現在をうろうろ(3421)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(309)

 北朝鮮の固体燃料ロケットエンジンのテストがあったのか・・・?

 さて、何か面白い事は無いかね?Did North Korea Conduct A Solid-Fuel Rocket Engine Test at Magunpo 38 North Informed Analysis of North Korea ふむ・・・例の固体燃料エンジンのテスト場の話ですね・・・どうやら、米国政府が発表したエンジンテストの跡が見られないというような話ですね・・・

 テスト場は・・・39°48'06.1N 127°33'39.5E - Google マップ ここの物ですね。左のように、地面に溝が掘ってあって・・・エンジンの排気が地面に影響を与えないようにしている奴ですね。ロケット・エンジンの水平テスト場は今のところ、ここしか見ていないですね・・・

 この屋根の上に暗い色の斑点がついているとかやっていますね・・・38Northに掲載されている写真の日付は9月14日、10月19日、10月24日の物ですね・・・10月19日の奴には工事の気配があるとかやっていますね。

 ふむ・・・18日に雨でも降ったのでは?過去の気象衛星(2017-10-18)(日本付近) - 日本気象協会 tenki.jp 台風が来る前に刈り取って乾かしていたが・・・屋根の色を塗ったり塗り直したりなどはしないでしょうからね・・・

 水浸しになったか何かの跡みたいな?まあ・・・特別な事は無かったような感じですかね?

 別のミサイルのテストスタンドについても言及がありますね・・・この写真の左下のテストスタンドに関してですね・・・38°57'04.5N 125°34'13.4E - Google マップ ここにある垂直燃焼試験施設ね。

 左のような奴ですね・・・ロケットエンジンの燃焼試験場は他にもありますね・・・まあ、ついでですから、他の燃焼試験場も並べておきますか・・・

 西海衛星発射場の奴が・・・39°39'10.1N 124°42'50.9E - Google マップ ここにありますね。

 右のような施設ですね・・・燃焼試験の噴気の偏向部分のプールに水を入れているのか?それがちょっと気になりますね。

 中国の試験施設だと39°49'33.4N 116°08'10.5E - Google マップ この辺りに並んでいて・・・常に水が入っているような感じですから・・・

 北朝鮮の東海衛星発射場にもテスト台がありますね・・・40°51'08.6N 129°40'47.0E - Google マップ ここですね・・・

 左のような奴ですね。この辺りが・・・ロケットエンジンのテスト場ですね・・・他に、燃焼試験場は・・・ジェット・エンジンや小型のミサイルなどの試験ができそうな場所が・・・

 航空機の整備工場の中にありますね・・・39°54'46.1N 125°12'42.4E - Google マップ ここですね。

 多分ね・・・右のような奴・・排気を上に逃がす形の物ですね・・・

 この手の施設はもう1か所ありますね。

 1月18日総合機械工場とか言う奴に・・・39°32'56.7N 125°50'21.9E - Google マップ ここですね。

 左の奴ですね・・・

 現状ではこの辺りが、ロケットやジェットエンジンなどの関連ではないかと思われますね。一応は、北朝鮮もジェットエンジンは作ってるのかね?MiG-19などを運用していますから・・・このジェットエンジンの整備による補修部品の製造をやったのだろうと思いますが・・・

 中国はJ-6(MiG-19)を無人化して飛ばしているようですね・・・あれ?関係ないけど・・・成田から、北朝鮮の上を飛んで瀋陽に行く旅客機がありますね・・・

 右のような感じに北朝鮮を越えていくようですね・・・

 今日は、北朝鮮の上を沢山飛行機が飛んでいますね・・・なかなか興味深いというか・・・普通の事なのでしょうがね。

 「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは、こういった事を考えるのが苦手みたいですからね。

 多いと言っても・・・左のような状況ですかね・・・別に、交戦状態でもないので・・・普通に北朝鮮の上を多くの飛行機が行き来しているというだけでね・・・国際的なルールにのっとって動いているような感じですが・・・

 小さな晋ちゃんも法の支配とか叫びますが・・・どうせ、自分にとって都合の良い方の支配か・・・そういえば、立法府の長だとか言っていましたから・・・法を支配することで自分の地位を保つことでも考えているのでしょうね。

 弱虫ちゃんはダメだね・・・現実を見ることができず、夢の世界で生きたいのだと思いますね・・・その愚かな夢の実現のために庶民はすりつぶされることになるのかね?

 戦争は、単なる虐殺ですからね・・・戦時国際法が少しだけ・・・只の虐殺でないふりをさせるだけの事でね・・・

 日銀はどこまで株価を上げたいのかね?まあ、下がれば・・・アベノミクスの失敗になるからかね?アベノミクスの果実はどこにあるのやら?もう、腐ったのかね?

2017.11.14

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system