現在をうろうろ(3445)
日本貧窮者経済新聞
 金正恩をサリンで燻蒸だって・・・?(4)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・米国、北朝鮮・金正恩をサリンガスで殺害計画か…来年の平昌五輪後が濃厚 ビジネスジャーナル さて、どんな殺しを考えているのかね?007シリーズのような話になるのかね・・・

 何で、暗殺なのかね?人間ですから・・・やがて死ぬわけですから、死んだらそこで後継者が出るだけですからね・・・それでも殺したいという事のようですね。衛星から覗いても大したものは見えませんね・・・リアルタイムで一人の人間を追う事はかなり困難ですからね・・・定例のスケジュールを利用するのが簡単でしょうね・・・毎年必ず行かなければならない所とかね・・・

 首脳会談を申し込んで殺しちゃうとか・・・007シリーズの映画が好きだから・・・状況を作り出して消しちゃうのが早そうですが・・・しかし、人殺しなど意味があるのかが問題ですがね・・・殺して評判が良くなるという感じでも無いしね・・・

 まあ、「日本らしい日本」のお間抜けちゃんは、やくざ映画みたいなのが好きなのかね?和製ギャング映画みたいなのとか・・・どうも、第三者の目から見てどのように見えるか?考えているのかね・・・基本的には、正義とか公正とかそういった概念が欠けているようにしか見えないのだがね・・・サリンをアメリカ様が使うのね・・・?

 思惑と推測・・・それだけなのかね?それでは物語にしか過ぎない事になるからね・・・事実の積み重ねね・・・私もミサイルサイロでしくじりましたが・・・隠顕式のレーダーとはね・・・おかげで、北朝鮮の防空網の概略は理解できましたね・・・

 「日本らしい日本」の軍事関連の専門家と称する連中は・・・なんだか、防衛システムという概念で理解しているのかどうか?私は暇だから・・・衛星画像を眺めて遊んでいますが・・・中国の防空システムもしっかりしているし・・・重要都市の防衛はかなり良くやっていますね・・・北朝鮮は、国土全体をほぼカバーする防空システムを構築していますからね・・・日本の防空システムはお寒い限りですからね・・・何かあれば、御神輿を担いで出かけるような感じですからね・・・イージス・アショアの秋田県と山口県に配備などは・・・噴飯物じゃん?

 東京を攻撃するミサイルを考えると、どうやって迎撃する?私の頭では理解不能・・・のろのろと飛んでくる鴨を高速のミサイルで撃ち落とすのなら・・・私の頭が悪すぎて・・・状況の把握自体が間違っているとしか考えられない配備に見えるが・・・私には・・・頭の悪い、兵器の性質も知らないで、必要な面積と日本全土を2か所でカバーできる場所として、2つの自衛隊の演習地を選んだだけのような気がしますからね・・・

 右のが北朝鮮のS-125以降の防空ミサイル基地と防空レーダー基地の分布ですね・・・S-125の射程は20km程ですから、パトリオットがこのぐらい配備されていて、近頃はS-200/300辺りのミサイルもあるようですね・・・これだと、射程は300km高度40kmに達しますから多分・・・ロー・ハイ・ミックスで配備されているのでしょう・・・北朝鮮はS-200を40システムぐらい導入しているという噂もありますからね・・・じゃなくて・・・続きは・・・

 次の手段は電波情報です。北朝鮮側の通信を傍受して金正恩の居場所を探る。しかし、暗号化されているだろうし、位置を特定するのは難しいと思います。無人偵察機を飛ばす手もありますが、バレるリスクも高い。あとは、内通者からの情報に頼るという方法もあります。

 電波情報ね・・・北朝鮮の通信の傍受は・・・韓国はやっているのかね?北朝鮮には、マイクロ波の中継局が並んでいますね・・・あとは、光ファイバーも製造していますから・・・機密度の高いものは、この光ケーブルを使っての通信の可能性が高いと思いますがね・・・末端は短波帯でしょうが、結局は秘匿期間の問題での使い分けになるだけでしょうね・・・衛星通信もやっていますしね・・・問題は、通信機材に関する情報が少ないですしね・・・近頃は、通信量が膨大ですからね・・・どうやって重要な通信を拾うのかですね・・・

 暗号もなかなか厄介ですからね・・・近頃はコンピュータを使えばよいわけですからね・・・平文を数値に置き換えて、これに乱数を加えて暗号文にすることになるのでしょうが・・・
文字
文字コード 9291 9252 9279 9259 9316 9310 9294 9308 9324
乱数 4798 0374 9073 1869 5375 7691 1665 9668 2632
暗号コード 3989 9526 8242 0018 4681 6901 0859 8966 1956

 エクセルでCODEとRAND関数を使って文字コードを取得して乱数を作って・・・自動化が面倒だったので暗算で暗号化しましたが・・・加えた乱数が分からないと、こんな短い奴だとデコードは不可能ですね。

 無人偵察機を飛ばすってのは何かね?通信傍受の結果をチェックするために飛ばすのか?それとも、通信傍受のために飛ばすのかね・・・マイクロ波でも拾いに行くのかね?昔は、日本でもTVの中継などがマイクロ波で流れていて、こいつが生データで流れていたので直接受信可能でしたね・・・今は、デジタル化されて消滅しましたかね?

 近頃は無線に関する知識をあまり仕入れていないのでね・・・北朝鮮のマイクロ波の中継局はチェックしていますが・・・衛星通信のパラボラもいくつか確認していますが・・・

 あれ?内通者からの情報と並んでいるから、単に無人偵察機を飛ばす話ですね・・・実効的な手段を有していないだけじゃん・・・

 自衛隊の高級幹部出身者に聞くと、『アメリカは戦闘ロボットの利用を考えているみたいですよ』と言っています。昆虫型や動物型のロボットを壁や天井に貼り付けて、そこからサリンガスを噴霧して殺す。そういう方法も選択肢のひとつとしているようです」(同)

 はあ・・・サリンがやっと出てきましたね・・・昆虫型?馬鹿かね・・・壁や天井に貼り付けに誰が行くのかね?どこにいるか分からない人間のために、あちこち貼り付けに歩くのかね?自分で動ける奴は厳しいね、動力源だけで・・・夢物語が多くて、炭疽菌でも送り付けたら?結局は・・・無差別殺人系の話になるから、国際社会でアメリカ様が信用を無くすだけの話じゃん・・・戦略的に無意味な話じゃないかね?

 殺して何か変わるのか・・・?既に、3代続いているわけだから4代目が現れるだけの話だと思うが・・・何で、こんな暗殺話かね?CIAが金正恩君をサリンで暗殺しました・・・この報道が流れたら・・・?世界はどんな風にアメリカ様を見るかね?金正男君の暗殺での騒がれ方と同じことが起こるでしょうからね・・・犯人探しが行われる・・・

 斬首作戦が実行されるとしたら、時期はいつ頃なのだろうか。北朝鮮がアメリカ本土に到達する大陸間弾道ミサイル(ICBM)を完成させるのは2018年とみられている。また、18年11月にはアメリカで中間選挙が行われる。低支持率が続くトランプ大統領としては、それまでに支持率を回復させたいところだ。 「動きがあるとすれば、18年2月に韓国で行われる平昌オリンピックが終わってからでしょう。春から夏にかけて、その可能性が高いと思います。また、軍事攻撃の準備が整った段階で、中国が金正恩を説得する可能性もあります。『このままでは殺されるから、中国に亡命しろ』というわけです」(同)

 はあ・・・支持率回復のために、アメリカ様は北朝鮮に攻撃をかけないといけないのかね?単なる願望を語っただけなのか・・・ああ、下らない・・・サリンで暗殺なんって見出しにあったから眺めたけど・・・自衛隊の高級幹部出身者に聞くと、『アメリカは戦闘ロボットの利用を考えているみたいですよ』と言っています・・・これかよ、それって・・・噂だけじゃん・・・

 なんだ・・・結局中身は無しか・・・

 次回は、約10万人いるとされる北朝鮮の特殊部隊の脅威や日本の防衛体制について、引き続き西村氏の話をお伝えする。

 ふむ・・・次回は期待できる内容かね・・・なんだか、日本の軍事関連の専門家と称する人たちの話って、内容が無いね・・・基本的な知識を有して話しているのか心配になるね・・・

2017.11.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system