現在をうろうろ(3339)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(287)

 さて、やはり野菜いじりで夢を見るのが良さそうな感じですね・・・北朝鮮も農業にはかなり力を入れているようですから・・・日本は、戦争へ向けて大きく舵を取りそうな感じですからね・・・戦争になった場合に徴用というのが怖いですからね・・・さすがに、徴兵には引っかからないとは思いますがね・・・長期の戦争にでもなれば・・・3か月ぐらいで終わってくれれば、終戦後の混乱をどのように乗り切るかだけですからね・・・いずれにせよ、貨幣の価値の大きな変動があるでしょうからね・・・日本がどの程度戦場となるかによりますからね・・・まあ、あの小さな晋ちゃんだと・・・「こんな人たち」のヤジが怖くて逃げ回っているような選挙戦ですから・・・何かあればすぐに、外交を自衛隊に丸投げしそうですからね・・・弱虫君には無理なのにね・・・なぜか、その地位にしがみつこうとしている・・・

 しかし、何で・・・ヤジぐらいのものにも対応できない弱い精神の人間が、一国をリードできるとみんなが信じているのが、私にはまるで理解できないですがね・・・不思議な日本・・・弱虫ちゃんにはできないことを、弱虫ちゃんが担う事を望むのかね?まあ、長州ではそれでよいのでしょうから・・・

 弱虫が指揮する軍隊では・・・勝てるわけがない・・・死んで来いになるでしょうからね・・・特攻精神ではなく、特攻が強要される・・・現在は経済戦で特攻が日銀やGPIFとかその他の金融機関で行っていますからね・・・こちらの方が実は怖いかも・・・だって、国際法で戦争は禁じられているから、簡単には起こらないですが・・・金融政策の方の特攻作戦は現に戦われているわけですからね・・・日本郵政株のPOもあまりパッとしなかったようだし・・・結局は・・・通貨の価値が10分の1ぐらいになるのでは?結果は・・・1円・5円硬貨の廃止かね?今の水準だと・・・100円未満の硬貨が消えそうな雰囲気なんでね・・・

 たとえ、100円未満の硬貨が消えて、小松菜が1束9800円になっても・・・私の所の小松菜も同じ価値のままですからね・・・現物の威力・・・9800円の小松菜が手元にあるから・・・9800円が別途使えるから・・・19600円の経済効果・・・現状の196円の経済効果より凄い数に見えるね・・・

 まあ、日銀が国債を直接引き受けているに近い状態ですから・・・既に、政府は死んでいるのかもね・・・まあ、信用の残滓というか・・・単にゾンビ状態で生きているように見せかけているだけのような雰囲気でもありますがね・・・

 野菜を増産しておけばそれなりに・・・経済からの打撃から生活をある程度守れるでしょうね・・・食い物があれば豊かな気分になれますからね・・・しかし、この財政状況だと・・・どうやら、翼賛体制へ移行するのではないかとね・・・実質的に改憲の道がつくことになりますから・・・野党が消滅の危機では?まあ・・・食い物があれば、関係ないね!真に必要なものの優先順位を考え直す必要がありそうな感じでね・・・

 なんだか・・・変な話になってるな・・・しかし、なんだか明るい未来は無さそうな感じですね・・・嘘つきの小さな晋ちゃんが戦争への道を開いてくれそうですからね・・・まあ、みんながそれに賛同するのですから、仕方ないですからね・・・私は、違う道を歩みたいだけですね・・・

 さて、なんだか・・・トランプ大統領も米国:国務長官辞任観測続く 後任にCIA長官の名も - 毎日新聞 なんだか身の回りの状況が悪化しているような感じですね・・・ニュースサイト・バズフィードは政府関係者の証言として、ティラーソン氏とマティス国防長官、ムニューシン財務長官の3閣僚の間には、誰か1人が退任する場合は他の2人も辞任する約束ができていると報じた。・・・みんなで見限る合意ができているという事ですかね・・・田舎者の戯言の後始末をするのは面倒ですからね・・・まあ、日本の小さな晋ちゃんも・・・dotard でしょうから、仕方ないでしょうね・・・爺様の思い出だけで生きているような感じですから・・・しかし、この単語はイギリス英語ですよね?研究者の辞書には掲載されているような?田舎英語では理解できない様な単語という事ですかね?金正恩氏の声明、古語の意味分からずSNSにぎわう シェークスピアの作品も既に読まれなくなって久しいのかね?・・・メリアム・ウェブスターは「精神的均衡や注意力の低下を特徴とする老化の状況または期間にある人」との説明・・・幼い晋ちゃんもこのパターンのようですね・・・Doがtardのようですからね・・・tardはアメリカでも俗語で使われていたような気がするが・・・同様な形の単語は・・・dolittle とかね・・・まあ、私もこちらは仲間ですね・・・

 なんだか、明るい未来は見えないような感じですね・・・なんだか、何かを導入するとより良い暮らしが得られるとか・・・金のかかる事ばかり・・・安全保障も同じですね。話し合いが安全保障の基本なはずなのに、武器の導入で安全保障・・・スマートXXとかね・・・新しいシステムを買う話ばかり・・・

 コスト意識はあまり無いような感じですね・・・そう、農業工場もコスト意識があまりにも低いのではないかとね?露地栽培よりも低コストになるようにしなければならないはずなのに・・・高コストですからね。人件費が節約できるというわけでも無いようですからね・・・まあ、私がやっているe-kagen栽培は・・・コスト意識だけですからね・・・とにかくローコストで収穫できれば良いですから・・・資材の完全利用・・・種子の最低限の使用・・・あとは、害虫を入れない環境の整備でもすれば完璧ですかね・・・

 野菜の生育は結構そろわないものですからね・・・だから、生育速度の違うものを選別して生育が揃ったグループに並べ替えることであたかも生育が揃っているかのように見せかけたりね・・・一応、私のシステムは大規模化が可能なようにも考慮してありますがね・・・大規模システムに移行させる気はまるで無いですが・・・水も含めて投入資源の最小化・・・こいつがメインですからね。電力も無し・・・まあ、一応は太陽光発電もやっていて制御は出来なくもないですが・・・自律制御の方が面白いですからね・・・肥大したシステムではスマートとは言えないですからね・・・センサー群と制御装置を投入したメタボな農業など私には考えられないね・・・昨年はセンサー群を投入して、色々と解析しましたが・・・今年はデータが取れちゃったから・・・既に、データ取得は放棄ですね・・・だって、時間がかかるんだもの・・・自分の体のセンサー群で安上がりに感じてますからね・・・それから、放射熱の制御のための屋根の導入をしちゃったので・・・私の考える最大の環境要素の太陽放射と放射冷却の緩和が実現していますからね・・・まあより良いものを考えるのも良いのですが・・・何しろ、お財布様の体力が無くてね・・・

 なんだか、本質的な部分が間違っていることが近頃多く目につくという感じでね・・・既に現状に合わなくなっているマクロ経済学とか、不思議な植物工場とか・・・効率的な生産って、従来よりローコストなはずなのに、なぜか高コスト・・・ありえないじゃん・・・そして、意味不明な付加価値性が乗っかてくる・・・

 私がやってるのは・・・生物も含めた自然力の最大利用ですから・・・それしか、できないですからね・・・自然に抗うよりは利用した方が良いのでね・・・まあ、厳冬期は何もしないでおとなしく・・・まもなく0700出撃だね・・・戻りました・・・今日は藪の開伐はパス・・・代わりに、イチゴの栽培システムを・・・と言っても、昨シーズンに山東菜を栽培していた奴を移動して・・・という感じですね・・・

 多段にしたラック栽培システムですね。1段あたり15本、現状で30株の栽培ですね・・・このラックは全部で6本製造してありますから、この屋根の下にあと1本設置してやるとしましょう・・・まだ仮置きですから、どうなるか分かりませんがね・・・

 今日もしっかり野菜が食えますね・・・

 さすがにトマトの収穫が落ちてきましたが・・・というより、夏の終わりの肥料切れが災いしているだけの話なのですがね・・・葉物は現在は・・・まあ、好調ですかね・・・ただ、主力だった空芯菜がこのところ生産力が落ちていますね・・・

 代わりにフダンソウなどを食べていますが・・・まだ、葉物の増強にはそれほど至らずという感じですね・・・

 さて・・・朝飯にするかね・・・

2017.10.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system