現在をうろうろ(3386)
日本貧窮者経済新聞
 東証の株価と、北朝鮮の外貨稼ぎと・・・政府の借金消しと・・・

 株価の動きが変だね・・・ガツンと下がったかと思うと、ゾンビのように・・・不思議ですね。日経225を構成している株が3日続けて出来高が増えるのは近頃は稀有になって、順に買われているという感じですからね・・・変なの?という風に感じるわけです・・・これって、金融政策って言えるのか?非常に疑問なんですがね・・・実体経済はどうなっているのやら?

 ふむ・・・ロケットニュース24 なんだと思う!? 海外メディアが「日本が直面する3つの問題」を報じる ふむ、北朝鮮のミサイル攻撃、少子化問題、政府が頼りない・・・この3点ね・・・

 近頃は・・・日本の将来には期待できなくなってきたので・・・小泉首相の時代の不良債権処理で安く買えた土地の活用ばかりを考えていますからね・・・貯金などよりも素敵な、作物が常にある状態ね!食い物が溢れる回遊式菜園というのが素晴らしいと・・・まあ、小さな晋ちゃんが北朝鮮との戦争を始めても、徴兵はされないだろうし、徴用は・・・所在が不明に近いから・・・マイナンバーを使わなければ、強制徴募に合う事も無いだろうと・・・既に疎開済み・・・北朝鮮対応は万全ですね。少子化は・・・私が死んだって生きたって関係ない!と割り切れば良い・・・日本の政治は・・・昔から、単なる人気投票システムだから何でも良いのでは?

 ただ、非常な政府による経済の粉飾が行われているから・・・

読者の皆さんは、海外メディアが挙げた3つの問題について、どうお考えだろうか!? 日本の将来について不安を拭い切れない筆者は、「とにかく貯金だけはしっかりしておこう」と思っている次第だ。

 貯金ね?政府は紙幣の紙屑化を狙っていますから・・・毎年2%の紙幣の価値の低下・・・金利が限りなく0に近い中でね・・・だから、私は・・・現物経済への移行を・・・まあ、現物を売るまでには至っていないですから・・・閉鎖的現物経済体制ですね・・・なるべく物を買わない・・・戦争経済になれば、紙幣の価値など・・・日本政府はどれだけの戦費を調達できるか?戦時国債の発行は可能かね?2000兆円ぐらいの発行で北朝鮮との戦争ができるかどうかですね・・・2000兆円ほどを日銀が引き受けたら?まあ、紙幣の価値は下がるかね・・・紙幣の価値が下がらないと借金が返せなくなるからね・・・元の国民の流動資産で担保できる価値まで紙幣の価値は下がることになる・・・もしくは、国民のひねり出せる価値に相当する額まで・・・GDP相当額・・・?20分の1ぐらいまでは楽に下がりそうな気がしてね・・・200円のリンゴが・・・4000円ぐらいかね?給料も手取り20万円が400万円ぐらいにならないとね・・・

 これで、政府の歳入は60兆円が・・・1200兆円になるから・・・過去の借金は楽に払える・・・こんな風に、借金の踏み倒しになりそうですからね・・・

 したがって・・・私の政府不信は・・・既に、紙幣の価値の不信までに至っているより、貯金する金が無いですからね・・・貯金する金があったら、産業資本に投入しないとね・・・急務はズボンを買わないとね・・・まあ、ジーパンの延命のためにパッチにするためのワッペンを注文済みですが・・・オシャレになるのか?それとも、襤褸隠しになるかがが微妙ですね・・・

 レザーのジャンパーに鋲でも打つとか・・・それらしければOKかね?・・・一応、クラスト・パンツを何とかしないといけないのでね・・・一応は、パッチが裏から当ててあって、これ以上裂けないようにはしてありますがね・・・

 海岸の小屋での作業ではこれでもOKですが・・・街歩きだと・・・さすがにね・・・まあ、不良ガイジンからは・・・それはファッションか?と聞かれたので、ファッションだ!と言って誤魔化しましたが・・・貧乏ですからね・・・都会だとファッションでも、田舎だと・・・確実に襤褸を着ていることになりそうですからね・・・

 貧乏には困ったものです・・・床屋にも行かないとね・・・髪型も、このパンツに合わせるというのも魅力的ですが・・・ファッションとして成立させないとね・・・染色の技も活用するか・・・

 貧乏もまた楽しいのでOKですけどね・・・なるべく貧乏に見えないようにしないとね・・・いかにも、金がかかっている、手間がかかっていると思わせないといけないわけですからね・・・これが難しい。まあ、雰囲気が・・・まあ、どうでも良いか・・・というより、田舎の田んぼの道をファッションにこだわって歩き回ることは無いというだけの話ですね・・・場違い・・・きれいな作業服を着るべきだろうと・・・結局はね。馬鹿な事を考えていないで昼飯でも考えるかね・・・

 しかし・・・株価が変だね・・・日本経済新聞 電子版 経平均 反落で始まる 米株安や円強含みを嫌気 この報道からスタートですからね・・・31日の東京株式市場で日経平均株価は反落して始まった。始値は前日比114円38銭安い2万1897円29銭だった。前日に米株が下落し、投資家の運用リスクを取る姿勢がやや後退した。外国為替市場で円相場が対ドルでやや強含んだことも買いの手控えにつながっている。トヨタや三菱UFJ、ファナックが下げている。・・・米株安や円強含みが継続しているはずなのですが・・・なぜか株価が戻るというのはね・・・

 つまり・・・売られた理由にはなるが・・・その後で買われる理由が何なのか?その問題ですね・・・日本経済新聞 電子版 東証前引け 反落、円強含みで買い控え ソフトバンク大幅安 前引け後の情報は・・・買い戻されて100円ほど上昇した理由は無しですね・・・

 下がったから、日銀が買い支えてくれるという期待感ですかね・・・昨日、日銀の粉飾的な買いが入ったことで安心したから・・・という感じですかね?

 結局は実体経済とは関係なく、政府と日銀などのマネーゲームで推移している・・・それだけの話なのではないかと。本来は株式市場は資金調達の場であるはずですが・・・どうも、単なる経済指標の粉飾の場になっているだけみたいですからね・・・

 なんだか・・・無能な政府のために金をなくすことになるのかね?政府にとって国民は借金の連帯保証人だという認識かね?どうも、私の頭の中の経済学は・・・これまた異端の経済学なのかね?「もうみんな帰ってこい!」金正恩氏の逆ギレが招く致命的なミス DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) この記事の中の・・・中国の北朝鮮レストランは、全店合計で年間約20億円の外貨を本国に送金してきたとの説がある。 これって、理解不能・・・中国で稼いだら、その中国元を本国に送金するのではなく・・・必要な物資を買い込んで、その物資を本国に送るのが正しいと思うのだが・・・?だって・・・海外で働かせて、現地では衣食住と小遣い銭、残りは帰国後・・・紙屑同然の北朝鮮ウォンで賃金を払えばよいのだから・・・本国へ送金なんって馬鹿がやることじゃん・・・貰った小遣い銭を個人で送金するのは美味しいね!・・・資本主義者は金勘定で生きるが・・・共産主義なら、現物じゃん?差額決済だと・・・信用のある通貨は現物の3倍近い威力があるのでは?

 基本的に北朝鮮が輸入超過になるから、労働者を出してそれを担保に輸入超過額を働き出させるというだけではないかと思うのだが・・・?私なら・・・これですからね・・・これなら、金融機関から締め出されようが、外貨が無かろうがOKで、旧共産圏がこれで貿易をやっていたわけですからね・・・

 金勘定が命で生きている、金融資本主義の馬鹿なアメリカの扇動記者ならこういった記事を書くのだろうと思うのだが・・・私の、経済の理解が間違っている可能性もありますがね・・・私には理解不能・・・さて、昼飯にするか・・・

 人が来て・・・気が付くと4時半を回りましたね・・・株価は、日銀が買うから安心して上がるのを待てるという事ですかね・・・これって、健全な市場と言えるのか?なんとなく気になりますがね・・・

 やはり、ある所で冗談抜きで紙幣が紙屑になるのでは?株式市場と同じようなレートで株式以外の物価も上がったらね・・・どうなることやら?

 こんな、経済戦争を繰り広げているようだと・・・どうなるのかね?実体経済に対するものはないのかね・・・?今日は変な日だね・・・夜にも人が来た・・・なんだか、忙しい日だね。もうちょっとしたら寝るか・・・

2017.10.31

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system