現在をうろうろ(3503)
日本貧窮者経済新聞
 平壌の地下鉄は・・・?(3)→この最初へ

 さて、お茶を飲んで楽器いじりをして・・・なかなか、忙しいですね・・・さて、平壌の地下鉄の探索の続きですね・・・どうも、平壌の地下鉄に関しての、日本語のまとまった資料が無くてね・・・

 どうやら、新型車両の導入をするようですね・・・左のような奴・・・金鍾泰電気機関車連合企業所 - Wikipedia ここの製造品のようです。39°02'40.5N 125°43'19.1E - Google マップ この辺りから北に広がる工場の製品のようですね。

 さて、とにかく続きですね・・・勝利駅の次は烽火駅ですね・・・39°00'43.5N 125°44'40.0E - Google マップ 日帝時代にはこの近くに憲兵隊があったようですね。

 右の六角形の駅です・・・この南西には平壌医大とその附属病院などがありますから・・・そのまま地下へつながっているとかね・・・医療は戦争では重要ですからね・・・

 次は、平壌駅の脇にある栄光駅ですね・・・39°00'28.5N 125°44'04.8E - Google マップ ここは駅舎は無いようですね・・・換気用のシャフトがあっても良さそうな気がしますが・・・類似の建物が見当たらない・・・烽火駅から、栄光駅・復興駅へと線が伸びるのは1987年4月10日の開通ですから・・・技術的に変化があったのかもしれないしね・・・

 左が栄光駅の入り口ですね・・・

 栄光駅から復興駅間だけが外国人観光客に古くから開放されていたようですが・・・どういった思惑か?まあ・・・ここは、特に立派なようですからね・・・さて?換気塔は分かりませんね・・・諦めが良いのでね・・・駅の内部のモザイク画などの写真はありますが・・・構造を理解することができる写真が少なくてね・・・

 そのうち何かに気付くかもしれませんがね・・・

 さて・・・この栄光駅の地下の広がりはかなりあるようで・・・鉄道の線路を挟んで反対側まであるようですね・・・

 次は終点の復興駅ですね・・・39°00'39.0N 125°43'03.1E - Google マップ どうやら、ここのようですね・・・右の四角い建物がそうらしいですね。

 千里馬線を一応はチェックしましたが・・・おかげで、平壌の市街を結構理解した気になりますね・・・

 さて、今度は革新線ですね・・・光復百物館の前の地下に駅はあるようですね。39°02'01.9N 125°41'32.9E - Google マップ この、建物の前の2つの屋根のついた入り口があります。屋根がついたのは2012年の秋頃ですかね?

左のような緑の2つの屋根ですね・・・

 隣の駅は・・・建国駅で・・・39°01'57.3N 125°42'38.9E - Google マップ ここですね。

 あれ?この辺りは歩道橋があるようですね・・・

 この辺りというより、ここには・・・という感じですかね?基本的に地下道が防空壕であるなら・・・地下鉄の駅があって・・・反対に鉄道の堅牢な建物があるから?向かいの駅との間は地下道がありますね・・・歩道橋か・・・なんとなく新鮮に見えちゃうのがね・・・

 次が黄金原駅で・・・39°01'39.8N 125°43'34.6E - Google マップ ここの交差点も歩道橋がありますね。

 交差点の右上の六角形の建物が駅ですね・・・向かいの丸いのが2つある建物はレストランのようですね・・・

 そして、次が建設駅で39°02'05.8N 125°43'57.9E - Google マップ ここですね。

 有名な柳京ホテルの正面の広場の下にある駅ですね・・・

 ちょっと疲れてきたというか・・・あまりに情報が少なくて・・・一応、駅だけでも拾うか・・・

 次が革新駅で・・・39°02'54.5N 125°44'25.7E - Google マップ ここですね。

 左の六角形の建物ですね。

 そして、戦勝駅が39°03'29.9N 125°45'23.1E - Google マップ ここですね。

 道路沿いの薄いグリーンの屋根の丸屋根を持った建物ですね・・・地下鉄道建設博物館に接しているという感じですかね。

 なかなか凝ったビルが立ち並んでいて・・・興味深い場所ですね。

 しかし・・・なんだか、急に立派になってきましたからね・・・経済制裁とは関係なく、国産物資で建設しているようですからね・・・

 なんだか、高度経済成長期に入っているような感じでね・・・なかなか素敵な意匠でね・・・美しいね・・・もうじきこういった建物を破壊しなければならなくなるね・・・戦争は無意味だと思うのだが・・・でも、なんだか・・・無性にがちゃがちゃに壊してくなっているのじゃないかと・・・まあ、小さな晋ちゃんだから仕方ないか・・・やっぱり、幼すぎるのではないかと・・・?

 そして、三興駅が、39°03'46.9N 125°46'05.3E - Google マップ ここですね。

 この駅は右のように戦勝駅と似た駅ですね・・・

 この通り沿いは非常に美しいビルが並んでいてね・・・2015年8月は・・・

 左のような場所で・・・2017年4月には・・・ロールオーバーを組んでいますから・・・カーソルを載せると・・・1年で建設された建物群がね・・・恐るべき建設能力だね・・・経済制裁の中でね・・・なぜか、経済成長が起こっているわけだね。

 昔々経済制裁で、戦争を始めちゃう情けない国がありました・・・真珠湾を攻撃して、マレー沖海戦をして勝った勝ったと叫び・・・その先の構想はそれほどなく・・・南方資源地帯を手に入れても充分に活用する能力が無くて・・・あえなく負けてしまった間抜けな国がありました。その間抜けな国が・・・経済制裁を叫び、国内をまとめようとして・・・教育の無償化とか飴をばらまいても、踊るものは無く・・・播く金もないのに・・・不思議な政策を撃ち続ける小さな晋ちゃんは、この先どうするのやら・・・この道は、いつか来た道かね・・・?

 経済制裁に耐えられる国を作って意地を張るか・・・経済制裁を跳ね飛ばすために戦争を始めるかの問題ですかね・・・

 しかし・・・日本経済は大丈夫なのか?金融機関にはすでに余力は無いのでは?メガバンクがリストラで生き残りをかけ・・・地方銀行は合併で何とかしなければならない・・・景気が良ければ銀行は強気なはずなのに・・・あと、日本の製造業で調子が良いのは・・・部品類と工作機械・・・かな?

 私が見ている物からすると・・・大衆に受ける商品を作り出す力が日本には無いという事じゃないかね?大衆あっての製造業のはずですがね・・・なんだか、小さな晋ちゃんは、単に閉店セールをやっただけじゃないのかね?結果は・・・日本閉店かね?

 なんだか・・・小さな晋ちゃんには打ち出せる政策は無いのでは?耳障りの良い政策を閣議決定するだけになっているような・・・まあ、「日本らしい日本」の知識階層も・・・どうも、アニメや漫画からの知識みたいでね・・・世界を見るのは嫌いみたいな感じですからね・・・わ!0045じゃん・・・早くアップロードして寝ないと・・・

2017.12.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system