現在をうろうろ(3436)
日本貧窮者経済新聞
 どうも、面白い話もないし・・・野菜いじりは順調だが・・・?

 さて・・・何の話が面白いか・・・?どうも、頭が重くてね・・・起きましたが。昨日は飲みすぎましたね・・・長時間の飲酒・・・まあ、それぐらいしか楽しみが無いというのも情けない話ですがね。とりあえず、色々と遊びに来る人がいますからね・・・さて、飲みすぎには注意しないとね・・・金がかかりますから。

 なんだか、戦争関連の報道は見ていると凄いものがあるね。米中が戦争を始めれば5時間で中国が負けるとか・・・馬鹿じゃないかね?まあ、全面核戦争をやれば、5時間ぐらいで双方の負けが決まるのは分かりますが、通常兵器で・・・アメリカ様にはドローンとか最新兵器があって・・・とかやっていますが・・・どんな幼い頭で考えているのやら?面白いね・・・

 中国中を逃げ回って、最終的には勝利を収めるような軍隊ですからね・・・5時間で終わるわけあるまいと思うのだがね。でも、「日本らしい日本」の幼い知能は、こういった話が好きみたいですがね・・・アメリカ様の兵器だって・・・ほとんどは1970年代の物と大差はないのですがね・・・特に、革新的な何かというものは無いのだから・・・ドローンとか叫んでいますが、只の航空機ですからね。人間が乗っていないことによるアドバンテージは?単に、このが壊れて人が死なないだけの話だしね・・・そのうち、ミサイルが自分で着陸して再び出撃するようになるかもね・・・何しろ、既に戦闘機は無意味に近くなっていますから・・・

 人間に耐えられる加速度がネックで、戦闘機の機動性は制限される・・・従って、誘導装置の進化によってやがて人間の乗った戦闘機は確実に落とされるようになるだけですからね。現状のミサイルの弱点は、その脳みそがお粗末で、充分な追跡ができない・・・高度な識別能力をミサイルが持つようになると・・・人間の出る幕が無くなるだけですね・・・戦争に夢を見る幼い人間が日本には多いというだけのような気がしますがね・・・

 さて、おからも徐々に美味しそうなものに化けつつありますね。おからのケーキのようなものがちょっと気に入ってね・・・ベーコン味のシーズニングで、高級に見えるように安い鶏皮で包んでとか・・・どうも、まだ工夫が足りないようですが、おからと鶏皮をもう少し研究してやろうかと・・・高級料理に安価な食材を化けさせるのも面白そうですからね・・・

 e-kagen栽培も順調ですね。酵母の為なのかちょっとよくわからないですが、なんとなく順調ですね・・・昨日写真を撮ったはずなんだが・・・無いな・・・

 酵母を投入してテーブルビーツの葉に異変があったのがね・・・テーブルビーツの葉がなぜか・・・いきなり更新が始まってね。古い葉が急に萎びて新しい葉が更新されようとしている・・・多分、肥料のバランスに変動があって、古い葉から物質の回収が始まり、新しい芽が急速に育っているという感じですね・・・ちょっと、古くなって食欲が湧かなくなっていた葉でも萎び始めると気になるのでね・・・

 酵母の投入で、培養液中の微量元素が減少したためなのか、この辺りが不明ですね・・・宇宙の波動かね?

 まあ、枯れるわけではないようなので・・・美味しそうな葉がわさわさと出てくると食欲が湧いてきますからね・・・上の写真のカブの脇の萎びた葉ね・・・

 カイワレ大根の葉も大きく育って美味しそうになってきましたしね・・・只の白首大根となろうとしていますが・・・どこまで、この状態で成長させるかも考えないとね・・・葉を毟って食べても大根は成長するでしょうから・・・

 さて、もうじき0700・・・野菜いじりに行かないと・・・ソラマメを30本ほど植えないとね・・・エンドウもどうするか・・・さて、出撃!戻りました・・・ソラマメも植えたし、空いたポットに、種を播いたし・・・

 なんだか、冬野菜を作る気力がなくなりましたね・・・

 菜種がらを放置してあった場所を・・・菜種がらをどけたら・・・わんさかと生えていやがる・・・これが育つと一冬は楽に食えるじゃん・・・ってね。雑草化したようなものですがね・・・もうちょっと育ったら、毟って食わないと・・・付属地の方もこんな状態になっている場所もありますから・・・アブラナの仲間の種子の生産能力の高さには驚きますね・・・

 ちまちまと植物工場もどきで、種子もケチって栽培しているのがなんだかね・・・取った種子はまだ随分ありますからね・・・春にはまた種が採れるが・・・まあ、大量の種を蒔いておくのも手かね?

 これじゃ、畑とかそういった概念を考え直す必要があるかとか・・・余計な事ばかり考えちゃいますね・・・自分が食う分だけですからね。商品としての効率性とかを考えると、こういった雑草のようなものではね・・・でも、野草のように野菜が生えていれば良いわけですから・・・ああ・・・例のスプラウト用のミックス種子を蒔いちゃってもOKかね?スプラウト用のミックスの種子を32個蒔いて、その直後にこれを見たので・・・かなりショックを受けましたね。

 アブラナの仲間の種子は数年の寿命を持ちますから・・・あまり、気にせずにケチって使っていますが・・・さてさて、どうしたものやら?

 さて、もう間もなく0900、市場が開くね・・・しかし、このところ私の株の分析システムに引っかかる企業が減っていてね・・・どうも、市場の動きが変な気がするのだが・・・今日は急落から開始か・・・さて、朝飯にするかね・・・

2017.11.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system