現在をうろうろ(3325)
日本貧窮者経済新聞
 アメリカ様と北朝鮮とは戦争?それとも対話?・・・私は平行線!(1)

 さて、何か面白い事は・・・北朝鮮と米国が向かうのは「戦争」か「対話」か 韓国・北朝鮮 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準 毎度の話になってしまうでしょうが、ちょっと眺めますか・・・まあ、基本は国際法で戦争が禁じられている中で、開戦の大義をつくれるかどうかが、戦争への道ですからね・・・なぜか、「日本らしい日本」はお間抜けちゃんらしく、国際法で戦争が禁じられているという事が理解できなくて、それで戦争を叫んでいるようですがね・・・小さな晋ちゃんの外交能力があまりにも低いのが問題ですが・・・どうやら、北朝鮮に対応できるのは偉大なる安倍晋三閣下しかいないという感じで・・・与党がそれなりの議席を確保できそうな雰囲気ですからね・・・

 まあ、日本は軍国主義への道を歩み始めましたから、意外と戦時体制に入るのは早いのではないかと思いますね。何で、小さな晋ちゃんは武器が好きなのかね?まあ、弱虫ちゃんは武器があれば強くなった気分がするのでしょうけどね・・・武器などは、あまり役に立たないはずですが・・・不思議な感じですね・・・でも、間違いなく外交能力が低すぎますからね・・・ちょっとヤジが飛んだだけで原稿すら読めなくなるのですから・・・あれでは・・・ちょっと、都合が悪い質問が出るだけで激高して・・・ムキになって余計な事を言いだしますからね・・・これでは、戦争に直面するような外交ができないですからね・・・

 何で、こんなに交渉能力の低い人間が政治屋をやっているのかまるで私には理解できない・・・別に家柄だって大したことは無いですからね・・・まあ、家柄などはどうでも良いですが・・・能力からすると、家柄を考えるにしても・・・なんだかね?なんだか、アメリカ様の日本占領政策の中で生まれた宰相家なのかね?日本が陛下と国民の国ではなくアメリカ様の属国であり続けるように植え付けられたという感じがしてね・・・単なる、アメリカ様の傀儡政権のような感じでね・・・あれ?余計な事を書いているね・・・とにかく、眺めてみる事にしますかね・・・

 北京からベルリンに至るまでの世界中の政府、特に北朝鮮の金正恩政権は、国連が北朝鮮にどのように対応するかを懸命に割り出そうとしている。今後、北朝鮮問題は戦争か対話のどちらに向かうのだろうか。

 これは、複雑に考える必要は無いのではないかと思いますが・・・国際法で戦争が禁じられている・・・交戦権は安全保障理事会へ付託されているから・・・北朝鮮が戦闘行為を行わなければ戦争にならない・・・北朝鮮は滅亡への道を歩むつもりはないから、この枠組みを信頼して、他国の主権の侵害を行わずに、色々とやらかしている・・・・

 アメリカ様も、この枠組みを熟知しているから、理由をつけて戦争を始めることを考えている・・・大統領の交代期の軍事攻勢として、BBC News 米軍のイエメン襲撃は「考え抜かれた」作戦=大統領報道官 考え抜かれた作戦の割には・・・イエメンの一寒村の襲撃で1割の消耗、航空機も失くして帰ってきましたからね・・・住民の虐殺付きという素晴らしい作戦・・・化学兵器を使用したとして、シリアへのトマホークによる攻撃・・・これも、大した戦果ではなかったし、住民を殺して問題になって・・・主権の侵害でも色々と言われた・・・肯定する国はあまり多くなかったようですからね・・・

 あとは、金正男君のVXによる暗殺も、どうせCIAの仕業でしょうね・・・どこの国も、結局はアメリカ様の相手をしてくれるようにはなりませんでしたからね・・・まあ、イラク戦争でみんなアメリカ様に騙されて戦争を始めたことに関して反省していますからね・・・反省していないのは、小さな晋ちゃんと、その取り巻きぐらいでしょうね・・・結局、この連中の属国根性が強くてね・・・だから、アメリカ様の傀儡政権なのではないかと思いたくなるね・・・この国は陛下と国民の国なのだからね!と、時々極右なんでね・・・

 でも、実質的に・・・日本はアメリカ様の信託統治領なのかもね・・・日本政府はアメリカ様の日本総督府に過ぎないような感じですからね・・・

 基本は・・・北朝鮮は絶対に先制攻撃は掛けない、アメリカ様は先制攻撃の口実を探している、韓国は戦争は国益に反するからしたくない、中国は現状維持、ロシアも現状維持、日本は財政難により韓国と北朝鮮の戦争による朝鮮特需を望んでいる・・・まあ、こんな枠組みでしょうね。

 一番簡単なシナリオは・・・北朝鮮が日本に対して攻撃してくれると、新しい日米の防衛の枠組みによって、アメリカ様は日本の自衛隊の基地を含めて、全ての基地を利用して北朝鮮攻撃ができる・・・在豪米軍や在日米軍なども利用してね・・・当然、自衛隊も動員できるから・・・近頃は、自衛隊と米軍の長期間に渡る演習が行われている・・・mofa.go.jp 日米防衛協力のための指針 2015年4月27日 まあ、こいつに基づいて・・・実質的に偉大なる安倍晋三閣下は自衛隊の指揮権をアメリカ様に譲ったのでは?そうでもしないと・・・この文書の内容は実現し難いですからね・・・実質的に、自衛隊の基地が接収されてしまうような感じですからね・・・この辺りまでが、私が考える基本的な枠組みですね・・・

 複数の情報筋によると、日本政府の高官たちはドナルド・トランプ大統領のツイッターから米国の方針を読み取ろうとすることをやめてしまったという。その代わりに、高官たちは私的公的を問わずトランプ政権内で重責を担う人物たちの発言を注意深く見守るようになった。すなわち、ジェームズ・マティス国防長官を筆頭として、ハーバード・ R・マクマスター国家安全保障問題担当大統領補佐官、レックス・ティラーソン国務長官などの言動に注目しているのである。

 トランプ大統領は単なる「アメリカらしいアメリカ」の田舎者ですからね・・・下町育ちの粗野な・・・つまり、広い視点で物事を見られない人間という事だと思いますね・・・相対での取引では相手と自分の言葉のキャッチボールで相手に納得させれば良いだけですから、その程度の範囲の能力の人間だろうとね・・・握手で威圧したりとね・・・しかし、あまり論理的な思考をしているわけでもないという感じですね・・・威圧というのが大好きという感じですね・・・小さな晋ちゃんは随分と感銘を受けてポチになって帰ってきたようですからね・・・パチンコ御殿や居候先とは全然違う場所ですからね・・・

 トランプ大統領が、実務に精通する気が無いという事なのではないかと・・・まあ、実務担当者を上手く使って、自分の考えを実現させることができれば良いわけですが・・・どうやら、大したビジョンは持っていなさそうな感じですからね・・・この辺りは、小さな晋ちゃんと同じなのではないかと思われますね・・・

 結局は・・・北朝鮮をどうしたいというのも明確なビジョンをトランプ大統領は持っていない可能性が高いような気がしますね・・・まあ、戦争を始めるための口実は、CIAや軍の連中が考えているのでしょうが、多分・・・その状況に無いというのが問題なのでしょうね・・・小さな晋ちゃんは一生懸命泣き散らしていますが・・・まあ、そろそろ・・・経済政策も限界になるでしょうから・・・その時はどうするのかね?日本主導で戦争を始めるのかね?近頃、この選択肢ぐらいしか考えられないくなってきているような感じですからね・・・日本の金融市場は自由主義の国の金融市場には見えなくなってきていますからね・・・大丈夫なのかね?

 まあ、小さな晋ちゃんには分からない事なのではないかと・・・かなり、心配なんですが・・・日本経済は、かなり危ない状態にあると思いますがね・・・既に、中央銀行の独立性は無いですからね・・・この国は国家資本主義国になってしまったのではないかと・・・じゃなくて・・・

誰の発言を信じたらいいのか

 だが、実際にこの方法で米国の方針を読み取るのがいかに困難かは、先週の出来事によって示された。先週、米国のメディアでは、米国が複数の経路を通じて北朝鮮と接触している旨を、ティラーソン国務長官が北京で語ったことが大々的に取り上げられた。

ところが、これに対してトランプ大統領が翌日、ティラーソン国務長官が「ちっぽけなロケットマンと交渉しようとして時間をムダにしている」とツイート。同ツイートは、「レックス、徒労に終わるようなことはもうやめにして、しなければならないことをしよう」と続いた。これは軍事行動開始の脅迫と見なすこともできてしまう。

いったい誰を信じればいいのか?

 北朝鮮への制裁強化と圧力の組み合わせがトランプ政権の実際の方針だ。これには軍事行動を意図的にほのめかすことも含まれており、これが平壌の政権を協議に引き出すことにもつながっている。ティラーソン国務長官が北朝鮮との接触を認めたことは、米国の北朝鮮政策をつぶさに見守ってきた者にとっては驚くようなことではなかった。同氏の発言はむしろ、北朝鮮問題解決に協力しているという外交上の成果を、習近平国家主席が次の中国共産党大会において示せるようにという意図によるものだった。

 まあ、したいこととできることは違うというだけでしょうね・・・名目GDP600兆円というのも同じですね・・・したいことは名目GDP600兆円、でも小さな晋ちゃんにこれができるかと言えば・・・誰かに考えてもらう・・・これでしたからね。甘利君はどうしたのかね?ちゃんと、誰かが考えたのかね?ただそれだけの話でしょうね・・・基本的に小さな晋ちゃんには企画能力が無いようですからね・・・毎回、中身のないスローガンを掲げて、後で誰かに考えてもらう・・・これしかないですからね・・・

 従って・・・信が置けるのは実務担当者という事になりますね・・・小さな晋ちゃんと同じようにトランプ大統領も飾りになりつつある・・・・ただそれだけなのではないかとね・・・アメリカの成金の田舎者の憧れをそのままやっているだけみたいですからね、大統領をやって、フロリダで老後を過ごす・・・アメリカンドリームの体現者というだけの感じですからね・・・いつまで、大統領をやるのやら?という感じですからね・・・

 一旦切るか・・・なんだか眠くてね・・・30分ほど昼寝だね・・・

2017.10.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system