現在をうろうろ(3474)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の国家宇宙開発局衛星管制総合指揮所は・・・?

 さて、何か面白い事は無いかね・・・北朝鮮の工業を正しく理解していない部分がかなり大きいような?まあ、遅れた国と考えるのはあまり良くないような気がしますが・・・「日本らしい日本」のお間抜けちゃんは基本的に馬鹿にするネタを探すのが好きですからね・・・結局は、怖くない痛くない・・・で戦争なのでしょうが・・・弱虫君の基本パターンね。単に認めたくないと叫ぶだけ・・・

 「日本らしい日本」は調子が良い時には、皆でイケイケ!ドンドン!で良いのでしょうが・・・旗色が悪くなって、認めるしかなくなると・・・逃げちゃいますからね・・・どうも、情けない国民性を有するようで・・・その状態になると、生き方を変えられない連中が・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」になっちゃいますからね・・・馬鹿ですね。

 不退転の決意の前提がしっかりしていれば良いですが・・・どうも、そういった連中は少なくてね・・・さて、何か面白い事は無いかね?

 北朝鮮の施設はなかなか面白いものがありますからね・・・国家宇宙開発局衛星管制総合指揮所とか、宇宙関連ですね。所在地は・・・39°02'33.5N 125°42'35.8E - Google マップ この建物を施工したのは朝鮮人民軍第963軍部隊のようですね。自衛隊もこういった建設をやると面白いと思いますがね・・・最初のうちはなかなかうまくいかないとは思いますが・・・かなりの設営能力を有しているという感じですね。

 外観は左のようなものです・・・

 別のショットでは左のようなものですね。一応は、電気による空調が完備されているようですね。

 なんとなく、民生用のロケット関連の施設のようですね。宿泊研修施設なのか・・・打ち上げ管制センターなのか・・・?

 ここの報道は・・・落成の時にあったぐらいですね・・・

 建物が完成して、機材が運び込まれる前のミッションコントロールセンターという感じですからね。

 この施設と類似の役割を持った施設が・・・39°08'49.1N 125°46'23.2E - Google マップ ここにある奴ですが・・・衛星管制総合指揮所 - Wikipedia これですが・・・これの役割を移転したのかね?ちょっと気になりますが・・・商業衛星の打ち上げをしないですから、ここの役割も不明なままという感じですね・・・

 指導者が変わって、ビジュアルを近頃は大切にしているという事なのだと思いますね・・・

 何しろ、日本などは馬鹿にする文化ですから・・・馬鹿にされないためには・・・それなりに綺麗な場所を用意しないといけないという事なのでしょうがね・・・

 そういえば、日本も随分と国際会議場を作ったような気がしますが・・・あまり、国際会議を盛んにやている雰囲気は見られないし・・・なんだか、日本も世界の中の糞田舎になりつつあるような気もするしね・・・

 衛星を毎月のように色々な国から受注して打ち上げるようになれば、関係者をこういった所に招いて発射の様子を見せないといけないですから・・・ある意味先行投資ですかね・・・日本だとつくばの宇宙センターにもミッションコントロールセンターがありますが・・・ここのような見学用のスペースは整備されていないようですからね・・・運用管制チーム「きぼう」日本実験棟 - 宇宙ステーション・きぼう広報・情報センター - JAXA さて、どんな風に、北朝鮮の施設は活躍するのやら?株価も朝の勢いがないね・・・なんだか変な値動き・・・

 平壌の宇宙関連施設という奴の既知の物はこんな感じですかね・・・筑波宇宙センターに類似な施設という事のようですね・・・さて、そろそろ昼飯にするかね・・・

 ああ、そうだ・・・北朝鮮の火星15型・・・あれって、製造コストはどのぐらいになるのかね?社会主義国家だから・・・アルミ地金の値段と、タンク類は?素材の値段だろうし・・・開発費も人件費は一般的な労働者の賃金の3倍ぐらいだろうし、製造の人件費は一般労働者・・・余計な付加価値を考えないと・・・かなり安いのではないかと思うのだが・・・この辺りが、資本主義と社会主義・・・生産手段の国有化の違いだと思うのだが・・・マグネシウム合金も庭を掘れば鉱石は出てくるしね・・・精錬所もあるし、実際の製造も裏庭の小屋で加工するようなものでしょうしね・・・家内工業的に考えた場合には・・・コストはそれほどかからないのではないかとね・・・資本主義的に利益の積み上げをしながら考えるのとは・・・かなり違う気がするのですがね・・・私の野菜栽培のコスト計算のようなものですね・・・人件費は現物支給ですし・・・

2017.12.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system