現在をうろうろ(3326)
日本貧窮者経済新聞
 アメリカ様と北朝鮮とは戦争?それとも対話?・・・私は平行線!(2)

 さて、前回の続きだね・・・北朝鮮と米国が向かうのは「戦争」か「対話」か 韓国・北朝鮮 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準 これ・・・まあ、戦争の噂で小さな晋ちゃんは改憲を勝ち取れるのか?いずれにせよ・・・日本は戦争を始めそうなのでね・・・まあ、日本経済の破綻が先か、戦争が先かという感じなのではないかとね・・・

北朝鮮との接触は、すでに数カ月にわたって、主に国務省のジョセフ・ユン北朝鮮政策担当特別代表によって北朝鮮国連使節を通じて行われてきている。ユン代表に近い筋によれば、同氏は北朝鮮政府との真剣な会談の機会を模索し続けているという。

 はいはい・・・北朝鮮の国連使節を利用しているのは当然ですね・・・まあ、アメリカ様はニューヨークで北朝鮮の外交行嚢を強奪したりもしましたからね・・・強盗国家の面目躍如ですかね・・・さすが、テロリストが作った国!アメリカ様の情報収集は多岐にわたりますが・・・まあ、結構手段を択ばないとも言えますね・・・こんな、ギャングのような国家を相手に・・・まあ、小さな晋ちゃんはポチになるのも仕方ないですね・・・ふむ、ジョセフ・ユン北朝鮮政策担当特別代表ねJoseph Y. Yun - Wikipedia これがニューヨークチャンネルとして知られている米朝のチャンネルね・・・

 トランプ大統領は何で・・・「レックス、徒労に終わるようなことはもうやめにして、しなければならないことをしよう」・・・なのかね?戦争準備をしよう!なのかね・・・ハッタリかね?まあ・・・アメリカ様のハッタリは色々と諸般の事情で制限されているので・・・あまり上手く行かないことになっていますがね・・・

 まあ・・・なんだか、日本はもうじき・・・自公と希望の党も合流して翼賛体制になるのではないかとね・・・これなら改憲はちょろいですから・・・そうなれば、自民党の憲法草案が復活して・・・独裁制への道が開かれそうでね・・・これで、多分・・・アメリカ様が日本から離れて、目出度く日本は国連から逃げ出すことになるのではないかと・・・あとは、戦争をするしかないでしょうからね・・・

 5月にはノルウェーでの非公式協議に合わせて、チェ・ソンヒ北朝鮮外務省北米局長と会合。ユン代表はより広範な議論の第1歩としたかったが、ティラーソン長官とホワイトハウスの意向により、北朝鮮の捕虜となっている米国人に関する折衝のみが行われた。その後、ユン代表は平壌を訪問。その結果、学生のオットー・ワームビアが翌月釈放されたが、米国への帰国後数日で死亡してしまった。

 まあ、ホワイトハウスは・・・現状維持か、もしくは戦争への道を歩みたそうですから・・・限定的な折衝になるのは想像に難くないが・・・どこまで、本気で戦争がしたいのかによりますね・・・やるとすれば・・・きれいな上陸作戦をやって・・・一気に平壌まで3日ぐらいで到達して1週間ほどで北朝鮮を降伏させるような戦争でしょうが、それが可能かどうかの問題ですね・・・始めるのなら冬でしょうが・・・どうなる事やら?

 9月初めに類似の会合がスイスで開かれ、米国、韓国、日本などの各国の専門家と、チェ・カンイル北朝鮮外務省北米副局長に率いられた派遣団が出席した。北朝鮮側にとってこの会合は実情調査の色合いが強く、米国の方針の把握を主眼としつつ、北朝鮮の対話への意欲を伝えようとするものだった。

 「北朝鮮側は対話に意欲を示し、対話の必要性も理解していた」、と会合参加者の1人は語る。「しかし、北朝鮮側は協議再開の前に米国の北朝鮮に対する敵対的行為を確実に停止することを求めていた」。

 まあ、なかなか話し合いの基盤ができないのではないかと・・・北・外務省幹部「ミサイルは正常な過程」|日テレNEWS24 結局は、明確な他国の主権の侵害でもしない限りは戦争にならないというわけですからね・・・これは、これで良いのだと思いますが・・・アメリカ様は、気に入らない奴は破壊したいようですからね・・・その破壊を喜ぶアメリカ様の二次団体の日本って感じですからね・・・こんな国際感覚では、国を滅ぼしそうな気がしますがね・・・北朝鮮の方が色々と良く分かっているような感じですね・・・

 「アメリカが敵対視政策を根本から見直さない限り、核兵器を交渉テーブルにはのせない」
 国連安保理の制裁決議などについては、「10年でも100年でも制裁は全く効果がない」と強気の姿勢

 まあ、制裁の効果が無いような国づくりを完成させようとしていますからね・・・ミサイルの製造コストなどは、日本などとはまるで違うでしょうからね・・・結局は人件費にプレミアがつくわけでもないですからね・・・結局、コストの意味自体が違いますからね・・・更には、労働の意味自体が違いますから・・・しかし、何で日本は日銀が株価を買い支えるんだ?GPIFも株価の高騰に一役買いましたがね・・・これって、粉飾だと思うのですがね?でも・・・普通なのかね?日本も社会主義国家へ移行するのかね?まあ、近いうちに価値の大きな転換がやって来そうな感じですからね・・・まあ、いいか・・・

 会合参加者によれば、北朝鮮側は米国が核兵器使用の脅迫をやめること、制裁方針の放棄、北朝鮮が脅威と見なす軍事演習の終了、北朝鮮指導者を対象とした敵対行為の中止を暗に求めていたという。非核化をゴールとしたどのような議論も現況では金政権の当面のアジェンダには入っていないという。

 アメリカ様は、単純に韓国に肩入れしていますから・・・北朝鮮の存在が許せないというだけでしょうからね・・・これを基本に考えると・・・北朝鮮との交渉の余地は存在しない、よって・・・北朝鮮は核武装をしてでも、自国の存続を考えるのは自明・・・これだけの話だと思いますね・・・そして、敵対政策を見直すつもりもないでしょうからね・・・北朝鮮は、この世界に生まれた単なるバグ・・・除去しなければならない・・・それだけでしょうね。この信念は変わらないでしょうから・・・北朝鮮は核兵器とミサイルをいじり続け、時々花火大会ですかね・・・すると、日本の弱虫ちゃんが、これまた弱虫ちゃんへの忠誠を誓う事になる・・・「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは何とかならないのかね?武装しないと僕ちゃん死んじゃう!って騒いでいる弱虫ちゃん御用達新聞もあるしね・・・怖い怖いで回る日本・・・ちょっと、おやつだね・・・一旦切るか・・・

対話に対して懐疑的な見方も

 トランプ政権の高官たちは協議が可能であることを、ある程度の具体案とともに示唆してきた。しかし、これはすべて北朝鮮の以前の非核化に関する合意に基づいている。9月25日の戦争研究所(Institute for the Study of War)での珍しく半公式的な場で、マクマスター国家安全保障問題担当補佐官は、早期の軍事的解決はありえないことを認めた。

 話し合いは無意味なのは・・・アメリカ様にとっては北朝鮮が・・・完全であるはずの世界の偶然によって生じたバグ国家ですから・・・消去しなければならないという使命に燃えていますからね・・・従って、使命に基づく信念は変えられないでしょうから・・・話し合いは無意味・・・国際法で戦争が禁じられているから・・・相当な理由を作らないと戦争はできない・・・

 北朝鮮の対応は簡単ですね・・・アメリカ様に口実を与えないで、火遊びをする事・・・アメリカ様は、使命と国際法の狭間で呻吟するだけ・・・消してやる!でも、消せない!・・・弱虫な「日本らしい日本」は・・・怖い怖いと騒いで軍拡の道・・・武器があれば怖くない!いつかは空母!核兵器!この路線のようですからね・・・ICBMは既にイプシロンミサイルを完成していますからOKでしょうね。核兵器は、プルトニウムを精製して組み立てるだけでしょうからね・・・空母は・・・維持できないから無理じゃん?日本は借金の山で首が回らない状態ですからね・・・既に、日本政府の体力ではこれ以上の軍拡は困難だと思いますがね・・・でも、武器を欲しがっていますね・・・小さな子供のように・・・怖い怖いでね。外交をきちんとすれば良いだけなのに・・・

 まあ、例の弱虫御用達新聞だと・・・外交は既に機能していない様な話ですからね・・・中国では軍区が事実上の独立国として外交を独自に展開しているようですからね・・・笑えるね。でも、近頃の「日本らしい日本」の国際常識はそのレベルなのかとね・・・私が新聞小説を報道と間違えている可能性もありますが・・・

 北朝鮮がうまく立ち回っていますから、この調子だと戦争にはならないね・・・ただ、金正男君のVXによる暗殺は、アメリカ様の謀略が成功するかと思いましたからね・・・あれはちょっと驚いた・・・何しろ、映像を早々と公開してくれましたからね・・・ただ、VXだと瞳孔が収縮して目の前が暗くなりますからね。あんなに歩き回れない・・・クリニックの脇でCIA系の工作員にやられたのでしょうね・・・時間的に、この瞬間しかないはずですからね・・・

 まあ、アメリカ様も疑われていますからね・・・マッチポンプをやりますからね・・・一旦切るか、おやつだね・・・

2017.10.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system