現在をうろうろ(3330)
日本貧窮者経済新聞
 アメリカ様と北朝鮮とは戦争?それとも対話?・・・私は平行線!(6)

 さて、前回の続きだね・・・北朝鮮と米国が向かうのは「戦争」か「対話」か 韓国・北朝鮮 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準 さて、なんだか・・・この記事自体でも情報が錯綜している部分がありますね・・・こういった部分がどのように調整されるのやら?それとも、物語作家の創作なのやら?色々な情報源から流れてくるものなのでしょうが・・・

 外交って、基本的に下位での交渉は文書化されて一定の方針の実現の形で行われるはずですから・・・ゴールまでの整合性の積み重ねになると思うのだがね・・・段階毎での整合性が無いと変ですからね・・・このレベルまでの話がフィックスされたとか・・・まあ、それで段階を上がっていく・・・日本の場合は首脳外交は、次官級協議の承認だけみたいで、首脳外交をやっている形跡が無いですからね・・・オバマ大統領との寿司屋の話は、小さな晋ちゃんは理解を越えた話だったようですからね・・・寿司屋の店主が、いきなり難しい話が始まって・・・どうお出ししてよいのか悩んだようですからね・・・

 寿司屋の店主は話の間を上手く利用して寿司を出す名人だと思われますが・・・つまり、難しい話の度が過ぎて、間がどうしてよいのかわからない状態という事なのでしょうね・・・つまり、噛み合う話をしていないから、間が取れない・・・

 オバマ大統領が主導していたようですから・・・オバマ大統領の間に合わせたが、だって・・・非常にきれいな食べ方をしたと言っていましたからね・・・職人とも会話しつつ、小さな晋ちゃんとも話をしたが・・・まともに、答えられないから・・・間が取れない・・・出しようがないから・・・お任せで出してくれで・・・小さな晋ちゃんが20貫を完食した時には、オバマ大統領が18貫で箸を置かざるを得なかった・・・だから、出したものは全て食べたという事になる・・・

 多分、ホワイトハウスは事前に偵察を送り込み、映画も見たのだろうと思いますね・・・小さな晋ちゃんは食い散らかしたのでは?その後で、酒を持ってこい!とかやったのでは?主人は、時間いっぱいうまく使って客を楽しませるつもりだったが・・・不本意な終わり方をしたのではないかと・・・オバマ大統領に途中で箸を置かせちゃったわけですからね。オバマ大統領は、職人との会話も楽しんだようですがね・・・寿司屋であって、飲み屋じゃないのに・・・多分ね・・・

 小さな晋ちゃんが逃げるように寿司屋から出て・・・それを追う様にオバマ大統領が話しかけながら店から出てきますからね・・・明らかに逃げていた・・・

 基本的に、原稿読みで・・・実質的な仕事の話はできないという事だけでしょうね・・・首脳会談の相手が、非常ににこやかか、仏頂面になるのは・・・単に無能をさらしているだけだからと思われますね・・・爺様の話をしても受けないというだけでしょうね・・・

 これ以降ケミストリーが合うようになったのは・・・儀式を行うだけにオバマ大統領が方針を転換したからでしょうね。原稿を読ませておけば満足するという事でしょう・・・話をしても無駄だから・・・連邦議会での演説の時には、公式行事がスカスカになった・・・しかも、官邸が間抜けなスケジュールを組んだから、オバマ大統領が行くべき場所へサプライズで連れ出した・・・その程度の能力なのだろうとね・・・小さな晋ちゃんとその取り巻きはね・・・大統領晩餐会のメニューも見ていなかったようだしね・・・ミニコンサートの予定が入っていましたが・・・言及しなかったので、無いものと報道されていたのにね・・・誰かさんの時にはあったのに、何でミニコンサートが無いの?ってね・・・わざわざ、小さな晋ちゃんが楽しんだとされる映画の出演者を集めての物だったのに・・・ただ、年代がね・・・本当に、あの映画を楽しんだのかね?

 なんだか・・・小さな晋ちゃんは、準備した人をがっかりさせる名人なのかもしれないですね・・・そろそろ、忖度したのに、がっかりした人たちの反乱でも起こるのでは?まあ、人格に関しては・・・断片的な情報で再構成することも可能だというだけの話ですね・・・再構成がどの程度の精度なのかは、本人と話してみないと判りませんがね・・・まあ、そんなに大きな間違いはないと思いますがね・・・わ!余計な事を長々と書いちゃったよ・・・とにかく続き・・・

ロシアが大役を果たす可能性も
 対話への道は、モスクワを介することがあるかもしれない。ユン代表のカウンターパートである北朝鮮の北米部門をチェ北米局長は先週、モスクワで長い時間を費やした。ロシア情勢に詳しい情報源が指摘するには、北朝鮮はおそらく中国と対話するよりも、ロシアのほうが対話しやすいと考えている。ただしロシア政府が、中国政府と話をせずに行動することはないと見ている。また、ロシアゲート疑惑が続く中、ロシアとの関係を模索するのは困難だとの見方もある。

 何のために時間を費やしたかによりますが・・・基本は情報収集と、情報の共有じゃないかと・・・目的があれば、比較的短時間で済みますが・・・情報を共有するとなると、その前提になるものなどが明確にならないといけないですからね・・・事実と推測・憶測・だろう?とか色々とレベルがありますからね・・・

 ワシントンの政策立案者の大多数は、コミュニケーション不足から生じる衝突を回避するためにも、対話をするべきだとの見方を示している。信頼できる情報筋によると、トランプ大統領がどんなツイートをしようとも、米国と北朝鮮が公式な協議の場を持てるよう、北朝鮮とつながりのある非政府団体に対し、北朝鮮との接触を控えるよう圧力をかけているという。

 だろう・・・では埒があきませんからね・・・対話をしないと事実が出てこないし、事実の積み上げもできない・・・合意に至るための基盤が作れないですからね・・・小さな晋ちゃんってのは、こういった積み上げの部分に関心があるのかね?単に、出来上がった原稿を読むだけで・・・本当に思考能力が無いのかもしれないとか・・・?段々心配になってきますからね・・・まあ、目的意識を持って事実の積み上げと・・・それによる方針の決定ができれば、何でも道半ばなんってありえないし・・・漠然とした「この道しかない!」というような、不思議なスローガンを掲げることは無いと思いますがね・・・

 なんだか、スローガンの乱造をして、全て使い捨てなのか?GDP600兆円への道もどうやら明確なものは無かったみたいだし・・・今度も、2兆円とか景気の良い話をしていますが・・・これだって、どのような使途になるのかだって良く分からないものですからね・・・何を実現するための金なのか・・・至って漠然としていますからね・・・

 私などは、至って貧乏ですから・・・水耕栽培でも無為に養液のかけ流しなどはできないですから、たまり水による水耕栽培を実現しつつありますからね・・・水耕栽培の基本をかなり無視した先の物ですが、一応は事実の積み重ねで・・・まあ、一般的な科学的と呼ばれる手法での、目的の実現ですからね・・・気分とか、雰囲気、そういったものは不要ですから簡単とも言えますがね・・・感覚的に、なんとなくというのは・・・必要ですが、それの実証作業をしないといけないですからね・・・

 爺様の昔話を共有することでお友達という感じでは・・・まあ、無意味ですかね・・・かわいそうな老人で終わりそうな雰囲気ですからね・・・まあ、自慢できる地位に就いたというだけなのかね?私は・・・あまり、自慢できる地位に就いたことは・・・まあ、無いですから・・・でも、やりたいことをできるという、現在の貧乏であるが素敵な地位を誇りたいですね!世間虚仮・・・全ては仮の物で、その評価は時と共に流動的ですね・・・価値観の問題でもあるから・・・今が大切なんでね・・・

だが、こうした努力が実を結ぶには、北朝鮮政府がさらなる挑発的な核能力のデモンストレーションを断念する必要がある。韓国情報機関の高官は、北朝鮮の朝鮮労働党創設記念日である10月10日と、中国共産党大会が開幕する18日に、ミサイル実験や何らかの軍事行動が行われると予想している。米軍の航空母艦は、これを受け日本海の目的位置へと移動している最中だ。

 卵が先か鶏が先かの論争に近いね・・・結局は、どちらかが譲歩して、敵対行動を取るのを止めることが大切ですが・・・田舎者のアメリカ様が少しおとなしくなるのが・・・これからの世界の枠組みのの中では必要な気がしますね・・・譲歩するだけの豊かさが心にあるかどうかの問題ですから・・・下らないのは・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・こんなの単なる頭の悪い連中の言いぐさに過ぎないですからね・・・状況を変える力を持たない卑小な人間のやる事だと思いますがね・・・

 小さな子供の決定って言うのは・・・この、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これですからね・・・おとなであるということは・・・状況を変えるだけの智慧を有する事だと思いますからね・・・幼い弱虫の小さな晋ちゃんにしか見えない理由は、こんな所ですかね・・・

 だから・・・「こんな人たち」を感服させる力もないだけの話ですね・・・人の話が聞けない・・・自分の振りを客観的に見ることもできない・・・結果が・・・森友学園や加計学園で問題になっている事ですからね。

 米空母は花火大会の席取りに移動中か・・・一緒になって花火大会を始めたいのかね?

過去の例から考えると、トランプ大統領の軽いプッシュで羽ばたこうとしている外交努力を、金正恩はムダにしてしまいかねない。

 なんで、こうなるのかね?アメリカ様の属国のポチより、あのアメリカ様に対等に渡り合う若者の方がなんだか、近頃立派に見えるのでね・・・ただ、私は・・・あの体制は好きじゃないですから・・・日本の戦前だね。戦前の日本の体制など・・・私は嫌いですからね。今の、日本社会も・・・何で、私まで社会で活躍しなければならないのやら?私は・・・遊んでるのが好きなのでね!断じて活躍するものか!遊び倒す!だって、あと生きたって、私には1万日ぐらいしか寿命は無いでしょうからね・・・小さな晋ちゃんは・・・あと7000日の寿命でしょうからね・・・

2017.10.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system