現在をうろうろ(3494)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の元山あたりへの侵攻となると・・・?

 海図があるので、海図遊びを始めちゃいましたね・・・日本のそうりゅう型などの潜水艦がどこまで元山に近づけるか・・・GoogleEarthの海の様子を眺めれば見当は付きますが・・・

 55kmぐらいまでは近付けそうですね・・・水深100mぐらいを切る海での潜航は測深をしながらでないと厳しいのではないかとね・・・北朝鮮の沿岸の測量を日本の手でやってから随分と経ちますからね・・・北朝鮮の潜水艦は、緑に塗った奴もあったしね・・・浅海面での迷彩塗色という事なのでしょうが・・・

 北朝鮮には対潜哨戒機が・・・あるのか?うわさも聞かないですからね・・・潜水艦での対潜哨戒ですかね?基本的に沿岸は浅いようですから・・・潜水艦は入りにくい事が分かっている?そして、シーレーン防衛は考えていないとか・・・?

 この場合であれば、中国やロシアとの信頼関係の中にあると考えるべきか?なんてね。「日本らしい日本」は、どうやらアメリカ様もあまり信用できていないようですからね・・・何かあったら約束はあるけれども、守ってくれないかも?とか、疑念を抱いているようですからね・・・

 しかし、もうじき戦争かね・・・戦争を楽しむためには情報収集をしないとね・・・

 元山の埠頭は・・・?

 右が戦前の・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 朝鮮港湾要覧 92コマ 1931年出版の本に掲載されている港湾図ですね・・・今と大差ないから・・・この埠頭は24尺のままかね?

 7.2m程ですから・・・日本の誇る凄い潜水艦は、喫水が8.5mでしたっけ・・・?入港は困難ですね・・・まあ、浚渫してやればOKでしょうがね・・・軍事作戦ではこういった水深のチェックもしないといけないようですからね・・・そうりゅう型は入港困難ですね・・・

 お間抜けちゃんは、オーストラリアの潜水艦基地への水道の水深チェックを怠ったようですからね・・・スターリング基地へは、そうりゅう型は入港困難のようですからね・・・それでも、売ろうとした面の皮の厚さは凄いと思いますがね・・・欧州勢はちゃんとそれに応えていたのにね・・・馬鹿ですね。まあ、軽自動車しか入れない所に、フルサイズカーを売りつけに行くようなものですからね・・・「日本らしい日本」の能力ってのが・・・お間抜けちゃんが多いような気がしてね・・・

 あれ?何だろう・・・【北朝鮮情勢】「爆発が起きたら2秒以内に建物の陰に身を伏せる」 中国紙が核爆発対処法掲載、北有事想定か - 産経ニュース 2秒以内に?ふむ・・・人間が核爆発を認知するのは・・・閃光でしょうね・・・それから2秒・・・既に、第一陣の放射線は体を通り抜けていますね・・・即死を免れたら・・・2秒以内・・・爆風が秒速340mでやって来る・・・爆心地から680m以上離れていれば・・・爆風に対処できる?閃光を見て動けるなら・・・光が来た方に対して頑丈な遮蔽物を置けという事になりますかね・・・まあ、正しい指示だね・・・死んでいなければ、閃光で体が焼かれていなければ・・・という感じですかね。2秒という数字は、対応できるだろう最速の時間かな?私は・・・下手をすると諦めちゃうかもね・・・閃光を見て・・・ああ、こりゃダメだって・・・距離の問題ですからね。

 閃光と共に、体の中に暖かいものが通り過ぎた感じってのが・・・どんなものなのか私は知らない・・・雰囲気は理解していますが・・・致死量が分からない・・・東京に核ミサイルが落ちても、鹿嶋ですから大丈夫でしょうが・・・百里基地だと?ここでも生き残れるかな?とかね・・・まあ、戦争に向けて偉大なる安倍晋三閣下は邁進しておられますから・・・頑張って戦争を引き寄せるように心からお祈り申し上げる次第で・・・他に手は無いようですからね・・・勝手に、核の業火を呼んでくれ・・・私は避難済み・・・あとは、食糧自給の問題だけですからね・・・まあ、勝手にどうぞという状況になりつつありますからね・・・

 主食系の作物の栽培を前倒しにするかね?豆類は物によってはまだ間に合う・・・というより、30kg程の穀物を買う金はあるしね・・・有事になったら、あわてて穀物の買い出しだね!60kgもあればOKだろうと・・・現状の野菜生産と合わせれば300日はOKでしょうからね・・・私は、政府の配給は信用していないのでね・・・それより、私は国賊である可能性が高いのでね・・・どうなる事やら?やがて戦争・・・12月6日も日銀はETFを買ったけど・・・相場を作れなかったね。

 さて、どうなるのかね?

 段々戦争への道の歩みを速めているという感じですからね・・・楽しみだね。小さな晋ちゃんのために、大勢の人が殺し合いをすると思うとね・・・業だから仕方ないね・・・私は、仕方ないので楽しむことにしましたがね。どれだけの人が死ぬ状況を生み出すのかね?

 なんだか、「日本らしい日本」のお間抜けちゃんは、戦争が好きみたいですね・・・アニメや戦隊もののヒーロー君ですかね・・・こういった奴の戦闘に憧れているだけのようですからね・・・戦争などは只の人殺しに過ぎないというのに・・・戦争などを叫んでいると、国内の治安が悪くなると思うが・・・人殺しを容認する社会を生み出すわけですからね。敵と決められた人間は殺される・・・もうじき、社会の敵が国内にも作られて、殺されるようになる・・・

 官製テロルの登場かね・・・小さな晋ちゃん親衛隊が、暴力と恐怖を振り撒くようになるかもしれないしね・・・「日本らしい日本」は自分で判断しようとしないから・・・仕方ないかもしれないね。

2017.12.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system