現在をうろうろ(3484)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の自動車工業は・・・?(4)→この最初へ

 さて、劣った国だとレッテルを張られている北朝鮮ですが・・・工業は結構まともじゃないかとね・・・ちゃんと、色々と報道されているはずですが・・・?なぜか、評価されていないような感じでね。何でも、中国やロシアの製品だとか騒がれていますが・・・それなりにまともな工業を営んでいるような?日本の報道機関は・・・北朝鮮報道の分析はしないのかね?

 さて、北朝鮮は天然ゴムを輸入しているのか?と下らない疑問がわきますね・・・まあ、合成ゴムに関してはドイツが戦前に成し遂げていましたね・・・スチレンとブタジエンのモノマーから合成されるわけで・・・ドイツは石炭からスチレンやブタジエンを合成したようですね・・・北朝鮮でも合成ゴムを製造しているのか?まあ、石炭化学工業の守備範囲ですから、作っていてもおかしくはないですね・・・

 さて鴨緑江タイヤ工場の所在地は・・・41°08'39.6N 126°15'02.1E - Google マップ ここのようですね。左のような工場ですね。

 タイヤ製造の基本は合成ゴムや天然ゴムなどに配合剤としてカーボンブラックや硫黄や油などを練り込んで板状に加工してビードワイヤー部やカーカスってタイヤの輪郭になる部分、トレッド部の部材を作り、これを1つにまとめて、型に入れて加熱して加圧して化学反応を起こし・・・タイヤを生み出すわけですね。

 ビード部のピアノ線をどこかで作っていないといけないわけですね。そして・・・カーカス部の繊維もポリエステルとかナイロンとかでしょうね。化学繊維も近頃は色々と作っているようですから、こういった製品も北朝鮮国内で製造しているのでしょう・・・

 さて・・・どうやら、右の大きなタイヤが例のミサイル発射機のタイヤなのでしょうね・・・

 ふむ・・・左のようにサイズ的にも類似のようですね。タイヤも北朝鮮製であると主張しているようですね。

 まあ、火星15型が北朝鮮の資源と技術で作られたものであることを主張しているという事だと思われますがね。

 確かに、近頃は色々と製造していることも分かりますからね。アクリルペイントも製造工場が紹介されていましたからね。

 ふむ、動画の方がいつもの事で写真が多いね・・・解像度が少し低くなりますがね・・・

 ホイールを履いた状態の写真がありますね・・・左の奴・・・こういった物をちゃんと製造しているのだと、誇示しているわけですね。まあ、基本的な産業が充実しているから、経済制裁に対抗できるという事なのでしょう。

 右のような生タイヤを金型に入れて加熱・圧縮してタイヤらしくして完成ね・・・

 特に目新しいものは無いですがね・・・一通りの製造装置が存在するという事だけは分かりましたが・・・

 さて・・・例の火星15型の実験・・・MIRVの技術試験をしたとか、単に再突入の際にバラバラになったとか・・・なかなか、分析は困難ですからね・・・

 まあ・・・韓国での観測による弾道と、自衛隊のレーダー観測の違いによって・・・Post-Boost Vehicle:ポストブーストビークルが噂されましたが・・・とりあえず、自前での核戦力が一通り確立したという事にしておけば間違いはないでしょうから・・・

 お!東京新聞米韓が「史上最大」訓練 北朝鮮へ圧力、空軍230機国際(TOKYO Web) さて、どこで演習をするのかね?F-22やF-35が北朝鮮のレーダーにさらされる場所まで進出するのかね?北朝鮮のレーダー技術に関してははっきりしないですからね・・・とりあえず、レーダーサイトや装備されていると思われるレーダーもチェックしましたが・・・気になるのは、北朝鮮は電子レンジを作っているのか?マグネトロンの製造は?クライストロンでも良いですが・・・まさか、半導体でマイクロ波をか?大出力の固体素子レーダーなどの技術を保有しているとは考えにくいですがね・・・

 さて、北朝鮮の花火大会は今後どうなるのやら?産経新聞は戦争への世論形成に邁進中のようですからね・・・もうじき楽しい戦争が始まるのかね・・・私は、主食になり得る作物の育成に力を入れないとね・・・

2017.12.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system