現在をうろうろ(3477)
日本貧窮者経済新聞
 日本の生産性の悪さは?北朝鮮の順川のナマズ工場は・・・?

 さて、どうも良く分からないのは・・・日本の生産性の悪さという奴ね。働くなら1時間に4500円ぐらいの価値を生み出さないと埋けないという奴ね・・・私などは、働く気が無いので価値は生み出していないことになるが・・・一応、食うためには現物を生み出していますから・・・統計には上らないが一応労働生産というものはやっている・・・というか、やっているつもり・・・別に、命は金でつなぐわけではないですからね・・・

 まあ、無人島では10億円の札の山より、当座の食糧の方が重要ですからね・・・買うものが無ければ札束を積んでも無意味ですからね・・・所詮、交換媒体・・・それ自体の価値は鼻もかめない紙切れで、焚き付けぐらいにはなるという代物・・・無人島で札束は何に使えるやら?やたらと丈夫な紙ですがね・・・寝る!起きた・・・自宅へ!海岸の小屋へ行って戻りました・・・今日も野菜は元気!

 しかし・・・家内労働というのは生産性が異常に高いような気がしますがね・・・200円ぐらいの8種類の野菜のミックス種子で・・・8種類の野菜が2000株ぐらい生産出来ちゃったりしますからね・・・スプラウトでなど、私は食わないのでね・・・0.1円の種子5個で0.5円が育つと、それを材料に20円ぐらいの調味料やら加えると400円ぐらいの一品に化けて・・・こんなことを考えているからいけないのだろうと・・・金を稼ぐより単に野菜を食う事を考えるとね・・・まあ、命を養う事ができるのでね・・・

 あれ?産経新聞は・・・日銀を政府の一省庁にしたいようですね・・・まあ、既に財政規律は失われているからどうでもよいのかね?中央銀行は独立させて・・・政府が補助貨幣だけではなく、紙幣も発券できるようにして・・・糞国家の仲間入りすれば良いのではないかと・・・それを、やれば・・・インフレは実現するね。通貨の価値が下がることは請け合いですね・・・

 物価の安定を目標としていないから・・・仕方ないね・・・目標は1個100円だったリンゴの値段を1000円にしたいだけですからね。これが、実現すると誰が喜ぶか?それだけの話です・・・

 1000円の借金のあった人・・・これって、リンゴ10個分の借金だった。でもインフレのために・・・1000円つまりリンゴ1個分の代金を払えばOK・・・世界一の借金王に輝くのは?小さな晋ちゃん率いる日本政府・・・それだけの話です・・・

 このからくりには、困ったことに・・・貯金がね・・・1000円の貯金=リンゴ10個分・・・1000円の貯金が、リンゴ1個分になってしまう。政府の借金を消すことは、国民の貯金を消すことに他ならない・・・というだけなんですがね。ハイパーインフレ下では紙幣より、レタスの葉っぱの方が重要になる・・・リンゴでも良いし、ゴールドがコンパクトで良いね。現物が物を言う事になるだけの話・・・

 私は・・・現物経済へ移行中というわけでね。まあ、貧乏なので貯金が目減りする心配は無いですが・・・さて、どんなことになるやら?通貨があまり信用できなくても・・・庭先に食い物があり、共同農場に穀物があれば・・・まあ、生きていけるというのが・・・北朝鮮のやり方だね・・・

 ああ、そうだ・・・北朝鮮の順川ナマズ工場を見るんだった・・・私も、鯰でも養殖するかね・・・こいつは美味いからね!さて・・・北朝鮮の順川ナマズ工場は・・・

順川ナマズ工場の延べ床面積は2万4120余平方メートルで、基本養殖区域、補助養殖区域、厚生区域などから成っており、年間養殖能力は1200トンである。

金正恩委員長は、2015年12月、平安南道で他の道よりまず順川地区に能力の大きいナマズ工場を立派に建設することに関する措置を取ってやり、設計の形成案を指導したばかりか、建設において提起される全ての問題を一つ一つ解決してやった。

道内の活動家と建設者、支援者は着工のくわ入れをした時から力強い突撃戦を繰り広げて去る10月、順川ナマズ工場の竣工(しゅんこう)式を行って養殖に入る成果を収めた。


 さて、順川ナマズ工場の所在地は39°24'32.0N 125°58'25.8E - Google マップ ここですね。社会主義だと厚生施設が付随することが多いですね・・・日本は、保育施設を義務付けるようになるのかね?年間の養殖能力は1200トン・・・月に20日ぐらい出荷で1日5トン程度を出荷可能という事ですかね・・・

 左のような工場で・・・基本養殖区域ってのは?育成の部分かね?補助養殖区域は産卵・孵化とかかね?

金正恩委員長は、順川ナマズ工場をスマートでありながらも整然とするように本当によく建設したと言い、順川火力発電所から出る廃水を利用して温水性魚であるナマズの生育条件に必要な温水をつねに保障できる打ってつけの所に工場を建設した、主体化、科学化、集約化、工業化が実現した近代的なナマズ工場を建設すべきだという朝鮮労働党の方針を平安南道が先頭に立って立派に貫徹したと述べた。

 火力発電所から出る温排水を利用・・・この、火力発電所から関連する化学工場へのスチームのパイプラインが伸びていましたね。それから取ったのか?それとも・・・新しく引いたのか?

 右のように新しいパイプラインが引かれていますね・・・タービン建屋の辺りから取っているようですが・・・どういった温度の物かは不明ですね・・・全館暖房という事になりますかね・・・?日本の家屋は寒いのが・・・これが問題だね。

 個別暖房の北朝鮮の家屋は床暖房で、これだと屋根の雪は消えないだろうし・・・暖房を使っているかどうかの判断が難しい・・・燃料は基本的に無煙炭でしょうから煙も出にくいしね・・・

 床暖房の場合の座布団は日本のように厚手の座布団では寒いのか?とか余計な事を考えちゃいますね・・・映画「太陽の下で-真実の北朝鮮-」って映画で気になった奴・・・私は床暖房を利用したことが無いのでね・・・今も暖房なしです・・・ちょっと寒いですが、指は自在に動く温度ですからね・・・貧乏なので・・・北朝鮮並みかよ?生活保障の枠の中に私は無いね・・・北朝鮮だと仕事は社会の中での自分の役割で喜びなのだろうから・・・価値観の相違ですね・・・資本主義社会では仕事は忌むべきものですから・・・第27条 すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。・・・ぶう!勤労の義務って気に入らないね・・・勤労を義務化するのは、それが徴税につながるからでしょうね・・・まあ、私も所得税は随分と毟られている・・・中間配当の6500円ほどで、ちょっと買い物ができるね・・・41円の株価で1.75円の配当を出す会社は助かるよ・・・

 左が・・・育種場のようですね。孵化させで、薄暗くして暴れさせないように・・・卵黄で生きている期間に余計な動きをさせずに大きくするという事ですかね・・・孵化後、卵黄が消えることから結構共喰いが始まるのでは・・・?ここはハクレンも養殖しているのかね?人工採卵のためにはハクレンの脳下垂体からの抽出液が使われますからね・・・北朝鮮ではどうしているのやら?

 なかなか美味そうだね・・・私は、唐揚げが好きだね・・・まあ、食えれば何でも好きという感じですがね・・・

 ここでは、加工はせずに冷凍の塊での出荷のようですね・・・海水魚などでもこの形かな・・・?

日本だと、捌いて骨を取って身だけになった奴が流通していますが・・・これをどのように流通に乗せているのかが気になりますね。近頃は・・・白身魚のフライの一部が、ベトナムのナマズだったりしますからね・・・私は、白身魚のフライは滅多に食いませんし・・・コンビニ弁当など高価なものは・・・お財布様の意向で・・・買いませんしね。

 安価な、鶏肉を自分でフライにするぐらいですから・・・魚は捌いて加工するのに手間がかかりますが・・・左の奴を解凍して小売りとするのかね?余計な事ばかり気になりますね・・・あと、上の写真・・・こんなに密集させて何をしているのか?出荷用に集めてきたのか?とか・・・

 まあ、学習用の物ではないからそういった説明が無いですがね・・・北浦に鯰でも釣りに行くのも良いかもね・・・豚バラ肉でも買ったら・・・食べずに残せるのなら・・・なかなかハードルが高いかも・・・私も養殖するなら、肉食よりプランクトン食の魚の方が経費が掛からない気がするが・・・水耕栽培の培養液をプランクトン利用で作るのなら、そこで魚を飼うのも良いかも・・・栄養塩類は海水と化成肥料を使って・・・あと、鉄分ね・・・鉄製品を放り込んで消えてもらうでも良いか・・・

 ふむ・・・北朝鮮も色々と作ってるね・・・

2017.12.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system