現在をうろうろ(3389)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の警戒レーダーの所在地は・・・?(5)

 床屋と買い物から帰ってきました・・・床屋は客が誰もいなくてラッキーでした!買い物をして・・・戻ってきました。貧乏でなかなか物が買えなくてね・・・情けない話ですが・・・ちょっと、冗談でセイヨウアブラナと思われる種子を買ってきました・・・菜の花を咲かせて・・・ミツバチを呼ぼうかと・・・蜂蜜は甘味料として優れていますから・・・まあ、半ば冗談ですが・・・花が絶えないようにうまく考えて・・・なんてね・・・ミツバチの群を支えるにはどの程度の花が必要なのかは良く分かりませんが・・・ちょっと面白いかとね。ミツバチが群れているのを眺めるのも面白い・・・

 ただ、セイヨウアブラナの交雑は・・・遺伝子組み換えの奴は・・・不稔かな?まあ、面白そうなので・・・小鳥の餌用の菜種を買ってきましたね・・・色々蒔いて遊ばないとね・・・

スズメバチが狙うのは困りますがね・・・今年も、スズメバチが巣を作りそうになりましたしね・・・早く気づけばOKですがね・・・さて、北朝鮮の警戒レーダーのチェックの続きですね・・・

 金策市の辺りに防空ミサイル基地があって・・・40°44'24.2N 129°12'12.6E - Google マップ ここに警戒レーダーがあるようですね。

 左のような感じですね・・・例によって耐爆のドームが開いて生えてくるタイプですね。

 基地の全体像は右のようなものですね・・・なんとなく蔵風得水の地を選んでいるのかと・・・なんとなくね。北朝鮮にも地相見とか・・・風水師とかいるのかね?

 なんとなく余計な事を考えてしまいますね。実際、私もそういった風な所を集中的に眺めている気がしてね・・・風水などを活用して国土防衛か・・・なんだか、帝都物語の世界のような・・・

 人間が生活する上で必要なものが無いような場所を維持することは困難ですからね。さて、この次は・・・40°56'55.8N 129°39'50.7E - Google マップ ここの奴ですね・・・これが、最初に気づいた不明な施設でしたね・・・

 左の奴ですね・・・今見れば・・・ちゃんとレーダーだと判りますが・・・二段のディッシュなんってレーダーがあるなんって知らないわけですからね・・・衛星画像や航空写真の解析はなかなか難しいですね・・・近頃は、ある程度は・・・立体把握がうまくなって、どんな風なものか・・・地上からの様子なども頭の中で構成できるようになりましたがね・・・

 異なる文化の形態というのは・・・慣れるまでなかなか上手く見ることができないですね・・・民族の持つ形というのはなかなか難しいですね・・・特に曲線の処理とかね・・・その民族特有の美的感覚や、色彩感覚ですね・・・

 ある程度、朝鮮の文化に関しては・・・かつての民芸運動などを通じて触れてはいますが・・・朝鮮の焼き物などの形態ね・・・建物の屋根の曲線などは、日本の文化とは明らかに違いますからね・・・塔の重ね方のバランス感覚とか・・・まあ、日本的な角の丸め方の作法の七五三のやつとか・・・異なるルールによるものですからね・・・私は、そういった物が面白くてね・・・民族のカタチ・・・なかなか面白いね。

 しかし・・・耐爆用の覆いが何で丸じゃなくて閉じた時に涙滴?まさか・・・目を意匠としているのかね?ふと、エジプトのホルスの目とか・・・余計なものを思い起こしますね・・・世の中には様々な意匠がありますからね・・・邪視除けのまじないとかよいかもね?Hamsa - Google 検索 掌に目の意匠・・・親指2本が不気味ですがね・・・両手を重ねて小指を折った形の表象かもね?親指と重ねての?・・・じゃなくて・・・

 ここは右のようにミサイル基地を伴わない・・・レーダーだけの基地なのでね・・・鉱山の竪坑なのか?とか色々と考えて放り出してあった施設ですね・・・分類不能でしたから・・・

 東海衛星発射場関連の施設のような感じで考えていましたがね・・・ミサイルの演習施設かとね・・・

 あと・・・この地域には、ロケットの追跡用と思われる奴が・・・40°50'21.6N 129°42'58.3E - Google マップ ここですね。

 左のような、いくつかのアンテナを使ったものですね・・・合成開口レーダーとか言う奴でしょうね・・・類似のものが中国などのミサイル試験場にありますね・・・もちろん、アメリカ様もアポロ計画の頃から使っていますが・・・かなり膨大な量のデータ処理をする必要があるので・・・利用は限られていましたが・・・近頃の汎用コンピュータでもかなり高速ですからね・・・

 私も、最新の高速なPCが欲しいですね・・・まあ、リモートディスクトップを使って計3台を使っていますから、ストレスは無いですが・・・私の単気筒の頭がね・・・この処理速度が遅いのが難点・・・通常は気付きませんが・・・困ったものですね。段々、人間の限界というものを認識せざるをえませんね・・・

 ああ、眠くなってきたね・・・一旦切って寝るか!

2017.11.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system