現在をうろうろ(3418)
日本貧窮者経済新聞
 イージス・アショアは日本のどこに置くのかね・・・なんだか馬鹿みたいな話だが・・・?

 お茶を沸かしている内に日経平均は急降下ですね・・・あっさりと、22500円を切りましたね・・・22380.99円で-300.43円ね・・・さて、今週はどこまで下がるやら?

 左のような状況ですからね・・・日銀のETF買いがあったのか無かったのか?実体経済に変動が無いのに随分と上がった気がしましたが・・・何だったのやら?主要国の株価が上昇しているのにつれて上昇するかどうかですがね・・・なんだか、そうは上手くいかないような気配がね・・・だって、実体経済があまり良さそうな気配が無いですからね・・・

 景気の良い話はあるが・・・話だけみたいな感じですからね・・・GDPなどの国際指標は・・・ドルで見るという、私に悪い癖があるので余計ですね・・・直接海外からも物を取り寄せるというのもあるしね・・・為替には敏感にならざるを得ない・・・

 さて、どうなるのやら・・・政府の借金の山を何とかすることは困難ですね・・・赤字の垂れ流し・・・金もないのに、借金で爆買いをやっている小さな晋ちゃんですからね・・・今度は、イージス・アショアを買うとかやっていますからね・・・どうするのかね?44°04'25.5N 24°25'02.5E - Google マップ ここにある奴・・・これを、日本に設置するのはなかなか大変じゃないかと・・・だって・・・4km程ありますからね・・・まあ・・・羽田空港をつぶせば入るね・・・

 羽田空港の脇に移転させると・・・右のようなサイズですからね・・・噂では・・・防衛省はこれを秋田県と山口県にある陸上自衛隊の施設に1基ずつ配備する方向で調整しているということで、2023年度までの配備を目指す。・・・という話ですからね・・・既存の施設で秋田だと・・・新屋演習場陸上自衛隊新屋演習場 - Google マップ ここぐらいですね・・・山口県だと、やはり演習場ですかね・・・そうなると・・・むつみ演習場 - Google マップ ここかね?

 こんな所に置いてどこへ行くミサイルを迎撃するのかね?高度500kmから75km程度の目標を迎撃・・・

 凄いね・・・迎撃不能じゃん・・・高度1000kmの放物線の弾道を考えて、高度500kmから75kmで迎撃するには・・・東京を狙ってくださいという配置かね?

 日本海の中央あたりで高度1000kmに達して落ちてくる・・・東京を防衛するなら能登半島の辺りに設置しないとね・・・

 東京に向かう北朝鮮からのミサイルを迎撃するとなると・・・秋田から450km、山口から600kmですから・・・どのようにして東京を守ることができるのやら?迎撃できるのは正面の狭い範囲だから・・・

 秋田のイージス・アショアは盛岡を守ることになるのかね?山口の奴は・・・周南や光あたりを防衛するのかね?なんだか・・・変な感じですがね・・・?東京コースへは間に合わないじゃん・・・

 クレー射撃などなら・・・クレーの速度が銃弾より圧倒的に遅いのでこういった配置でも良いでしょうが・・・高度1000kmに達するミサイルと高度500kmへ達するミサイルでは、高度1000kmに達するミサイルの方が速そうですが・・・?出遅れた分だけ高速だとしても・・・クレーと散弾の速度の差よりははるかに小さいはずですがね・・・

 どうも、私には・・・分からない何で秋田と山口なのか?頭が悪いとこれだものね・・・何で、ここらに配備するのかがね?まあ、2基で2000億円ぐらいでっすか?ちゃんと外交をやって、戦争をしなくて済む国にならなければならないと思うが・・・どうやら、戦争が大好きで・・・兵器の収集癖でもあるのかね?

 しかし・・・よく金を使うよ・・・破産するのでは?政府の場合は・・・破綻か・・・今日も日銀は717億円分のETFを買っていますからね・・・株価が300円も下がる中では717億円など焼け石に水ですかね?

 こんなに買い支えて大丈夫なのかね・・・?売りを浴びせかけられたら・・・支えきれないのは自明だし・・・利益確定で売れないし・・・金が無いので売ったら?さらに下がるしね・・・

 ふむ・・・色々とあるね・・・板門店で北朝鮮軍兵士が亡命、北朝鮮側は銃撃-Chosun online 朝鮮日報 朝鮮有事で、日本に北朝鮮からの難民が流れてくるかね・・・?敵国には亡命でしょうからね・・・国民皆兵で、戦時には民間人も役割が振られるわけだから・・・敵前逃亡で銃殺じゃないかね?

 なんだか・・・日本の報道も政治もご都合主義で・・・自衛隊の装備も何だか不思議なものを買い込んでいるようだが・・・防衛省、F3開発決定先送り検討 中国・北朝鮮対応の戦闘機像決まらず ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト ステルス機の開発も大変だと思うが・・・中国も先端技術の研究をしっかりとやっているようだ・・・? ここで見たような施設が必要だろうが・・・日本にはあるのかね・・・?あるけど・・・あれ?何やら模型を使った実験をしてるね・・・35°43'43.4N 140°44'50.0E - Google マップ・・・どうなることやら?F-3心神の仕様も決まらなくて心神耗弱かね?

 まあ・・・日本らしい日本は戦争が大好きな弱虫ちゃんみたいでね・・・この武器があれば勝ったも同然とかの雰囲気になっちゃうようですからね・・・兵器だけでは勝てない、戦略があって・・・それによって組み立てられた目標に対して・・・戦術を駆使して・・・

 無理をしても勝てないのに、無理が好きだしね・・・やはり、単に幼いだけなのかとね・・・所詮は、小さな晋ちゃんと、その取り巻きだから・・・仕方ないのかもね?明確な戦略を持たずに、忖度で生きるという感じですからね・・・

 さて・・・段々、北朝鮮の早期警戒レーダー網が見えてきた感じですね・・・寧辺の周辺の防空網はかなりしっかりとしている感じですね・・・どうやら、VHS帯の早期警戒レーダーのようですね・・・ステルス機も探知できるのでは・・・?波長が長いからね・・・F-117が落とされたのは・・・なんとなくね。

2017.11.13

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system