府はまたおかしなものを導入するのかね?EA-18G (航空機) - Wikipedia 電子戦を行うための機体ですね・・・これって、単なるつなぎの機体で、電波妨害のための装置のAN-ALQ-99 - Wikipedia これをぶら下げ、周囲に満ちている電波をチェックするためのALQ-218 - Wikipedia これを翼端と機首のバルカン砲の代わりに突っ込み・・・未だ試作品のような火器管制レーダーのAN-APG-79 - Wikipedia と同居しているという感じですかね・・・しかし、この機体は・・・単に上陸作戦を行う際に妨害電波をまき散らすだけの兵器ですからね・・・つまり、侵攻用の兵器で電波妨害下でF-35などを侵入させるための攻撃兵器ですからね・・・まあ、「日本らしい日本」の夢の侵攻を行うための兵器だというだけですがね・・・指向性エネルギー兵器に憧れている、「日本らしい日本」の兵器マニア君は喜ぶのでしょうが・・・国際的な日本の信用を落とすのに資することになるのでしょうね・・・

 ただ、アメリカ様は、このシステムを売ってくれないと思いますが・・・だって、電波偵察の結果の粋が詰め込まれていますから・・・アメリカ様が得た世界中のレーダーや通信のフォーマットが記録されているはずですからね。装置自体は日本でも作れるでしょうがね・・・問題は、妨害すべき電波のフォーマット・・・形状の問題ですね・・・日本でも「戦闘機搭載型電子防御装置」を研究していましたが、平成25年以降鳴かず飛ばずという感じですからね・・・日本の周辺国の保有するレーダー波の特徴を掴まないと開発が困難ですからね・・・装備品の試作に関しては・・・

 本事業を実施することで、国内の航空機産業及び防衛用電子機器産業、特殊車両産業における大手メーカ及び下請け企業等における安定的な雇用の維持(880人規模)、新規分野における新たな雇用の創出(20人規模)が見込まれる。
 また、これまで国内で開発した装備品と同様に、国内での生産を通じて、民間企業への技術移転(スピンオフ)が期待される。

 こういった見積もりも重要なのでね・・・しかし、開発終了したはずの物が装備されずに、アメリカ様のを導入したいって?これって、開発に失敗しましたという意味じゃないかね?それに・・・

 EA-18Gの導入というよりは、次に作りたい正式空母にFA-18E/Fでも搭載したいから、その下準備ではないかと・・・日本も原子力空母でも作れば面白いね・・・超空母「あかぎ」とか・・・「日本らしい日本」の軍事マニアは植民地戦争時代の頭ですからね・・・また、周辺国が迷惑するね・・・また孤立することになるね。

 イージス・アショアに対する中国とロシアはどのような手を打って来るやら・・・中国は韓国のTHAADの導入に対しての措置と同じことをすると・・・その前に、駆け込みで工作機械は売れるか・・・オリンピックの中国からの観客が無くなると、オリンピックは大赤字になりそうですね。韓国も足並みを揃えたら・・・目も当てられない・・・なんだか、新年早々良い話はあまりないね・・・

 水素社会も、どうやら・・・褐炭から水素を作って、石炭の代わりに水素を輸入することで良い子になろうとしている不思議な政策だろうし・・・まあ、直に化けの皮がはがされるだろうしね・・・脱石炭が叫ばれる昨今・・・石炭ベースの水素社会も駄目そうだしね。再生可能エネルギー由来電力による水電解で製造した水素は、単に送電系の中に組み込まれるだけになるだろうし・・・揚水発電の代わりのようなものにね・・・

 小さな晋ちゃんの政治手法と同じで、実質ではなく見栄えだけですからね・・・「日本らしい日本」のハッタリ文化の体現者ね・・・面白いね。幼いね・・・欧州は産地や原料までチェックしますからね・・・どうなる事やら?

2018.01.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system