現在をうろうろ(3522)
日本貧窮者経済新聞
 日本は本格的に貧乏への道を歩んでいるのと違うのかね・・・?

 さて、何か面白い事は無いかね・・・巡航ミサイルを日本は装備するみたいですからね・・・勇ましい話ですがね・・・何をしたいのやら?日本、国産巡航ミサイル開発に意欲 - Sputnik 日本 ふむ・・・日本の兵器は情報が少ないですからね。大まかな推測は出来ますが・・・まあ、売る気は無いような感じですから・・・

 しかし・・・世界的に景気が良くなているのに、なぜか日本は出遅れているね・・・もしかして、芽が無いのかも?明らかに変ですからね・・・さて、どうなるのやら・・・?とにかく、政府に金がないのは間違いないのでね・・・それなのに、なぜか・・・兵器なんかに無駄金を使う事になりそうだしね・・・

 色々と、増税を仕掛けてくるのは目に見えているわけですがね・・・裏技でも何か使おうとしているのかね・・・円安で、日本大安売りをやりましたからね・・・輸入品が高くなってね・・・私などは、近頃はトルコ製のパスタですからね・・・トルコが非常事態宣言を解除したら・・・こいつの値段が上がるね・・・それが怖い。

 タイ製のラーメンとか近頃は高くて買えないしね・・・韓国製品も高いしね・・・段々、生活が苦しくなって国産品が安くなっているという感じですからね・・・安くなっているというよりは、単に舶来が高くなって・・・相対的に国産品が安いようですからね・・・それから、農産品もB級品が幅を利かせてきましたからね・・・

 まあ、私は・・・野菜を買わずに済ませていますから・・・今朝は、海岸のご近所さんと久々におしゃべり・・・野菜を眺めに来ましたよ・・・レタスやら・・・サラダの材料を、1食分程度毟られちゃったね・・・まあ、仕方ないか・・・お付き合いですね。もう少し、増産するかね・・・

 なんだか、日本の産業構造も随分と変質しているようだしね・・・果たして、本当に稼げているのかが・・・気になりますね。アベノミクスは、明らかに大失敗のようにしか見えないのでね・・・

 明らかに手順が違いましたからね・・・第三の矢の準備が結局は無かったですからね・・・成長戦略が無かったしね。規制緩和があって、金が湧いて来れば!やれるぞ!と言う期待が無かったですからね・・・期待の無い所に、まやかしの規制緩和と流通する紙幣を積み上げましたが・・・結局、日銀が国債を買って・・・紙幣は、日銀の当座勘定に積みあがっただけ・・・既に、紙幣には意味がないに近いですからね・・・銀行の取り付け騒ぎがあるかどうか・・・コンビニで下せばよいし、ネットで送金しちゃえばいいだけですからね・・・

 電信が最速の送金手段であった時代の金融政策じゃね・・・ケインズの時代とは違うのだという事が分かっていないようですからね・・・まあ、ネットで世界中で買い物でもしてみないと・・・そういったものは分からないのでと思いますがね・・・鹿嶋の外れで・・・遊んでいますが、情報に関しては・・・ネットの中を探し歩くことには・・・どこにいても変わらないですからね・・・

 やりたいことが見えていない中で、金融緩和や規制改革などをしても無意味ですからね・・・金は、明確な目的が無ければ・・・無意味・・・無駄に使って終わることになっていますからね・・・

 みんな貧乏になって、賃仕事をしなければならなくなっている・・・人手不足なのに、賃金が上がらないという不思議な状況・・・皆で、景気が良い振りをしているだけなのでは?カラ求人で・・・人口減少、金が無いから年寄りも女も働かなければならない状況のようですからね・・・日銀が市中に出したとされる金は・・・株式市場と日銀の当座に積み上げられて、実体経済への影響は僅少というだけではないかと・・・株も日銀のETFで塩漬けになっているだけでしょうからね・・・GPIFとかもか・・・近頃は、株式市場からの資金調達も流行らないようですからね・・・

 なんだか・・・「日本らしい日本」って頭が悪いのかと・・・近頃は強く思いますね。武力しか考えていないような感じですからね・・・きっと、馬鹿なのだとね・・・見栄とハッタリだけ・・・そして、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これだけなのでしょうね・・・他に、頭の使いようがないのかね?

 さて・・・ふと・・・有事の買い物ってのがねこいつが気になるね・・・現金が流通するのは分かるが、物流が動いていれば・・・カード決済も可能だし・・・この辺りがどうなるかが分からない・・・取り付け騒ぎのような・・・紙幣の不足対策というのはあまり考える必要は無いような気がしますがね・・・

 近頃は・・・窓口規制などは実行力が無いと思いますが・・・基本は、現物の紙幣が不足することによるものですからね・・・単純に、紙幣を使わないでの支払いという奴は・・・?送金はOKなら関係ない・・・一般的な経済学の知識では・・・残念ながら前例は無いようですからね・・・預金封鎖を・・・ネットレベルでやられると困るね・・・株屋の資金とかどうなるか?送金規制をどのレベルで行うかの問題ですね・・・あと、クレジットカード・・・上限いっぱいの食糧の買い出しをする予定でいますから・・・

 現金は・・・遺産が1束残っているから・・・まあ、買い出しは可能ですね・・・まあ、信用の限り買いまくってもOKね・・・戦後には、確実に預金封鎖と新円切替で・・・買っても負けても政府の不良債権処理が行われますからね・・・戦時国債は買ってはいけない!戦争が終わりそうになったら・・・現物を買いまくって・・・まあ、潰れそうもない会社の株か・・・戦争とは無関係な国の投資信託ですかね・・・

 土地でも良いが・・・私は、もういらないね・・・食糧不足になったら・・・旧北浦町の土地は売ってしまっても良いからね・・・安ければ、売れるでしょうからね・・・海岸の歩いて行ける範囲が良さそうですからね・・・まあ、果樹園にしておけば良いでしょうがね・・・林檎とか、アンズとか・・・寝る!起きた・・・

 でも・・・戦争は回避不能でしょうから・・・だって、官僚が既に小さな晋ちゃんの側に着いちゃったからね。官僚の良心など期待するに足りるものではないから・・・組織の中での自分の地位しか考えていないわけですから・・・これも、ある意味「日本らしい日本」ですからね。結局、貧しいというだけでしょうね・・・ユニセフが重大懸念 日本の子供貧困は安倍政権で加速する|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL まあ・・・仕方ないね。将来はあまり明るいものではないというだけの話ですからね。

 1ドルが70円の頃は生活が楽でしたがね・・・また、1ドルは140円に向かっていくのか?半分の物しか買えないわけですからね・・・1ドルで倍の買い物が日本でできる・・・半分の金で日本の富が流出することを喜ぶ人間であるようですから・・・これに迎合しての官僚と日銀・・・見栄とハッタリだけで回っている経済という感じですからね・・・私に言わせれば、単なる粉飾にしか見えないのですがね・・・

 見せかけの繁栄という感じですね・・・これがいつまで続くかと言えば、お金を貸す人がいなくなるまで・・・日々皆貧乏という感じですからね・・・さて・・・貧乏は嫌いですが・・・野菜をいじりに行くかね・・・野菜を食っている分には、私は豊かな気分・・・しかし、寒いね。暖房も最小限に・・・朝は、暖房を入れないことにしていますからね・・・暖房を入れたら、外へ出る気が無くなりますからね・・・

 なんだか・・・地方からの貧困がね・・・かなり状況が悪いのではないかとね。地方の収入源が無くなりつつあるようでね・・・ジリ貧でしょうね。段々生きているのが面白くない時代がやって来るのではないかとね。私なんかも、頑張って生きる気力などは既に失っていますからね・・・まあ、北朝鮮や中国を馬鹿にすることが楽しいだけの連中が・・・色々と報道を流しているような感じですからね。戦争だけが救いになりそうでね・・・

 目先の変わった珍妙なものが好まれているようだしね・・・水素社会なんって・・・エネルギー担体としての水素は、自然界ではきわめてポピュラーな物ですが・・・それしか知らないお馬鹿ちゃんが騒ぎ、それが金になるから・・・みんなでつまみ食いという感じですからね・・・どうなる事やら?この国には、まともな科学的思考ができる人間がいないのかと心配になりますがね・・・

 私の考えが・・・どうやら、違う世界の物理法則のような感じになりつつあるしね・・・面白いね。人間は何によって生きるか・・・私は、ある意味・・・色々と捨てていますからね・・・

 しかし、困ったね・・・朝鮮征伐しか希望が無いみたいな雰囲気ですからね・・・情けないね。北朝鮮征伐は・・・かなり大変だと思いますが・・・外交ができない小さな晋ちゃんだからね・・・何をやっても道半ばだしね・・・あれ、もうじき0800じゃん、軽く何か食って野菜いじりをしてこないとね・・・

2017.12.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system