現在をうろうろ(3498)
日本貧窮者経済新聞
 価値観の違いと戦争準備と・・・?

 やはり、株価の動向がおかしいね・・・平成26年頃のデータを眺めると・・・基本的に出来高が続くのが1部上場、特に日経225なのですがね・・・出来高の増加が続くのは・・・近頃はそういった企業ではないという事ですね・・・随分様子が変わりましたね・・・儲けにくい時期だね・・・少しずつ、データベースのクエリーをいじり始めましたが、どうなる事やら・・・?

 さて・・・日銀がやっていることは・・・自由社会のやり方なのかね?私には理解できないね・・・社会主義的でもないし・・・私には分からない・・・ただ、あまり・・・正しいという事をやっているとは思えないしね・・・なんだか、まともではないという気がするだけですね。

 分析できるだけのデータはあるが・・・あまり、やりたくない・・・一定の意図を以てやっている事ってのは見いだせるはずですからね。それで、金儲けをしたいが・・・国を食い物にする気は・・・国民と陛下の国に対する冒涜は・・・したいけどね・・・儲けられればね。でも、なんだか変だね・・・まあ、既に自由経済ではなく、官製相場のような感じですね・・・この状況はいつまで続くのかね?私には、今の日銀の政策が理解できない・・・0030になっちゃう!寝る・・・起きた!さて・・・どうも、私は「日本らしい日本」と価値観が違いますからね・・・それが、生きることを難しくしている部分もありますね・・・

 先祖代々の日本人でありますが・・・1日中家の中で靴を履いての暮らし、近頃はサンダルが多くなりましたが・・・布団では寝ないで犬猫並みかね?米の飯は貧乏で食えないから麦を基本的には食っていますし・・・みそ汁は作らないですね。味噌ラーメンにはしますが・・・味噌は一応はありますが・・・

 「日本らしい日本」は戦争が大好きなようで・・・北朝鮮と韓国が戦うようにするための報道などは、あまり面白いとは思いませんが、一応は眺めますがね・・・なんだか、防衛省の高級幹部も報道では、原潜で黄海で大暴れとかのアメリカ様の戦略に乗っているとか・・・馬鹿としか思えない・・・平均44mの水深で・・・?深くても70m程度の所に、高さ20mほどの原潜をね?6人乗りの小型輸送潜水艇で、平壌の中心にある金正日君の私邸を占拠するとか?原潜を何隻出して、何隻の小型輸送潜水艇を出しての占拠なのかね?

 私の価値観や知識と真っ向から「日本らしい日本」は対立しているようですからね・・・なんだかね。アメリカ様の属国であることを選んだ「日本らしい日本」の負け犬君の一族が総理ですから・・・まあ、これが世界に誇る事の出来る国に見えないのに、それを誇らしく世界に宣伝しているというのが、私には気に入らない・・・国民と陛下の国なのにね・・・ああ、馬鹿馬鹿しい・・・0730になっちゃう・・・野菜いじりに出撃!戻りました・・・高価なトマトも少し毟って・・・なんだか、品種によって違うようだが、離層形成が小さな奴ではあるが、大きな奴はそれほどでもない・・・何でなのか気になりますね。毟りながら・・・あ!取れた、しぶといぞ・・・というような感じでですがね・・・さて、何で赤くならないかね?寒いからでしょうが・・・さて、続き・・・

 どうも、私の価値観は、「日本らしい日本」とは違うね・・・産経新聞の論調は戦前の新聞みたいになっているしね・・・まあ、これが好きな人が多いような気がするが、部数を伸ばしているようなら・・・戦争は不可避ですかね?新聞の販売部数などの推移をグラフ化してみる(2017年前半期まで)(最新) - ガベージニュース ふむ・・・低位でそれなりに突発的に伸ばしている時もある程度ですかね・・・?産経が翼賛新聞として部数を伸ばすようになると、他紙も翼賛新聞へ移行しますから・・・一気に世論が戦争へと流れることになるね・・・それは、それほど遠い将来ではなさそうな感じですからね・・・

 私は、TVを見ないのでね・・・TVの影響評価ができない・・・する気もないですがね。TVを見ていると、何もできなくなるのでね・・・それにも映画が見られないし・・・映画はネット上に沢山落ちていますからね・・・

 さて・・・今日も株価は上がるようですね・・・私のデータベースは相変わらず変な感じですがね・・・?吉と出るか凶と出るのか?あれ?・・・日本経済新聞 電子版

 財務省が8日発表した10月の国際収支状況(速報)によると、海外との総合的な取引状況を示す経常収支は2兆1764億円の黒字だった。黒字は40カ月連続。QUICKがまとめた民間予測の中央値は1兆7404億円の黒字だった。

 貿易黒字って?変なの?日本の貿易輸出入額の推移 - 世界経済のネタ帳 単に、輸出額の落ち込みに対して、輸入額の落ち込みの方が大きいだけのような気がするのだが・・・?アベノミクスの成功ってこういった、数字の魔術の集積なのかね?なんだか、日本は落ち目のような感じですが・・・こういった非国民的な視点では見てはいけないという事なのか?今日の為替はスターリング圏がちょっと戻しているような?

 そろそろ、日本の金融システムは危機を迎えそうな感じですね・・・地方創生は既に過去の話、地銀の再編話が出ているようですから・・・黒田日銀総裁、大規模緩和の副作用注視=地銀、合理化・統合が重要:時事ドットコム

 黒田東彦日銀総裁は7日、東京都内で行った講演後の質疑で、日銀の大規模金融緩和が地方銀行などの収益を圧迫しているとの見方について、「低金利環境が継続すると、銀行の貸し出し利ざやが縮小し収益に影響を及ぼす」と述べ、緩和の副作用に言及した。
 その上で黒田総裁は「収益の下押しが長期化すると、金融仲介機能が停滞方向に向かうリスクがあることに注意が必要だ」と指摘。今後の政策運営に当たっては、金融システムの安定にも配慮する考えを示した。
 低金利以外の収益悪化要因については「人口や企業数の減少で(地銀の)店舗や従業員に過剰感が生じており、金利競争が激化している」と分析。その上で「経営効率化の観点から店舗配置の合理化や経営統合なども重要だ」と強調した。


 地方からの収奪は既に困難な状況にある・・・まあ、近頃は銀行の経営など気にもならないですから・・・私はね・・・取り付け騒ぎがあっても・・・関係ないじゃん!ネットから送金すれば良いだけですからね・・・既に、現物の紙幣の時代は終わっているのに・・・日銀は市中に紙幣を流せばOKとか・・・大昔の金融政策をやっているようにしか見えないのでね・・・私には理解の彼方・・・私は単に「日本らしい日本」と価値観が違うだけの異端の日本人だというだけの話だと思いますがね・・・

 まあ、戦争に向けて・・・日本は邁進中だと考えれば良いかね?そろそろ、3か月分の食糧備蓄計画を実行に移す必要があるかもね・・・野菜はあるから、穀類で60kg程度を常備在庫という風に・・・そうめんを10kg程度とか・・・ひねものが珍重されるものが良いね・・・3年物のそうめんなどは、まあ熟成はそうめんを打つ時に使った油の変質が風味を生むのではないかと・・・?

 そうだ、昆布もひねものがよいね・・・そうだ、干貨・・・干物ので熟成が尊ばれるものが良いね・・・中華料理の高級食材・・・干しアワビや、干しナマコ・・・ふかひれ、ツバメの巣・・・干貝・・・ツバメの巣の原料の干物ぐらいしか買えそうもないですね・・・1g200円程度の食材達か・・・

 熟成で美味くなる食材か・・・なんだか、戦争準備じゃなくて・・・グルメの買い出しみたいな話になって来たぞ・・・まあ、戦争より食い物の方が楽しいですからね・・・イベリコ豚のサラミとか生ハムとか・・・絶品だね。サンダニエーレも良いね・・・1グラム10円弱ぐらいだから安い方かね?パルマのでも・・・ハモン・セラーノの類は良いね・・・金華ハムも素敵だし・・・貧乏だから、妄想の域に入っているな・・・ふむ、スペインのチュロスなども作るのに良いか・・・中華なら油条ですね・・・揚げパンでハムの類も・・・保存がきくとなると・・・ポートワインも良いね・・・

 未熟なワインにブランデーを添加して保存性を高めたポートワインか・・・シェリー酒でも良いね・・・そうか、マデラ酒もいいね・・・鴨をロースト・・・鴨のロティにマデラソースで・・・いいね!

 そうね・・・戦争になれば、経済は無茶苦茶になるから・・・4か月も宴会ができるように高級食材を積み上げるのも良いかもね・・・あれ?これじゃ、誰かさんの小説みたいじゃん・・・ブランジ公爵とその仲間たちの物語・・・

 ああ・・・なんだかね。戦争などはしてはいけないね・・・でも、この道しかないようですから・・・美味いものを食って過ごすことでも考えますか・・・馬鹿馬鹿しくなったから、30分ほど昼寝!

2017.12.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system