現在をうろうろ(3369)
日本貧窮者経済新聞
 小さな晋ちゃんはどんな幻影を生み出そうとしているのやら・・・?

 なんだか、日本政府は・・・現状を見るより、現状の幻影を作り出すのが好きなのかね・・・まあ、小さな晋ちゃんは・・・幻影の中でしか生きられないのかもしれないのですがね・・・私などは・・・屋根も無いような所で生きてきたという感じですから・・・現実の中に幻影をあまり見ませんからね・・・ある意味・・・面白みのない人間であることは分かっていますがね・・・まあ、自分の時間を生きたいだけですから・・・現実を見るしかない・・・幻影など、無意味・・・目の前にある食い物と・・・生活を支えるためのわずかな現金を何とかしたいだけですからね・・・

 残念ながら・・・現状では自分を支えるだけで精いっぱいですがね・・・まあ、生きている証だけは・・・叩き出せますがね・・・そのうち飽きるかもしれませんが・・・農業も面白い・・・生産は楽しいですからね・・・この系統の積み上げをしばらくはするしかないですね・・・何か産業化することができるかもしれないですが・・・野菜よりも価値あるものを生み出すために・・・まあ、自分の命を支えることで満足しそうな気もしますがね・・・まあ、もうちょっと資本があれば・・・なんってね。できることは色々とありますからね・・・

 ただ、私の弱点は・・・金にならないことをやるというのがね・・・既存の物を最大限に利用する・・・既存のやや価格的にこなれたものを最大限・・・ちょっと違った形で利用するって奴ね・・・これでは・・・金にならない・・・知っていますが。結局これになっちゃいますね・・・ゼロから設計して・・・この世にないものを新たに生み出せばよいのですがね・・・

 昨年来やって来た・・・溜水による水耕栽培も・・・まあ、かなり独自性があるが・・・残念ながら、特許を取るとか・・・実用新案にもならないですからね・・・やり方があるのは分かりますが・・・まあ、そこまでやる気は無いしね・・・意匠であるとか・・・ビジネスモデルとかね・・・まあ、書類は自分で作れなくもないですが・・・意味ないですからね・・・

 汎用性だけでOKな気がしますからね・・・さて、また新しい遊びを考えないとね・・・そう、産業資本遊び・・・それが良いね・・・まあ、私も・・・土地をある程度仕入れてありますから、こいつの上に産業資本を積み上げることが可能ですからね・・・大した額ではない固定資産税を払わなければならないのが癪ですが・・・食費で浮かせている分で、支払い可能って感じですかね?この辺りで、生活が随分と楽になっていますね・・・これで、ソラマメの収穫がそれなりの物になってくれれば・・・先ずは、自分の生活を何とか・・・

 未来は未定ですからね・・・まあ、小さな晋ちゃんだと・・・未来の友はどこにいるのかね・・・?私は・・・北朝鮮や中国にも友が欲しいね・・・もちろん日本にも・・・友がいるという豊かさも知ってはいますから・・・敵を作るより・・・媚びずに味方を作るのが好きですね・・・媚びて味方のようなものを作っても・・・あまり意味が無いのもよく理解していますね・・・まあ、私は口が悪いのでね・・・だから、生きにくい・・・それも知っていますが・・・さて、何か楽しい事は・・・?

 まあ、私は・・・戦争という人殺しは嫌いですから・・・おとなしく隠棲しているのが良さそうですね・・・ネットで遊んでいるだけでね・・・まあ、とにかく、食糧増産ですね・・・日本海が戦争海域になれば・・・戦争海域で、海上保険が利かないのなら・・・北米航路が死ぬわけですからね・・・将来は・・・南太平洋航路かね?

 北太平洋航路が減退すれば・・・かつてのクリッパー航路の復権・・・そして・・・中継貿易が変わるから・・・北米の地位の低下と・・・それに伴うアメリカ様の地位の低下も良いのかも・・・日本を経由しての北朝鮮征伐で・・・米国の国力が半減すればね・・・日本を捨て石にして・・・未来を拓くのも面白いかも・・・戦争が大好きな日本と米国の地位の低下と・・・北朝鮮の消滅による朝鮮半島の統一と・・・ソ連が産み、中国も育てた北朝鮮と韓国の合一で・・・米国の影響力が低下した中での・・・ロシアと中国の新生朝鮮の成立もね・・・もう一度・・・ある意味の敗北を米国が味わうのも良いのではないかと・・・日本も変わらざるを得なくなるね・・・まあ、それでも良いのでは・・・

 もう少し、寛容に・・・自由や民主の意味を知るようになるかもしれないしね・・・封建的な社会が少しは変わるでしょうからね・・・馬鹿な世襲の連中とはおさらばできるかもしれないしね・・・まあ、日本は民主主義があまり好きじゃないし・・・自由主義など・・・いらないと投げ出すような感じですからね・・・私は・・・自由が好きですね!何で・・・後ろ指を指されなければならない?自分の分限の範囲の自由で・・・ってね・・・私が休みの平日の昼間から・・・庭でビールが飲める、そんな日本が欲しい・・・それだけですね・・・まあ、私は・・・毎日休みを手に入れて・・・昼間から隠れて飲める遊び場を手に入れたからOKですがね・・・

 できれば・・・日差しの中で飲んでいられるように・・・明るい藪の中で・・・陽の下で・・・さあ!久々に小屋を!という気になりましたね・・・

 これで、小屋の建設予定地が決まったぞ!見えない場所で酔っ払えるように・・・なんだか、志が低いが・・・仕方ないね!さて・・・自由のための小屋づくり・・・こそこそ隠れて・・・作業計画は・・・10平米ほど藪を開伐すれば、建設予定地が決まりますね・・・20坪程度の藪の中の空間・・・これなら・・・どこからも見えないはず・・・姑息だが・・・仕方ないね。

 嘘つき晋ちゃんが信任される・・・山口県第四区のような糞田舎ですから・・・年間何日、あの糞田舎に暮らしているのかね?私は・・・自分の父祖の地ではない糞田舎で遊んでいますがね・・・興味深いね・・・小さな晋ちゃんは・・・本当に血がつながっているのかね?なんだか・・・晋太郎君で既に切れているような・・・?こういった憶測を語るべきではないのは分かりますが・・・戦争につながるのでね・・・何で?そこまで支持する・・・?摘出でないのは分かっていそうなものだが・・・?私にとってはどうでも良いですがね・・・疑問を呈しただけ・・・挙証責任はだれにある?私は主張する気はないのでね・・・誹謗中傷もする気は無いしね・・・なんとでもなれ〜

  なんだか、昭和10年ごろの様子と同じですからね・・・政府の財政は破綻状態・・・あとは、戦争・・・海外領土でも獲得しないとね、北朝鮮の地下資源などは魅力的だから・・・北朝鮮が欲しいのかね?戦争のできる国になるのだから・・・仕方ないね。

 私は、徴兵の年齢は超えているので徴用の可能性があるが・・・徴用には非国民と呼ばれようが応じるつもりは無いしね。強制収容所での強制労働になるけど・・・サボタージュをする気は無いしね・・・まあ、方針は決まっているので・・・戦争という人殺しがみんな好きなのだから仕方ないね・・・さて、出撃!戻りました・・・今日も野菜を収奪・・・カブも順調に大きくなってきたし・・・

 葉物も順調ですね。空芯菜も今のところは順調ですね。

 どうやら、ちょっと微量元素が不足気味のような雰囲気ですから・・・OAT5号やマグネシウムなどを与えてきましたがね・・・どこまで持ってくれるやら?

 さて、戦争のために改憲をする政府とそれに翼賛することになるであろう希望無き党が・・・結局は勝つのかね?まあ、小さな晋ちゃんは・・・不在領主としてまた・・・無風の選挙なのでしょうから・・・まあ、順風満帆とはいかないでしょうが・・・なぜか、当選するのだろうね・・・未だに長州なんって封建制の中に暮らしている田舎だから仕方ないね・・・だから、寂れるのだと思うが・・・

 意識が低いというか・・・まあ、日本は世界の田舎になろうとしているだけでしょうね・・・いずれにせよ、小さな晋ちゃんも健康でいられるのは・・・あと、3000日程度でしょうから・・・それまで、戦争にならなければ良いか・・・所詮、生き物は過ぎ去るだけですから・・・さて、朝飯にするか・・・あれ?誰か来た・・・入れ替わり随分と人が来るね・・・あっという間に4時・・・あれ?また誰か来たよ・・・・何で、既に2130だよ・・・?寝るか・・・

2017.10.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system