現在をうろうろ(3536)
日本貧窮者経済新聞
 アメリカ様はマッチポンプ、ビットコインと貧乏と食い物と・・・?

 さて・・・世界は、驚きに満ちていますね・・・GoogleEarthでの話ですがね、世界を眺めると色々と見えるものがあってね・・・あとは、世界中の報道を眺めれば、事の真相も見えてくる・・・アメリカ様は、都合の悪い事は全て北朝鮮のやった事として、戦争を始めたいようだしね・・・小さな晋ちゃんはアメリカ様のポチだから、何でもアメリカ様の言いなりだしね。情けない国だね。国民と陛下の国なのに、なぜかアメリカ様に服属・・・一族で、日本をアメリカに売った売国奴だから仕方ないが、あと・・・どこまで切り売りするのか?まあ、もうじきアメリカ様の醜の御盾として、陛下の赤子を並べることになるのでしょうからね・・・私は、時々極右になるのでね。国の尊厳という領域ではね・・・さて、今日も何かで遊ばないとね・・・昼から忘年会だった・・・

 しかし・・・北朝鮮が使ったと叫ばれているWannaCry って奴は、何の目的で、アメリカ国家安全保障局(NSA)が開発したのやら?アメリカ様の開発した兵器が世界に拡散しているというだけじゃん・・・どうせ、いつものマッチポンプじゃん・・・自分で火をつけて、自分で消して良い子ぶるパターン。金正男君の暗殺も、どうせCIAじゃん・・・あの、世界に流れた暗殺の動画・・・CIAの編集じゃないかね?VXで、あの距離を歩くことが可能とは思えないのでね・・・顔に塗られたら、瞳孔が収縮してまともに周りが見えないと思うのだが・・・視覚に関する話が初期には無くて、下のフロアまで普通に移動できていますからね・・・

 しかし・・・何で、アメリカ様はこうも不思議なものを開発するかね?WannaCry はアメリカ政府の開発したやつだしね・・・航行の自由とか・・・色々と開発して、逆に利用されて泣く小さな晋ちゃんとか・・・どうも、自由・平等・博愛の裏はやたらと暗そうでね・・・まあ、テロリストの作った国だから仕方ないのか・・・なんだかオバマ政権は大人だったが、トランプ政権は幼児並みかね?日本も・・・なんだか幼児とアル中に振り回され、アメリカ様ファーストの売国奴への忖度の情けない国だし・・・国民と陛下の国じゃない・・・!じゃなくてVX・・・

 それに、皮膚から浸透したら、直ちに静脈を流れ・・・心臓へ、そして肺から全身・・・この流れは数秒でしょうから・・・心筋などは収縮したまま、横隔膜も収縮して・・・泡を吐いて・・・歩き回って、都合よくクリニックで倒れるはずが無いし、クリニックの前で、およそ2秒、カメラから写らない場所に入り・・・クリニックで倒れた・・・なぜか、クリニック前の2秒の画像を捉えているカメラがあるのに、その映像が無い・・・充分に練られたアメリカ様の犯行でしょうね・・・

 アメリカ様は幼いが緻密な陰謀が大好きで・・・困ったものだね・・・

 まあ・・・ビットコインの時価総額、バフェット氏とゲイツ氏の資産合計上回る - Bloomberg ふむ・・・

仮想通貨ビットコインの値上がりは4日も続き、1万1000ドル台にある。市場をモニターするコインマーケットキャップ・ドットコムによれば、ビットコインの時価総額は1900億ドル(約21兆4800億円)に達している。

 凄いね・・・単なる交換媒体でしょ?問題は・・・裏付けとなるものが何かの問題で・・・とりあえず、それだけの交換ができる可能性を持っているというだけじゃん・・・現状では市場だけで動いているに近いから・・・使える店があまりにも日本では少ないですからね・・・従って、投機に近いからね・・・ただ、これが通貨として使用されると、最低単位の1satoshiは1円とか1セント、10ウォン、1ユーロセントになるでしょうから・・・1ビットコインは1億円ていどになるはずですね。発行上限は2100万BTCですから2100兆円か?となると、まだ値上がりするかもね・・・いや?システムの都合があるからね・・・546satoshi以下は送金できないから、これが最小単位で現在は10円程度かね?取引所の最低取引単位が0.0001BTC程度ですから・・・どんな交換レートに落ち着くやら?

 私の経済学の基本単位は・・・人目のない道に落ちている物を拾い上げる動作が通貨の最小単位と定義していますから・・・誰もいないところで落ちている1円玉を見て拾う気になれば、この1円は1円の価値があると考えますからね・・・通貨の最小単位は拾い上げる価値と勝手に定義しているのでね。そうなると・・・今の相場は?なんってね・・・ただ、皆が価値を認めているのならそれでよいのではないかとね・・・最初の使用例では・・・ピザ2枚を1万ビットコインで売買成立・・・ここから始まっていますね。そのうち、労働の対価の最小が定まって相場が安定するかも?まだ、価値基準の大勢が不明という事なのだと・・・

 さて・・・あれ?KODIがおかしいね?メディアプレーヤーに使っている奴が、アップデートにしくじったようですね・・・色々と不調だな・・・KODIのアップデートを強制停止・・・再設定、日本語環境が変?まあいいか・・・動けばOK・・・アンドロイドのシステムももうちょっと理解するかね・・・?概要だけしかわからんけど・・・一応は扱えるからそれでも良いのかね?やや、不満ですけどね・・・対応終了!0645そろそろ日の出ですかね・・・どうやら今日も氷点下のようですね・・・

 経済もそろそろ氷点下かね?年が越せるのか?段々心配になりますね・・・年越しのために今日は現金が必要だから・・・キャッシュぢスペンサーへ行かないとね!問題は、新年を迎えられるか?

 なんだか、株価も変だね・・・私のデータベース上だとね・・・変なの?景気よく空ぶかししているアベノミクスの成長のエンジンも燃料切れじゃないかね?そろそろ注ぎ込むものがないのではないかと・・・為替も随分と動いていますからね・・・ドルと共に・・・円もさらに落ちているという感じかね?資金の流れが変わるのかね?

 円安不況になる可能性も・・・?企業は最高益とか言いつつも・・・あまり、物が売れていないような雰囲気だしね・・・原材料価格の上昇が輸出価格に転嫁できていないのでは?円ベースでは円安で見かけの豊かさが出ているが・・・実はジリ貧とか?コスト抑制もそろそろ限界じゃないかね?私も・・・暖房費をケチっていますが・・・既に、ケチりようがない・・・だって、暖房が動いていない・・・奥の手は、エアコンを売ってしまえば、これ以上のコストダウンは不可・・・でも、冷房にしないと、夏は死ぬからね・・・使わなくても売るわけには行かないし・・・部屋の中で、スキーウエアなら、動かなくても-5度程度までは対応できるしね・・・

 寒い寒い・・・さらに寒い外に出るし・・・戻れば、この部屋も暖かい・・・データベースに株価データも食わせたし・・・ホイップクリームを浮かべたコーヒーも飲んだし・・・まあ、円安で生産性が伸びているように見えているだけじゃん・・・人件費の上昇が無いのだから・・・さて、0725だ!野菜いじりに出撃!戻りました・・・凄く寒いね気温3度・・・部屋が暖かく感じますね・・・

 我が全手動太陽光利用の植物工場もどきも徐々に充実してきましたね。ホウレンソウも調子よくなってきましたね。私の所の植物工場の生産性は悪くないですね・・・

 おいしそうな有価物がかなりありますからね・・・右の棚だけでもロメインレタス、サラダ菜、クレソン、サニーレタス、二十日大根、ルッコラ、レッド・オークなど・・・

 色々と、栽培していますからね・・・少量多品種というのは高級感を醸し出すには良くてね・・・もうちょっとレッドオークを蒔いておけばよかった・・・

 まあ、レタスの仲間は寒くてもOKでしょうからね・・・2か月分の野菜はありますから・・・しばらくは食っていけるでしょうね・・・完全な菜食主義者になるかね・・・お財布様はそれを勧めていますがね・・・そうなると、もうちょっと気合を入れて栽培しないと・・・あと1000株ぐらい栽培したいしね・・・来年は気合を入れて・・・虫の入らない栽培システムを・・・1000株分だと・・・可能だが、欲張りすぎかね・・・?

 ローコスト栽培ですから・・・ああ、朝飯にする!

2017.12.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system