現在をうろうろ(3480)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の自動車工業は・・・?(2)→この最初へ

 さて、北朝鮮の産業戦士の戦闘を眺めることにしましたが・・・産業戦士とか・・・赤嶺君の発案の奴が面白いね。日本プロ野球界を陸軍からの圧力を何とかするために考えたやつ・・・チームは軍に、国防色のユニフォームに戦闘帽をかぶり、選手は戦士になり・・ゲームは武道系の仕合とかに変えて・・・日本独特の物であるかのように見せかけてね・・・

 さて、日本ももうじき産業戦士とか再登場することになるのかね・・・国策で戦争経済へと、日銀が企業の国有化を図っているような感じですからね・・・もうじき、日銀が新たに特殊持ち株会社設立して、ここへETFを現物の株式にして放り込めば多くの会社の株が上場廃止になって政府の下で再編されそうですからね・・・日本も社会主義国になれるかもしれない状況ですね・・・そして、一億総活躍社会の実現・・・男も女も年寄りも家を出て国策会社での賃仕事、子供は託児所・学校へ賃仕事をする人の邪魔にならないように・・・素敵な社会がやって来る・・・一億総社畜時代がやって来る・・・じゃなくて・・・北朝鮮の自動車工業を眺めているんです・・・

 このところ、続けて自動車関連の事業所へ最高指導者が出かけていますからね・・・

 さて、今回は金星トラクター工場を眺めるとしますか・・・38°54'45.7N 125°31'52.5E - Google マップ 所在地はここですね。わ!0700だ、先ずは野菜に向けて出撃!戻りました・・・今日は、スープではなく、サラダの気分・・・

 朝取り野菜のサラダ、チーズ添え・・・生ハムがつく予定でしたが、随分と前から欠品で、チーズもチェダーやモツァレラチーズをつけたいところですが・・・手持ちがブルーチーズとカマンベールだけで・・・残念ながら安物チーズを毟って・・・皿だけは豪華ですね。イタリアンなドレッシングで・・・味が濃くてよろしいね・・・ちょっとおしゃれな雰囲気で朝が始まる・・・ふと、豆乳でチーズができるか?・・・さて、トラクター工場ですね。

 今回は、この工場の新製品・・・新型80馬力トラクター「チョンリマ―804」号の視察を行ったようです。この工場は江西駅、昔の岐陽駅の東に広がる工場ですね。

 右のような工場ですね・・・ここも、古くからの工場のようで、熱電併給所を持っていたようですが、今は動力は外部からの物のようですね。

 この工場ご自慢の80馬力のトラクターですね。80馬力だと、4L程度の排気量のディーゼルですかね?パワステとかついているのか?質量は3トン弱ぐらい?とか余計な事を考えちゃいますね・・・このクラスはかなり面白そうですね。パワーがあるから・・・私の所では強力すぎますね・・・日本だと500万円から800万円ぐらいですかね?北朝鮮製は・・・?50万円ぐらいなら欲しい気もしますね・・・共産圏特有の無駄に頑丈に出来ているのならね・・・80馬力程度のディーセルエンジンも量産しているわけですから・・・日本に、漂流してくる漁船が多いのもなんとなく・・・

 日本の特攻艇の震洋などもこのクラスのエンジンじゃなかったっけ・・・震洋 - Wikipedia 戦前の67馬力エンジンですから、このトラクターのでも十分ですね・・・日本は粗末な兵器で戦争をしちゃいますから・・・人命軽視だしね。未だにその傾向が強くて、人間を大切にしないですから・・・人口減少も仕方ないね・・・

 さて、加工機ですね・・・モーターのついた台が斜めになっていると、歯車などの加工機を思い浮かべてしまいますが・・・実際、トラクターの肝はトランスミッションでしょうからね・・・

 他に工作機械は・・・一般的なものが並んでいるような感じですかね。

 トラクターを製造するために必要な工作機械はそろっているという事でしょうね。

 そして、工場の規模からすると、エンジン製造もやっているのかな?

 しかし、北朝鮮には軽油は無い事になっているわけですから・・・エンジンなどを製造しても無意味という事になるのではないかと思いますが・・・「日本らしい日本」のお間抜けちゃんは・・・民生用の燃料が無いと信じたいようですね。一応は・・・民生用の燃料は制裁の対象外になるのが、近頃の国際ルールなのでね。

 まあ、「日本らしい日本」の二流新聞社は、戦時国際法の内容も知らずに報道しているような気配もあるし・・・大航海時代の国際法で考えているのかね?まあ、糞田舎の「日本らしい日本」ではそんなものか・・・

 今日は忙しかった・・・中古のスクーターを取りに行って、北浦を仲間と半周・・・遊び場へ戻ると、人が来て・・・飲んで映画を眺め・・・充実した日と言うべきか・・・?いつの間にか・・・夜半・・・

 人が来るのは楽しいね・・・我が遊び場の収容能力は10名ほどはあるしね・・・詰め込めば、実績では40名までは可・・・そこまではやる気は原状では無いですがね・・・ああ、自賠責等で33000円のスクーターどんな活用をするかね・・・少なくとも、野菜いじりの経費が小さくなるが・・・この時期は寒いのが問題ですがね・・・

 さて・・・日本は北朝鮮を先制攻撃するのか・・・楽しみだね。小さな晋ちゃん応援団の産経新聞は主戦論を展開しているし・・・所詮、二流新聞、されど二流新聞か・・・まあ、戦争になれば一流新聞になれるかも・・・面白いね。

 しかし・・・気になるのは、日本は右傾化しているのか?単に、お馬鹿チンをやっているだけなのか?私は、ある意味皇統派でもあるのでね・・・かなり極右でもある。左へ行った先に見出した極右・・・まあ、時々ですがね。その見地からすると・・・安部晋三は単なる幇間のようにしか見えないのだが・・・自分のために北朝鮮問題や陛下を使う国賊にしか見えない・・・

 まあ、見せかけの愛国ってのは、所詮・・・亡国につながるという事なのかね?陛下の長寿と繁栄を・・・

 今日は寝る!

2017.12.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system