現在をうろうろ(3328)
日本貧窮者経済新聞
 アメリカ様と北朝鮮とは戦争?それとも対話?・・・私は平行線!(4)

 さて、前回の続きだね・・・北朝鮮と米国が向かうのは「戦争」か「対話」か 韓国・北朝鮮 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準 さて、なんだかね・・・私は、世界の目を信じたいのでね。衆人環視の中で、アメリカ様が田舎者丸出しで戦争を始めるとは思えないのでね・・・まあ、「日本らしい日本」の怖がりちゃんは、アメリカ様に北朝鮮退治を求めて・・・世界に色々と泣き叫んでいるようですがね・・・その泣き叫びが、改憲につながる票集めになるようで、これまた面白いですがね・・・いつかは戦争という感じですかね?さて、とにかく続き・・・

安倍首相は対話に不快感?
 しかし、これを実行し続けるには一貫性と忍耐を要する。「現在のトランプ政権が、これを効果的に進めるのに必要な処理能力、道徳的権限、国際的な敬意、米国の国際的リーダーシップへの信念を持っているのかは疑問だ」と、ある元米政府高官は話す。「いろんなことを考慮して、彼らは見て見ぬふりをするか、戦争を引き起こすはずだ」。

 偉大なる安倍晋三閣下は対話には不快感でしょうね・・・対話などしてもらいたくないでしょうから、戦争が目的みたいですからね・・・まあ、日本が戦場になるような合意を結んでいますから戦争になると・・・面白いかもね。最近楽しみにしていますからね・・・東京が核の火で焼かれるとか・・・そのために小さな晋ちゃんは泣き叫んでいるのかとね・・・北朝鮮にもミサイルサイロがあるし・・・建設時期とその頃のミサイルの射程からすると、どのあたりを狙っているかは見当がつきますが・・・

 まあ、対話は難しいね・・・小さな晋ちゃんは普通におしゃべりもできないし・・・ちょっとの威圧に合うと、どうして良いかわからなくなっちゃうようですから・・・ちょっとヤジが飛ぶだけで、原稿すら読めなくなるしね・・・トランプ大統領も、基本的には威圧を基本としますから・・・対話は困難ですね・・・処理能力、道徳的権限、国際的な敬意、米国の国際的リーダーシップへの信念とかは、あまり持ち合わせていない様な感じですね・・・

 その上、なんだか日本は・・・陛下と国民の国ではなく、米領の自治的未編入領域のような感じですね・・・だから、グアムやプエルトリコと変わらないのかもね・・・大統領の交代期には服属礼もしていますから、グアムやプエルトリコ以下かね?ただ、明らかに属国にしか見えないですからね・・・独自外交もできないようですしね。小さな晋ちゃんの外交ごっこ・・・そんな感じですから。

 景気もダメそうな気がしますが・・・大本営発表では・・・いざなぎ景気」を上回り、戦後2番目の長期回復局面・・・だとさ?誰がこれを信じられるかね?神武・岩戸・きざなみ・いざなぎ・・・と来たから、なんだか破壊的な雰囲気もあるから・・・スサノオ景気かね?もうじき真っ暗になるとか・・・母の国へ行きたいと言って泣き散らす子供みたいなのがやってるし・・・わ!0630だ、出撃・・・戻りました。今日は藪の開伐は無しで、代わりにトマトを開伐した通路に植えてきました。多分、放射冷却の影響は避けられると思うので、12月までは水と肥料を絶やさないようにすれば、それなりに収穫できる予定ですが・・・

 幸いなことに気温が随分と下がりましたが、まだ・・・トマトが朝に下を向いているという事が無いようですからね・・・虐待されていたトマトの苗も定植されて大きく成長してくれるかどうか・・・?なんとなく、新しい地獄へ追いやったような気もしますがね・・・

 収穫テーブルの上の模様替えというか・・・7.5cmポットのイチゴの苗を9cmポットに移植して、そこに、ビーツを移転・・・小松菜・フダンソウ・ビーツ・セロリなどの葉でこれからの季節はスープを食う事になるね。あとは、バジルの香りをつけたりとか・・・チンゲンサイもやがて並ぶことになるかね・・・山東菜やセリフォン、春菊もやがて・・・段々八百屋の店先みたいな雰囲気になりつつあるね・・・ニンニクや玉ねぎも芽が出始めたし・・・かなり賑やかになってきましたね。

 空芯菜がいつまで持つのか?気温が10度を割り込むまでは行けそうなようですが・・・どうなる事やら?さて、続きを・・・

 見て見ぬふりをした場合は、同盟国からの信頼を失い、彼らを怖がらせることになるはずだ。 もっとも、トランプ大統領にとって同盟国などたいした意味を持っていないため、この可能性は決して低くない。

 同盟国は重要でしょうね・・・同盟国なのか属国なのか?半植民地的な日本と韓国・・・グアムやプエルトリコみたいなものでしょうね。外交では、小さな晋ちゃんのやる事など・・・アメリカ様に振り回されるばかりですからね・・・強いアメリカをトランプ大統領が演出するとなると、とりあえずは北朝鮮との緊張を高めて騒ぎそうですがね・・・まあ・・・「トランプ訪朝」実現なら“日米の絆”は幻想だったと露呈│NEWSポストセブン 訪朝するとは考えにくいですが・・・可能性は無い事もないでしょうね・・・核保有の権利はないから廃絶の方向でしょうね・・・但し、これを言うとなると敵対政策の終焉であることは間違いないですが・・・国家承認はしないでしょうけど・・・国際社会での地位を考えると、中国と台湾とはちょっと違いますからね・・・韓国も北朝鮮も国連加盟国ですから・・・北朝鮮はアメリカ様の取り巻きなどのごく一部の国以外では、国際社会の一員として認められていますからね。

 小さな晋ちゃんなどは、納得できない!で、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これしかできないのでしょうがね。ヤダヤダ容認できない!バタバタ・・・って小さな子みたいにね。選挙前にトランプ大統領の電撃訪朝でもあると・・・選挙は荒れるね。

 しかし、国際法で戦争が禁じられている・・・それなのに、何で小さな晋ちゃんは戦争準備なのかね?私には理解不能ですね・・・

 米国と北朝鮮の指導者が発する弁舌から生じる読み違いで起こりうる戦争の恐怖は、米国政府のみならず、日本政府にも広がっている。が、これに対する温度差は、同盟国間でも差がある。文在寅政権は、自国の北朝鮮への関与を希望しており、対話を歓迎する可能性が高い。「文氏は、条件が何であるかなど気にしないだろう」と、韓国専門家の多くは話す。

 まあ、韓国の最大の国益は・・・国土が戦場にならない事でしょうから、アメリカ様の口車に乗るなんてことは無いでしょうね。だから、アメリカ様も韓国抜きで戦争の準備をしているわけですからね。日本を戦場にするための真に歴史的な文書に小さな晋ちゃんは合意しちゃいましたから・・・北朝鮮が日本を攻撃すれば自動的に、日本はアメリカ様の前線基地へ変わるわけですからね・・・不沈空母として機能するようになる・・・核の地獄が現出しても、まあ日本は沈まないでしょうからね・・・また、核兵器を使った戦争の遺産が増えるというだけでしょうね。

 まあ、北朝鮮は小さな晋ちゃんの挑発には乗らないでしょうからね・・・あとは、日本政府の借金の山がどうなるかですね・・・日銀の口座にある過剰準備金の300兆円がうごきだしたら・・・どんなことが起こるやら?私は、これが怖いね・・・こいつが動いたら、物価が随分と変わりそうですからね・・・株価などもどうなる事やら?そろそろ、何かが起きそうですがね・・・金融政策は限界だと思うのだが・・・小さな晋ちゃんの頭の中には、金融政策に丸投げする事しか無いようですからね・・・武器輸出もダメだったしね・・・

 一方、自身の再選が懸かる中、北朝鮮に対して厳しいスタンスをとっている安倍晋三首相は、対話への動き(特に短期的動き)を問題視するだろう。ただし、日本としては公に、トランプ政権と異なるスタンスをとるわけにはいかない。

 自身の再選はOKなのでは?だって、山口県第四区は封建制社会で定府の不在領主を戴いているだけですから・・・一揆が起こる気配もないでしょうからね・・・自由や民主などは長州あたりには存在していないのでしょうから。選挙になるとお願いに行く程度でOKみたいですからね・・・不思議な民主制・・・地域代表のはずなんですがね?

 小さな晋ちゃんは、外交自主権を放棄しているのではないかとね・・・従って・・トランプ政権と異なるスタンスをとる事なんか、その能力からしてありえないでしょうね。トランプ大統領に怒鳴られったら・・・それだけで怖くて怖くて・・・じゃないかね?ヤジで原稿が読めなくなっちゃう小さな晋ちゃんですからね・・・朝飯にしないと・・・一旦切るか・・・

2017.10.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system