現在をうろうろ(3493)
日本貧窮者経済新聞
 我国の防衛省の高級幹部は何を考えているのかね・・・?

 防衛省内で黄海へ原潜で特殊部隊を送るとか、ありえない話をしていたりする・・・本当かね?確かに、中国の原潜は渤海湾で建造されて、黄海にも配備されていますが・・・アメリカ様の喫水の深い原潜が活動する余地があるのかね?夢物語みたいな話ばかり多くてね・・・【速報】「クリスマスに対北朝鮮の先制攻撃始まる」ヤバすぎる情報が防衛省全体に流布! 全面戦争で東京壊滅… 2つのシナリオを研究家が徹底解説! 原潜が黄海のどこまで入れるかってのも気になりますからね・・・

 オスプレイなどは4連装の対空機銃での射撃に対してどの程度の耐久性を有するのやら?色々と気になりますがね・・・何しろオスプレイは遅いですからね・・・時速500kmで巡航という事のようですが・・・なんだか、この速度では飛んでないような雰囲気もあるし・・・原設計の最高速度は時速250ノットが要求されて、後に時速270ノットまで上げられて、時速500kmの最高速度でしたからね・・・時速240ノット程度が巡航速度でしょうね。時速440km程度・・・

 さて、どんな戦争を考えているのかね?しかし・・・防衛省内で、アメリカが攻撃型原潜を黄海へ入れるとかは・・・私には信じられないね。

 寧辺は黄色のピンの場所ですね。この核施設の近くまで原潜で行くとなると・・・海岸から50km以内にはちょっと入れそうもないね・・・左の白い部分が水深10m程度の深さのようですからね・・・Nautical Charts Online - View details of Chart 94033, Northern Part of Yellow Sea including Bo Hai and Liaodong Wan この海図を張り込んでみましたが・・・

 この辺りの水深は深くても60m程度ですからね・・・深い所なら、潜望鏡深度で走れなくはないが・・・探深しながら走ればパッシブソナーでバレるだろうに、原子炉の温排水だって・・・喫水の深さが10mぐらいの原潜、セイルまで沈めたら水深20m程で着底でしょうからね・・・しかも、この辺りは潮の干満が10mを超えるような場所ですから・・・

 やはり、かなり無理じゃないかね?平壌も潜水艦で特殊部隊を送るのは無理そうだしね・・・しかし・・・平壌攻撃で潜水艦を使うと・・・38°35'38.2N 124°58'25.9E - Google マップ ここの潜水艦と戦う事になるのでは?

 水深30mぐらいで潜水艦戦をやるのかよ?右がこの基地付近の海図ですからね・・・水深30mでの潜水艦戦はどんな戦いになるのかね?水上速力が勝る艦の勝ちになるのでは?

 この水深なら、原潜に対して水上艦で衝角戦を挑むのが良いかもね・・・?自衛隊のはるかぜ型護衛艦が対潜水艦用の衝角を備えていましたからね・・・北朝鮮もそういった艦艇を持っているかも?

 朝鮮半島沖合に展開させた米海軍原子力潜水艦から特殊部隊を寧辺(ニョンビョン)の核関連施設及び平壌(ピョンヤン)の金正恩私邸に出撃させ、占拠する作戦。これは朝鮮半島の西側の海にあたる黄海に展開させたヴァージニア級、もしくは改オハイオ級攻撃型原子力潜水艦より小型潜水艇にて米海軍「ネイビー・シールズ」をはじめとする特殊部隊を出撃させ、寧辺の核関連施設、及び金正恩私邸の占拠を行う算段となる。

 改オハイオ級は水上航行するとどのぐらいの速度が出るかね?喫水は11.5mですからね・・・ロメオ級は水上15ノットは出ますからね・・・黄海ではロメオ級は水深300mまで潜れるとしても、そういった深さの海は無いですからね・・・

 アメリカ海軍は、海図も読めない海軍なのかね?それを、防衛省の連中も納得しているのかね?小型潜水艇はどんなのがあるのかね?これも気になるね・・・SEAL輸送潜水艇 - Wikipedia 結構凄いじゃん・・・高さは2.5mぐらいありそうですね・・・これで6人ぐらいで平壌の中央まで出かけて・・・?川を遡上するのは結構大変ですね・・・38°40'31.2N 125°10'33.5E - Google マップ ここを抜けるかね?

 この辺りに上陸して、平壌まで直線で60kmですからね・・・20kg程度の装備歩いて行くと・・・8時間程度ですかね?

 特殊部隊が・・・平壌の市街の中心・・・左の丸の場所まで歩いて行くのかね?これは、かなり難しいのでは?軍服を着ていないと・・・捕まれば銃殺でしょうね。軍服を着て行くとなると・・・卵を沢山持って行って、敵を知れ!という幟でも掲げて、卵の的になりながらなら・・・たどり着けるかもしれないが・・・金正恩私邸の占拠ねえ・・・

 周囲750m余り25000平米程ですね。まあ、屋敷に立て籠もる事も出来ますが・・・窓の数だけ兵士が必要ですね・・・確実に包囲されると思いますが・・・SEAL輸送潜水艇には6人ぐらいしか乗れないからね・・・仮に16人で占拠して何日もつ?

 本当に、防衛省の高級幹部がこんな作戦を検討しているのかね?行けたとして、帰りはどうする?占拠して援軍を待つのかね?

 一人当たり、銃弾は500発程度でしょうから・・・補給は無いし・・・担いで行った食い物と、鹵獲品で食いつないで・・・3交代で戦って・・・

 まあ、「日本らしい日本」のお間抜けちゃんなら、こんな作戦を立てて、実施しかねないですがね・・・10万人ぐらいの特殊部隊を密かに上陸させて戦い続けてなら、たどり着けるかもしれないが・・・補給なしの特殊部隊で60km余りを進出して・・・39°05'49.2N 125°48'05.9E - Google マップ ここに戦車庫があるしね・・・

 まあ、プチ・インパール作戦かね?勇壮でいいね!しかし、自衛隊の高級幹部はこんな作戦を真面目に検討しているのか?その事自体が凄いね。私は、遊びだから面白がって、海図なども引っ張り出しているけど・・・進撃路も可能な限り検討しましたが・・・

 私の作戦立案能力では・・・荷が重いね・・・原潜が海底の泥の中を走れるなら別ですがね・・・昔の東宝映画の海底軍艦のような奴でもあれば別ですが、実は極秘だが自衛隊にはこの映画の「轟天号」があるとか?海底軍艦 轟天号 - Google 検索 これならOKですね。なぜか飛べるし・・・きっと、クリスマスプレゼントの話をしていたのではないかと・・・轟天号が欲しい!これなら、北朝鮮に特殊部隊を送れる!って・・・轟天号 - Wikipedia 楽しいね・・・あれ?日経平均は・・・?-445.34 かよ・・・良く下がったね・・・日銀は買い支えなかったのかね?

2017.12.06

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system