現在をうろうろ(3449)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の特殊部隊が日本に潜入するって・・・?(3)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・北朝鮮の特殊部隊、2000人以上が日本潜入の可能性…原発や東京を攻撃も ビジネスジャーナル これですね。なんだか、凄い話のようですね。

 どうも、個人の担ぐ背嚢がドラえもんの四次元ポケットのように無尽蔵に弾薬や口糧が取り出せるものなら分かりますが・・・なんだかね?まあ、ドラマのコンバット!だと、無尽蔵に弾薬があるかのように撃ちまくりますからね・・・たまには、コンバット!でも見るかね・・・一応1〜3シーズンのモノクロの物が手元にありますね・・・

 どうも、日本の軍事評論やアナリシスでは、補給や戦闘を補助するためのシステムなどが軽視される傾向が強いようで、レーダーとか装備の重量などは無視のようですからね・・・弁慶君のように七つ道具を担いで闊歩かね?これで完結する兵器なら良いですが・・・チャンバラの場合は、兵器の消耗などはあまり考える必要が無いですが・・・目釘の折れるまで・・・

 しかし、あんな竹釘で刀身を保持しているのですからね・・・数回打ち合えば折れそうな?折れたら、刀身が飛んでいくでしょうからね・・・鉄の目釘では固着したり、真鍮の目釘だと刀身が錆びそうですからね・・・その結果の竹釘じゃないかと・・・日本刀は実用兵器には見えないのでね・・・戦場用であれば、砥石が必要・・・人を切って懐紙で拭って鞘におさめたら・・・数日で錆びて抜けなくなるのではないかと・・・環頭大刀などは、きわめて実用的だと思いますが・・・C0083791 素環頭大刀 - 東京国立博物館 画像検索 これなら、刀身が飛ぶことは無いですからね。・・・じゃなくて・・・続きを・・・

 また、ステルス性能のある『An-2』という輸送機があります。これは木と布でできているため、レーダーに映りにくい。しかし、燃料がそんなに積めないので1200kmくらいしか飛べません。韓国の南部まで行って戻ってくることはできますが、日本に来る場合は片道切符になってしまいます」(同)  北朝鮮が事前に特殊部隊を送り込んでくる可能性もあるようだ。また、西村氏は「仮に2000人も入ってきたら、大変なことになります」と語る。

 お!An-2が出ましたね・・・航続距離は850km程ありますから、片道なら日本へ到達可能ですね・・・12名+2名で14名を1機で送り込める・・・40機ほど使えば560名を送り込めるね・・・150機ほど使い捨てで2000名余りを投入・・・作戦として成立するのかね?

 なんとなく、作戦そのものが成立しないような雰囲気ですが・・・私の頭が悪すぎるのでしょうね。

 「1996年に韓国の江原道江陵市で、北朝鮮の特殊潜水艦が座礁して乗組員と工作員計26名が韓国内に逃亡したことがありました。その26名を追って、韓国軍はのべ6万人を投入したのです。逮捕1名、射殺13名、自決11名、行方不明1名という結果になりましたが、韓国側は軍人12名を含む17名が死亡という被害が出ています。

 26名じゃなくて2600名でも、延べ6万人ぐらいの投入になるのでは?結局は捕捉するための人員で、しかも、延べ人員だし・・・現実の戦闘では26人との戦闘ですからね射殺13名に対して、韓国軍側の消耗は12名の戦死・・・江陵浸透事件 - Wikipedia この話ですね。1996年9月18日から11月7日までの掃討作戦・・・30-17+7=20日間ね・・・60000÷20=3000 3000人体制での捜索捕捉活動ですね。延べ6万人とか言う場合は、こういった事をチェックしないとね。それほど大がかりな対応じゃないのでは・・・2600名に対抗するのは3000名ぐらいで足りるのでは、装甲車両などを持たない兵ですから・・・特殊部隊でも、重兵器を持ち出されると対抗し難いですからね。それに、背嚢に詰め込んだ装備で、補給なしで何日戦える?

 投入した兵力による結果が・・・あまり見られないような感じじゃん・・・

 それを考えれば、2000人も上陸されれば陸上自衛隊の総力をもって対応しなければ戦えないでしょう。特殊部隊は精強ですから、一般の自衛隊員ではかないません。第一空挺団などの特殊作戦部なら勝てると思いますが、そもそも上陸を発見すること自体はきわめて難しいです。私もレーダーを使って沿岸監視訓練をやったことがありますが、まず無理でしょう」(同)

 はあ・・・2000人に対して自衛隊の総力ね・・・2000÷26×60000≒4615385 77倍の人員を裂くというのかね?延べ460万人・・・はあ、特殊部隊の隊員に通常装備の自衛隊が敵わないだって?装甲車と砲を出せば終わりじゃん。どこかの建物に追い込んで建物ごと吹き飛ばせばおしまい・・・背嚢に盛った装備だけの一部隊200人程度を、それなりの装備の2000人で片付けられないはずがないじゃん。格闘技のコンテストじゃないのだし・・・自動小銃に対しては重機関銃じゃん。それに補給なしで500発も撃てば、あとはナイフだよ・・・乱戦で3点射撃なら160回程度の目標への射撃しかできない・・・避難と警戒で封じ込められて、1週間後にはどうなるかね?

 どうも、日本の軍事アナリストの話は、私には理解できないのだよ・・・きっと、私の頭が悪すぎるからだと思うが・・・

自衛隊基地や原発がテロの標的になる可能性も
 日本に上陸した北朝鮮の特殊部隊は、どんな行動に出るのだろうか。
「特殊部隊は、自動小銃、機関銃、1000mくらい先まで撃ち込める個人携行ミサイルを装備してくるでしょう。狙うのは、在日米軍や自衛隊の基地。あるいは、日本社会を混乱させるために原発や首都機能を狙ってくる可能性もあります。日本海から上陸して、関東山地を越えて東京に入り込むことも考えられます。1週間もあれば、移動できますから」(同)

 はあ・・・北朝鮮は、歩兵用の軽機関銃などを装備しているのか?自動小銃の他に?特殊部隊は基本的に輸送手段を持たないから・・・担いで歩ける軽機関銃を昔は装備していましたね。この時代は小銃の時代でしたから・・・まあ、アメリカ様はM-60やM-249を装備していますが・・・ブローニングM1918自動小銃などが、歩兵の持ち歩く奴ですね。ドラマのコンバット!でジャック・ホーガン演ずるカービー君が持つようになりますね・・・一人で持ち歩ける機関銃は近頃は流行らないのでは?自動小銃の時代ですからね。

 M-60を1丁と弾薬箱を2つも持てば限界じゃん・・・600発程度、制圧射撃で2分ぐらいじゃん・・・あとは拳銃とナイフかね?安定した補給が見込める中でなら役立つ兵器ではあるが・・・軽機関銃は拠点防衛用じゃん?ブローニングM1918自動小銃あたりが、携行して動きながらでも射撃ができるものだったのだと思うが・・・これは、自動小銃と交代して消えた兵器ですからね・・・

 空挺部隊で機関銃となると・・・映画「空の神兵」には99式軽機関銃や92式重機関銃が出てきましたね・・・藍より蒼き 大空に大空に 忽ち開く百千の〜 製油所を確保するための拠点防衛兵器で、陸上部隊がやって来るまでの防衛ですからね・・・北朝鮮の特殊部隊が持ち込むとなると・・・73式軽機関銃 - Wikipedia こういった奴ですかね。M-60機関銃と同じようなものですね。

 個人携行ミサイルね・・・安上がりでお手軽なRPG-7とかかね?RPG-7 - Wikipedia 擲弾兵器、手投げ榴弾より確実に飛ばせますね・・・近頃は手投げ榴弾を略して手榴弾・・・ドラマのコンバットで「しゅりゅうだん」が一般化したみたいですね。言葉の変遷は面白い・・・じゃなくて、PRG-7は発射機が7kg、弾頭は2〜4.5kg・・・戦車ぐらいの標的への的中率は200mぐらいで50%ぐらいの兵器ですね。

 さて、これらの兵器で・・・在日米軍や自衛隊の基地を攻撃ね・・・自衛隊の基地はやれるかもしれないが・・・米軍基地は厳しいでしょうね。有事なら、基地警備隊も増強されるし・・・陸自の基地は、概ね市街にありますからね・・・特殊部隊が街中を進撃ね・・・こりゃ目立つわな。日本海側で東京を狙うとなると・・・新発田や高田駐屯地ですが・・・自衛隊基地の弾薬の在庫は僅少でしょうから・・・弾薬庫がね。平時には基地には弾薬を山積みしている気配が無いですから・・・基地警備隊の弾薬だけとか?

 あれ?弾薬庫をチェックしていたら・・・祝園弾薬支処赤水処理装置ってのがあって・・・34°45'30.5N 135°45'27.2E - Google マップ ここに・・・この辺りは旧日本陸軍の大阪陸軍兵器補給廠祝園填薬所ですね・・・赤水、これってPink water - Wikipedia TNTを使った弾薬の解体による汚染物質?茶褐薬の九二式爆薬を扱っていた時の土壌汚染の浄化施設・・・?

 ちょっと気になりますね・・・北朝鮮の爆薬工場・・・42°31'56.5N 130°21'40.7E - Google マップ ここの施設・・・

 2005年3月5日の画像ね・・・なんとなく気になりますね・・・北朝鮮のTNTによる汚染水かね?以前気にしたやつ・・・日本でも汚染対策をやっている場所があるような感じですね。北朝鮮のミサイル燃料工場と目される場所は・・・? ここで気にしたやつですね・・・弾薬庫を襲えば、弾薬には困らないが・・・兵器は別でしょうからね・・・特殊部隊が自活するとなるとなかなか大変だね。弾薬も充分にあるような駐屯地を襲うのは・・・少人数では困難でしょうね。昼を回った・・・さっき準備したおからのケーキのようなものを焼かないと・・・鶏皮を使って・・・上手くいくか?美味しい貧乏料理を目指して・・・

2017.11.23

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system