現在をうろうろ(3534)
日本貧窮者経済新聞
 権力の側に着くことと・・・イージスショアで起こる将来と・・・?

 さて、なんだか・・・日本では何でも権力の側についていた方が儲かるような感じですね・・・昔、変な経済学者がETFは絶対に儲かるって言っていたのをふと思い出してね・・・権力の側について、所謂権力者にチヤホヤされると、それだけで権威付けが・・・まあ、私などは・・・いつも引くのは貧乏くじですからね・・・ETFに組み込まれている株で儲けるべきだったと・・・変な意地など捨てれば簡単ですがね・・・

 権力の中枢にお友達がいると・・・色々と、お金の流れに蛇口を取り付けて甘い汁が吸えるような感じですからね・・・

 さすがに、アベノミクスは限界かね?報道が・・・小さな晋ちゃんヨイショ系と、正論系が入り乱れてゴチャゴチャやっている感じですからね・・・ただ株価は、なんだか日銀を始めとして金融機関が買い支えているようで・・・なんとなく、政府主導でデタラメがやられているのではないかとね・・・

 単なる見栄とハッタリの「日本らしい日本」・・・何も成果を出せないでいる小さな晋ちゃんのようですからね・・・もうじき、色々と山積している外交問題をどうにかしなければならなくなるでしょうし・・・かわいそうな状態になるのではないかとね・・・株価が3000円分ほど消えると・・・自信も消えるのではないかとね・・・他に何もないしね。アベノミクスの果実はどこなのか?こいつも見えないしね・・・

 さて、イージス・アショア・・・中国が何やら言い始めましたね・・・さて、中国は日本経済にどのような攻撃をかけてくるか?韓国のTHAADでどの程度、韓国経済は落ち込んだのやら・・・日本経済新聞 電子版 中国、韓国行きの団体旅行を再度禁止か さて、日本もどうなるかね?北朝鮮問題が影響、クルーズ寄港半減へ 京都・舞鶴 京都新聞 コスタ・クルーズはイタリアの会社ですからね・・・Vessel details for COSTA NEOROMANTICA (Passengers Ship) - IMO 8821046, MMSI 247817000, Call Sign IBCR Registered in Italy AI この船ね・・・今は、上海から細島へ・・・

 市によると、金沢や博多(福岡県)、釜山(韓国)など各港を巡る日本海周遊ツアーで寄港する「コスタ・ネオロマンチカ」が今年の31回から来年は11回と大幅に減少。同船は、過去最多の39回だった今年のクルーズ船寄港の約8割を占めていた。

 同船を運航するコスタクルーズ社の日本支社(東京)によると、相次ぐミサイル発射で緊迫する北朝鮮情勢を受けた需要減を見越すなどして、夏休みで集客が望める7、8月にツアーを絞ったという。


 コスタ・クルーズは中国向けのクルーズ船を2019年2020年に新たに投入予定ですね・・・Vista-class cruise ship (Carnival) - Wikipedia この船ね。中国船舶工業集団 - Wikipedia ここで建造か・・・イタリアの造船メーカーと提携しているのか・・・

 変だな?・・・コスタ・ネオロマンチカ - Google 検索 そこそこ夏には募集をかけているようだが・・・?この夏以外が絞られた?Costa neoRomantica Cruise Ship Deals from CruiseDirect.com 単に、日本海クルーズは夏の需要しか無さそうな感じですね・・・

 どうやら、中国の影響は今のところ無いような感じですかね・・・?コスタ・クルーズの中国と日本を回るクルーズ船は・・・Vessel details for COSTA SERENA (Passengers Ship) - IMO 9343132, MMSI 247187600, Call Sign ICAZ Registered in Italy AIS Mari

 ふむ・・・まだ、影響は出ていないような感じですね・・・しかし・・・韓国旅行会社「来年は中国人観光客2万人誘致を期待したが…」 Joongang Ilbo 中央日報 THAADの話は下火になっていたはずですが・・・まさか、日本を牽制するためかね?中国からの団体が来なくなったら・・・?というより、戦争になれば観光などは消し飛びますからね・・・イージス・アショアで、中国との関係はどうなるのか?面白いかな?なんてね・・・

 まさか、日本の工作機械が中国向けで好調なのは・・・?駆け込み需要って奴かね?そうなると・・・景気は・・・終わるのかね?というより・・・現実を見ることになるとか・・・?CNN.co.jp トランプ米大統領の安保戦略は「冷戦思考」 中国が反発 - (1-2) この冷戦思考に、そのままついて歩く小さな晋ちゃんの決断は・・・これまで通りについて行くのでしょうから・・・イージス・アショアを導入して・・・中国との緊張を高めて・・・中国から団体さんが来なくなる・・・中国へ物が売れなくなるとか・・・アメリカ様が、その分を吸収してくれれば良いですが・・・?さて、どうなるやらね・・・?

 疑問符がつくような事ばかりですね・・・まあ、日本の景気はアベノミクスの大成功で盤石であるものと信じ・・・粉飾でも日経平均は4万円へ大進撃・・・?市中でのリンゴの価格も1個2000円ぐらいになるとか・・・まあ、アメリカ様の傘下か中国の傘下かとか・・・自立できない国際政治学者がいたりと・・・馬鹿馬鹿しい話が色々と流れてくるしね・・・独立主権国家らしく振る舞えない幼いちいさな日本・・・という感じですね。武器が無いと言うべきことも言えない弱虫ちゃんでね・・・ああ、情けないね・・・まだ、東亜新秩序って武力を誇っていた時代の方がシャンとしていたようですがね・・・武器が無いと腰抜けの小さな日本・・・それで、アメリカ様のポチとして振る舞うわけですから・・・

 まあ、人の話も聞かないで、お馬鹿ちゃんが・・・凛としている振りをするのが好きだからね・・・お話にはならないでしょうね・・・まあ、自分というものをしっかりと持てないでいる未熟な人間だから、何かに近づくとベッタリで、他を排除することで気に入られようとする幼い子供のような小さな晋ちゃんには見飽きましたが・・・でも、多くの人が・・・あの幼さを「日本らしい日本」として捉えているようですからね・・・さて、どうなる事やら・・・?・・・じゃなくて・・・クルーズ船・・・

 なんだか、中国にも行きにくくなるのかね・・・近頃私は貧乏で旅行どころではないですがね・・・韓国辺りに遊びに行っていたことの収入の5分1ぐらいになっていますからね・・・ちょっと、気合を入れて稼がないと・・・とは思いますが・・・あと1年ぐらいは遊んで暮らしたいしね・・・

 あれ?また甘い汁の滴りの中に・・・また“アベ友”か 首相側近とマルチ商法告発企業の蜜月関係|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL なんだかね・・・面白いというより・・・情けないね。

 さて、楽しい事は無いかね・・・なんだか、「日本らしい日本」ってのは科学が苦手なのかね?論理思考ができない?まあ、成功体験があると、それだけになっちゃうのが多くてね・・・学習する気も無いようですから・・・いつも同じパターンかね。日銀のお間抜けな経済政策も・・・いつまで続けるのやら?

2017.12.21

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system