現在をうろうろ(3351)
日本貧窮者経済新聞
 アメリカ様の無法な艦隊と事故とサイバー攻撃と・・・?(2)

 さて、前回の続きですね・・・イージス艦事故の黒幕は北朝鮮か? 最強の軍艦の思わぬ弱点 ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト これから、朝食はパンケーキの類にしますかね・・・Pancake - Wikipedia フライパンで簡単に焼き上げられる奴・・・粉食で具沢山にすれば栄養のバランスも良くなるし、簡易な食事で良いかも?世界中のレシピを試してみると良さそうな感じですね・・・

Japan
In Japan, okonomiyaki are made from flour, egg, cabbage and a choice of ingredients. Oyaki are pancakes often stuffed with anko, eggplant, or nozawana. Dorayaki are a sort of sandwich made from Western-style pancakes and anko. Sweet crepes are also very popular.


 お好み焼き、おやき、どらやき、甘いクレープって?まあ、世界中色々な物があるというわけですね・・・さて、とにかく続きですね・・

6月には、16日に横須賀基地を出航したイージス駆逐艦「フィッツジェラルド」が、17日未明に静岡県の石廊崎沖合で、フィリピン船籍のコンテナ船の船首部分と衝突。艦長室が大破して艦長のブライス・ベンソン中佐が負傷し、ヘリで横須賀基地に搬送された。乗組員の寝室がある海面下の船体には大きな穴が開いて海水が流れ込み、逃げ遅れた複数の乗組員が行方不明となって、後に死亡が確認された。

 これね・・・フィリピンのコンテナ船の航海システムが乗っ取られて水上特攻が行われたという事例ですね・・・コンテナ船のレーダーにはステルス性の高いイージス艦が写っていなかったし、月夜であっても軍艦色で視認が困難で・・・航海灯も目に入らなかったというわけでもなさそうですね・・・一応、回避行動を取ったようですから・・・というより、北朝鮮のハッキングによって・・・イージス艦の進路とフィリピン船の進路が交錯するので・・・水上特攻が命じられたという事ですかね・・・

 水上特攻作戦として構成してみると・・・2017年6月17日に日付が変わった頃から作戦の発動が考えられた・・・米海軍のイージス艦フィッツジェラルドの艦位と進路、航行速度が判明しました、この進路を取ると0225頃には、かねてよりハッキングを行いシステムを手中に収めているフィリピンのコンテナ船と遭遇すると思われます。水上特攻作戦の認可をお願いします。認可する、直ちに作戦を発動せよ!

 こうして、作戦は動き出した・・・北朝鮮は米海軍の統合戦術情報伝達システムを完全に解析し終えており、イージス艦の戦術データシステム及航行システムを掌握していた・・・共有するレーダー情報に改竄を行い、フィリピンのコンテナ船の探知を痕跡も残さずに消した、パッシブソナーにも同様にこのコンテナ船の発する音に関する情報はマスキングが行われ、当然のことながら自動船舶識別装置からもこのコンテナ船のデータは無視するように改竄が行われた、これらによって・・・データ上ではレーダーにもソナーにも、一切の航行装置はこの船を無視するように設定されて、特攻に赴くコンテナ船にはデータ上の不可視性が付与された・・・

 こうして、イージス艦フィッツジェラルドはフィリピンのコンテナ船に対しては大航海時代の艦艇と同じような有視界による航法を強いられることになった。

 フィリピンのコンテナ船は普通の航海が続けられていた、そしてブリッジで切られても動き続けるオートパイロットにプログラムが流された、オートパイロットが切られ回避行動がとられた後の進路の短時間の固定と、イージス艦の操舵への干渉が検討され、実施された・・・

 このぐらいの事をしないとぶつかりそうもないですが・・・レーダーだって、目視の倍ぐらいの距離しか捉えないですからね・・・見える範囲は15km程度、レーダーでも30km程だろうと妄想していますからね・・・

 北朝鮮の技術は凄いね・・・米軍のデータリンクを利用してイージス艦の目を乗っ取れることになるわけですから・・・そして、問題は当直の目をどのように盗むかですね・・・生身の人間の目を盗むとなると・・・どうするのかね?

 だいたい、米軍のデータリンクを乗っ取れるという事は、米軍は戦争をやって北朝鮮に勝つためには・・・圧倒的な物量の投入しかないですからね・・・戦術コンピュータのデータなどは全て筒抜けならね・・・北朝鮮のハッキング技術は凄い事になる・・・一部でも解析していて、データリンクの暗号化の規約等も分かっているようであれば、システムを全面的に改訂しなければならなくなるわけですからね・・・結局は無限乱数でも量子通信で流しての原理的に破られない様なシステムを使わなければならないでしょからね・・・軍事技術は凄い飛躍が必要な感じですかね・・・

 なんだか、完全に夢物語のような気がしますがね・・・人間の感覚器官はネットにつながっているわけではないですからね、なんだか・・・ネットとかそういったものに幻想を抱いているのではないかとね・・・私などはネットを自分の感覚器官の延長のように使て値ますが、そこまでの幻想は抱けないですからね・・・知ることとはちょっと違いますからね・・・私の感覚器官は私の物だから・・・私の頭の中も・・・私の物ですからね・・・今のこの時間は私自身の物ですからね・・・会社とかそういったものに私の時間を売っていませんから・・・

 どうも、自由ってものが好きな人はそれほど多くなくて・・・自分の思い通りに何かをするというのが嫌いなのかもね・・・他律的なのがそりゃ楽だけどね・・・毎日、与えられた仕事をこなす生活ってのが楽なのは分かりますが・・・私はそれが嫌で、こんな生活をしていますからね・・・全ては自分で決めて行動することにね・・・まあ、ある程度の金の支払いのための仕事はこなしてはいますが・・・今も、市場を眺めるという事では・・・ここで書いている事と共に並行して行われているわけですからね・・・

 まあ、何とか経済的自由も勝ち取ったしね!今のところ食っていける・・・まあ、食糧の自給体制に入れそうですからね・・・食い物からもかなり自由になれるね!海岸の小屋だけなら・・・ライフラインも無いですから・・・ものすごく自由度が高くなれますけどね・・・どうも、偉大な指導者の下で何も考えないで日々の生活を送るのが皆さん好きなような感じですね・・・まあ、封建制社会での暮らしのようなのを「日本らしい日本」は好むのでしょうね・・・TPP(環太平洋パートナーシップ)協定交渉への参加 首相官邸ホームページ

最も大切な国益とは何か。日本には世界に誇るべき国柄があります。息を飲むほど美しい田園風景。日本には、朝早く起きて、汗を流して田畑を耕し、水を分かち合いながら五穀豊穣を祈る伝統があります。自助自立を基本としながら、不幸にして誰かが病に倒れれば村の人たちがみんなで助け合う農村文化。その中から生まれた世界に誇る国民皆保険制度を基礎とした社会保障制度。これらの国柄を私は断固として守ります。

 村社会に組み込まれた封建的社会に属する事での満足ね・・・何かの組織に組み込まれることで安心を手に入れられるようですからね・・・私は農村社会の人間にはなりたくないのでね・・・まあ、隣百姓の中でも生きられなくなないですがね・・・トレンドを生み出すこともできないわけではないのでね・・・

 「日本らしい日本」は言われたことをこなすだけの生活が好きなようですからね・・・マニュアル通りにやることが好きみたいですからね・・・確かに、それは楽ですからね・・・まあ、マニュアルを作れる立場になるのはなかなか大変ですから、そういった努力をするより・・・マニュアル通りやる方が考えなくて済むし・・・上手く行かなくてもマニュアルのせいにすればよいだけの話ですからね・・・

 まあ、私も不在地主のようになって年貢が入ってくるような暮らしができるのなら楽勝ですけどね・・・まあ、現在では票田という奴を押さえて、領民からの上納の政治献金で東京で上手いものを食って生きられるようであれば・・・領主元気で留守が良いって感じですかね・・・なまじ戻ってくると余計な金が要るとかね・・・いつまで支えられるやら・・・なんだか、天保年間の様相になっているような・・・価値観の変革期・・・という感じですからね・・・

 米海軍の通信システムは・・・何しろ、世界展開していますから・・・そう、カナダとかオーストラリアなども巻き込んだシステムは・・ちょっと旧式ですが・・・Wideband Global SATCOM - Wikipedia これですね・・・これって、マグナフォンって奴が使える衛星でしたっけ・・・MX2020とか言うシステム・・・

 沈黙の戦艦って映画でちょろっと出てきましたね・・・左のようなシーンで・・・衛星用の通信アンテナを広げて・・・これなども、この衛星通信システムにぶら下がっていますね。

 なんだか変なの?艦船ってネットでで繋がって操作されている物かね?艦長や船長は何のために存在しているのかね?なんだか、自分で判断して航行するとかそういったものが既に存在していないとか?

 ネットで流れる情報に依存して、目の前の現実を見ることなしに・・・情報処理の結果を受け入れて行動するというのが・・・望まれているのかね?先任当直士官の判断など既に無い世界かね?

 まあ、この手の考えは「日本らしい日本」にはお似合いじゃん・・・偉大なる安倍晋三閣下についていこう!って・・・普通に思考停止して付いて行っちゃう・・・という感じですかね・・・

 あの小さな晋ちゃんは、人を使い捨てにしますからね・・・詐欺師扱いして、あんなのは知らない、とりあえず栄転させて投げ出しちゃうのでしょうね・・・弱虫ちゃんだから近くに置いておくことなどできないのでしょうね・・・所詮は道具に過ぎない・・・実際は、小さな晋ちゃんは何もできなくて、その取り巻きの言うがまま・・・それだけなのでしょうね・・・

 私は、周囲のヤジぐらいで原稿が読めなくなるような弱虫君に、私の未来を託す気は毛頭ないのでね・・・怒鳴り合いをしても一歩も引かない好敵手なら面白いですが・・・小さな晋ちゃんは選挙戦でも・・・「こんな人たち」から逃げ回ってこそこそと、お友達の間ででしか原稿読みもできないようですからね・・・

 どうせ、戦争だ!で・・・お腹痛くなっちゃった、後で必ず追うから・・・先に北朝鮮へ行っていてくれ!とでも言うのでしょうからね・・・笑えるね。

 ああ、馬鹿らしい・・・一旦切って昼飯だね!

2017.10.13

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system