現在をうろうろ(3467)
日本貧窮者経済新聞
 民主主義の基盤と北朝鮮のICBMと・・・?

 買い物をしてきましたね・・・遊び場から、歩いて行けるホームセンターが2つありますから楽勝ですね!ウェルシアもあるし・・・薬も買ってきましたね35度のホワイトリカー・・・これで、ニガヨモギエキスを抽出して・・・ホワイトリカーの価値を高めないとね・・・あれ?予算委員会では、汚染水の中に含まれるトリチウムの話をしていますね・・・トリチウムは、水を電気分解すれば濃縮できるのでは?そして、重水素化リチウムでも作って、水爆製造!戦争をしよう!が良いのでは・・・トリチウムの分離技術は確立している・・・原発を動かして電力を作って、電気分解して濃縮・・・どうせ、使い道のない原子炉なんだから・・・そして、重水素化リチウムを闇市場に流して、廃炉の資金を作るとか・・・目的は手段を正当化する!とかね・・・面白いかも・・・「日本らしい日本」の弱虫武器マニアは水爆を欲していますからね・・・

 いいそのこと、北朝鮮征伐を表看板にして・・・目的は手段を正当化する・・・こいつを指導原理に、原発を再稼働してエネルギーを作り出し、遠心分離機を使って、様々な核子を分離・・・汚染水も電気分解によってトリチウムを抽出、水爆原料に・・・そのためには・・・色々と脱退しないとね・・・そして、軍国主義の恐怖の帝国を再興すれば良いのでは・・・北朝鮮と並ぶ国家を・・・「日本らしい日本」の低い理想に合わせるとそれが良さそうな気がしますがね・・・

 ついでに、自由と民主のための闘志に、戦闘訓練を行い・・・武器も支援して独裁政権を倒すというテロ支援国家になるとかね・・・シリア辺りでアメリカ様がやっている支援と同じものを・・・既に、日本もその一員として認識されているようで・・・ナイフで処刑されちゃう日本人も出ましたからね・・・やるなら、徹底しないとね・・・

 残念ながら・・・「日本らしい日本」は徹底さを欠くからダメなのだと思うがね・・・だから、小さな晋ちゃんは常に道半ば・・・のらりくらりと逃げるだけ・・・都合が悪くなると、無礼者!名を名乗れ!か、単なるポチになっちゃう・・・組織と階級の中でしか生きられないかわいそうな人・・・自由や民主を体現している人は強いのだよ・・・組織や階級とは関係ない所にいるわけですからね・・・

 アメリカで民主主義と自由主義の花が開いたのは・・・母国から植民地へ逃げてきて・・・自分の力を頼りに自分の生活を築いた連中ですからね・・・基本は自作農で食い物には困らない・・・これがスタート、自分の土地を守れば・・・食い物が確保できて、他の干渉を排除できる。食い物があるから要求に屈する必要は無いですからね・・・お前は首になったら明日からどうする?という問いは無いですからね・・・合衆国憲法で個人の武装が認められているのは・・・自分を生かす基盤である土地を守る権利を個人に与えたという事ですね。自分の命を繋ぐ食い物を生産する土地を守る権利・・・

 大きな農園、灌漑用の井戸と水を汲み上げるための風車、農耕用の牛馬にライフルを持った自作農・・・これが、アメリカの民主主義と自由主義の基盤ですからね・・・農園の維持ができればいかなる圧力にも屈しないというだけですね・・・これを基盤として国家が作られた・・・これが、アメリカの個人主義の基盤でもあるわけですね。そして、自分たちの作物などの富を持ち寄って国家を作った・・・武力も武器を持って参加することで実現・・・テキサス革命などをみると、合衆国の武力行使の様子が分かりますね・・・

 分離独立戦争が好き・・・大農場主のサンタ・アナのテキサス革命の働きを眺めれば分かるかな?メキシコ共和国の大統領になり、引退して農場へ戻り・・・再び中央政界に・・・そして、独裁者になるわけです・・・財政的基盤を持っていますから、私兵を蓄えることができてね。軍隊を持つ農園・・・そして独裁・・・入植者の排除を行い・・・これに対しての反抗が始まる・・・怪傑ゾロとか出るようになるわけですね。近頃は怪傑ゾロのシリーズの日本での評価はどうなっているのやら・・・?大昔の映画だから・・・動画検索The Mark of Zorro 1920 - Google 検索 まあ、見る事には事欠かないね・・・

 あれ?北朝鮮は声明を出したみたいですね・・・【北ミサイル】新型ICBM「火星15」の発射に成功 北朝鮮政府が声明 - 産経ニュース

 北朝鮮の朝鮮中央テレビは29日午後0時半(日本時間)、「重大報道」を伝え、新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星15」の発射実験に成功したとする北朝鮮の政府声明を発表した。

 声明によると、金正恩朝鮮労働党委員長が発射実験の命令に親筆で署名し、ミサイル発射の成功について「国家核戦力完成の歴史的大業、ミサイル強国の偉業が実現した」と宣言した。

 声明は、「朝鮮労働党の政治的団結と戦略的決心に従い、新たに開発された大陸間弾道ロケット『火星15型』の試験発射が成功裏に行われた」とした。

 また、火星15については、「米国本土全域を打撃できる超大型重量級の核弾頭の装着が可能な大陸間弾道ロケット」であるとし、7月に発射した火星14よりも「戦術・技術的な特性に優れている」と強調した。


 ふむ・・・「米国本土全域を打撃できる超大型重量級の核弾頭の装着が可能な大陸間弾道ロケット」・・・さて、アメリカ様はどうするかね?小さな晋ちゃんなどは、北朝鮮は気にもしていないようですね・・・再突入体に関する言及は無かったのかね?ただ・・・「国家核戦力完成の歴史的大業、ミサイル強国の偉業が実現した」こう言っている所からすると、再突入体の実験も行ったという事かね?

 なんだか、日本政府の発表も中途半端だし・・・再突入体の実験をやっていないはずはない・・・レーダーでも高度1万m程度までは捕捉できただろうに?明確な言及が無かったね・・・

 11月28日に新しい大陸間弾道弾の発射実験の指令を出したって・・・現時点の情報はこれが最新ですね・・・北朝鮮、新型ICBM発射実験成功と表明 「米全土到達可能」 ロイター発 新着ニュース ダイヤモンド・オンライン これにはもう少し情報がありますね・・・北朝鮮側の発表によると、ミサイルの高度は4475キロ。飛行距離は950キロで、飛行時間は53分だったという。・・・飛行時間は、どうやら韓国の観測と日本の観測の結果の53分でOK・・・これは、テレメトリーの結果かな?また、新しい情報が流れたらね・・・

 アメリカ様の加担した分離独立と合衆国への参加というシナリオの続きね・・・メキシコでの独裁者の誕生・・・そして、独裁政府は・・・民間人の武装解除を始まますね・・・これで、反乱側の結束が固まって・・・"Come and take it"・・・武装蜂起へ・・・画像検索は面白い・・・Come and take it - Google 検索 色々なガンが現れる・・・文化を理解するのは難しいね・・・1400を回りましたが、株価は下がらないね・・・北朝鮮の行動の投資家に対する影響は無いようですね・・・こりゃ、北朝鮮の行動は・・・小さな晋ちゃんの支持率向上への影響は無いとすると・・・どうなるかね?CNN.co.jp 米共和党重鎮、北朝鮮との戦争を警告 「状況変わらなければ」 共和党は戦争を選ぶのかね?

グラハム氏はCNNの番組で「北朝鮮と戦争が起きるとすれば、それは北朝鮮自体が引き起こしたからだ。このまま事態が変わらなければ我々は戦争に向かう」と警告した。
同氏自身もトランプ氏も戦争は望んでいないとしたうえで、「北朝鮮のこの頭のおかしい男に、国土を攻撃する能力の獲得を許すわけにはいかない」と強調。
米国を守るために必要とあらば、トランプ氏は北朝鮮の体制を倒す用意があると指摘し、「大統領は北朝鮮体制の打倒か米国の国土かの選択を迫られたら体制打倒を選ぶ。このことを北朝鮮が理解し、中国も理解してくれることを願っている」と述べた。


 ふむ・・・中国に投げたのか?まあ、アメリカ様が北朝鮮を国家承認することは考えにくいから・・・こんな感じなのかね?戦争にはならないようですね・・・朝鮮特需を狙う日本政府はどういった対応を取るのやら?財政は?・・・じゃなくて・・・

 反乱軍の方は・・・そこそこ金を持った自作農ですからね・・・彼らは自分の土地を守るために武器を・・・ケンタッキーライフルと呼ばれる・・・ロングライフルを装備していましたからね・・・Long rifle - Wikipedia レバーアクションのライフルが出現する前の物ですね・・・西部を征服した銃・・・ウインチェスターM1873などが出て消えた・・・そういえば、銃の名手で132名もの捕虜と25名の戦死者を作り出したアルビン・ヨークの入隊前に使っていた銃は?アルビン・ヨークは第一次世界大戦に従軍しましたが・・・ライフル銃じゃなかったような・・・?映画「ヨーク軍曹」では・・・入隊して射撃訓練で弾道がコリオリの力でずれるのをいぶかるシーンがありますからね。ライフル銃と滑空銃では弾道が異なるわけで・・・

 あれ?もうじき3時・・・小さな晋ちゃんは大丈夫かね?参議院で・・・この日本って素敵な国なのかね?何故、少子高齢化が進んでいるのかね?糞国家だというだけじゃん・・・未来に夢が見られないだけじゃん・・・欧州の高齢化と日本の高齢化は意味が違うじゃん・・・大丈夫かね?私の理解が異端なのは分かっていますがね・・・本質が違うじゃん・・・

 介護サービスは・・・日本の事業者はどうなっているのやら?ニュース検索をすると良い話は無いね・・・介護事業 - Google 検索 ・・・私もちょっとだけ介護事業を行っている会社の経理を眺めましたが・・・厳しいね。

 さて・・・夕飯にするか・・・今日は沢山昼寝しましたね・・・なんだか、眠くてね。

2017.11.29

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system