現在をうろうろ(3469)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(319)

 さて、犬猫のような生活をしていますから・・0330に目が覚めちゃった・・・なんだか、私の生活はひどいものだと。まあ、それもまた人生・・・あと何年、こんな生活をしていられるのやら?海岸の小屋を整備すると・・・小屋の中にはベッドしかない感じなので、やはり・・・まともな生活にはならないか?

 さて・・・やはり、食い物の生産は良いね・・・こんないい加減な生活も支えることができる。

 しかし・・・クレソンは良いかも?なんてね・・・こいつは凄い!クレソンの繁殖力は素敵ですね・・・左の奴ね・・・この株は近頃私の所の主力になっているのかね?劣悪な環境に耐えることは自ら実証済み・・・

 左の奴の一部を拡大すると・・・右のような感じですからね・・・根が伸びて・・・こいつらは、世界中を覆いつくすぐらいの気概を感じさせますからね。伸びては根を下ろし・・・世界制覇!という感じですかね・・・

 こういった物を見ると・・・毟って食べて、一部は植えて・・・で、こいつの世界制覇の野望を手助けしていますが・・・

 左の一部は・・・上の奴と同じ遺伝子を持っていますね・・・栄養体繁殖ね!うじゃうじゃ増えてくれますね・・・近頃はクレソンの種蒔きをしていないや・・・アブラナの仲間の種子は比較的長命ですが・・・こいつは多年性ですからね・・・手持ちの種を蒔いて終わりにする手もあるしね・・・

 毎日のように毟って食っていますが・・・美味いね・・・冬はクレソン、夏は空芯菜でもOKかな・・・いや、冬はレタスも良いね・・・

 そろそろ、こいつらも食えるようなサイズになってきましたからね・・・

 イチゴ園でコンデンスミルクの皿を持って歩くように・・・ドレッシングの皿を持って歩くか・・・まあ、イチゴ園のコンデンスミルクも、近頃の甘い品種では不要ですし、私の所のマグネシウム・リッチのちょっと苦みの利いたものでは不要とも言えますがね・・・

 どうやら微量元素の投入具合で野菜の味は変わるような気がしますね・・・やはり、海水から微量元素肥料を生成するかね・・・そして、鉄分を補えば・・・とか余計な事ばかり考えていますがね・・・海水成分の補助的な肥料を製造するなら・・・海岸の散歩もできるし・・・目的を持って生活?というのも悪くないね・・・

 海岸の小屋は野菜生産の拠点になっているから・・・遊び場でゴロゴロしている状態から解放されてはいるか・・・

 リーフレタス類は・・・例のミックス種子から分離したやつが発芽してきましたから・・・こいつも、育成の最適化実験に投入しないとね・・・最後は私の口の中へ・・・さて寝て、起きて0700で出撃だね・・・

 戻りました・・・今日も種蒔き・・・山東菜がそろそろ食える状態になってきましたし・・・やはり、秋冬野菜をもう少し早くから作れば良かったと今頃ちょっと後悔ですね・・・食えないわけじゃないですが・・・この時期になると生育がちょっと遅くて・・・空芯菜は良かった!とね。

 とにかく・・・色々と栽培品目は増加中ですからね・・・虫に食われてかわいそうなチンゲンサイは露地栽培へと移行させますかね・・・もう、青虫のシーズンではないですからね・・・ここも少し空けてやらないと・・・新たな株を持ち込まないといけないですからね。

 サラダ菜も絶好調で・・・大きくなった葉はもちろんサラダに化けるわけですね・・・コールラビも早く大きくなってくれるとありがたいですからね・・・結構なお値段の野菜・・・レタスは高騰中のようですしね・・・

 白菜も高くなるのか・・・こりゃ山東菜に頑張ってもらわないとね・・・我が太陽光利用の全手動植物工場の中は高価な商品が・・・野菜価格高騰の折、家庭菜園ですら狙われている〜その行動は万引き心理と似ている - ゼロから始める空き巣対策〜自己防衛で守る7つの秘訣

 なんと・・・私の所だって、ロメインレタスは30株ほど・・・レタス類は150株ぐらいはありますね。まだ、生育途上ですが・・・勝手に生えてきた山東菜にも肥料をやらねば!

2017.11.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system