現在をうろうろ(3454)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか、日本が変な感じ・・・中国に対抗しても、どうなる事やら・・・?

 なんだか、経済関連の報道も・・・怖い怖いが始まったようですね。日銀・黒田総裁退任なら外国人投資家の失望売りで株価急落も│NEWSポストセブン 小さな晋ちゃんじゃなきゃダメだ!日銀総裁も!とか煽るような記事が増えてきていますね・・・柔軟な思考を排除して、固定化した枠組みの中に日本を詰め込もうとしている意図が、色々な所で働いているようですね・・・結局変化を恐れて、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これしかできない連中の世の中にしたいという・・・民族的な決意が強くなりつつあるという感じですかね・・・

 状況把握をきちんとして、柔軟な対応が取れないと・・・「日本らしい日本」はいつもの過ちの道へと歩んでいくのではないかとね・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これに代表される・・・つまり、既定路線から外れないことによる安心感を狙うのでしょうが・・・この既定路線が間違っていると・・・状況をこの既定路線の実現のために曲げていかなければならなくなりますからね・・・時流に乗れなくて破綻というパターンですね。

 昭和初期の頭の幼い青年将校連中が、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」で、血盟団事件、515事件、226事件、宮城事件などを引き起こすことになる・・・現状を保持するためにクーデターへの道ね・・・

 もうじき、アベノミクスというか、その中心になる日銀の金融政策も手詰まりになるでしょうから・・・その時はどうなるかですね。現実問題として、私も怖いね・・・何しろ、株価の分析が変ですから・・・明らかに、日本の株式市場では流れが変わっている・・・これが良い流れなのか、破滅への流れなのかが分からないですからね・・・最悪想定はしてありますから・・・その時はその時ですね。何か、新規事業を考えないとね・・・少なくとも、日本政府が破綻しても、物流が止まっても・・・1年ぐらいは食いつなげるでしょうから・・・日々食糧増産・・・明日の食い物が生育中というのは心強いね!現在の肥料の消費状況からすると、肥料も3年分ぐらいはあるようだし・・・

 ある意味、私の実体経済はかなり好転・・・だって、生産拡大中ですからね。金にはならないが、金の流出を食い止めてくれますからね。やはり、ドレッシングを入れた器を持って、野菜の体の中のイオンのチェックをするのが良いかもね・・・

 まあ、近頃の円安で舶来品の価格も上がっているし・・・安い舶来品は・・・トルコの農産品とかに限定されてきましたからね。私のような下層階層は一段と貧乏に・・・日本製のインスタント麺と舶来のインスタント麺の値段が逆転していますからね・・・この調子で推移すると、私は来期にはソバを栽培して、貧乏人は麦を食え!の先のソバを食え!をしないとね・・・そば粉は石臼を導入しましたから製造可能ですね・・・石臼の手引の上質なそば粉が作れればね・・・かなり、贅沢な感じもしますが・・・結局は価値観の問題なのでしょうね。

 しかし、そろそろ物価が上がり始めそうな気がしてね・・・世界的に景気が回復基調にあって、日本が出遅れるどころか・・・日銀への丸投げによる金融政策ぐらいしかしていないですからね・・・武器は海外には売れないし、近頃はトップセールスの話も聞かないし、テキサス新幹線も続報は無いしね・・・

 また、野菜が高騰中とのことですね・・・台風と長雨の影響がじわじわと、ロメインレタスも盗難にあうほど高価なようで・・・ホウレンソウも高いのか・・・どうも、生活も不安定になっているような感じですからね。まあ、私は貧乏ですが、野菜には困らないですからね・・・

 あれ?世界は歩みを止めないね・・・中国の艦載機訓練基地のカタパルト施設が稼働状態に入ったのかね?2017年3月19日の画像ですが・・・カタパルト対応に改修されたJ-15も存在するようですね・・・この改修された奴は、ロシア情報で流れていましたが・・・左のような感じですね。40°30'33.8N 120°39'50.3E - Google マップ ここに中国のカタパルト施設がありますね。

 遼寧が久々で母港の空母桟橋に居ますね・・・35°43'01.4N 120°00'24.8E - Google マップ あれ?Googleマップの画像の更新は未だのようですね・・・2017年10月21日の画像が右の物ですね・・・あれ?隣に停泊しているのは生活保障船じゃないね・・・艦番号965だから・・・最新の呼倫湖艦じゃん・・・軍旗授与式が2017年9月1日ですから・・・出来立てのほやほやじゃん・・・

 ちょっと拡大して置いておきましょう。本当は、気になった時にデータベースに登録していけば良いのですが・・・そこまで本気になれなくてね・・・

 以前は左のような生活保障船とペアで動いていましたから・・・確か、空母をJRが青函連絡船がやっていたダブルハンドシステムで運用するのに作ったらしいですからね・・・2組の空母乗組員が交代で訓練できるという奴でしょうね・・・新しい空母ができたから、新空母の艤装に参加しているとか?一応は、動力装置などの試験に入っているようですからね・・・

 新しく建造しているのは38°56'05.7N 121°36'51.1E - Google マップ ここにいますね。さて、生活保障船はどこへ?

 ふむ、上海では色々と作っていますね・・・屋根の下では055型駆逐艦が、手前は052D型駆逐艦ですかね・・・055型は既に進水しているようですね・・・31°20'55.0N 121°44'36.3E - Google マップ ここですね。30°25'14.1N 114°15'44.5E - Google マップ ここに055型駆逐艦の主要部のモックアップがあるわけですね・・・

 右のような奴が建造されているわけですね。

 既に、進水していますから・・・南昌 055型 - Google 検索 どうも、あまり良い写真は無いね・・・中国はかなりしっかりと研究しているようですね。

 中国の研究施設はかなり充実していますから・・・なんだか、小さな晋ちゃんとその取り巻き、その応援団新聞などは、どうなっちゃうのかね?なんだか、変な国際感覚を持っているような感じですからね・・・あとは、信義に関する概念がなんとなく変な気がしますね・・・国際的な・・・ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の信義の概念・・・大陸的なというのか?ヒンドゥー教でも・・・仏教でも、儒教でも・・・大差ないが、どうも、近頃の「日本らしい日本」は中国の古典の知識を捨てているような?確かに、形式的に四書五経の中の言葉を座右の銘にしているお手軽派もいるような感じですが・・・マッド・ドッグのジェームズ君も古典的な教養人ですからね・・・奴は四書五経ではなく西欧的な古典的教養人で、東洋的な教養人と一脈通じるものがありますが・・・

 なんだか、近頃の「日本らしい日本」は・・・そういった古典的な教養を持っていないような・・・だから、変な安っぽい言説を流しているような?もしかしたら、本当に・・・この国は滅びに瀕しているのかね?独善によって滅ぶのか?「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これでね。単なる、人の話を聞けないという・・・お馬鹿ちゃんで、そのくせ強がるだけですからね・・・情けない話だ・・・

2017.11.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system